【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part999
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part998
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682942618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キンバサ黒炎マンしてるけど炎効きにくいやつに対してのサブ武器なんがいいやろか ロレックス強盗のガキどものニュース見てたんだけど
お互い知らない者同士で群れて暴れるってホストと白まんまやんけ
群れからはぐれたらおとなしく捕まるところまでそっくり >>794
馴れ合い闇霊なんかデモンズの頃から賛否あるような奴じゃん
白でいうと杖蠅みたいな悪質ってわけじゃないがつまらんプレイだと思う
見かけたら絶対殺すようにしてたのが実を結んだようで嬉しいな マリケス相手に初めて冒涜の爪のパリィ?決まったわ
対応する技がわかりにくいし、もっと雑に決まってほしい ラダーン祭りにサロリナとかいう女いたけど絶対ヒーラーの姫プレイ狙いで参加してただろ
ラダサーの姫気取りかよ 使いやすいポイントは剣光って斬撃2回飛ばした後の突っ込んでくるときじゃないかな
慣れてないから使わないけど >>805
2人でフィールドで待ってる出待ちは闇霊に平等に近い対人環境を与えてあげてる良識ある出待ちらしいぞアフィ >>812
俺はそういうのは複数PKKであって出町ではないと思う大麻
どっちにしろ糞だけど 全然生命に振ってなくて強モブやボスのワンパンで溶ける外人多いな
海外の攻略サイトでは生命はゴミステだから火力に全振りしましょうとか書いてあんのかね わしはまず生命あげなきゃ気が済まない
生命一定までふって火力持久→また生命みたいな そういう類の外国人は自分で考えたやり方が一番良いとか
筋力特化最強とか思ってんじゃね?リサーチなんかしなさそう 使いたい装備の要求ステまであげる→生命25くらいまで振る→使いたい装備の主要ステを30くらいまで上げる→生命を40くらいまで上げる
みたいな感じに交互に上げてるなー 下手くそだからカンスト周回だと生命60は固定になってまう >>819
むしろステ振りから勝負は始まってるから
ステ振りも満足にできない奴こそが下手くそなのだよ
hp1900確保は基本 アーマードコア発売日発表したんだしそろそろエルデンリングもはよ レベル60代で協力や侵入しても余裕で生命初期値ホストがちらほらいるから凄いわ
闇やってるとワンパンしてしまったこっちが逆にビックリする ド下手ほど体力にふらないのはダクソシリーズあるあるやな
1番難易度下げれるのに何を勘違いしてるのかビルドとか組み出すから手に負えない 攻略キャラは好きな見た目の武器防具でやりたいから持久確保しがち
そして持久多めに確保しようとすると体力50とかにしちゃうんよなぁ 熊やら鳥とか強モブの一撃は勿論だけどファルムアズラ辺りから唯のモブの攻撃ですら痛えしどんなビルドでも生命力は60欲しいな
これに捧闘盾とカニはもう標準装備だわ みんな高周回も150とかでやってんの?
1周目ですら大苦戦なんだが 和装が好きだから着るにしても防具がセルブスのローブくらいしか無いのが辛い 1周目配信見てるとFPSマルチみたいな高速カメラワークしててマップ探索ガバガバな人けっこう多いのな ホストって割りと強気にレベル上げちゃっていいのかな?
今150で時間帯選べば白にはあまり困らないんだけど、160くらいにしたいんだよなぁ… >>837
ホストなら200超えても人いるよ
なんなら200超えてからの方が白呼びやすい気がする >>838
想像を遥かに超えるレベルだわ
160くらいなら全然問題無さそうだなー、ありがとう ホストは175が1番だろ 150以下の白とか呼びたくないわ >>838
なんならって書いたなら最後は、まであるで締めたほうが良かった >>830
心配せんでも周回重ねるうちに上手くなる、というか上手くなるというより、簡単に倒せる術が嫌でも身につくというべきか カンストホストぼく、120帯の人が多いので140レベにしますね
たぶんぼくみたいなマルチ専のホストは多いから上げても164までにしといてね 150や175レベでホストもやってたけど同じ白ばっかでつまらんかったわ、そしてその白が地雷だともう呼びたくないのにずっとサイン溜まりに出てきて萎える
単純に高レベになるとヌルゲーになってつまんなくなるしな 周回つらくなったらレベル上げるくらいでもいいのかもなあ レベルシンクやレベルダウンできたら論争など起こらずに済むのにフロムの考えはよくわからない
初狩り対策は進行度や聖杯瓶の強化値も参照すればよくなーい? でも実際やるとお前らマッチングガー!って言うと思う パスワードではシンクできてるんだから全マッチングでシンクにすればいいと思うんだけどなんかできない技術的な理由あったりするんかな レベルシンクすると妙に火力とか耐久補正されているからそのレベル帯でキッチリビルド組んでいる人より弱いんじゃね?
俺はシンクに当たった事ないから実感としてはないけど動画でシンクをたまに見るけど柔らかいし >>853
そんなことないぞ、装備重量は1も減衰しないしFPも振れば振った分だけ減衰しつつも増えるから150帯の精神カツカツの奴らよりも上、詠唱速度もタリスマンなしで最速だからタリスマン枠も実質2個くらいお得 ホスト以外やったことないから知らんけど175まで上げても白には困らんよ
浸入もそこそこくるしみんな一芸+1くらい持ってて面白い
PS4勢です デモンズでは対人メインのためにレベル縛る奴を想定外とか言ってたくらいだし
エルデンはダクソよりもステータス鈍化しにくくなってるし
フロムとしてはレベル縛らずに周回してガンガンレベル上げろって考えてそう レベル止めないと何でもアリになっちゃうから面白い文化というか何というか Lv縛るのが悪いとは言わんが
毎度発売時に沸くゲームの仕様考えずにソウルシリーズは100が絶対みたいな人たちは心の底からアホだと思う エルデンはダクソより更にハイブリッドなキャラ作りやすいし
何でも有りと言ってもタリスマンや武器の武器スロット3つ以内とかでキャラの方向性を考えて
本来はスペルを色々組み合わせてキャラ作ってねって想定なんだと思うわ 高レベルになるとなんでもできるマンで個性が~とか言うのがよく湧くけど
実際のところレベル制限のなかったダクソ2も一度に装備できる数の問題で個性はあったからな
むしろレベルを縛ったほうが装備の選択肢が狭まる分無個性になりがちなんだが、まぁ不思議な文化だよな 生命に60からハードキャップ掛かるの許してないよ
生命が鈍化するのに火力上がり過ぎ テオドリクスが一撃で3000とかだすの見ると別にHP4000とかまであがってもいいじゃねえかと思うわ >>867
まあステータス画面だけ眺めれば一見無個性に見えるかもなとかそんな程度の話よな
実際はぼーっとステータス画面を眺めるようなゲームじゃないし全然的外れなんだけど 200から上はマッチング無制限にするかオンオフ選べるだけでええやんな マルチアイテム追加すればいいんだよ、無制限帯でマッチングする指薬追加で良い
キャップマジで要らんよな、協力側も大ルーンの恩恵得られればモーゴットで擬似的にキャップ開放できるし必要ない奴はゴドリック使ったりライカード使ったりマレニア使ったりそこでも個性生まれるのにね、もったいない モーグの大ルーンは侵入で使えるけどよく分からない
例えば祈祷室の貴腐騎士地帯で支給アイテム使えばこいつらの攻撃がホストと白に出血ゲージ溜めるようになるん? 大ルーンマルチで使えるようになったら周回のダルさが更に際立つことになるという
大ルーン持ち越しは設定上絶対やりたくなさそうだし 自分が最適解だと思ってるレベル以外許せないマン
VS
有利取りたいから低めのレベルを定着させたいマン
VS
レベル縛る意味無いマン
ファイッ 個性以前に無制限帯なんて流行りようがないわ
エルデンは大ボリューム過ぎて周回するやつなんて少数 レベルがんがん上げて欲しいのは分かるけど普通の人は一周遊んだら辞めるから噛み合ってないんだよ
170以上とかになるとマレニア前かエル獣前ばっかになるし無制限帯なんか余程周回するか稼ぐかみたいな事しないと行けないから人口が絞られ過ぎる 単なる人口ならそれも一理ある
マッチングの話はマルチ人口で考えないと無意味だけどな ダクソ2の時も散々言ってたけど意図的にレベル上げようとしても必要値高すぎて結局250あたりで止まっちゃうんだよな レベルも集会もマッチングもすべてがかみ合ってない
今までのノウハウはどこへ消えたんやろ 無制限帯に行ったら問題解決じゃなくて、次はレベルカンストの化け物と戦うんだから餌食にならないようにカンストさせると考えると面倒でレベル制限するわ 同じゲーム1年以上やってる普通じゃない人の集まりなのに今さら一瞬でやめていく人たちに配慮するの?
いやそもそも一周しか遊ばないプレイヤーってわざわざマルチなんかするんだろうか エルデンリングから入ったプレイヤーにもっとハマりやすくしようぜって話だろ レベル上限がMAX200だったら全員200になってたんじゃね
無駄にレベルをあげていけるのが悪い 1週目のレベル上限は200で2週目からレベル上限なしマッチ制限なしとかにしたら スペルが回数制なら周回する意味も増えたのに
トロフィーもロールバック1周でトロコンできるし上位指輪もなければ赤モブも居ない レベル97で指紋盾チク成立させるのキツいな
生命削れば良いんだけど耐久落とすの本末転倒だわ 合言葉マッチも機能してねえしマッチング絡みは開発のバカさで台無しだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています