Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ/サクリファイス Part.25
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>>647
あ、Shane LynchもSkaだったかな?
まぁ、メインで担当しているのはその2人かと 動力のステイヴの癖あり過ぎなかルーンスキルが一周回って楽しくなってきた 今更ながら始めたんだけどオンラインに
繋げながらプレイしてると
聖域に他プレイヤーらしき人達?が商人と話してるんだけど、あれはリアルタイムの人達なのかな? 結局アプデ来てもサクリファイスは完全オフラインのソロだとそんなに面白くならなかった感じ? >>654
いや、普通に面白いよ
ただロックマンみたいな面白さ >>652
本家ソウルシリーズと同じくサンクチュアリにいる間はそうやってたまに他プレイヤーの幻影が見えることがありますね ttps://x.com/iequalshane/status/1730829623867437237?s=20
Ver2.0.0.1のパッチを来週には全プラットフォームに配信する予定らしいです >>658
previewのノート見ながら無茶苦茶待ってた、楽しみ!
バランス調整もそうだけど、地味にソーティングが追加されるのはありがたい ソーティング追加されるのね!
このゲーム最大の不満点だったからありがたい サンクチュアリはやったことあるんだけど、サクリファイス は基本マルチの2Dモンハンって感じ? >>663
キャラ育成システムやPvP含めたマルチ要素はソウルシリーズ、そこにモンハンみたいにワチャワチャ楽しむ要素が入っている
なので、Sanctuaryのように雰囲気や探索含めて楽しむゲームというより、ソウルシリーズの要素で楽しめるオンライン2Dゲームという感じ
自分にはとても楽しい! >>666
欲を言えば、倉庫でもアイテムの詳細が見られるようにして欲しいけど、ソートでも十分にありがたい! アプデ来た、良い
ソートは記憶されないけど、これはそのうち改善されるだろう ちょいまち
このソート絶望しかなくない!?
今まで持ち替えやすいように並べてたあくせさり 途中で書き込んでしまったすみません
アクセサリとダガーがぐちゃぐちゃになって戻せない 泣くw >>670
デフォルトのカーソル位置がabc順なのはまだいい(出来ればデフォカーソルはカテゴリ順にして欲しいけど)として、重量順にソートできなかったりアーティファクトや貴重品はソート自体できなかったりでいざ実装されたはいいもののなんか思ってたのと違う…とかあまり利便性高くなってないな…とか感じちゃいますね 一部の武器が補正高くなってる。一部の混沌と肉と竜武器が強くなった。あと精神ハルバ
骨鞭とボーンシュトロメイルの火力ヤバい。エンチャ肉竜斧槍も 窒息ダガーが攻撃モーション中にも回復するようになってて草。強い グレイブが軒並み強くなってるなぁ
ツインダガーの火力が相変わらず高い
鞭も強くなってる おお、血しぶきでるようになってる!
あと落下死したときの塩の回収位置が変わってる! >>672
先日こうコメントしましたが防具の重量順ソートはちゃんとありました
間違った情報を書き込んでしまい申し訳ないです それと先日話題に出したチーターと思わしきキャラ名26という人物をver2.0.0.1のマルチプレイで再度確認しました
以前と同じく防具は目隠しの袋だけ、武器は風のヴァンガード
少し違うのが暗幕ではなく混沌で侵入してきたのとキャラ名が26~と波線が末尾に付いてる点ですが、通常攻撃の一撃でこちらを葬ってくる不自然なまでの高火力と奇っ怪な見た目が完全に合致している為高確率で同一人物と思われます
マルチプレイ中かの人物を見かけましたら注意を
また現状出来そうな対策としてクロスプラットフォームプレイに制限もかけた方が良さそうですね >>680
対策もなにも、自分その人に遭遇したら帰ることにしてるわ
火力だけでなく、バグった挙動してることあるし
自由に元の世界に帰れるわけだし、全然気にする必要無し 今更積んでたサンクチュアリ遊んでるけどびっくりするぐらい情報転がってない割に結構人いるね
色々手探りだけど楽しい サンクチュアリはサクリファイスに比べたらめちゃくちゃしっかりした攻略wikiがあるんだが?
というか>>1にあるだろ サクリファイスは悪いゲームじゃなくてむしろ良い意味で賛否両論
2Dダクソ×モンハンな感じで刺さる人には無茶苦茶刺さる
とりあえずアプデのお陰で地味な武器が使えるようになって嬉しい 暗幕の刃の技がBになっててタグタチ以外の選択肢になった サクリファイスのwikiね
やる気はあるけど元気がない ここでの悪評見て26って人の部屋マッチするたび抜けてたらモブ釣ってリスキル狙って死んでてワロタわ >>689
GJ!そいつは死なないチートは使ってないのかな
Pink Puffy Power(Powerfulのときもあり)というプレイヤーは殴られてもダメージが一切入ってない
自分もPinkもホストか暁しかしないのでPVPで実際に殴ったことはないが、何度かおかしいなと思って録画して確認したから間違いない
Pinkいたら抜けるのオススメ >>690
26は死なないチート使ってるときあるよ
死んでHPが0なのに倒れたモーションしながら瞬間移動してきて、謎の攻撃でこちらが倒されたこととかある
遭遇率低いし、抜ければ良いだけだから気にする必要無し こういう事する奴をブロックできないのは面倒だね
他のソウル系マルチよりは全然民度良い感じだからそこまで気にならないけど
ところで話変わるんだけど憤怒の触媒とか高速使用してる人見るけどあれはどうやってるの?いくら調べても分からない どなたかモンスター図鑑埋めに協力していただけないでしょうか。密輸団で侵入して霞回収で出てくる敵を倒したいのですが、、、 >>693
自分はオンラインで埋めたけど、2.0.0.0のアップデートに
Added a hazeburnt commoner in Nowhere for off-line bestiary unlock.
と書いてある
オフラインの解禁方法が増えた? >>693
158番の聖なる丘の霞焼けかな
694さんが書いてる通りどのマップにも霞焼けが出るようになったみたい
聖なる丘はスタートから上の回転して矢を撃ってくるトラップが並んでる先にいるよ! >>694
>>695
ありがとうございます!
172,173,179を探しているのですが、これは密輸とは関係ないのでしょうか・・・ >>696
その3つはアルターストーンの中枢に出てくる敵
179は集いの地の左上から左にまっすぐ行ったところに扉があるその先にいる
172, 173は隠し通路の先にいる
スタート地点から右に行って滑車を使ってさらに先に縦に長く落ちるところあたりをくまなく探索してみて
自分は親切な人が残してくれた手紙で気づきましたw >>697
ありがとうございます!探索不足でした!無事埋まりました! ソルサク12/19にPlayStation Plus エクストラのゲームカタログに追加されるみたいだね
新しい人が増えるといいな! >>699
ユーザーは多いに越したことはないですからね
(他プレイヤーに進んで迷惑行為を働く不埒者は抜きで) >>701
侵入を良しとしてるゲームな限り他人の邪魔して悦に浸る奴は一定数居る。そういう奴等は侵入が有利な事も理解せずに自分の事上手いと思ってそうだけど呼び込んで相手してやれば雑魚しか居ない >>702
迷惑行為ってのはチートのことだと思う
自分はほぼホスト専なので味方はもちろん敵対侵入も迷惑に感じるどころか感謝しかない
ホストが魔導司クエスト中なら侵入者有利なのは同意だけど、クエなし赤ろうそく呼び込みならホスト有利だと思います
どこにでるかほぼ分かるからw 2年くらいで1000万くらいでるならな
シギーのことで頑張ったのか へんちつきていはほほふをためぬあこままんぬせわえわよみぬきのめそいこみるるえれみ ジュニアみたいだから溜め込んで爆発するなんて贔屓の出番が少なければ知らぬ存ぜぬだよ うん
あと
そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断してる写真がTwitterにあっている
もちろん男な >>703
仰る通りですね、侵入それ自体は迷惑行為と認識はしてません
蒼き心でも暗幕でも混沌でも
チートや悪質なバグ技を用いる様な輩はいなくなって欲しい、という意です アルターストーン中枢に出てくる霊知のテンプル騎士(赤い目玉鎧を着た敵)が使うグレイヴのような武器ってどこかで入手できますか? >>709
それでしたら穢れた執行者を倒した後最寄りのオベリスク近くでパッチ座りしているNPCからもらえますね
DLCエリアをスタート地点から道なりに進んでいくと深腐りの感染者×2とロットベアラーの奥に縦に落ちていくルートがありますがその縦穴に隠し通路があってそこから登っていけます >>710
入手できました、ありがとう!錬成工房の守衛(青い鎧)のハルバードは入手出来るのにこいつは出来ないのかとずっと疑問に思っていたものの、唱和の間にあると思い込みそこらへん探してばかりでした。 そして使ってる人を見かけないのはやっぱり無属性でグリフなしだからですかね。エンチャ布面白そうだなと思ったのですが効果短いもんなあ。もう少し長くて欲しい! Ver2.0.0.1のアプデで布エンチャの持続時間に上方修正(従来より87.5%増しているそうです)こそ入っていますが、それでもルーンスキルが一切使えないというだけで相当なデメリットな上肝腎の殴りダメージもルーンスキルが使える武器をそのデメリットを帳消しにする程圧倒できるのはごく1部+キャラのステータスもかなりの高さが要求されるのでスキル無し無属性武器の人気が依然としてないのは残念ながら必然でしょうね 遠隔が減るのはかなりのデメリットだしなぁ
エンチャオンリー武器にテコ入れして、スキル追加
エンチャのみならアイテム最強にしてもいいくらいだと思う 無属性もいくつかかなり使えるのありますよ
例えばロウブリンガーは火力もあるし、強攻撃は多段で楽しい >>715
わかります……ロウブリンガーはホントに使っていて楽しい
誓約のトークン50枚要求という値段の高さとそれによる入手性の悪さが数少ない難点ですが ゲームカタログにきたので始めました
サンクチュアリはトロコンまで遊んだけど今作は最後までやりきれるかどうか…
最悪マルチに頼るのでよろしくお願いします >>717
人が増えて嬉しい!サクリファイスはマルチが面白いと思うので是非やってみて欲しいです >>717
マルチに頼るというか、マルチ楽しむためのゲーム これ別に同レベル帯の人と必ずしもマッチングするわけじゃないのかな?
暁の騎士団で白やって遊んでたんだけど経験値40万くらい貰えちゃってびっくり
まだ始めて間もないんだがレベルが上がり過ぎちゃうな >>715
極論強い武器じゃないんだよね。闇エンチャントの実用性の為に追加された武器 >>703
俺は邪魔でしかないな。こっちの意思関係無いからね。それは対人が好きなんじゃなく邪魔するのが好きなだけ。自分が侵入してる側は侵入されると喜んで突っ込んで行くけどホスト専で侵入されて喜んでる人なんて居るんだな >>720
ハイレベルな人のとこにもステ補正されてガンガン入っちゃう
レベル上げるだけでは何一つ強くならないゲームだから
とりあえず上げるだけ上げておけばいいと思うよ サンクチュアリとは別ゲーって言われててスルーしてたけどこれはこれで面白いな
カプコンに2Dモンハン出して欲しいぐらい >>722
ほぼホストと書いたとおり派閥はどれも一通りやりました。発売当初は簡単にマッチできたけど人数が減るとそうもいかなくなり待ち時間に飽きてほぼホスト専に。魔導司と戦うのも勿論楽しいけどPVPが楽しくてこのゲーム続けてる感じです >>724
そうそう、ソウルシリーズのキャラメイク性でモンハンやれる2D
面白い 別タイトルで出せばよかったんよな
ソルトで釣ったのが悪質なわけで ソウルシリーズと違ってマッチングの為にレベル抑えないで良い感じかな
まだ最初のエリアでボス素材集めしてるけど追いかけっこも優し目で今の所楽しい。評価見る感じこの後鬼畜が待ってるのかw >>728
レベルによるマッチング制限は無しで、ホストに合わせてスケールされますよー
ホストよりも進行に関係するアイテムの取得が足りていないとマッチングしないので、ホスト以外の協力か敵対でオンラインしたいときは、最後の方まで進めておくと便利かな
ホストやる分には何も考えなくてオッケーです >>729 なるほど、ありがとう。気楽に上げていいのは助かるね
早速一回マルチしてみたけど自分と全く違う戦法見るの面白いな
回避と魔法のチキン戦法でやってるけどホストの人がボス引きつけてジャストガード?駆使しててカッコよかった >>730
レベル上げ以外の点だと、周回すると雑魚から良い強化アイテム出やすくなるので、初周でボスを狩るより周回するのがおすすめ >>731
強化アイテムもそうですがアーティファクト(モンハンのお守りやブラボの血晶石のようなもの、スタミナ減少値軽減や矢弾消費を確率で無視等お得な効果が最大4つランダムで付く)も1周目で無理にマラソンするより周回した方が遥かにいい物が手に入りますね
入手したアーティファクトは強化する事ができるので低周回で入手したものでもスキルが4つ付いているのは捨てずにとっておきましょう フォーカス技メインで戦うには知力沢山振ればいいのかな? >>733
武器の総合火力に依存するので、使いたいグリフを持つ武器のパラメータの伸びに合わせると良いです ヘイガーとか紅の牢獄まではマップ覚えれるけど、ジグラットと朽ちた神殿はホント苦手だ…色が似てるからかな?
みんなもそんなもん? >>735
サンクチュアリのマップって覚える必要あったっけ?自分は死にまくって何度も通るハメになった道以外そんなに覚えてなかったようなwクリアしたあとに全て繋がってる一枚絵のマップを見て感動したのは覚えてる! 確かに迷うからあまり行かなくなって余計に覚えないのかもw
黒曜石の柱強いと皆言うから、その次のクラス4の大槌鍛えて黄金のワイン飲んだら三人組のボス柔らかくて驚いた。このゲーム面白すぎてやめれん 握手とか抱擁の判定シビアじゃない?中々成功しないw >>738
そんなはずはwどっちかがそのエモート選んだらもう一人がその人に近づいてインタラクトすればいいだけだよ! しかし渾沌の骨武器が強いからチェーンソージャンキー増えたよねwスタミナ切れるまで血しぶき上げて魔道士びくびくスローにさせるのみ!という漢プレイスタイル
攻撃回避なんてミリも考えてないその姿に思わず「儂は死んでも構わん!お前は進め!」ってセリフを勝手に当てはめてしまいドキドキしちゃう
ホストがこのタイプのときも違う意味でドキドキしちゃう >>739
そうなの!?近づいて同じエモートすればいいのかと思ってた… ロウブリンガーGETしたぁ…オン要素アイテム50個はキツかった。まだマッチングするのが救いや
エンチャして訓練ダミー殴ってカッコ良さに惚れ惚れした後、竜の刃を握り直して複雑な気持ち。 >>742
おめでとー!50はきついけど、おかげで誓約や警ら見かけるようになったからありがたいやw サクリファイスについてなんだけど筋力上げたら攻撃モーション早くなる仕様あります? >>744
ないと思いますが、アーティファクトで速度アップはあります >>745
ありがとございますそれです。アーティファクト更新したの忘れてました。 サンクチュアリ武具も多いし宗教は複雑だしキャラ5人か10週クリアくらいまでがチュートリアルな気がしてきた オンラインマルチ出来るメトロイドヴァニア(&ソウルライク)って聴いて今SwitchでSALEも来てるし購入迷ってんだが調べてみたらネガティブな感想がヤケに目について悩んでる
よくあるのが前作との比較だけど前作は未プレイだし、だったらあんま気にはならんのかなとも思えるしで
教えて詳しい人 >>748
オンラインかなり面白い
全ソウルシリーズ、各種キャッスルヴァニア、前作のサンクチュアリをかなりやり込んだけど、オリジナリティの高いキャラビルドで協力も敵対も出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています