【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★216
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★215
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680424402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エコーズのアイテム拾い会話とかがエンゲージの戦闘直後のアイテム拾い会話シーンちょっと似てる 裏返ってるなら、もしかしたらガチでモーヴラスボスの邪悪キャラだったりするかもな 幼女捧げようとしてソンブル様に拒否られる闇モーヴ笑 10個つくる、で流してみて出目を確認
早い順番でいいS出たら、リセットして1個ずつ作成
凡庸Sが出たら、別の紋章士グループの同じ番目でスキル持ちSがいるかを確認して
いたらそっちで作る >>631
裏返った結果、最強キャラになったヴァンドレさんくる〜? >>626
斧ブレイクはいかづち剣グリフォンでもう出来るでしょグリフォンも普通の剣振れるし
トロン撃てそうってのは利点かもしれない 光落ち四駆きてもどうせあぶれるしなぁ
マデリーンよりマロンが欲しかった… 汎用のクラス割り振りをバラけるように見直した
ベルセルクとマジナイトは無し!! 浪漫でも要らん!! ゼルコバって魔防が低すぎるからシーフ運用微妙な気がしてきた
シーフの仮想敵って魔法なのに魔法食らうと即死する リング抽選は、新規マップ内のランダムステ抽選敵が乱数消費することで進行してるらしい
10体乱数消費キャラがいたら、10個リング進む
だから、細かい調整したいならルキナマップみたいなとこだと微調整効くし、一気に進めたいならアイクなんかがおすすめだな うちの神引き10連でダイムサンダ2個のデータ破棄してまた最初からやってみるか…
もう終章で新キャラ来ても使える枠無いんよ… そもそもシーフで魔法を被弾するような運用してることがおかしいよね🤔 魔法は命中高いからむしろシーフキラーやぜ
拳か、勇者か、高物理攻撃武器で消滅させるか
シーフの仮想敵は剣士弓よな シーフの被弾は基本魔法じゃないかね
地形補正効かないから命中30から50くらいで突っ込むことになるし
シーフの低い力でも魔法系は追撃で狩れるから殴り合いになるのは対魔法でしょ サプライズでシーフ上位職のアサシン来てくんないかな
ユナカむっちゃ嫌がりそうだけど よろぴっぴが魔防高かったから
相手がトロンじゃなければ
射程1-2短剣で誘い出したりしてた ありルナ攻略で井戸に投げ込むのは何がいいんだろ
いままでは鉄5個投げ込んでたけど、おすすめってある? >>651
神竜様「戦場に出て殺しまくってるんだから同じようなもんやしまぁええやん!がはは!」
なぜなのか 初期兵種のイメージに固執してクラス割り振ってても
得意武器で武器レベル上げられないクラスじゃ持ち腐れなんだよね
...って数日前にようやく気づいた
クラス特性で確定Sはステータスの適性方向性と個人スキルとの相性で割り振る
弓得意はウォリアーへ (汎用は筋トレ娘とアンナだけだが)
剣得意をブレヒにしない ブレヒは槍か斧得意のやつをあてがう
ボウナイトも剣槍斧のやつから選んであてがう そういや、キャラ裏返るんなら紹介には出てないけど、アサシンルートユナカとかヤンキートネみたいな感じだったりしないかな?
if的な感じなんよな? >>639
剣グリフォンは剣しか使えないから槍受けできないでしょ
火力面でもいかづちの剣より魔法の方が強い 魔法受けさせるなら魔法職使うのが良いんだろうけど魔法職だと速さや火力が足りなくて地雷できない 魔法が地形の回避効果を無効にできるのって過去作全般だっけ?
エコーズで説明されてへぇーって思ったけどそれ以前の作品は気にしてなかったわ ①エルのみ
②エル+イル
③エル+イル+四翼
あと数時間ではっきりするけど新規加入仲間はどれだろう
①か②かなとは思ってる >>646
ミカヤ印のナイフと回避20で勝手に避けるしな
たまに当たるとはいえ >>656
再移動つける前提で...
・ダイムサンダ移動砲台
・魔法武器でブレイク取り
そこを戦術で如何に活用できるか次第でしょうけどね
遅くて脆くて杖使えない(ミカヤつけるのは例外として)よりは
だったらセイジでいいわとなってしまう 序盤はシグルイさん、後半はジャンさんが魔法系は消滅させてたな
たまにこちらが消滅させられるけど しかし
エチャットカツオはポンポン釣れるようになったが
もう一匹の方は姿すら見たことないんだが
投げ込む地点が悪いんだろうか… >>658
反転ユナカはむしろ地がやっぴーなラリマーちゃんが冷徹なアサシンエミュしてるんじゃないか 臣下は既に討ち死にしてるし話のメインは王族に絞ってそう >>659
剣グリフォンが槍受けできないのはそう
ただ火力面を自分の固有スキルで台無しにしてそうでどうなんかな〜って話
杖も失うわけだし 邪竜信仰に傾倒し、各国の臣下を悉く暗殺し尽くしたヤッピーなアサシンがいるらしいですぞ 某サモンナイトのパフェさん仮称好きとしては、そういうキャラは嫌いでは無い… >>666
むしろ魔法系の中では速いのが特徴では? しれっと成長率とか成長限界にテコ入れしてもいいんだぞ >>681
そこまで伸びたところで素の技成長率があれだからな… 1周目の時は技カンストしなかった
アイビーはしたのに >>666
セイジより速さの基礎値が2高くて体格1高くてスキルで3盛れるからなんとか追撃できないか?
シトリニカとかは厳しいだろうけど つっても終盤になれば割と発動すんだよな太陽
必殺キラーアクスと合わせて超回復とか >>604
クラシックがあるから人が死んだ分モブ雇って補充できるようにせんと、出撃人数増やせんな 今大魔王バーン様の気持ちがわかった
なぜこないのだー! >>689
魔包茎ばかりで育ててきたクランが使えない子すぎたのが自分的な評価を下げてたのかもしれない
グリフォンにして鍛え直しているので、終わったらマジナイに戻してみまふ
他のレスくださった方もありがとう アルフレッド殺すセリーヌ殺すディアマンド殺すスタルーク殺すアイビー殺すオルテンシア殺すミスティラ殺すフォガート殺すヴァンドレ殺す 前のアプデもでかかったからな、今度は更にでかいはずや データ容量足らなくてダウンロード出来なくてワロタ
3GBかよ
とりあえず他のゲーム消したわ 技22と技23幸運17が技37幸運40と技38幸運35になったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています