【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part251【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part9
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1682433860
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part250【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682949820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイとシュルクとレックスとエヌがアルファを切りつける場面かっこいい
倒れねえアルファもやばいけど
あそこからの流れは全ていい アルファはなんか腹に一物ありそうな気がしてならない
見た目がアルヴィースなせいかもしれないけど あながち外れてもなさそうなんだよな
ヒカリの子供なら主人公ぽい雰囲気凄そう >>613
あーでもしないとゼットを倒す道筋作れなかったから敵味方を演じてたんだろうな、多分
インタリンクできるまでウロボロ石完成度上げたかったのとNにフラグ立てたかったのか
その2つがないと勝てなかったんだよな でもそれだとアルファが普通にゼット滅ぼせばいい話になるから普通にただの敵じゃね? カギロイがプネウマ属性全盛りの子だったから、ヒカリの子供は男と予想 アルヴィースって道は案内するけどあくまで最後の判断は人次第なところあるから 今さだけど少年レックスとおじレックス同じ声優なんだよな
すげぇわ >>606
switchでよう頑張ってるなと思うけど
もう少しハイスペックマシンでやりてぇ
ただ任天堂から出してる限りは叶わないな 役目を全うしてるだけの機械でしょアルファは
オートで人類救うマンしてるだけ >>617
ただゼットを倒せばいいという世界ではないでしょ
根本的に人間達の意思をなんとかしないといけないわけで
それができるのは結局N Mだったわけで・・・ >>619
自分で判断しちゃうと今回みたいに極論選んじゃうよな
シュルクと濃厚接触して俗化したエイちゃんの方は違うが ゼットって人の心そのものなだけに人間では正攻法で倒せない敵なんだろうな。
オリジン自体破壊すれば消えるだろうけど、それだと世界も人も再生されないし。
最初NM特攻見たときはナニソレ?と感じたもんだが、よくよく考えるとああいう方法しかないな、と思った。
なんかのアニメで見た、あらゆるものを斬れる最強の剣が唯一斬れないものが人の心だったっていうのを思い出したわ。 実際に東と西で戦争が起きてるとして隅で平和に暮らしてたのに家族がそいつらに奪われたらナエルの気持ちになるわ
そいつらを見捨てたらどうなるとか本当の敵がいるなんて言われてもって感じになる タイオンはシリアスもギャグもこなせてシリーズ随一の良いキャラだったけど他5人がノアミオはNM絡みでまだ良いしユーニもタイオンと持ちつ持たれつで良いコンビだがセナランツがなぁ
ラインやジークみたく明るい時は明るく振る舞うが決める時は決められるキャラ、今回で言うとマシューみてぇな性格をランツが務めるべきだったと思うわ
ヨランの話しかしてねぇしセナは個別ストーリーすら影薄いし というか他二人の意見聞かないと駄目な裁定者の立場の奴がよりによって出演2作ともその二人からハブられるの可哀想すぎない? >>620
少年レックスの他に番組ナレとか善逸のイメージが大きいから、渋めの低音ボイス聴いたときは面食らった
ただ「お宝ゲェット!」とか「待ァってましたァ!」は迫真の叫びで草生える イケボみたいなのはダサいからやめてほしい
その点本編の方はまったく不満なかった アルファとエイはああやって対立したんだから自分自身でちゃんと話し合って決めれば良かったのに
あとコアが二つになったりしてるけどどっちも本物なんか?
それともオリジナルはオリジンの核に入ったままなんか? >>628
3つ揃うと何も起こらず丸く収まってしまうのではという懸念がある 裁定者様はヒカリちゃんの創作料理に耐えられるのか? 新たな未来が本編
3がDLCだったらな
逆にすべきだった スーパーユニークにもガンガンブレイク入れまくるセナ本当に強い ミオは同化やニコルカギロイの話見てるとニアの娘が同化してアイオニオンの輪に取り込まれた形
というのが二人の関係性として正しいのかな? 日本語おかしくなってしまった
ミオは同化やニコルカギロイの話見てると、ニアの娘が同化してアイオニオンの輪に取り込まれた形であるというのが正体なのかな ゼット倒したら黒幕のアルファが現れてもよかったな
やっぱあいつラスボスの器じゃないよ そういやエリートやユニーク撃破してもGEKIHAが出てこないようになってんだよな
本編でもそういうオプション入れといてくれりゃあいいのに GEKIHAなくなったのはよかった
でも頑なにメニューBGMは流れるよな ユニークならまだいいけどエリートにもやるにはやりすぎだったな >>639
人類の普遍的無意識とかいうふんわりした存在でラスボスとなると
ペルソナ初代罪罰くらいかなわりとうまく物語回してたのは
つかアチラさんはガチで人類滅ぼしに来るけど
比べるとゼットさんの対応は随分甘いと言うかお優しい 5大要らないゼノブレ3のシステム
・GEKIHA
・チェインbgm
・メニューbgm
・アイテムやTIPsなどの未読マーク
あと1つは? さっきクリアしてきたわ
予想してた人も居たけどガチで真のゼノブレイド3が爆誕してて草生えますよ
まさかゼノクロまで絡めてくるとは予想外だった >>645
チェインとメニューのBGMは個人的にはまあ好きだからオンオフの切り替えが欲しい DLCやって思ったのは、やっぱ面白い物語には魅力的な敵キャラが必要なんだなということ >>645
チェインBGMはあった方が盛り上がる
発動タイミング的に、名を冠するものフィナーレの後半のクソ盛り上がるとこが中断されがちだからいらない派の意見もわかるが ブレイクですも!
ひれ伏せ!
浮いちゃえも!
地を這うがいい! チェインBGM自体は嫌いではないんだけど、曲調が明るすぎてシナリオ中の大体の戦闘に合わないのがなぁ
頼む...頼むからメニューとチェインのBGMだけは対応して欲しい....
あと本編にスキップトラベル時の時間引き継ぎ仕様を逆輸入してくれ(強欲) ベクターとディミトリ・ユーリエフが登場するということで
絶望の淵から這い上がってきてDLC進めてるけど本編よりは幾分かましで楽しめてるな
DLCベースで作り直せよ
ただ、相変わらず薄ら寒い深夜アニメノリが1シーンあったのと
オリジンが登場した時点で、ほんとにこれすべてが解明されるのか?とちょっと不安になってきたな
こういう不安は大体当たる 明るすぎるとも戦闘に合わないとも一度も思ったことないから全然感覚がわからんw
チェインBGMよりは1の名を冠するもののが明るいって感じるわ >>655
ストーリークリア前にこのスレに来る奴がゲームを楽しめるわけ無いだろ定期 >>656
まあそこは人によって感性が異なると思うよ >>643
そりゃゼットさんはナルラトホテプのような尊大なもんじゃないからな。
臆病な心の集合体だから、出来る限り行動したくないし、引きこもっていたいだけ、
そのためにあんな理不尽な世界を作った100パーセントドクズの小物で弱者。
ヒロイックな話を求めてる人には物足りない敵ともいえる。
とはいえ、アルファ打倒は15年、小物ゼット打倒は千年以上?かかっていることを考えるとなんか生々しい。
神殺しより性根の腐ったクズをどうにかする方が大変ってことなんだろうな。 アラミラのN戦とかであの曲調からテレテレテレテレテー!されると雰囲気壊れるんでチェインせず倒したな >>658
まあそうなんだけど、なら〇大いらない要素なんて言われると反論したくなるよね
例えばペルソナ4のReach Out To The Truthみたいな曲調なら明るすぎるって言われても納得する ハードでやってるけど戦闘はロールが決まってるのはいいな
ただ相変わらず仲間AIが馬鹿なのと作戦の数が少なすぎる
MOBAみたいに位置取りが大事ならせめてもうちょっと細かく指示ださせてくれ
ユニオンコンボのチュドーンが凄く気持ちいい
チェインは相変わらず長くてだるい、専用BGMもいらん >>660
俺もそうだった
ただラスボスは何回か負けたからチェイン使うの解放したけどBGM変わらなくて嬉しい誤算だったわ
メニューしかりbgm切り替えるか設定あればよかったんだけどな チェインBGMとメニューBGMに関しては絶対に変えないぞという意地を感じたはw
まあそこらへんは4に期待してアンケに書きなぐりましょう そう言えば大人レックスは海外声優どんな評判なんだろうな
流石にジョインミーよりかはましであって欲しいが >>426
あの人の解説動画は大体あってるよ
小さくしたというよりも虚数領域や別次元に飛ばしたと似たようなニュアンスじゃないのかな
こちらの次元では認知できない存在だけど、たしかにそこに存在するってことで
できる限りの最小単位をつけてんじゃないのかね 俺じゃない誰かだ理論ほんま無敵すぎる
やっぱレックスさえいれば大抵の拗らせ男は治療できるんやなって クラウスとヴィルヘルムの枷がなくなったからロストエルサレムにコスモスが漂着できたブレイドとサーガの交わりの日ってワケ 確かに3で完結だけど、1と2のED〜3DLCでのシュルクレックスvsアルヴィースまでの外伝、3ED後の謎隕石衝突後の4で少なくともあと2本作れるな
楽しみだ 楽園シーンのラジオでクロスに繋がる感を感じてたんだけどあれ考察してる人おらんかな 確かサーガ3のEDでイェオーシュアアベルネピリムやグノーシスとなった意識もろともロストエルサレムに飛ばされてたよな
ヴィルヘルムの消失と、クラウスの消失の時系列前後関係はわからないけど
ブレイド3の時点で、こいつら到着してたりすんのかね >>330
マシューのあの感じだと、エイちゃんいないと普通に行き倒れそうでもあるのがなんとも ゴンドウ爺ちゃんがエヌを巻き込んで自爆?したときって色的にもプネウマパワーだよなアレ
その時点ではまだブレイドをマシューに受け渡していないってことか?
いつマシューは受け継いだんだろう マシューもあの後なにかあってシティーに帰れず子供に次を託したんだろうな レックスは娘だけで無く玄孫とも旅をしてたけど
最後まで気づかなくてよかったな ユーチューバーのプレイ実況のタイトルでネタバレを食らった件について ミオがノアを家に連れてきたらどんな顔するんだろうなレックス GWじっくりやるつもりだったけどストーリー気になりすぎて探索そこそこで一気にクリアしちゃったよ
旧シティ崩壊ってアイオニオンの歴史の中で割と先の時代だった覚えあるんだけどシュルクレックスと初期リベレイターはそれまでずっとメビウスと戦ってきたってことで合ってる? >>671
考察スレで話してる人いるよ、ラジオで単語検索してみるといい
用語的にはクロスとサーガが混ざってる感じ? >>665
海外の大人小僧はメツの人が役じゃなかったっけ そういや海外版ノアの中の人とメツの中の人がツーショットツイッターに上げてたやつあらみら収録絡みか >>680
やたらに狼狽するレックスと、したり顔で応援するニアになるだろうから
娘の結婚報告を聞く両親としては普通だな! クロスの恒星間移民船の技術はエルマが異星文明もたらすまでは存在しないんよな
まぁそこまで設定が当時なかっただけで1のクラウスのシーンだって別にゲートなんて出てこない
それでも1と2は繋がってるのだから多少の矛盾はね 中年レックスならヨシツネらイーラの雑魚トリオ辺りならまとめてボコれそう >>680
ヴァンダムが天の聖杯狙いを装って襲撃してきてレックスの器を測ったみたいに
あえて悪役を演じて「ミオが欲しかったら力づくで奪っていくんだなぁ!!」ってやると予想
ちょっとだけ可愛い娘を奪おうとする馬の骨を懲らしめたい私怨も込みだと笑える
もちろん後で嫁3人に「やり過ぎ」「ミオがかわいそう」「いくら死んでも蘇生できるからってさぁ」
って懇々と説教されるオチ付き まだやってないけどDLCで最初に火時計破壊した時の曲って流れる? ラジオはサーガとギアスにも繋がってる
ネタバレ一切見てなかったのでマジでビックリした
サルワートルってそういう事かい アルファぶっ飛ばすときの6人融合ウロボロスってそこはかとなくゼノクロのオリジナルアレスっぽくね?
ただの思い違いかもしれないけど ノアニコ「娘さんを俺(僕)にください!」
レックス「娘が欲しけりゃ俺を倒せ!」
ミオカギ「いい加減にしろ!」パンチ
までは見えた ゼノブレ2の時も言ったが俺は前日譚じゃなくて
後日譚が見たかった
特にゼノブレ3は後日譚が見たかった >>694
光体の数こそ頭の部分一つ違うけどかなり酷似してる キズナビリティ解放キットが一つどうしても見つからない
攻略サイト見ても全部取ってると思うのだけど
何を見落としてるか教えてください 強くてニューゲーム無いのね
ここでちょろっと見てたからN戦直前かつパナセアリンカリクのヒトノワ完遂前、
最後の一般ミッション開始前の状態のセーブ残しといて良かった >>700
俺はコロニー9付近のなんとか神託地の入り口あたりの岩場が最後の一つだった
クエストの報酬にもあったような覚えがある リクの工房のアイコンにエーテルスライドのアイコン重なってるのうっとおし過ぎる
アホやろこんなに近くに配置した奴 >>698
別に2はある意味綺麗に終わってるから後日譚がなくてもいいけど
3はマジで未完というかプレイヤーに165kmのボールぶん投げてあとよろしく感がすごいからマジで後日譚必要というか普通なら入れてくると思ってた
3とDLCのせいである意味全シリーズのED台無しだし 今しがた新たなる未来クリアしたけどやり残しって高レベル2つ名くらいだから後悔はないな
4章から一気にやったから疲れたけど大変満足じゃ 自己解決
神託の塔の北東の端の奴を
遺跡の中の奴と勘違いしてた 発売当時本編クリアしてから途中すっ飛ばして今回の追加ストーリーやったけど戦闘システムの微妙な違いで残りの本編追加コンテンツやるの億劫だわ
追加ストーリーのクラス固定と開幕ライジングからのユニオンコンボで特大ダメージが楽すぎる >>703
それってなんか困ることあったっけ?
あと言うほど重なってたか? >>704
レックスの「誰かだ」とエイの「ボクには"それが視える"」で台無しはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています