【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.119【PCお断り】
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注:CS版専用スレです。PC版やアニメ版のみの話題は専用スレで。
■作品情報
┣◆ジャンル:オープンワールドアクションRPG
┣◆開発元:CD PROJEKT RED
┣◆発売元
┃ PS4 パッケージ版:スパイク・チュンソフト
┃ PS4,PS5,XB1,XS X|S デジタル版:CD PROJEKT RED
┣◆発売日:2020年12月10日 / 次世代機版発売日:2022年2月16日
┣◆価格:ディスク版7,980円+税 / デジタル版8,618円(税込)
┃ 次世代機版価格(デジタル版のみ):PS5版 7,370円(税込) / XS X|S版 8,778円(税込)
┃ ※旧世代機版(PS4,XB1)は次世代機版への無償アップグレード対応
┗◆CERO:Z
■関連サイト
┣◆公式HP:https://www.cyberpunk.net/
┗◆公式Twitter:https://twitter.com/CyberpunkGame/
■関連スレ
┣◆【PC】 Cyberpunk 2077 Part94
┃ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1679492157/
┣◆【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
┃ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867/
┗◆【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1671959005/
■スレ立ての注意事項
※スレを立てるときは↓を本文一行目に追加してください。
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■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.118【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678622612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リークはデマと同義語だろ。偶然当たるって意味じゃあ占いよりも低い根拠だろうけど >>101
あれは表面上自殺したことになるんだと思ってる。自殺したって連絡あったあと戻ると生きてるので 依頼のグスタボでバグてったら戻ってやり直すかその場離れると失敗になるが依頼自体は終えれるよ
ちなみにパドレの使いと名乗ってグスタボ失敗した場合はパドレとVの仕業だとバレた事になってて
ジャッキーの葬式まだだったらヴァレンティーノーズがVに対して普段と違うメッセージ聞けるよ まだレベル17なのにレジーナの依頼の虎穴へのダイブだっけか
H11メガビルの地下行ってマルウェアしかけてくるやつ
そこにレジェンダリーのマズルブレーキのストリゴイあった
セーブロードしても箱の中身変わらなかったけどどっかのタイミングで固定化するのかな
だとしたらこういうガチャれないレジェがもっとたくさんランダムに散りばめられてたら周回がもっと面白いんだけど (ヒートヒンクのレジェ買ってないのに店に出てこなくなってた不具合治りましたか、、、?) >>108
(、、、それは不具合ではなく現verの仕様です) ゲーム内のマックスタック存在薄いよね
通り魔しまくってマックタック脅威に思える頃だと先にタレットで死ぬ アダムさん初めて倒したけど
アニメとと比べて弱かった気がするけどこういうもん? アニメと違ってサンデヴィスタン使わないしそもそも終盤のVは異常に強いってのもあるな アニメ版をゲームで再現したらブーリャでもないと装甲貫けないからノーダメだったり高性能サンデヴィスタンつけてないVは何が起きたか分からず即死だったりで詰んじゃうし アニメのサンデヴィスタンは演出用だと思うしな
TRPGのアダムもサンデヴィスタン使わない
演出に力を入れた結果、強すぎアダム完成しちゃったんじゃないかな
もちろんVがチート級ってのもある >>118
アニメのサンデヴィスタンはゲームより遥かに高性能なんだ 逆に言えばVが色々な意味でそれだけヤバい存在(ヤバい状態ともいう)だってことだな Vは一度死んで馬鹿になってリミッター外れた上にジョニー含めて二人分の力を発揮してそう
サンデもアニメの軍用よか性能低いけどノーリスクで連発できるからヤバい アダムが弱いんじゃなくて死にかけなのに戦うVが頭おかしいだけだからなあ
ターン制RPGとかだと強敵感の演出は楽にできるだろうけど、FPSだと難しいのかもね アニメサンデを使われたら何が起こってるのかわからない突然死になるから…… >>126
顔ブルブルしちゃう😭
実際は残像の処理で負荷かなり高まりそうよね
主人公一人分で、かつアニメみたいに軌道全てに残像残し続けなければ大丈夫かな ゼルダがなんか物足りなくて2周目をニューゲームから始めてしまった
やっぱりナイトシティーに戻りたくなる >>128
ここまで街中を本当に街中に思えるの珍しい
他はだいたいゴーストタウンだから 歩いてる市民はみんなゾンビみたいに歩いてるから、ある意味ゴーストタウン リトルチャイナは治安悪いせいか元気なさそうな人多いけどコーポプラザあたりはみんなげんきそうに歩いて服装も小綺麗な人が多い DLCは完成されたキャラでも手古摺るような敵キャラがいると良いんだが CDPRは高難易度ゲーを作ってるわけじゃないから、縛り入れた方が早いよ
こっちがサンデヴィスタンやスマート武器使えるゲームで苦戦する方が難しい こっちのアダムはヒーロー着地するからバーサーカー積んでんだよきっと
まあもしマルチが実現してたらサンデは自動銃弾回避+申し訳程度の加速がいいとこだったろう 滅茶苦茶体力多くて、作ったキャラの火力を試せる敵が欲しいんだよな Vも大概だけどおまえ死ぬだろと思ってたウェイランドがこっちが上にいる敵倒してる間にアダムとサシで戦ってて結局最後まで生き残ってるのもすごい レジェンドの息子はまたレジェンドだったという意味では奴もまた特別 NG+欲しいけどウィッチャーみたいなのは止めてほしい。
周回が気軽に楽しめるヤツで 自宅のPCが真っ暗で使用できなくなったんですけど、これってどうすれば直せますか?
いつの間にかなってたんですけど、前は普通にPCから部屋の模様替えとかできてたんですけど
一応、使うのコマンドは出るんですが、PCのモニターがアップになって真っ暗の状態なんです 6月8日のサマーゲームフェスで
仮初めの自由の情報が出るらしい
配信日とか発表されるかな >>148
あくまでリークで信憑性はわからんけど>>97 >>136
やめて〜レジェ回路ショートパッシブ+フル強化アイコニックブーリャの
一発10~20万ダメージとかでもやっつけるのに何発もかかる敵とか
レジェ回路+Lizzieのクリティカル率特化連射で100発超とかかかる敵出されたら
うちの何の変哲もないクエーサーオンリーのぺちぺちゆとり戦法では日付跨いでしまいそう……(泣) ポリコレ配慮とか鬱陶しいからインディペンデントで頑張ってくれ このゲームの時点で相当ポリコレ配慮されてるでしょ
それが悪いとも思わんし このソフトはポリコレとは程遠いよ
ポーランド保守的だしね >>144
自宅ではないがジョブ中に置いてあるPCが真っ暗でメール読んだりできないのはあったな
任務に支障無いから諦めてる
PS5です すぐにポリコレのせいにしたがるのも思考停止なんやぞ。ジョニー並みに というかもともとマイノリティに焦点を当ててるのもサイバーパンクというジャンルの特徴だし ポリコレ厨はメディアに流されてるイメージだなあ
メディアに流されず自分が面白いと思ったらそれでいいっしょ
ポリコレで無理とか思っちゃうならプレイ止めりゃいいし、言いに来なくてよし >>157
実際このゲームLGBTへの配慮の自然さに感心する ps5で2週目やってるけど
爆速ロードとクラッシュの発生無しで草生えるわ 主人公の名前をVって二つ名にして男女共通にしたのはうまく考えたなと思う
NPCの台詞を男女分収録しなくて済むし男女差でキャラ達が態度変えてないって言い訳にもなるし 『ウィッチャー』『サイバーパンク2077』のベテラン開発者集結!新スタジオ「Blank.」設立 もう完全に6/8にDLC来る頭で脳内カウントダウン毎日しちゃってるわ
コルブラのスキル経験値を最速で稼ぐ方法ないかなぁと思うんだけど
序盤から優先でパークとって敵は極力全部倒して全ミッションこなしたりしても
20になる頃にはほぼ全部終わってる頃……でも無限湧きで上げるのは避けたいし
結局20になる頃にはVのレベル自体も30超えたりしてるし
あと20のやつなくてもクリ率25くらいにはなるから言うてそんな劇的に変わらん気がする >>164
来ないぞ
6/8(日本時間では6/9早朝)のやつは一般向け発表じゃないし 新情報ってトレーラー映像第二弾とか出してリリースが年末に決定とか
具体的な日にちは伏せたままにして引っ張るだろ過去の前例からして
あとウィッチャーみたく全部入りのパケ版を再販しますって告知で終わりだろ 年末になるくらいなら先に通行人の服装全部着れるようになるのだけ先にアプデ欲しいな
DLC前の最後のアプデみたいのが先に来てそれが6/8とかはあり得るかもしれん? Phantom Tour日本開催キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!! よって9日SGF発表即日配信は消えたー(´・ω・`)ショボーン 6月配信だと思うわ
そのなんとかツアー?やる日に即日配信だわ
そういう何かしら大きなイベントと配信タイミングを同時(同〜翌日)にしてくると思うから 決算資料見ると6~7月リリースになってるらしい
今やるのないから8日来たら嬉しいけど 8日勢って何のソース見てんやろ
https://twitter.com/homma_force/status/1664629389013950464
他のサイパン開発陣もファン向けの体験ツアーやるの初だから楽しみとは言ってるが、デバッグ兼ねたツアーよね
Wake up, chooms.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 噂を信じるのは勝手だけど後で失望したとか愚痴りに来ないでほしいな 確定ドロップじゃない取り逃しやすいアイコニックってダムダムくらい? CDProjektが買収されるって嘘リークもあったしな 俺は積みゲー積み本山ほどあるので年単位でもバッチ来いだぞ ソニーから買収の話があって断ったのはほんとの話では。 ポーランドはゲーム企業に政府が資金援助したり、
ポーランド政府と協力したポーランドのゲーム企業を発展させる協会(CDPR加入済み)作ったりしてるから買収はまずない
買収となるとポーランドに交渉必須やね 今更プレイしてクリアしたがこんな楽しいゲームだったとは…
直近でゴーストワイヤーやってたがあれみたいにコントローラーのスピーカーからジョニーの声が出てくれたらより没入できそうだったぜ… スタートダッシュに大失敗しただけで十分面白いゲームだよ
クエストのボリュームもウィッチャーくらいの密度でも良かったって言うか、それくらい欲しかったな
エッジランナーみたいなナイトシティ舞台の作品を展開して、もっと盛り上がったらいいなあ 分岐は難しいんだろうな
バタフライエフェクトテーマにしたようなゲームでも
結局内容大体同じに収束するって言われてるし 仮初めのボリュームが気になる
ウィッチャー3のDLCレベルに期待してしまう エッジランナーズ見て再開してみたが、めちゃくちゃ面白いなこのゲーム
ただ、仮初と同時に改善アプデ来るよね?ps4切ったし。
DLCまってからの方がいいかなあ 6月には来ないだろうけど1年以内には流石に来るだろ >>188
作る側のモチベ続かなそう
「ああ、この分岐、ほとんどの人やらないんだろうな」って思いながら作るの辛そう >>192
ツアーの日程が発表されれば予想はできそうよね
テスト版の会場セッティングと調整しながらだと時間はかかるだろうな
実機テストプレイツアーは2077発売時の反省を活かしてやるんだろうし >>193
だからその辺歩いてるモブ一般人全員塩対応なのかな >>189
会社史上最も高額なDLCになるっていうから
規模はそんなもんじゃないでしょ 無駄に期待だけ高めるのはいいけど後で必要以上に失望しても知らんぞ >当初、この発言は「これまでで最大のDLC」という意味だと思われていたが、「予算」と「コンテンツのサイズ」には大きな違いがある。
おそらく、イドリス・エルバがキャストに加わったことで制作費が上がったのではないかと思われる。
この違いをはっきりとさせるために、コミュニティディレクターのマーチン・モートンが「これは最大の予算という意味です」とR 映画のダークタワーに出てたイメージだけど、まあつまらんかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています