Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part128
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
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前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part127
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674911441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>648
ヘファ捕まえてないから味方にできる超大型機械はまだ無理やろうな 遅ればせながらウルトラハード始めてDLC前になんとか闘技場制覇できたぜ
ノーマルに戻るとサンダージョーもスリザーファングもヌルゲー化してて笑う 俺なんかノーマルの頂点捕食者もクリアできないよ
持ち込みOKはスパイク投げてるだけでクリアできるのになんであれだけあんな難しいねん >>641
フォーカスで赤く見えた人間は容赦なく殺すからなぁw お偉いさんに向かってお前っていうくらいだからなかなかの猛者だよ 今日からZERO始めたんだけど、アーロイのカメラ距離近くない??調節したりできる? ウルハ闘技場は複数敵の装備固定は不安定すぎてストレスマッハになるからやめちゃったよ
とりあえずウルハでDLCをやるが
闘技場のステージ追加は簡便な! ホライゾンには道化役的なNPCがほとんどいないが、そんな中でラスベガスの三人衆は貴重な存在だ
とくにあの吟遊詩人が秀逸 HorizonがZ指定だったらもっとグロくて野蛮な部族が表現出来たろうなぁ
なんかHorizonって優等生なんだよね アーロイ以外、どいつもこいつもロクなヤツがいない
しいていうならエレンドぐらいか
それを思うと、貴重なロストだったんだな 今にして思えばウォッチャーとストライダーごときにビビってテブを見捨てようとしたロスト 闘技場追加はあるやろなあ
現状でもスロスパが入ってないし UHのクリアデータで待機しているけどDLCをどの難易度でやるかは悩みますね。 DLCもうすぐか待ち遠しいな
ストーリーは何も公開されてないよね?
ヘファイストスがタイタンを起動させるみたいなストーリーなんだろうか 機械をゲットだぜ!して育ててバトルさせるのか?
それなんてPokemon? 砂漠にいるトールネック何でオーバーライドできんのや!調べたらストーリー終盤でらしいけど何で2番目に出てくるトールネックをその仕様にしたんだ 一作目ならともかく二作目だからでしょ
一体目はチュートリアル兼ねてるから無理だけど二体目で今までと違うぞってさせるのと毎度毎度オーバライドしてマップ情報全部ぶっこ抜きじゃ芸もないし探索のワクワク感とかも出したいんでしょ >>657
追加装備の素材マラソンを考えるとDLC初回からUHはしんどいから
面倒臭さかったけど別データ作ったわ 凍てついた大地みたいに、武器だけじゃなく強力なコイルも追加されるんだろうな
前作に比べるとコイルへの依存は少ないけど 前作のDLCはシャドウポケモンみたいな機械の登場とか、フラワーロックみたいなのをオーバーライドして止めるのが邪魔くさかった気が
そういう新しい要素じゃなくて、純粋に拡張してくれたらそれでいいんだけどなぁ >>670, 671
そうなんですよね、操作勘と世界観を思い出すためにノーマルでリプレイしても良いかなと思うし、どっちにしろ2周しそうな気もするから最初UHでも良いかなと思うしw >>669
言われてみればそうだな
確かに探索が作業になるよりいいのかもしれない
そう思うと楽しくなってきたわありがとう >>654
それ日本語だとアーロイすごい傍若無人な感じ出てるけど
英語は基本「YOU」しかないからそれ程アーロイ偉そうに感じないかもね
日本語の2人称や1人称のバリエーションが異常すぎる PS Store「Spring Sale」を本日3月29日より開催! セール対象タイトルが最大80%OFF! ? PlayStation.Blog 日本語
https://blog.ja.playstation.com/2023/03/29/20230329-psstore/
DLC前、最後のセールかもね アーロイの髪型変えるお店をDLCで追加して欲しい
あとフェイスペイントで現代寄りの化粧追加して欲しい
バッチリメイクじゃなくてもファンデ塗ってアイライン引くだけで十分
アーロイ別にブスではないんよ 髪型さえ変えれば絶対垢抜ける
全力疾走した後にカメラ正面に向けるとクソブスアーロイになるけど
あれは表情の問題や ブスではないけどデリヘルで来たらチェンジするぐらいのレベル レジェンダリ装備ゲットしだしてからはベリーレアの防具取ってないの多かったけど当て具のために取っておいたほうがいいんやな
ウルトラハードで集めるのめんどいし移行前のデータで集め直すか >>648
じゃあジュラシックパーク的には次はギガノトかな
もう現実にいた生物だと恐竜以上の大きさなんかいないよね
ヘファも更に親離れしてより強力な兵器のために現実にいた生物縛りやめたりしそう
人間は嫌いだから人型はなさそう
自己の書き換えができるのにオーバーライド残して、モジュール大量に設置してたり、生物縛りとかまだやめてないから忠実というか真面目だよね
アーロイのせいで人間大嫌いだろうけど、トールネックで把握してる村襲うことはしないし >>676
英語にも丁寧表現はあるぜ
アヴァードあたりにはYour Highnessと呼びかけるべきだが、You だったし、could you とかwould you という丁寧な表現もしていなかった
ノラの異端者として育ったのだからそれが当たり前なのだが サンダージョーの元ネタはティラノというのが通説っぽいけど個人的にあんまり納得できてない
もっとティラノって頭でかいし他の恐竜じゃないんかな
かといってじゃあなんの恐竜が元ネタかと言われるとわからないんだけど そろそろアーロイの強さを理解して道具使うプレデターゴリラ型だしてくるだろ・・・
キングコングか 装備の組み合わせを複数プリセットできて、簡単に切替できるようにして欲しい
武器種や属性が多いのは楽しいんだけど、敵ごとに装備しなおすのが面倒くさい さっき初めてUHの野良ファイヤクローとやったけど体力バケモン過ぎんかコレ
腹壊さずにサック網集めるとか拷問やん
DLCはUHでやるつもりだったけど別のセーブデータ作るわ UHは取得出来るシャード量増やして欲しいな
体力多い分、倒してマイナスになることもあるほどカツカツ >>689
スキルセットも保存したいな
後半ではスキルがインフレ状態だから不要だが DLCってUHクリアデータからはUH開始が可能でそれより下のレベルのクリアデータからは通常レベルっていう認識でいいの?
まあどのみち最初はノーマルか、いってもハードくらいで進めようと思ってるけど 強化型ファイアクローは背中に冷却キャニスターがあるからそれを上手く使うといいよ
まぁすぐ冷却解除されちゃうんだけど ヴァール死なせる必要あったかなぁ…
めっちゃ良いキャラだし勿体無いわぁ 愛着のあるキャラを殺すのはやめてほしいよね
物語に深みが出るわけでもあるまいし 白人系ゲームクリエイターにとって有色人種は無意識のうちに捨て駒 まだポリコレが足りないようだな
次回作ではサイレンスを女風呂に入れよう >>695
レガーラでさえ格好良いセリフ言って散ったんだからせめて最後に何か言わせてあげて欲しかったわ 若干だるいけど作成できるし材料切れになることもないと思うから
今思えばガンガントラベル使った方が良かったと思う
みっちりやりつくそうと思うと道のりは果てしなく遠いのでw 確かにそうっすね
使いたい時に使えないと意味ないし素材集めつつやってみる! ぶっちゃけそれ気にするのも最初の方だけだよ。素材集めとかこのゲームじゃ基本だしパックの素材程度ほぼ気にならなくなる >>706
そうか?
腐るほど手に入るからどんどん使った方がいいぞ
FWだと改良と精鋭の必中の矢は素材重いが クリアして装備整えてんだけど、氷と呼水はどの武器使うのがオススメ?
攻略サイトとか見てもレジェンダリの話ばっかで >>709
オオスメはレジェンダリになるからしゃあない
あれより簡単に状態異常できる武器ないから
次点はパチンコ玉かな 素材稼ごうと思ったら難易度下げてワンパンにするのがマジでこのゲームよくない
減らすとは言わないけど難易度で量増やして最適な倒し方すればプラスになるようなスタイルのほうがいいと思うわ
あと素材飛んでって消滅するのやめて、普通に倒したら体の中にばらした素材も入れてほしい >>713
どうせ難易度下げてマラソンになるくらいなら
部品切り離すと2重に取得できるようにして欲しいよな
あと飛んでった部品は△長押しで磁石で引き寄せて自動取得できるようにして欲しい ストーリーモードなら切り離した部分と本体とで二重に取得出来るが >>714
アースグラインダーとキャノン一生探してるわ ゲームのプレイ時間メインストーリー20時間とかの表記やめてほしいな
その数字だけでプレイもせずネガキャンする奴多いし
本当にメインストーリーだけタイムアタックのようにやる奴は
ゲーム好きじゃないし、最速レビュー出したいだけのチューバ―だけだろ
ホライゾンのサイドクエストとかメインと変わらない作り込みだし
こういうのはもはやメインストーリーだよ
せめてメイン20時間 サイド15時間 お使い(水増し・マップ埋め)要素30時間
みたいな表記にしてくれればわかりやすい レース以外のサブクエとか全部こなして、クリアしたら100時間弱だった
こんなにがっつりやったの久しぶり >>716
アースグラインダー毎回1個はなくなるわ
たまたま見つけた時も意味わからん所までぶっ飛んでるし 物理エンジンが荒ぶってとんでもない所に切断したパーツが飛んでく時あるからね 坂道でブレイズとか丸いパーツ剥ぎ取ると転がってマジで行方不明になるからムカつく まえに坂道でヘビ倒したら本体が200メートル近く飛んでって笑った あと、クエスト中にアーロイが「ある***を***すれば」とか呟くけど、なんのことだか不明なことがほとんどだ
しばらくハイライト表示するとかして欲しい アーロイ「汗でそこら中ベトベトだ」←これエロすぎてたまらん >>725
わかる
それ何処のことだよって毎回思ってたわ TVシリーズ『ARMORED SAURUS アーマードサウルス』公式サイト
https://armoredsaurus.jp/
舞台は、2041年の地球――――
最新のDNA複製技術によって恐竜を蘇らせた人類の前に、宇宙から地球征服を目論む≪機械恐竜帝国≫が忍び寄る・・・。
主人公・ジン(山下誠一郎)がひょんなことから出会ったのは、伝説の恐竜・ティーレックス“赤竜”と、
地球を秘密裏に守る≪Dアーマー≫のセナ(佐倉綾音)、ハンギョル(榎木淳弥)ら少年少女たち。
彼らは武装化した恐竜“アーマードサウルス”のパイロットたちであった。
特殊な才能を見出され、≪Dアーマー≫の一員となったジンと相棒のティーレックス“ブルズ(赤竜)”の前に
次々と襲いかかる機械恐竜たち。
共同生活を送る≪Dアーマー≫たちの間で巻き起こる事件、衝突、芽生える友情、そして裏切り・・・。
果たして、ジンたち≪Dアーマー≫は、≪機械恐竜帝国≫から地球の平和を守りきれるのか――!?
恐竜アクションもの来てるな 初めて3っかだが気になる点 :やっぱりエロい事に使用させないために、アーロイをブサイクに設定してるのかな?🤔 ペリカンはサンウィングの流用かね
ただ上位互換っぽいからサンウィングはこれでお終いかな
バランス取ること期待してたけど、サンウイングに劣る部分なさそうだし上位互換なのかな。水中はシンプルに泳ぐ奴でよかったと思うけど使い回しのが楽か 水中も自在に動けるならすごくありがたい
さすがに水中戦闘は無理かもしれないが >>725
これこれこれ
視点誘導とかハイライトなしに言うから意味わからん 日本語blogではまだ翻訳きてないが雲のモデリングこだわってるらしいね DLCくっそ楽しみやなあ
どっかでメインクリアしとかないとダメって見たんだがもしそうなら2周目クリアしとかないと いやクリアデータがあれば良いんじゃないの
NG+やってる途中ならその途中からDLC出来るでしょ いやクリア後状態じゃないと駄目じゃないか?
ヘファイストス逃げ出した後の話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています