【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part99
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!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。 ■『ライザのアトリエ3 ~;終わりの錬金術士と秘密の鍵~』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza3/ ■『ライザのアトリエ2 ~;失われた伝承と秘密の妖精~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/ ■『ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~;』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/ ■ガスト総合情報サイト『ガストソーシャル』 https://social.gust.co.jp/pc/gust/ ■ガストちゃん公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustSocialPR ■「アトリエ」シリーズ公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustAtelierPR ◇ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2023年3月23日発売予定(Steam版は2023年3月24日発売予定) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:22,550円 Digital Deluxe:10,010円/Digital Deluxe with Season Pass:14,520円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2020年12月3日発売(Steam版は2021年1月26日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:26,873円 Digital Deluxe:9,955円/Digital Deluxe with Season Pass:14,465円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ ~とこやみの女王と秘密の隠れ家~ 【対応機種】PlayStation 4, Nintendo Switch, Steam, DMM GAMES 【発売日】2019年9月26日発売(Steam版、DMM GAMES版は2019年10月29日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:7,800円+税/プレミアムボックス:10,800円+税/スペシャルコレクションボックス:19,540円+税 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】B:(12才以上対象) ◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。 ◇PC(Steam, DMM GAMES)版特有の話題は、PCゲーム板にあるPC総合スレで。 ◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。 ◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。 ◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。 ◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。 ◇次スレは>>950 が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。 ◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。 ◆関連スレ ライザのアトリエシリーズのライザちゃんはフィギュアもエロカワイイ 8むち https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1672626353/ ライザのアトリエのクラウディアお嬢様はお友達がほしい可愛い https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1559811497/ 【アトリエ】ガスト総合168【ガストゲー】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643212891/ ◆前スレ 【ライザ1・2・3】ライザのアトリエ 秘密総合 Part98 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679874993/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782 やってから追加ストーリーみたいなら買えばええやん >>782 本編や世界観への理解を深めたいならライザ1のズンパスはやってみると良いかもしれないけど 戦闘やシステムを楽しみたいってんならさっさと次作プレイしてった方がいい。 あと2は1のライタークビにしたせいでクソの垂れ流しレベルのシナリオなので勢いで速攻クリアしないとライザ熱自体が冷める アンペロさんのビルドでアイテムレベル上げろというのがクリアにならないんだけど何したらいいんだこれ >>782 1と2は3へのストーリー予習目的程度なら要らんと思うよ 衣装も追加ストーリーも個別で買えるからズンパス買ってもお高いだけやね このゲームのモデリング、顔が平面すぎてなんか怖くない? なんか立体感がないというか、のっぺらぼうにペンで目や口を描いたみたい せっかく女の子のキャラデザ可愛くて体も綺麗なのに顔面だけ変なの?気になるの俺だけ? 2はナンバリングせずに外伝にしたら良かったのではと思う シナリオ以外は完成度高いので結構好きだったりする 3の後半バトルBGMを1の「穀雨、麦の風」か、2の「白霧、荻の上風」に差し替えたいとはよく思う >>788 ガスト作品の中ではこれでもまだマシになった方だから、気にはなるけどまだ目を瞑れるレベル ただ1と比べて顎を尖らせすぎたのは頂けない… >>784 4/11までセールで半額なんよ… >>785 なるほど、大変参考になる >>787 なるほど、ライザだけすこならライザの服だけ買えばいいか ソフィー2以降キャラの表情がかなり良くなったように感じるが気のせいか? 逆にアニメ調3Dで貼り付け感無いゲームやアニメってあるん? あったら凄いけど顔のパーツくっきりさせればさせるほどリアル感強まってアニメ感は薄れるし難しいんでないの >>788 自分は逆だな 顔は凄く良いと思うが体のほうが・・ 不自然にボリュームありすぎる 木材超特性の周回するならどこのランドマークがおすすめ? >>797 自分はクーケン島周辺の寂れた炊事場で集めてるかな あそこは木材以外にもいろんなカテゴリを同時に集められて便利 トロコンしてメイン/ワールド/キャラ/ノーマル/パーティのクエスト全部やって宝箱/見聞録のチェックマークも回収したら流石にやることなくなった 新地方のDLCっていつだっけ? >>795 オーリム左上のウルディスの大樹飛んで岩3個ハンマーでぶっ叩いてまた飛んでるな ランダムクエ以外で敵沸きないしグルッと周るだけでそんな距離も離れてない >>797 レア採取ポイント出現の鍵ガチャったほうがいいんじゃないの? 今作のバフアイテムでWT回復するのは仕様? バフアイテム使っても基本WT発生しないし、攻撃アイテムの後にバフ投げれば何故かWT無くなるんだが >>600 自分もなったけどソフト落として再起動したら進んだよ 属性値って上げても10くらいまでだな 上げすぎるとリビルドで小回り効かなくて使いにくくなる >>799 すごいな何時間かかった? このスレ見るに見聞録のトロフィーはアトリエ史上最難トロフィーなんかね? 属性値+の鍵を集めるところからか... 鍵と農場は無視して進めてきたから今更面倒な感じもする クリアしたから覗きにきたけど 流石に補助輪付きすぎでしょ ベリハでも簡単すぎたんだが 序盤でできることが多すぎて序盤でほぼ完成して あとはちょい足しくらいでなんとでもなる 悩んでたところに例のぷにが唐突に現れて草 1と2の奴とは違う個体か 武器と防具に特性と品質盛ってアクセは装備なしでベリハが快適くらいの難易度 それで行き詰まるようならアクセ1枠ずつ足せば良いし >>808 敵がいなさすぎるんだよな 序盤、装備かアイテムどっちかでシステム作り上げたらノベルゲーと化すし 詰まっては育成するって言うRPGにおける醍醐味が虚無、元々だけど今回はゲームバランスかなり雑に感じた 最後の子作りEDのオンパレードはアライズ感あって良かったけど 異界の試練ではじめて死んだわ 守備神の祝福で強化したのに ここいらで少しは装備鍛えろって事か カーク群島クリア前(最初のボス退治前)で、ハンマーと斧は上位の匠&超は作れた >>811 今までみたいにストーリー進めていくたびにできることが解放されて行くじゃなくてSP消費でしかも調合でも溜まるから 調合してSPで解放その解放したもので調合ってのが序盤からできるのがバランス崩してるよね まぁ継続主人公だから出来るのは間違っちゃいないけどね あと調合と装備で鍵が強すぎるし特に苦労なく鍵ガチャ回せるのもね どうせならその分強い敵バンバン出して欲しかった 図鑑の採取できる場所に行っていくら探しても見つからない時あるわ マップ見づら過ぎる。 もう少し引いて表示してくれ…。 クラウディアのキャラクエの 三つの薬ってどこで発生するか分かる? ちらっと見かけたけどセプトリエンって序盤で取れるの? バフでWT発生しないと思ったら防具の効果か 軍師の見識くそ強いな。時計より効果高いんじゃ… フェデリーカのパーティクエスト 街の人に話しかけるやつカウント進まないんだが >>826 自分も同じ症状になったが一回ゲーム終了してロードしなおしたら正常にカウント進んだ ライザ3 アラグネの抱擁 どこにある? もう5時間は探してるけど見つからない。 アラグネの抱擁は 異界にあるのは解るんだけど その異界の具体的にどこらにあるのか分からない。 クラウディアがライザと2人きりでいい雰囲気の時に「錬金術って物を作るだけなのかな」とか言い出したからビビった iPS細胞で同性でも子供が作れる云々 アラクネなんかレベルありゃ後半の蜘蛛の巣で取れるだろ >>833 搾取レベルはALL★3なんだけど その後半にクモの糸が全く見つけられないのよ。 5時間以上、異界をさまよってるけど 全くクモの糸を見つけられない ストーリー上の採取ポイントでアラクネあったと思うけどな 何回目の異界かは忘れたけど うわ! 5時間以上探して、ようやくクモの糸(アラグネ)見つけた! 図鑑には 鐘の岬 ウィンドル 狂気の洞窟 ウルディスの大樹 古龍の祠 威光の霊碑 旧跡へと続く門 祀られた精霊石 って書いてあって 最初に、他の素材集めもかねて古龍の門へ行くも見つけられなくて 次に、鐘の岬 ウルディスの大樹 旧跡へと続く門 祀られた精霊石 を順々に探すも見つけられなくて、ようやく狂気の洞窟で見つけることができた。 狂気の洞窟って奥でストーリーイベあるんだからその時に取っとけよ steam版買って無線でつないだps4コントーラーで始めたんだけど ゲーム内のボタン表示ps準拠に出来ないの? 狂気の洞窟でめちゃくちゃ取れるし。 上でも言ってたけど、何処が取れやすいかの機能欲しいね。 無駄に5時間以上もかかったし。 >>845 アトリエシリーズは強制的に箱コントローラー表示なんでmod使ってください >>844 1回は取ったことあるのよ。 でも、その時は無意識に取ってたみたいで いざ他にも欲しいとなった時、全く見つけられなくて5時間も無駄にした。 全クエクリアして全部製作して見聞録も全部終わってやっとクリアしたわ シリーズ通してアンペルとリラが一番好きなキャラかもしれん 衣装は1,2のが良いけど、上着がクソ邪魔でゲームに集中できない ライザは農家の娘なんだからちゃんと農家プレイしないと() 防具に攻速強化アクセサリに攻防強化つけようとしたけどつけれない 仕様だとしても引き継げる特性引き継げない特性がわかりにくいのなんとかしてくれ フィルタないよね? れんきんじつなら女の子同士でも子供作れないんですかねえ クラウがライザを養うんだよ >>854 畑だっけ? 現在、植物の種が2つあるんだけど、それでいけたの? アトリエは最初ずっとSP重視のやつで SPのは全部取り終わったんで 最近は宝箱重視やつに変えたばかり。 超特性:破壊の恩寵 敵のレベルと攻撃・守備・スピードなどステータスをかなり下げ、 デバフ効果で生まれた格差で味方の一撃死や麻痺に耐性が付く >>856 錬成品についてる超濃度をソートで引っ張ってくるシステムだぜ? そんな親切なものがあるわけが >>859 たしか神秘の種 レシピはサプライで拾えるからファストトラベル繰り返して集める。スーパーレア鍵なら確定でレシピ落ちる 地域毎に何個かサプライ産のレシピあるよ 2のセール来てるじゃん! 1まだ最初のドラゴン倒したとこだけど買うわ 3やりたくて始めたのに道のりがなげぇ >>860 どした?ベリハでも開幕爆弾ワンパンだしそんなゴミ特性過剰すぎていらんやろ 続編があったとしても主人公はライザとクラウディアの子供になるだろうな フェデリーカの所の橋のクエストクリアしても露店とか出ないのなんか残念だな >>867 出るだろ というか4回ぐらいやらされたぞあそこ >>863 システムほぼ同じだから、1から始めると2で飽きる気がする >>856 攻が武器防が防具速が装飾品に対応してるだけの単純な分け方だぞ 攻速強化なら武器と装飾品だし攻防強化なら武器と防具 ちゃんと詳細見たら何につけられるかまで書いてあるのに流石に頭が足らんだけだろ… >>856 前にもそれ言ってる人が居たけど 図鑑の特性項目で何に付けられるか見れるよ 超純度がうにしか無いんだが、クラフトだと赤字、中和剤だと儲け薄い アンペルとタオは彼女いるしボオスもライザとくっつきそうでディアンは義理の姉と同棲してて レントだけぼっちなの悲しい レントはなんかホモっぽいし・・・ おっぱい丸出しとかそっちの人にしか思えないよ 図鑑で見れるって絞り込みに有効な特性のチェックあっていいでしょ 覚えとけって90年代のゲームじゃあるまいし特性の種類めっちゃあるのに >>878 それは左にある特性欄見れば分かるでしょ 今気が付いたんが、もしかしてタオとパティだけ? フェイタルドライブの時に「奥義!」って付けるの。 順番ミスったのか知らんけどアトリエに穴開けてクレリアとネメド調査すべって話でクレリアから先終わらせてじゃあ次ネメド行くかって思ったらクレリアの一連のクエスト終わったらライザがカーク群島帰るべとか言い出して笑った ディアンの帰省スキップしてええんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる