【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part99
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!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。 ■『ライザのアトリエ3 ~;終わりの錬金術士と秘密の鍵~』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza3/ ■『ライザのアトリエ2 ~;失われた伝承と秘密の妖精~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/ ■『ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/ ■ガスト総合情報サイト『ガストソーシャル』 https://social.gust.co.jp/pc/gust/ ■ガストちゃん公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustSocialPR ■「アトリエ」シリーズ公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustAtelierPR ◇ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2023年3月23日発売予定(Steam版は2023年3月24日発売予定) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:22,550円 Digital Deluxe:10,010円/Digital Deluxe with Season Pass:14,520円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2020年12月3日発売(Steam版は2021年1月26日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:26,873円 Digital Deluxe:9,955円/Digital Deluxe with Season Pass:14,465円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~ 【対応機種】PlayStation 4, Nintendo Switch, Steam, DMM GAMES 【発売日】2019年9月26日発売(Steam版、DMM GAMES版は2019年10月29日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:7,800円+税/プレミアムボックス:10,800円+税/スペシャルコレクションボックス:19,540円+税 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】B:(12才以上対象) ◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。 ◇PC(Steam, DMM GAMES)版特有の話題は、PCゲーム板にあるPC総合スレで。 ◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。 ◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。 ◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。 ◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。 ◇次スレは>>950 が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。 ◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。 ◆関連スレ ライザのアトリエシリーズのライザちゃんはフィギュアもエロカワイイ 8むち https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1672626353/ ライザのアトリエのクラウディアお嬢様はお友達がほしい可愛い https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1559811497/ 【アトリエ】ガスト総合168【ガストゲー】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643212891/ ◆前スレ 【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part98 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679874993/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>680 調合で鍵入れるとき左に出てくる 属性やらモチーフやらレアリティがあってるとボーナス 爆弾系はレシピレベル3にスーパーレアでcc低下ボーナスついてること多いけど スーパーレアの鍵の効果の方にはcc低下がつくことはないとか色々ジレンマがあるんよ 正直必要性を一切感じない要素 カラのどれかのオーダースキルのモーションがなんか好きなんだけど誰にも伝わらなさそう 婆ちゃん仲間にしてからやたらライザのHP減るなと思ってたけど闇虫くんに食われてた事にさっき気付いた マジかよ フェデリーカちゃんのおっぱいちょうどよくて好きって思ってたけどデカいのかよ…… やっと全属性の賢者の石と古の賢者の石出来た。嬉しい 素材の位置もう少し詳しくなればいいんだけどな この地域のこの辺に沢山あるよって感じで クリアして本格的に色々錬金してんだけどさ もしかして今作(きのこ)(魚介類)(原石)を調合品で作れない感じ? (花)も中和剤青くらいしかないしキツイ >>685 ありがとうございます! 言われて気づいたんだけど鍵投入したことなかったわ… ちなみに>>692 の動画だけかもしれないですが ライザ3の動画視聴者層は 男性100%(18〜24歳が約1割 25歳〜34歳が約6割 35〜44歳が約3割) 女性0%です。 >>694 素材の場所はライザのふんわり記憶だからということにしてる 「なんかあの辺で拾ったことある…ような気がする」的な それで思い出したけど1のマップに場所ごとに担当決めてレポート書いてくやつ地味に好きだったな >>694 ライザはメモ取らないからね。仕方ないね… 水汲みたいってなった時にどこで汲めるか分からんから困る 壺とかからちまちま取りたくないからマップで見せろ 大昔の本が普通に読める形で残ってる描写がちょいちょいあるが 錬金術で作った紙の耐久性すげーってことなんだろうか 前は赤い魔石とかいうやつ量産して賢者の石作ってジェム稼ぎしてた気がする 今回はやっぱり賢者の上位互換のやつか先にストーリー進めよ 素材集めとか、効率よく進めたいのに 効率よくさせてくれない。って感じだよな。 宮殿内のやつなら後追いしたやつの記述だからクリント王国時代と考えたとして普通に残っててもおかしくないでしょ ジェム稼ぐだけなら適当なアイテムに超純度つけるだけでいい ライザの太ももは男だと魅力はあるみたいだが、女性から見ると細くしたいという女性とか多いので、ああいう太ももはなりたくないらしい 3のライザ太ももにパンツが食い込みすぎてない? 痴女じゃん トレジャーハンターってドロップの数量増えるの?それとも品質? 超特性はリビルドで後付できるのが良いよね あんま後付しすぎるとだんだんライザしか扱えなくなるけど >>703 超濃度付いた超純水を複製還元ループでカンストすぐする。 賢者の石なんていらなかった ネメド地方のワールドクエストで開かずの資料庫内の神代時代の記録がスラスラ読めてたな クレリア地方のワールドクエスト何て100年前の図版が掠れて判別し辛いって言われまくってたのに セプトリエンがヴァイスヴェルクの古い吊り橋の強敵が落とすって見たんだけど 強敵が沸いていない なんか進行度とかの条件あるんかな ラスボス2連続でスペシャルアタックしてくるからキャラ交代して身代わりにしてライザを残したら後はキャラ復活して倒せたわ 復活アイテムとか作ってなかったからそれまで使ってなかった無敵バーストの鍵使ってライザ以外全滅しながらもライザだけで戦って勝ったわ ベリーハード初見プレイだと隠れ家の森の妖精と2つ目の地方のサメ並みに苦戦した相手だった あー水獣乗ってると敵逃げて行くんだな 霊獣だと移動は早くても敵避けが面倒だったからこりゃ便利だな 乗りながら探索道具が振れないのが惜しいぐらいか 出来が良くないなら 未練無くシリーズ終えられると考えればいいのではないか まあ昔の書き物なんて保管状況にも寄るしな そもそも1の時点で塔に王国時代のフィルフサ防衛日記なんかもあったし今更感 レベル上がると徒歩でも敵避けてくれるぞ まあ80とか必要だけど あれ言われて乗ったら霊獣でも避けてくれたわ クレリア地方で霊獣乗ってた頃は狭い通路の敵避けで難儀して以降殆ど乗ってないから気付かなかった 気付かなかっただけで獣の共通効果だったのか、こっちのレベルが上がったからなのか 鍵アドベンチャー効果のステルスは素材集めには欠かせなかったわ アイテム転送も便利 2の頃からライド獣は敵確定逃げじゃなかったっけ 2より圧倒的に発掘ポイント少なくてだるいけど 霊獣呼ぶのが少し面倒ろくに素材取れねぇし なんで靴の速度アップ削除した 序盤作った装備のままだったのをがちがちに固め直したら2分くらいかかってた異界の敵が20秒くらいに短縮できたぜ… マジかー んじゃ気付かずにこっちから勝手に敵に接触してたのか 確かに逃げてはくれるが狭い通路だとこっちに背向けるだけで捌けてはくれんな ヘルプ見ても穴掘れるよしか書いてないから素で気付かんかったわすまん もふもふ召喚のキーレスポンス悪すぎて操作早すぎると杖振るのがクソイライラする 呼び出しも時間掛かるしそこまで早くなるわけでもないしホントストレスだな エアスライドとか滝登りとか明らかに某英傑だよね それはともかく靴に移動速度アップないのはほんま 霊獣乗ったまま人と話すのちょっと横からにしないといけないんだよな あと初期段階で作ると自分より足遅いのが微妙 速度最大のベル作ったけどこれは普通の走りと比べてどうなんだろうか 霊獣、水獣、地獣の切り替えが地味に面倒だったから1匹に集約して進行で泳ぎ機能、火吹き機能付ける形にして欲しかった フィールド広くなった割に移動手段がそこまで強化されてないからちぐはぐなんだよな 旧MAPは繋がっただけで壁乗り越えてショートカットみたいなの出来ないし 消費CC減少 ライザ/クラウディア/アンペル/フェデリーカ フィリスの箒みたいなに地形無視して移動できるの必要だな 序盤つながった広いフィールド見て 後半はきっと魔法の箒みたいなので快適に移動できるんだろうなってワクワクしてたがそんなことはなかった >>745 ホグワーツは神だったなぁ見習って欲しい まぁ技術的土台は出来上がったわけだしこれからに期待だな 広いマップには空飛ぶ魔法の杖が必須 でも飛びながら素材収集出来るかどうか 次の作品の前にダウンロードコンテンツとか出すでしょ? >>738 大体1.5倍速くらいじゃないかな? 街中で同じ距離走ってみたけど、乗る時のモーションも含めて徒歩23秒の所霊獣だと17秒だった。エアスライド駆使すればもっと短くできそう。 温泉の水着はやっぱクリア後だったかちゃんともらえてよかった アガーテ姉さんとランバーが追加でプレイアブルになる可能性 オーバーパワー付けるのにクリティカル++も付けるのになんとなく勿体なくない? 少数ボーナス+とか付けたくなっちゃう 属性値もりもりの調合素材の作成手順を教えてほすぃ... ライザの調合システムとソフィー2の戦闘システムを合わせた新作が欲しい >>757 別になんにも難しくない レシピ変化する度に鍵が使用可能になるから毎回属性値増加の鍵を使うだけ >>755 オンニは分かるけどランバーはゴミすぎ誰得だよ 普通に考えて人気の高いレントの父親一択だろ 1からの続投キャラでプレイアブル半数以上埋まってるって身内感ヤバいよな 新キャラが入って来られる雰囲気ではないけどもうめぼしい既存キャラも無い 初期装備に全能力++99とか付けて行けばそれでゲームクリアだ 初期装備にステータス系の効果付けたらベリハでもラスボスまで耐えられるよね この条件でやるとラスボスはちと強すぎるやもしれんが 秘密シリーズってほんと金の使い所ないよな 金でゴールドコイン買えるならなぁ 今回調合も戦闘もほとんどやってないしソフィーでいいや感すごい >>770 今進行度81%だけど気が付いたら50万コール持ってた。クーケン島でなら一軒家がワンチャン…買えんか…? >>765 そこにレシピ解放があるじゃろ??? それにSPを…こうじゃ。 >>773 割引物件とはいえ、物価が段違いとか言う王都の家賃が月3500コールだからクーケン島の家くらいは余裕で買えそう クーケン島のワールドクエストで北側向かう導線あるおかげで黒水取れたけどスルーしてたらずっと鎌進化出来ないのかな 初期装備に全能付けるだけでクリアできるソフィーよりはマシだと思う >>776 普通はどうしても欲しい素材があったらまだ行ってない場所に無いか探しに行くだろうし作れない事は無いんじゃない? 一度行ったエリアなら図鑑で拾えることわかるし。 今作は移動系の探索道具がシナリオに直接的に絡んでこないから楽でいい ライザ2やソフィー2みたいな「この先に進む方法をアトリエに戻って考えよう(10回くらい同じ展開)」みたいな雑なシナリオじゃないのが好印象 被写界深度のアプデ全然来ないな 被写界深度の設定下げるアプデ配布にそんな時間かかるか? 今ライザ1,2購入直前なんだけど、シーズンパス買った方がいい?買わなくても良い?どっちが良いかな… アトリエシリーズヴィオラート以来なんだけど >>782 やってから追加ストーリーみたいなら買えばええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる