【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★216
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★215
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680424402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつも通りなら明日10時から配信か
そんなに章ないだろうから1日でクリアできるだろうけどどうするかな 6章クリアまで進める意図は分かるんだけどチキを入手するところまでやる意図は何? >>278
神竜の章クリアしないと他のDLC外伝行けないんじゃないっけ?
>>271
ありがとう
5章時点でリュールの力が全く伸びなくて終わりや😭 適当なクリアデータ使って1回クリアすればそれで良かったりしないんかね 新たな周始めるたびに邪竜の章クリアしなきゃ特典使えないとしたら面倒すぎる気がするが 最初からエルいても
ええんやで
(もはやクリアすらいらない) 明日は有給だけど別にFEELのために取ったんじゃないから
勘違いしないでよね 明日エルに約束の指輪を渡したスクショが出回ったら泣くかもしれない
嫉妬で なんか予測変換で感じるようになっちゃってる
これじゃあまるで俺が変態みたいじゃないか…… 新しいセーブデータ始める度に腕輪マップと邪竜の章をクリアしなくちゃいけないシステム設計になったら本当にどうかしてる
だけどそれが濃厚なのが辛いとこなのよね そろそろ「クリアデータを引き継いで最初から」は実装されるでしょ 経験値とか引き継がれるなら周ごとにクリアする意味もあるけど邪竜はそうじゃないだろうし腕輪マップとはまた話が別であってほしい 一番引き継いでほしいのは支援会話
埋めるために周回するからあくしろ 目覚ましとか魚図鑑とかも引き継いでほしいな
筋肉鍛錬とかドラシュのハイスコアとかも エンチャントはメイド服っぽいから似合うキャラにやらせよう アイビー王女が泣く泣くメイドと言うのも…中々良いな 邪竜の章ってラスボス誰だろ。アビスはアルファルドだけど、ソンブルいなさそうだし。 イル ヴァンドレ ルミエル ソンブル モーヴ 礎 新キャラ
好きなの選べ セリーヌ「ま、待ってください。私は兄の言う通りにやっただけなんです。私もほんとうは嫌で…」 使いまわし精神で死んだと思われてた邪竜世界のリュールがラスボス 一番良いのは、途中のデータでもいいから参照して、内部クリア数などで敵レベル変動するけど育てたキャラ全員使えるタイプが良いよな
どうせムービーにアンナさんなんか出ないんだからシャドウ扱いで
要するにディスガイア外伝形式 >>136
明日になればわかる
ぼくがたのしみにしているじょぶがよわいわけない!のかもしれんけど 明日に備えた新規ランダムルナのリュールがエグい成長してキルソード振り回して氷竜叩き落とし回るんだが前世の置物さんはいったいなんだったんだろう 邪竜クリアで使えるキャラって指輪と同じでセーブ毎な感じなのかめんどくさいな チキジェネラルブシュロン速さ上限18までさっさと伸びるしいい感じに強くて驚いた >>316
FEと同じところ…好きなキャラ育てて活躍・無双させたい
違うところ…戦略シミュレーション要素はうすうす、育成面が異常に多様
シナリオの空気感はまあエンゲージが案外近いかもな 二周目でルナのカミラMAPやってるんだけどスタート位置にずっと居るとオブジェ破壊してくれない?これもしかして >>316
レベルを上げて物理で殴るのが好きな人は >>312
使い回しというのならもっと適任がいるでしょ
ね、ソラさん? あの砲兵の味方衣装と全弾発射仕様が気になるな弾高すぎて井戸から掘れるのお祈りする展開あるぞ エルが6章から本編参戦したらもうヴェイルちゃん必要ないだろ…… >>316
ほぼ無限に育成できるけど途中で何やってるんだろう…って我に返る感じ >>329
ゴルマリこのマージカノン衣装にしたらすっごい破壊力になりそうだな エプロンの胸の部分のハートなんなんだよ!
そこでそれぞれの個性を出すつもりなのか
男はどうなるんだ >>316
如何に効率良く稼ぎを回すベースを整えるかまではそれなりに楽しい
土台揃ったら後はひたすら回すだけなんで虚無 ひょっとして何のひねりもなく四翼が仲間になるんだろうか もう来てたも何もユナカとブシュロンの画像は最初から公開されてなかったっけ…? まあディスガイアとFEはゲーム性というかやる人種が違うよ
不思議のダンジョンとかのが親和性がある そういや腕輪マップ毎回やらせるの地味に酷いよな
カミラヘクトル辺りは使う気も起きなくなってくる うーん・・・リュールとエンチャントで輸送隊がダブってしまった ちらほらいる有給ニキ達明日はよろしくね気になって仕事にならないから教えて
カミラマップは増援がグリフォンになったらスルーしたくなる 気がついたら6周目に突入していて震える
GBA時代とか1〜2周で満足していたのに暗夜風花エンゲージと楽しすぎるわ 邪竜の章で礎の紋章士について何か出てくるかな。アンリぽいけど。 カミラの龍脈は進まないと発動してくれないぞ
右の真ん中まで進んだ頃に中央が完全に壊れるからそこから進む カミラ外伝バカ正直に進軍してたら20ターンもかかったから次にやるときはミカヤリワープで突っ込めるかやってみたい >>283
指輪のサイズ大きい人?
フリーで男も嵌めれるんだから指輪自体は相当大きいものと思うんだが ルナティック終わってずっと放置してたエンゲージをやっと起動する時が来たか 6章止めデータ作るのに久々に手打ちおじが死ぬムービーまじまじと見た リュールがほぼ人だからアレだけど本来信仰対象たる神の婚約者とか世界で2番目くらいに偉いはずよな カジュアルならではの戦術が要求されてボロボロでボスと戦うようなバランスだったらいいな
捨て駒投げつけてヌルゲーになったらずっこけるわ クリア目安の35ターンまで消化して待ってても壊してくれないし虚無湧き出したから、どうせカミラ大したもんでもないしもういいや要らね二度とやらねっつって主人公ぶっ殺してゲームオーバーの作取ったらルナだと経験値戻されるの知らなくて踏んだり蹴ったり
誰だこのMAP考えたの
しばらくエンゲージやらね 楽して経験値が欲しかったんじゃなくてMAPあっちいってこっち戻ってがめんどくせぇだけだったのによ、せめてターン経過で進めるようにしてくれよ まあカミラマップは難しいんじゃなくて面倒でつまらない糞マップだとは思う ペガサスがグリフォンになったら余計そう あのね、初見ならいいよ?もう一度やってるマップを面倒臭い手順踏んでまでやりたくねっての 邪竜の章、
詰み将棋になるわけだから本編よりは難しくないだろうが
寧ろ絆の指輪や支援レベルあるだけで難しさも大幅に緩和されそうな気さえする カミラマップにブチギレ奴いるな
エンゲージやらなくていいからスレにも来なくていいよ 現実でも泣いてわめけば誰かがお願い事聞いてくれたんだろうな
うらやましい でもお前の目の前でヴェイルちゃんがお兄様からもらった大事な竜石がっ!とか言いながら探してたら優しくするだろ? エンゲージやらないそうなので彼が何時間で戻ってくるか観察しようじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています