【PS4/PS5】原神 part377
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part376
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679573769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中国人って今までパクリしかして来なかったんだから仕方ない
ビリビリ動画とかいうのもニコ動のパクリだし 元素反応システム無かったら初期の初期で脱落しとるわ
と言いつつ初期はレザーばっか使ってたんですけどもね ティアキン来たら原神終わるんじゃねえの?
誰もやらなくなるぞ? じゃあゼルダ発売当日に誰かとマッチングしたら何してくれる?
誰もやらないんだよな? 星4が増えるのはいいが、使い道のない残念なキャラになるのは勘弁して欲しい
声も見た目もいいのに、初期星4の○○で良くね?ってなってるし 月間アクティブは微増してるがアクティブ集中率が激減
みんなスメールにも追い付いてやることが無くなり、樹脂回収とイベントだけの必要最低限のインだけになった
https://i.imgur.com/VsxUnpS.jpg
もう原神知らない人が居ないくらいだろ
盛り上がりの最高潮は過ぎてるな
ここから新規微増しつつ古参をどこまで囲えるか >>174
ゼルダやってるとゼルダ姫が絶世の美少女に見える不思議 やっと瞳集めたからしばらくマップ来ないで欲しいね
拘束大嫌い 強くなってどうするの?
にある程度の答えを出したディアブロ3のグレーターリフトをパクればいいと思うんですよね
層も同じく150でなw(´・ω・`) 俺新規だけどオープンワールドでキャラゲーなの原神しかないから始めたのも理由の1つかな
FO4とかスカイリムとかは内容面白いけど自キャラ愛でるタイプのゲームじゃないからな
EUやアメリカ発のゲームは妙にリアルに寄せるしドンパチゲー多いからそっちか逆に飽きてきたのもある
なんにせよ原神キャラ可愛いから最高だけど正直もう少しパンツゲーでもええw きんぺーから目を付けられてるから下手にエロに走れないんだよ そうだろうね
海外ゲーはポリコレもうるさいからそこら辺厳しいよな
もっと日本のゲーム会社に頑張って欲しいわ パンツ出さなくてもよく売れるから経営者ならリスク犯すまでパンツ出さないよな 絶縁秘境マルチ行って樹脂尽きた後もホストに付き合ってたら一時間ぐらい経ってた >>175
よく考えたらもう3年になるし日本で原神を知らないゲーマーも居ないか
興味ある人は手を出してくるしそりゃ新規も枯渇するよな…
熱が完全になくなった人はフォンテーヌ来ても戻ってこないだろうし、基盤から大改造して色々恒常コンテンツを増やしてアピールして古参を呼び戻すしかなさそうな気はする
Destiny2も初期大失敗して人が離れたけど、アクティビジョンから抜け出した後はシステムを根本から大改造して復活したし 今はヨーヨォの80突破素材集めてる
次は刻晴ちゃん90にするために経験花回る 他のゲームやってるときは原神の日課消化めんどくせえなあと思いながらやってるよ
それで初期からずっと続いてるからこれからもずっと続く 知らない人はいない訳がないだろ
オタクのこういう思い上がり本当気持ち悪いわ >>167
まぁ元素反応と育成は唯一無二だとは思う
毎回イベント+ミニゲームだけど、多分大半の開発リソースが毎バージョンのメインイベントや任務やデート開発に取られてるんじゃないか?
最近コンテンツ薄めなのはその分作業用コンテンツ開発を急いでいると…思いたいが 実際はむしろ、原神すごいんだぞー!って挙げられる色んな数字のわりに知人に知ってるやってる人の比率少なすぎて変に不安なる
売上ランキングとかは嘘つかんだろうからシナリオ綺麗に締めるまでは続いてくれると信じてるけど、なんにせよ日本ではいまいち盛り上がってない感あるよね ネットコンテンツはTVとかより共通の話題になりにくいからね
だから大人気ゲームでもわざわざTVアニメ化して更に宣伝する デイリーは固有のやつ必ず混ざるようにならんかな
何回やっても次に繋がんねえぞ そりゃ原神がすごいと思われてないからやろ
ソシャゲから見れば無敵の超一級品でもpsから見れば制限のあるオープンワールドでしかないやん 日本のゲーム会社の場合、メディアミックスが最初から組まれるので、
同時進行で雑誌コミック展開やTVアニメとどんどん広がる
新参の海外企業であるミホヨはそれが遅れている
同じ中国のアズールレーンとかより後発
ゲーム単体の力でここまで行ったのは凄いけど、ブランドやキャラクターの定着はまだまだ それこそ原神は過大評価なんやろ
日本の売上ランキングでウマや尻ゲーの方が受けてるのが証拠 今はボロクソに落ちぶれた艦これも、最盛期の時の雑誌展開は凄かったから
角川グループ作品だけに、ゲームより書籍グッズがメインのコンテンツになってた
原神はゲーム以外はTwitterと大規模広告で宣伝してるけど、一般認知度はまだまだ 艦これの一般認知度ってなんだ
シップファッカーで海外では揶揄されてたけどな ソシャゲは知らんけど確かに売り切りのゲームみたいに暇ならずっとやれる要素は無いな
CS勢としてはそこら辺物足りなさを感じるね >>197
原神は直課金推奨ゲーだからな
ランキングとか意味なくね? 原神は普段ゲームしない層も引っ張って来れるのが強い >>200
まずアニメ化についてはユーザーへの感謝とか言ってるように身内向けOAVみたいな感じの気はする
原神はガワは日本アニメだけど内容はアニメ向きの話ではないし
それにゲームと漫画アニメは別の方向性だったりするよ
漫画は確かにメディアミックスで馬鹿売れする事はあるけど、漫画と違ってゲームは手を出しにくい
一般層が漫画を読むには数百円だけどPS5は6万円だし、スマホでプレイするのも敷居が高い
アニメや漫画くらいなら良いけどゲームまではちょっと…って事は俺でもよくある ヨースターとかは自社スタジオのアニメ化を地上波乗せたり漫画とかドラマCDポンポン出したり海外企業なのにあそこまでようメディアミックスできると感心するわ 原神はストーリー自体悪くはないけど平成後期に流行った所謂セカイ系だから今の日本にトレンドからすると若干古臭い感じはするんだよなあ どこに評論があるんですかねぇ?
何かとの比較ばかりじゃないですかw(´・ω・`) >>203
普通のゲームに慣れてるとソシャゲのスタミナ縛りは抵抗ある奴は多いやろな >>210
オメーもだいぶ前に暴れて既にNG対象だわ阿呆 >>212
初っ端から樹脂消費みたいなのだったら速攻消してたわ
ある程度進めてから存在に気付くんだよな ライザのプレイ動画見たけどモーションが手打ち丸出しでビックリしちゃった
看板タイトルなのにモーションキャプチャーもせんのかよ >>216
それなw
まあ探索しようと思えばガッツリ出来る時期もあるから良いんだけどストーリー詰まったら一気にやる事なくなるしな
ガチャで稼ぐんだから樹脂システム撤廃してほしいわ あのね
鉄拳の原田も言ってますけども
モーションキャプチャーの方が手間がかからないですよw(´・ω・`) >>209
狼と香辛料とキノの旅を合わせたような旅人の物語だと思ってる
原神のイベントの多くは教訓が練り込まれてたりするし、合わない人はスキップ勢になるんだろうな 樹脂放置とか言ってる層が育成リソース足りねえってのたまわってそう アトリエのモーションって10年どころじゃないぐらい使い回してないか?
毎作同じ動きにしか見えん >>214
あとカズハと先生いれば大体揃うな
完凸申鶴で綾華の重撃どれくらい出るの? 初心者の頃は樹脂なんて全く見てなかったわ
この月マーク何やねんスルーしとこて思ってた時期がありました >>222
見てりゃ分かるがガストちゃんは心配になるくらいコスト削減し過ぎ
一応ライザがそれでも資金集中させてるっぽいが >>216
あるある
俺もスタミナの概念なかったので、最初の頃樹脂を無駄にしている事に気付いてショックだったな
あと初心者の頃は聖遺物拾いもやらないし、遺物も全然育たないんだよな
当時動画はなかったから誰かがメモってた画像見て覚えたけど、遺物が育たないのも初心者が苦労する理由の一つ >>224
わかるわ
天然樹脂って言われてもなんかの素材としか思わんかった
スタミナとは結びつかん >>223
4万がジャキジャキーンって沢山出るけど綾華の天賦微妙だからまだ上がる >>227
樹脂の意味自体もスメールでやっと分かってきたからな…
世界樹の苗木への捧げ物って >>228
ありがとう
うちの天賦10綾華がカズハ申鶴先生で3万*3くらいで、バフの割合としては申鶴6:カズハ4くらいなんだけど、完凸申鶴一人で軽く超えちゃうか… アニメ化は過度に期待しない方がいい
ユーフォももう数年前の刀剣のアニメを未だ作り終えてないから >>222
モーションよりも3で化物みたいな足になってないか? そもそも樹脂(プラスチック)がスタミナって概念がいまだによくわからん… 今のトレンドは毒親 トランスジェンダー 同性愛 価値観アプデ だよな
原神はエヴァにハマってたおっさんが作ったからかなり古臭い 生放送て今週だよな?
3.6はキモメガネとホモ川辺の野郎でキツいから新キャラも発表してくれ >>234
天然樹脂と合成樹脂は違うだろ
世界樹の滴りみたいなもんと思ってるが >>231
鬼滅の刀鍛冶の里編も作ってるしな
ホヨバも生放送で感謝の気持ちと言ってたように、外に向けたアニメ化ではなくて内輪向けのファンサービスな気はする 樹脂がスタミナ ←分からない
樹脂は時間経過で回復する ←分からない
樹脂を消費して秘境探索 ←分からない 次のアプデで新マップ追加だよな
ナヒーダの伝説任務も来そうだし、そろそろスメール終わるか 世界樹がこの世界を支えるから世界樹の樹脂はエネルギー源として使える樹脂を使う
繰り返すボス戦と秘境は地脈に残る記憶で樹脂を使うと戦利品を具現化できる
とかね 鳴潮のプレイ動画初めて見たけど予想以上に原神感がすごいな…
感想欄でも言われまくってたけど原神とモンハンライズとデビルメイクライ合わせて原神寄りに割った感じが凄まじい
移動が原神よりかなりスムーズなのは良いけどわざわざ似たゲームに移る気はないけど >>239
樹脂は世界樹の樹液で、何で増えるのかは分からんけど旅人がどこかで日々確保してるんだろう
樹脂と秘境の仕様については、まず創造主パネースがテイワットに降臨したのが龍王が支配する光界
世界樹も恐らく光界にあり、テイワットはパネースが光界の上(隕石を考えると下)に人間のために作った世界
そこらにある秘境は光界への抜け道で、雷電将軍伝説任務第二幕で出た地脈と同じ意識世界だと思う
だから秘境や螺旋の中では色んな敵やダンジョンが出たり、樹液を差し出して世界樹から代価を貰えたりする、と俺は思ってる ヒット作のフォロワー作品が増えるのは世のコンテンツの習わし パニグレ運営はバランス調整が下手だからな
崩壊リスペクトのパニグレも本家を超えることはできなかった 日本もアニメ調オープンワールドRPG出してくんねーかな?
テイルズとか順当進化してれば今の原神の位置にいたかもしれんのに勿体ない いのまた藤島を使い続ける時点でテイルズは絶対原神に勝てんわ 日本はクリエイターが自分の世界観を主張しすぎるから原神フォロワーやポスト原神を作るのはちょっと難しい気がするな…
FFとかもクリエイターが作りたいものとユーザーが求めてるものの剥離がどんどん大きくなって取り返しのつかない結果になったのがFF15だし >>242
モーションからカットインからフィールドや移動方法まで見覚えあるもので笑った
宝箱がDestiny2の夢見のクレートで更に笑った
PS5にはブルプロ、スマホには渦潮とホヨバのライバルが増えつつあるな
アクションに関しては原神は変えられないのがネックだよな…
もし渦潮もPS5に来るなら原神ユーザーも少なからず移りそうだし、ホヨバはどう対抗していくんだろうか… 原神で感覚麻痺してるけどこの規模のゲームで2年間大きな不具合も無く運営とユーザーの関係も良好で安定してコンテンツを追加し続けるゲームって本当に替えが無いからな >>230
無万葉無鍾離だから分かんないけど、ガチると重撃単発6万まで行くらしいぞ そもそも日本のゲームは「いかに低コスト低クオリティで一杯作れるか」に主眼置かれてるけど海外のAAAタイトルや原神みたいな大規模なソシャゲは「いかに高コストだけど高クオリティのものを長く続けられるか」に主眼置いてるから目指してる方向のベクトルとかメイン客層の需要とかが違いすぎるんだよな グラビティデイズ2とかいう神ゲーがアニメチックで原神感無くはない
全く系統違うけど >>251
お手軽に6万+7で42万か
やっぱ綾華申鶴強いな…
今後は申鶴復刻で引いていくか 鳴潮は原神のパリィをクソ気持ち良くして常時使えるようにした原神って感じ
パニグレやりまくってるけど、モーションとパリィだけは他のゲームの追随許さないわ
日本で流行ってないのは、うん、仕方ないね。本国だとセルラン4位とかは普通だし 申鶴が前回ピックアップ13ヶ月前、綾華が10ヶ月前だったのをお忘れなく…今回逃すと多分来年の4月とかやぞ… >>256
息災と霜切の凸もあるだろうからぶっちゃけその領域にたどり着くメリットは薄いけどね
うちは申鶴×重雲のおばショタ運用がメインだから綾華主力の火力上げは諦めてる FF16とかドラクエ12より鳴潮の方に期待を感じてしまってるのは何とも悲しい気分になる 今から原神っぽいゲームとか宣伝して自分から原神を比較対象にするのとか自殺行為でしかないからな
キャラクリ要素や着せ替え豊富ですよ、装備厳選のハクスラ楽しいですよ、共闘とかマルチ重視してますよと原神と競合しない部分推した作品の方が余程芽があると思う FF16とか何故かアクションだし相変わらず一本道、ムービーゲーだし今回は操作できるのクライヴだけであとは時限参加のNPCと相棒だけだし期待できる要素が全くない…
DLCでプレイアブル増えてからかな… まあユーザーがガッツリついた後にコピーの如く似たゲーム出されて今やってるゲーム捨ててそっちに移るか?と言われるとな
この手のゲームは複数やるのしんどいから変更でやる人は少ないだろうし…
原神はなんか派手なアクションとかはないけど安心感がある >>214
好きなキャラに全力投球してる姿勢は嫌いじゃない イベント=ムービーゲーなら原神もムービーゲーになるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています