【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★216
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★215
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680424402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全キャラステカンストさせたらセリーヌ、スタルーク、ミスティラが抜きん出て強いな。この三人は指輪や紋章士に頼らなくても強いのが良い。
アイビーの職スキルは額面上は強く見えるけど発動率もだけど恩恵少ない事が多いな。自分から狙うのは魔防低い重装やベルセルクだし。魔法キャラに狙われた際の反撃に発動すればラッキー位なのが残念 >>523
リュー子だよ
本編だと14枠あるからラピシトパネトネ入れれるけど外伝だと強さの関係上リュー子アイビー以外野郎になるんよ😭
パネトネは魔力ばっか上がるしヘタレたくせえしほんま ヴェロニカの召喚する紋章士のレベルで解析とかしなくても内部レベルわかるようになったんすね
ロサードお前レベル20だったんかその初期値で >>511
筋トレするより、薬漬けにした方がええんやでククク… >>461
スパロボ好き公言してる非公式宣伝声優枠に緑川や杉田がいるみたく、子安は最初にナバールやったのが縁かで、GBAやトラキアなんかも既プレイ済みのガチファン公言してて、色んなイベント含み顔出してるからよ
結構普通に知識もある 覚醒やifやってると店買いの薬買って使うだけで難易度激変するのが分かるけど、風花雪月とかGBA時代だけだとあんまそういう認識無いのよな エンチャントはクソダサマスターモンクにならなくても拳使えるのがいいな
フランの脇を消したマスモンを許すな 衣装固定もだけど、せっかくアクセ屋あんだから、デコ外見で戦闘したい アクセサリー屋で買える衣装も着れるようにして欲しい
ソラネルだけで反映される衣装とかホンマ何の意味もない
この衣装で戦場に出させてくれ
https://i.imgur.com/WAhZfcT.jpg
https://i.imgur.com/bJTXamT.jpg ふざけた武器(お菓子)で戦場に出れるんだからふざけた衣装でもいいはずだ せめて詳細わかればな
外伝クリアしたらシャドウ的に6章から使えるとかならせっかく23章まで進んだがまた最初から始めるんだが >>538
なんでやセアダスがありならこれもありでええやろうが ルナで絆リセマラどうやるんだ…?戦闘入って出てでも変わらないし訓練やっても2パターンにしかならないし遭遇戦変える方法もそもそも日付変更しても遭遇戦変わらない >>535
Steamなら初期衣装のまま固定とかMODで余裕だよねぇ
モデリングがSwitchのくせに出来いいからPCでやりたすぎる ついでにルナ初周のランダム化も固定に再修正してくれ どうしよ、今から再プレイ6章+チキまで進めておくべきか…
強くてニューゲームとか実績的な引き継ぎあんなら一度クリアして置いた方がいいか… アプデと共にルナ+とか出たら結局最初からやる事になるからなあ…
本当アプデ内容だけでも教えてほしい 6章クリアデータ残ってなかったわ
アプデ内容見てから最初からって面倒だな・・・ 確かにもしルナプラがあるなら事前に教えて欲しいな
まあルナプラなんて無いよって事なのかもしれんが 今作ルナのランダム成長って吟味できるの?特にリセットなしで進めてるんだけど 途中から+に出来んならチキまで取っておくんだけど、なんか難易度変更出来なさそうだし、なんかトロフィー的なのもありそうだからなあ >>543
遭遇戦じゃなくて、本編もしくは神竜の章の戦闘に入り、編成からワールドマップに戻る度に絆リング抽選変わる
仮にリング変わらないのは多分遭遇戦で行ったりきたりしてる為 後、ルナの遭遇戦抽選は多分マップクリア数
時間変更による変更はハード以下か、もしくは全クリ後 ルナランダムはキャラ加入時に決まるらしいので吟味不可だぞ
やるとしたら1章でリュールのレベルアップで体格が上がるまで最初からやり直すくらいだ 1章で全ピンした事あるけど、なんかもうそれだけで満足しちゃうよな ちなみにルナランダムから自室で難易度落とすと再抽選されるのか能力値の上がり方が変わる 固定ステアップだとクロエなんかがチキつけてHP補正ある職つくとエグいくらい使いやすくなるから、個人的にランダムの方がまぎれがあっていいんだよな
なんかエムブレムやってるって感じがする 草木原FEはどちらかというと女向けに振ってる気がするけどエンゲージは別にそんな感じはないな
エコーズとか開幕少女漫画っぽいと思ったし 邪竜の章、いちどクリアしたら他のセーブデータでもクリア扱いにしてくれるかが一番気になる
毎週クリアはきつい >>562
してくれないと思うわ
それするなら井戸から開始させる意味があまりないよね
本編とはまったく別にするべきだわ 全滅して経験値を保持してやり直す時って
支援上がった分も保持されたりする? >>552
本当にルナプラがあるなら
今日、分かるでしょ
今日実装されずに何の告知も無いならルナプラもないてこと
実質、今日が大きなアプデの最後になるしユーザーのほとんどが邪竜の章クリアして満足したらそこで辞めるでしょ
この状況で何の告知も無しに今後ルナプラが実装されるてのは考えにくい >>562-563
花鳥風月のアビスのやつは一回完了すれば、以降は最初からでもクリア報酬適用だったね
ナカーマといってもせいぜい1-2名だろうし、それとクラス2種類だけだったら
クラスは最初から開放で、ユニットは井戸開放のタイミングで丘に佇んでるとか、んな感じになるのでは? ルナプラもそうだが、支援追加もやって欲しいな
ベルとエミールとか発売当初はなかったろ ドローってどこぞのマップで手に入れた1個でそれっきり?
敵が使った後の中古品だから残り1回しか使えんのでラストなんとか状態w まあ
ヒーローズの連携アイテムとかDLCのエーデルガルトみたいな処理がされる可能性はあんのか
後、数時間後には分かることだしそれに期待してみよう 邪龍の章ってどこ行けば始められるの?
マップも増えてないし、全然わからん 井戸に捨てられる定めの弁当だけ投げ込んだら、何が出てくるんだろ... >>572
まだだぞ?
今日の10時くらいから配信されるんじゃないか 邪竜の章普通に5~6マップくらいありそうなんだよな各国戦に加えて本編になかった三つ巴もあるし
持ち込み不可でゴリ押し効かないから時間かかりそうだな >>555
ありがとう、ただやっぱり変わらない…
セーブ→絆ガチャ→出ないのでロード→DLC章開始→ワールドマップへ戻る→ソラネル紋章士の間→セーブ→絆ガチャ(変わらず)
といった感じなんだがどこか間違ってるんかな…? >>574
井戸から出る可能性はあるんですな
リザーブ、コラプス、レスキュー、ワープ、その辺は出たことあるんですけどね
ドローだけ未だに 邪竜の章は少なくて5多くて7くらいだろうな
メタ的に推察するなら
オルテンシア&アイビー
セリーヌ&アルフレッド
ディアマンド&スタルーク
フォガート&ミスティラ
イル関連で1~3
の5から7MAPかな >>555
ごめんわかった、これ乱数変わるんじゃなくて進んでるんだ…だんだん最初のS出てくるのが早くなってきたから進んでるみたいだ しかしまあ固定編成だとデフォ職だろうから
パネトネが弓使えなかったりカゲツがソドマスで間接できなかったりパンドロがボルガノン使えなかったり不便そうだな
アンナさんに光の弓が許されるかもわからん 装備も固定じゃなかったっけ
持ち込めるのは指輪と支援 ルナやったことないんだけど鍛錬の経験値10固定ってほんと? 邪竜はチェンプルまったく手に入らないなら怠いな
22さん… 固定編成じゃなくてあくまでクラスと持ち物固定じゃない?
編成は強制出撃以外は自分で選べるとと思う >>578
「ワールドマップへ戻る」ってところはちゃんと編成画面まで進んで戦闘開始して「やりなおす」選択してからワールドマップへ戻ってる? >>530
一番有名なスパロボのオリキャラと、一番有名なFEの主人公両方やってるって、グリリバすげえな リーフの即応どうにか活かせないかと思っていろいろ試したけど普通に回避盾したほうが強いな…
ディアマンドとかアルフレッドみたいな中途半端に硬いけど回避安定しないキャラなら多少活きるか 井戸じゃなくて普通にタイトル画面から遊ばせてくれよ邪竜の章 ハード以下の鍛錬はレベル差と勝ち負けで+15〜50までの範囲で変動する
格下に勝っても15で格上に勝つとかなり伸びる なんかルナティックのクリア後?から15固定になった。いつからかはわからんが15になってる 前ここで見た「いい勝負すると経験値が〜」ってのはホラ吹きじゃなかったのか…
ずっと10固定なのに何言ってだこいつって思ってたは 編成人数増やして敵の数増えた留奈がしたい
悲しいんですよねぇ!使いたいキャラが漏れるの!段々置いてきぼりになるのも! クリア後エル以外本編に連れていけなくてお前ら涙目で草 エル以外で本編来て有用そうなの飛行剣魔のセピおばくらいやし別に 全マップ単騎クリアできるセネリオ弱体化しないのに、そんなところでバランス調整するのか CCすればいいだけ
俺はお前らがなんと言おうがマデリーンちゃんをエロい意味で使うぞ! マデリーン本編に持ち込めないの?
マジならガッカリすぎる お前らクリアしたら他のデータでも即使えるか検証頼んだぞ
これ次第で6章データでクリアするかクリア後の全キャラ入れたデータで戦闘会話楽しむか決まる 絆指輪リセマラは準備画面でやり直さないとテーブルは同じまま乱数を消化するだけだからな モーヴは置いていくからマデリーンはテイクアウトさせてくれ おばの飛行剣魔ってなんか兵種スキルで防御魔防平均ダメ計算なんだっけ
相手に応じて物魔変えられるいいとこ消してるような気がするが… >>614
同じ動きして完了すれば同じだからテーブルは変わってないよ
進んでるだけ >>617
槍にブレイクされない代わりにアーマーにカスダメ出すグリフォンって思うと使い所わからんわ
飛行は被弾しない位置に逃げ込みやすいのに >>602
逆に自分はクリア後から変動するようになったな
下限は確認してないけど格上に勝って60とかは見た 本編で四翼が使えるようになったら、モーヴがふたりになって対消滅しちゃうだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています