【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part255【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part9
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1682433860
※前スレ 【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part253【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683140969/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part254【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683212016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハードでサブクエ埋めつつネームド狩もやってったら最終的に5レベルくらい上回っちゃってラスボスちょっと物足りなくなっちゃったな >>951
戦闘だけなら
3≧あらみら>2≧イーラ>>1≧つなみら
という感じかな >>949
まぁラッキーセブンて名前ではないかもしれんが同型の武器(終の剣)でしょ
6話で折られてからZに渡された別の剣持ち出したからごっちゃになってるのかもしれんけど >>951
クロス>>>>>イーラ>あらみら>1>2>3 >>951
素材集めが怠すぎないちょうどいい塩梅になってるあらみらが最もストレスフリーで楽しかった
あとゴリラさんことレックスさんでどれだけ火力出せるかの実験がバチクソ楽しかった あらみら戦闘はマジでゴリラさんがゴリラじゃなかったら評価全然違ったろうな >>951
DLC込みなら2が一番おもろい
2(DLC込)>イーラ>3(大魔境)≧あらみら>>3(本編+タイムアタック)>1>つなみら
一応3は大魔境とその他で色々違うので分けた 順位議論とか荒れるし
そもそも3のスレでやることじゃねぇだろ 2はブレイドが大量にいてパーティ考えたり、育成して色々試すのが楽しかったんだよな
チェインの玉割りも爽快感すごかったし
3のクラスチェンジは幅は広がるけどあんま魅力は感じなかった ああ例の一生レスバIDコロコロマンね
荒れるんじゃなくてお前が荒らしてる自覚はないのか イーラはHP管理しつつドラコンしつつブレコンの属性玉溜めつつ相手の挙動見て回避アーツいつでも使えるようにしつつ
アーツ回しを考えなきゃいけなかったから俺にはちょっとハードル高かったな でもあのシステムは超面白かったと思う
あらみらとイーラが二大巨頭 3とつなみらがどべ争い 1のが洗練されてるけど2の派手さも好き あらみら=イーラ>1=2>3≧つなみらって感じ >>948
馬鹿はお前でしょ
瞳の機能に干渉しただけのことを
ラッキーセブン封じたとよく言えるな 2(DLC込) 極チャレンジの封印戦法とか未来視、オーバークロックギア、怒りの一撃、属性覚醒、フュージョンコンボ、ドライバー毎に全く異なる性能など文句無し
イーラ スイッチアーツとタレントアーツの駆使がストレス無く面白い。一応2本編の極もある
3(大魔境) ヒーローの組み合わせやショップなど今までと全く違う勝手で中々の面白さ。定期的にやりたくなる
あらみら レックスを永遠にくるくるさせたりシュルクでバフ消し・全体ダメージアーマーしたりサービスがありながら実用的 自分は2の方が戦闘の評価少し低いのは
最終的にどんな強敵も「玉付けて割ればOK」に落ち着くからだな
それがあまり楽しくない 戦闘だけなら
3ハード途中まで=イーらハード>あらなみ>1>2>3後半>つらなみ >>968
>>969
順位とかどうでもいいけど
IPの見方も分からずにそういうこと言っても馬鹿を露呈させるだけだぞ そりゃシステム理解せずにブレコンチェインだけしてりゃそうだろうよ >>975
それを言うならIPじゃなくてSLIPだろ 個人的にはほぼ必須になるスパイク系ジェムもよろしくない
1で不評だったのになぜそのまま残した イーラは2の欠点をうまく改良してめっちゃ面白かったな
玉が簡単に付きすぎるけどまあ短編ならそれくらいの方が爽快感あっていい ゼットって面白くなかったりするだけで叩くユーザーへの皮肉的な存在なのかな
メビウスに魅了がない=面白くないに繋げるユーザーへの皮肉とも取れるよな
面白いと感じたいがために好き勝手世界を改変する感じが 3の戦闘が一番単調だったけども
というか基本システムからして2からブレイドコンボオミットしてるだけだから3が一番簡素なシステムしとる >>984
ゲーム制作者がそれ言い出したら終わりだよ てつやくんはそういう哲学性作品に入れちゃうタイプだから シリーズ各作品それぞれ良し悪しあるけども次回作も同系システムのゲームなら
いい加減アクセ・ジェムのプリセット機能は欲しいところだな あらみらはアドバンスドニューゲーム無いなら何で移動速度upを最後まで引っ張ったのか分からない
ゲーム面も良かったし強くなった後にハードモードでやり直したかったわ >>984
人間の負の部分を描こうとすると
まあそこに行き着くと思うぞ
面白いつまらないとか関係なく >>978
あらみらの事ならエネぺディアあったし寧ろ良くなかったか? そもそも負の部分なんて2で丸紅メツシンがこの上無く掘り下げくれたからそう言う意味でもゼット達メビウスは二番煎じ感強いんだよな
エヌは良かったが >>971
もうええてお前の自己解釈
それができるならもう一生勝てないだろ >>992
丸紅メツシンはそこまで負の印象ないのよね
凄いこじらせてるトリオではあるけど このスレッドは1000を超えました。
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