Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ/サクリファイス Part.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでの悪評見て26って人の部屋マッチするたび抜けてたらモブ釣ってリスキル狙って死んでてワロタわ >>689
GJ!そいつは死なないチートは使ってないのかな
Pink Puffy Power(Powerfulのときもあり)というプレイヤーは殴られてもダメージが一切入ってない
自分もPinkもホストか暁しかしないのでPVPで実際に殴ったことはないが、何度かおかしいなと思って録画して確認したから間違いない
Pinkいたら抜けるのオススメ >>690
26は死なないチート使ってるときあるよ
死んでHPが0なのに倒れたモーションしながら瞬間移動してきて、謎の攻撃でこちらが倒されたこととかある
遭遇率低いし、抜ければ良いだけだから気にする必要無し こういう事する奴をブロックできないのは面倒だね
他のソウル系マルチよりは全然民度良い感じだからそこまで気にならないけど
ところで話変わるんだけど憤怒の触媒とか高速使用してる人見るけどあれはどうやってるの?いくら調べても分からない どなたかモンスター図鑑埋めに協力していただけないでしょうか。密輸団で侵入して霞回収で出てくる敵を倒したいのですが、、、 >>693
自分はオンラインで埋めたけど、2.0.0.0のアップデートに
Added a hazeburnt commoner in Nowhere for off-line bestiary unlock.
と書いてある
オフラインの解禁方法が増えた? >>693
158番の聖なる丘の霞焼けかな
694さんが書いてる通りどのマップにも霞焼けが出るようになったみたい
聖なる丘はスタートから上の回転して矢を撃ってくるトラップが並んでる先にいるよ! >>694
>>695
ありがとうございます!
172,173,179を探しているのですが、これは密輸とは関係ないのでしょうか・・・ >>696
その3つはアルターストーンの中枢に出てくる敵
179は集いの地の左上から左にまっすぐ行ったところに扉があるその先にいる
172, 173は隠し通路の先にいる
スタート地点から右に行って滑車を使ってさらに先に縦に長く落ちるところあたりをくまなく探索してみて
自分は親切な人が残してくれた手紙で気づきましたw >>697
ありがとうございます!探索不足でした!無事埋まりました! ソルサク12/19にPlayStation Plus エクストラのゲームカタログに追加されるみたいだね
新しい人が増えるといいな! >>699
ユーザーは多いに越したことはないですからね
(他プレイヤーに進んで迷惑行為を働く不埒者は抜きで) >>701
侵入を良しとしてるゲームな限り他人の邪魔して悦に浸る奴は一定数居る。そういう奴等は侵入が有利な事も理解せずに自分の事上手いと思ってそうだけど呼び込んで相手してやれば雑魚しか居ない >>702
迷惑行為ってのはチートのことだと思う
自分はほぼホスト専なので味方はもちろん敵対侵入も迷惑に感じるどころか感謝しかない
ホストが魔導司クエスト中なら侵入者有利なのは同意だけど、クエなし赤ろうそく呼び込みならホスト有利だと思います
どこにでるかほぼ分かるからw 2年くらいで1000万くらいでるならな
シギーのことで頑張ったのか へんちつきていはほほふをためぬあこままんぬせわえわよみぬきのめそいこみるるえれみ ジュニアみたいだから溜め込んで爆発するなんて贔屓の出番が少なければ知らぬ存ぜぬだよ うん
あと
そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断してる写真がTwitterにあっている
もちろん男な >>703
仰る通りですね、侵入それ自体は迷惑行為と認識はしてません
蒼き心でも暗幕でも混沌でも
チートや悪質なバグ技を用いる様な輩はいなくなって欲しい、という意です アルターストーン中枢に出てくる霊知のテンプル騎士(赤い目玉鎧を着た敵)が使うグレイヴのような武器ってどこかで入手できますか? >>709
それでしたら穢れた執行者を倒した後最寄りのオベリスク近くでパッチ座りしているNPCからもらえますね
DLCエリアをスタート地点から道なりに進んでいくと深腐りの感染者×2とロットベアラーの奥に縦に落ちていくルートがありますがその縦穴に隠し通路があってそこから登っていけます >>710
入手できました、ありがとう!錬成工房の守衛(青い鎧)のハルバードは入手出来るのにこいつは出来ないのかとずっと疑問に思っていたものの、唱和の間にあると思い込みそこらへん探してばかりでした。 そして使ってる人を見かけないのはやっぱり無属性でグリフなしだからですかね。エンチャ布面白そうだなと思ったのですが効果短いもんなあ。もう少し長くて欲しい! Ver2.0.0.1のアプデで布エンチャの持続時間に上方修正(従来より87.5%増しているそうです)こそ入っていますが、それでもルーンスキルが一切使えないというだけで相当なデメリットな上肝腎の殴りダメージもルーンスキルが使える武器をそのデメリットを帳消しにする程圧倒できるのはごく1部+キャラのステータスもかなりの高さが要求されるのでスキル無し無属性武器の人気が依然としてないのは残念ながら必然でしょうね 遠隔が減るのはかなりのデメリットだしなぁ
エンチャオンリー武器にテコ入れして、スキル追加
エンチャのみならアイテム最強にしてもいいくらいだと思う 無属性もいくつかかなり使えるのありますよ
例えばロウブリンガーは火力もあるし、強攻撃は多段で楽しい >>715
わかります……ロウブリンガーはホントに使っていて楽しい
誓約のトークン50枚要求という値段の高さとそれによる入手性の悪さが数少ない難点ですが ゲームカタログにきたので始めました
サンクチュアリはトロコンまで遊んだけど今作は最後までやりきれるかどうか…
最悪マルチに頼るのでよろしくお願いします >>717
人が増えて嬉しい!サクリファイスはマルチが面白いと思うので是非やってみて欲しいです >>717
マルチに頼るというか、マルチ楽しむためのゲーム これ別に同レベル帯の人と必ずしもマッチングするわけじゃないのかな?
暁の騎士団で白やって遊んでたんだけど経験値40万くらい貰えちゃってびっくり
まだ始めて間もないんだがレベルが上がり過ぎちゃうな >>715
極論強い武器じゃないんだよね。闇エンチャントの実用性の為に追加された武器 >>703
俺は邪魔でしかないな。こっちの意思関係無いからね。それは対人が好きなんじゃなく邪魔するのが好きなだけ。自分が侵入してる側は侵入されると喜んで突っ込んで行くけどホスト専で侵入されて喜んでる人なんて居るんだな >>720
ハイレベルな人のとこにもステ補正されてガンガン入っちゃう
レベル上げるだけでは何一つ強くならないゲームだから
とりあえず上げるだけ上げておけばいいと思うよ サンクチュアリとは別ゲーって言われててスルーしてたけどこれはこれで面白いな
カプコンに2Dモンハン出して欲しいぐらい >>722
ほぼホストと書いたとおり派閥はどれも一通りやりました。発売当初は簡単にマッチできたけど人数が減るとそうもいかなくなり待ち時間に飽きてほぼホスト専に。魔導司と戦うのも勿論楽しいけどPVPが楽しくてこのゲーム続けてる感じです >>724
そうそう、ソウルシリーズのキャラメイク性でモンハンやれる2D
面白い 別タイトルで出せばよかったんよな
ソルトで釣ったのが悪質なわけで ソウルシリーズと違ってマッチングの為にレベル抑えないで良い感じかな
まだ最初のエリアでボス素材集めしてるけど追いかけっこも優し目で今の所楽しい。評価見る感じこの後鬼畜が待ってるのかw >>728
レベルによるマッチング制限は無しで、ホストに合わせてスケールされますよー
ホストよりも進行に関係するアイテムの取得が足りていないとマッチングしないので、ホスト以外の協力か敵対でオンラインしたいときは、最後の方まで進めておくと便利かな
ホストやる分には何も考えなくてオッケーです >>729 なるほど、ありがとう。気楽に上げていいのは助かるね
早速一回マルチしてみたけど自分と全く違う戦法見るの面白いな
回避と魔法のチキン戦法でやってるけどホストの人がボス引きつけてジャストガード?駆使しててカッコよかった >>730
レベル上げ以外の点だと、周回すると雑魚から良い強化アイテム出やすくなるので、初周でボスを狩るより周回するのがおすすめ >>731
強化アイテムもそうですがアーティファクト(モンハンのお守りやブラボの血晶石のようなもの、スタミナ減少値軽減や矢弾消費を確率で無視等お得な効果が最大4つランダムで付く)も1周目で無理にマラソンするより周回した方が遥かにいい物が手に入りますね
入手したアーティファクトは強化する事ができるので低周回で入手したものでもスキルが4つ付いているのは捨てずにとっておきましょう フォーカス技メインで戦うには知力沢山振ればいいのかな? >>733
武器の総合火力に依存するので、使いたいグリフを持つ武器のパラメータの伸びに合わせると良いです ヘイガーとか紅の牢獄まではマップ覚えれるけど、ジグラットと朽ちた神殿はホント苦手だ…色が似てるからかな?
みんなもそんなもん? >>735
サンクチュアリのマップって覚える必要あったっけ?自分は死にまくって何度も通るハメになった道以外そんなに覚えてなかったようなwクリアしたあとに全て繋がってる一枚絵のマップを見て感動したのは覚えてる! 確かに迷うからあまり行かなくなって余計に覚えないのかもw
黒曜石の柱強いと皆言うから、その次のクラス4の大槌鍛えて黄金のワイン飲んだら三人組のボス柔らかくて驚いた。このゲーム面白すぎてやめれん 握手とか抱擁の判定シビアじゃない?中々成功しないw >>738
そんなはずはwどっちかがそのエモート選んだらもう一人がその人に近づいてインタラクトすればいいだけだよ! しかし渾沌の骨武器が強いからチェーンソージャンキー増えたよねwスタミナ切れるまで血しぶき上げて魔道士びくびくスローにさせるのみ!という漢プレイスタイル
攻撃回避なんてミリも考えてないその姿に思わず「儂は死んでも構わん!お前は進め!」ってセリフを勝手に当てはめてしまいドキドキしちゃう
ホストがこのタイプのときも違う意味でドキドキしちゃう >>739
そうなの!?近づいて同じエモートすればいいのかと思ってた… ロウブリンガーGETしたぁ…オン要素アイテム50個はキツかった。まだマッチングするのが救いや
エンチャして訓練ダミー殴ってカッコ良さに惚れ惚れした後、竜の刃を握り直して複雑な気持ち。 >>742
おめでとー!50はきついけど、おかげで誓約や警ら見かけるようになったからありがたいやw サクリファイスについてなんだけど筋力上げたら攻撃モーション早くなる仕様あります? >>744
ないと思いますが、アーティファクトで速度アップはあります >>745
ありがとございますそれです。アーティファクト更新したの忘れてました。 サンクチュアリ武具も多いし宗教は複雑だしキャラ5人か10週クリアくらいまでがチュートリアルな気がしてきた オンラインマルチ出来るメトロイドヴァニア(&ソウルライク)って聴いて今SwitchでSALEも来てるし購入迷ってんだが調べてみたらネガティブな感想がヤケに目について悩んでる
よくあるのが前作との比較だけど前作は未プレイだし、だったらあんま気にはならんのかなとも思えるしで
教えて詳しい人 >>748
オンラインかなり面白い
全ソウルシリーズ、各種キャッスルヴァニア、前作のサンクチュアリをかなりやり込んだけど、オリジナリティの高いキャラビルドで協力も敵対も出来る ゲームカタログに来てたから初めて見たけどサンクチュアリの後継的なの想像してたら全然違くてびっくりだわ
炎の魔術師みたいなの倒したら装備作れるようになったけど素材足りんし再戦とかあるんかな?
鞭とか双剣とかリーチ長かったりきびきびした武器使いたい派なんだが >>751
魔導士は倒した後でも再戦出来て、周りの雑魚敵も復活するから、アイテム収集も可能
素早い武器も沢山あって技量周辺のパラメータで伸びるものが多いけど、鞭だけは結構特殊で、運のパラメータに結構依存するものが多い >>752
なるほど助かる
鞭は運戦士的な感じになるのか、とりあえず諦めて技量メインでやってみるかな
再戦できるのはありがたいわ、俺これ作りてえなってなったらきっちり作るまで進まないタイプだから… >>753
遠距離武器は運に依存するタイプは結構多いから、軽量武器使いつつ遠距離武器当てる感じだと、運を上げるのは全然あり
迷ったらまず技量を上げて、様子見ながら他の攻撃系ステータス振る順番で良いかと 攻撃ステ全50の何でもできるマンで初めて運武器使ったけど
血追いのアルバレスト滅茶苦茶便利だよね
血晶の刃で矢弾生成しても自傷ダメージより回復量の方が多いから永久機関で道中フラスコ飲まなくてよくなった
鞭は基礎攻撃力低めで2か所3か所に高い補正ついてるのが多いから高レベル向けかもね
あと思ってたほどリーチはない。踏み込みを考えたら大刀や両手武器と変わらんくらいか >>755
鞭はツインダガーと同じで優秀なダッシュ攻撃で、強攻撃も使いやすい
空中からの落下攻撃が無い点が欠点かな
クロスボウとかの遠距離攻撃をよく使う人には相性良い武器ね 先日の鞭とか双剣みたいなって言ってた奴だけど、ツインダガーが肌に合って面白かった
運上げるのも遠距離武器的に悪く無いみたいだし技運メインにそこそこ頑強って感じでとっていってみるよ
改めてありがとうやで 最初に刻印バリックスに勝てない
個人的に一番苦戦したサンクチュアリの魔女より遥かに強敵だわ
どなたか攻略法教えてください >>758
YouTubeに動画アップされたりしてるから
参考に見るのもありかと >>758
ひたすらインファイト、距離を離す場合は2連光波をしっかりジャストガード
これで割とバリックスはなんとかなります >>758
2連光波は連続ジャスガきついなら、1撃目ジャスガ2撃目は回避でも対応できた筈 >>759 760 761
ありがとう がんばってみる 2連光波は装備重量半分以下なら1段目が当たる直前ですれ違うようにローリングすれば当たらないはず
それ以上の中量重量ローリングだとどうかわからん
自分は聖なる一式で中量だったのをバリックスのために軽量になるまで調整したからジャストガード苦手ならローリング性能上げるのも有りかも すみません。アンバサ作りたく神秘のステイブ担いだのですが、回復力が少なすぎて方向性を悩んでます。回復量は倍以上に増加しますか? カタログで初めてツインダガーメイン軽装で遊んでたんだけど気軽に呼べるからとマルチもやってみてたらなんか俺の火力…低くね…?って感じになってきたわ
ツインダガー1本でも近接やってけるもんかな?
技量あげたいのもあるからとりあえず弓は取るつもりだけども
それかもう技魔寄りにしてステイヴでも持つか…? >>764
ルーンスキルの性能は攻撃力に依存するけど、回復量はどうだったかな
もし同じなら、神秘のメイスの方がパラメータでの伸びが大きいから良いのかも? >>764
他には、クロスボウの血追いのアルバレストは攻撃当たると回復する >>765
マルチで火力不足感じる理由でよくあるのは、単純に最大強化していないから
それと、レベル2以上の武器を使ってない場合もそうなりやすい
高いレベルのツインダガーは間違いなく高火力武器 >>768
なーるほど
安心してツインダガーメインで行くわさんきゅー >>764
ちょっと試してみたけど筋50信50でダガー・アミュレット・指輪・アーティファクトの付け外しして攻撃力や最大HP上げたり、ルーンスキル強化したり
甘美な香でバフをかけたり武器の強化値最低・最高で比べたけど回復量は変わらなかった(粗野なメイス、神秘のメイス、神秘の棒も同じ回復量だった)
そこで信念を50から25に落としたところ、28.5あった回復量が24.9まで下がった。でも筋力を50→25に落としても変化はなし
ので多分神聖グリフの回復スキルの回復量は信念のステータス依存だと思う
で、血追いのアルバレストの回復も同じでアクセサリーによる攻撃力変動とは無関係で基礎ステ(技、運)でのみ変動するっぽい その逆に吸血のステイヴの攻撃を当てる度に回復するスキルは純粋に「与えたダメージ量に比例する」っぽいので
アミュレット指輪ダガー、バフ、エンチャ全盛りからスキルだけ使って1番強い武器に持ち替えて殴るとモリモリ回復する
腐肉のフックとかすごい >アミュレット指輪ダガー、バフ、『エンチャ全盛り』
文章挿入する場所間違えて吸血のステイヴにエンチャかけれる&回復量が伸びるみたいになっちゃったけど
エンチャは持ち替えた方の武器って一応意味通じるよね? 長くプレイして色々検証したけど、回復の仕様はまだ試してみてなかったなぁ
とても興味深い情報ありです 運捨てたステだから技量しか補正乗ってないんだけどそれでもアルバレスト便利だわ
威力求めるなら弓とかにしたほうがいいんだろうけどもね
アミュレットとか指輪はもう雰囲気で付けてるな…何が鉄板なんだろう、ダガーは窒息に慣れちゃって外せそうにないが アクセサリはどれも使いどころあるから、装備によって変えてるかな 764です。皆さん、ありがとうございます。特に770さんは、わざわざ検証までしてくれて助かりました。全体の回復量は20ぐらいなんでしょうね。ステイブではなくメイスのほうがそれっぽいのでメイスとヴァンガードでも担ぎます。最後に聞きたいのですが弓とボウガンどちらがオススメですか?ダガー強いのですが余りにも弾の消費が激しすぎてメイン武器にしにくかったです。菌弓は使ったのですが弱体化したと聞いてます。正直、あまり強くなかったです。上記にアルバレスト書いてあったので何かオススメあれば… 個人的に弾速とか撃った後の硬直とか弓よりクロスボウの方が使いやすかったかな(たいして変わらんかもしれんけど)
オススメはやっぱり回復効果付きの血追いのアルバレスト
時のアルバレストは弾速が速くて軌道も直線寄りだから狙いやすくて飛距離も長い
からくりのクロスボウは...なんかヒット時のSEが明らかに違ってて強靭削りが高いっぽい?
クロスボウも弓も高火力型のが作れるのは中盤以降だから、そこまでは炎の投げナイフとかでお茶濁す感じで......
ただどっちも筋も信も補正乗らない武器種だから、山なりの軌道さえ許容できれば、ステに噛みあうのは手投げ斧だと思う そいえばなんかマルチしてた時に全体的に赤い軽装で頭が角っぽいのが生えてるフード(顔非表示になるタイプ)って感じの防具着てる人に会って見た目いいなぁって思ったんだがなんの防具だかわかる方おるやろか >>779
画像載ってるとこないんかなぁって探してたからめっちゃ助かる
ありがてえ 補正が気になってダクタチから暗幕の刃にメイン乗り換えてみたけどこっちはこっちで強くてええな
一応遠距離グリフもあるし 審問官の証明と勇者の試練の石柱の横にいるNPCが着てる黒子みたいな防具装備してる暁の同僚を見たんだけど
あれってどこで手に入るの? スレを止めてしまった
やっぱ存在しない防具なのか。チーターか自分の見間違いだったのかな
紙片と釘が1番それっぽいけど明らかに黒い布で顔を隠してたんだよなあ ていうかさっき拠点のかかし相手に一撃で1000超えるダメージ出したら消滅した
過去スレも一通り検索してみたけど報告なかったので一応
累積ダメージが要因かと思って殴ってないかかし相手にも同じことやったらやっぱり消滅したんで
ライフ1000もしくは999ぐらいで常に高速で回復し続けてる設定なのかな >>783
頭だけなら肉屋のマスクっぽいけど鎧まで着てたならちょっとわからん
肉屋のマスクは名の無い腐肉の頭装備だったはず。 風ヴァンガードと風鎌でウロウロしてるんですが、脳筋乱入にダッシュアタックされるだけでボコられるんですが、技量向けでなにか対策ありますか?強靭低かったらシールドタックルでなんとかなるんですが強靭高かったら闇クナイ連打くらいしか出来ずにボコられます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています