エルデンリング 対人スレ Part31
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681032861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 特大武器でも左の刺剣を両手持ちしてクイステからチクチクしてれば魔術師に勝てるぞ >>101
特大武器にそんな活用法があったとは
目から狂い火だわ >>96
ありがとう
歪んだ斧が自分の求めてたものっぽい
エルデンはR1チェインないから
強靭で負けてひるんでも火力でダメージ勝ちすればいけるな 闘技の大蛇狩りってウロウロしゃがみR1マンしかいないけどパリィ以外に対策あるの?
てかこっちが攻撃しないと武器振ってこない人って例えば魔術で言うと流星群みたいな相手に何か逃げだったり攻撃だったり強制させる対策ってなんかあるの?? このゲーム祈祷が強すぎるわ
火力にバフ、回復、コンボ、複数属性になんでもござれじゃん >>106
暗器投げか知力20くらいあれば屑輝石を割るとか >>106
適当な盾持ってチクチクすればいんじゃね >>107
楽しさも祈祷>魔術だな
魔術はなんかあんま面白くない >>106
名前わかんないけど地面からボコボコ出てくるアイテムもいいんじゃない 属性大体カバーできるし出血もできるし黒炎も使えるし死のルーンもあるし発狂もあるし冷気もない事はないし死の雷撃や蝕みのショーテルで即死まで狙えてしまう エルデンリング世界の魔術はレナラとレナラの子(ラニ・ラダーン・ライカード)レアルカリア学院・サリアや結晶人・・・となんか祈祷に比べるとしょぼい感じがする
祈祷は大いなる意思・エルデンリング(獣)・マリカラダゴン・マリケス・黒炎の女王・腐敗の神・狂える三本指とか上位なる存在が多すぎる >>113
は?フィアの霧が前進していく間合いを測って撒いてから睡眠壺当てて蝕みショーテルの派生当てたらHPほぼ残ってても即死だから 血炎エンチャ回転斬りの長牙って近接でどう戦えばいい?
すまんけど教えてくれ 後ろ歩きで避けられる位置で回転切りしてくれるまで待って後隙を狩ればいい
レンジ外から攻撃できる武器があると対処が楽だね 魔術祈祷の詠唱速度って技量1刻みで早くなるのか?
竜餐系のビルドにヘリケーまで持てるように技に19振ろうと思ってたんだけど10刻みで早くなるなら20振ったほうがいいよな 1刻みです、19と20だと言われても違いに気づけないレベルじゃないか やっぱ長牙のリーチ内に入らないのが最善なんか
ありがとう 1刻みで詠唱速度変わったら技量10と70で速度が60フレーム早くなるって事だからそんなわけない 詠唱速度早い魔法は5刻みに上がる
詠唱速度遅い魔法は2.3.2.3刻みに上がる
個人的検証だけど 久々にヴァイク槍で決闘してるけどまだまだ強いね
やっぱ発狂って状態異常見直すべきだと思うわ
相手のFPを0にする変わりにのけぞってる時殴れないようにしたほういいだろこれ 状態異常系全般強すぎるからな
蓄積すれば御の字、ロマン系に舵を切るべきだと思うわ >>125
狂い火突き使うとよく発狂するぞ
ノーロックで撃てばクイステでもない限りなかなかケツ掘られないし 発狂睡眠腐敗って全部失敗だった気がする
調整も難しいからDLCでもろくに武器でなそう 流星群マンぜんぜん見なくなったけどたぶん自重してるだけだよな 流星群は勝ちたい相手に勝てないからじゃない?
引き礫と貫き速剣して円陣張りながら怯み取られたほうがよっぽど勝てない 闘技動画とか侵入動画のコメ欄で暴れてる攻略勢が怖すぎる
あいつらゲーム外ではやたら攻撃的なんだよな ゲーム内では侵入者が勝ちやすいように人数有利にも関わらず順番に攻撃してくれる優しい人達 斬馬って祈祷のサブで使う人は多いけどメインで使ってて上手い人いないイメージ
個人的に握ってこんなにも武器が浮くのかってくらい衣装を選ぶ武器だな >>132
侵入して倒したら海外の人から「侵入はやめろ、私の世界を壊すな」みたいなメッセージ来たこと3回くらいあったわ
別に煽ったりゴレ弓使ったりしてない 打刀で対人動画やってる人が強武器に対する対策を解説してるんだが、大曲剣は強いが似たモーションが多く(具体的には縦切りが無い)のでアンバランス、縦切り横切りバランス良く揃ってる大剣はこれといった対策がないので突き詰めると大曲剣より上みたいに言ってたけどどう思う?
俺も大曲剣は強いは強いが汎用性とかバランスには欠ける武器だと思ってて大剣と比べると微妙な劣化互換臭を感じてしまう。
大曲剣にあって大剣にない明らかな強みってなんかある? もりんちゅの剣槍
なにこれ攻撃力高いくせに不便なとこも特にないし
そりゃみんな持つわな >>137
×みんな
○技量キャラはみんな
技量キャラはこれ以外ロクな武器がないから持たざるを得ない、が正直なところ >>134
大曲剣全般なんだけど、この武器って大剣のチェインみたいにごっそりHPを奪う手段がない上に単発火力も低いから強いっちゃ強いんだけど一本で戦い抜く武器じゃなくてサブウェポンに近い性質を持ってる。
武器一本で勝つ!!という思想で運用するなら「グレソでいいじゃん」「大剣でいいじゃん」「斧槍でいいじゃん」「クイステ刺突剣でいいじゃん」に落ち着く。
祈祷と組み合わせたり何かで火力を補う運用ではトップクラスに強いんだけど単品で使う場合は「奴は四天王の中でも最弱よ!!」みたいなポジションなのよ。
四天王には入るけどその中では最弱、ホントこれ。 >>136
踏み込み含めたリーチと火力は大曲が有利
初撃当ててからの最速R1or ディレイR2でロリ狩りによるジャンケン戦法ははまれば10割
ロマンの大曲だね 大曲どう考えても大剣より強いだろ
あのリーチと振りの速さとロリ狩り性能でなんて大剣より弱いねん。火力も猟犬長牙とか言うチートが居るし斬馬刀でも十分騎士大剣と同等はあるぞ。 >>142
大曲剣の攻撃って上方向への判定が歪で振り始めの方向には高さがあるけど振り抜きの方向は低いんだよ。
だからジャンプでの透かし方を知ってる奴にそこを突かれると縦切りのない辛さが実感できる。
もちろんピンポイントでは斬馬刀が騎士大剣に勝る部分はあると思うが全局面で見ると大曲剣って抜けてる部分が結構あるのよ。致命ダメージがゴミなせいで致命武器で1枠取られちゃうとかもその一つ。 結局魔術の地を焚いてほうき星流星群撃ってる魔術師が一番強い
近づかれたらハイマか猟犬刺剣士で逃げれば隙もない
がちいんは詰めのみ取り出せば良い
糞だろこれ 被害者面しながら黄金防護の理不尽さを声高に叫んで、魔術師は弱い魔術師を保護しろと訴え続けて、ゲーム外でも抜かりない立ち回りを見せている魔術師一派
フロムが真に受けて防護をスケーリングしたら魔術師さんのかんぜんしょうりやな 猟犬で逃げ切れるわけねーだろ持久力せいぜい30しかないのによ
こちとら60ふっとるわ ふざけて遊んで負けてたらすぐ闘士に下がるんですけどおかしくないですか?
おれ黄金闘士ですよ! 武器先端ならパリィ不可みたいなのってあったっけ
3って武器種によってそういうのあったよな >>149
体感だけど無いと思う
黄金パリィ使ってるけどむしろ今の取れるんかーいってのもよくある 久々にチェーンソーグリッチ見た
フレイル回し始めたら警戒すべきだな >>151
これって先端パリィ不可はあるけど
黄金パーリィは舎弟が長いから先端でもパリィ可能って意味だろうか セスタス強すぎない?
パリィにさえ気をつければ我慢ブンブンで黄金闘士も溶けていく
ひょっとして十文字二刀マンや猟ステマンと同じで自重系武器なの? そこまでは強くない
リーチも削りも無いし
技とか使わなくてもジャンプ攻撃それなりに強い武器なら対処しやすいし 我慢しながら連続で火力出せる物なら何でも強いのでは 拳のR2って弱体化されてなかったけ?
なんかフル乳首でも1発で怯むんやけど 流れに乗り遅れたけど大曲は大型武器で一番ダッシュ攻撃の発生早い時点で武器一本でも劣ってるとは全く思えん
大剣みたいにHPごっそりもっていく手段ないって言ってるけど、当ててからブンブンとR2で択るだけで全然一気にもっていける 大剣の両手R2って脳死のローリングを狩ったりと通常のR1みたいな使い方する分にはリーチも長くてかなり強いけど、他武器のR2みたいにディレイかけて使うには見てから避けやすいせいで微妙に使いにくいんだよな
その点R1と似たモーションでディレイが強いR2の大曲は強い ぶっちゃけ我慢はやりすぎよな
我慢ブレスとか我慢回復とか害悪にしかなってない。
個人的には効果時間は大型武器のみ1秒増加、ダメージ減算は大型も軽量も15%増し、強靭は軽量大型ともに250固定(大山羊指輪で3割増し効果、実質330ぐらい)でいいと思う。
これなら大型武器のジャンプR2でギリギリ止められるし、実用性も保ってると思う。
絶対に怯まないという権利は悪用ができない踏み込みに限定すべきだよ。 >>161
闘技場みたいに回復縛りの環境下だと致命威力やチェインみたいな確定火力が無い欠点が露呈しづらいけど、侵入被侵入だと割ときついなと思う場面がある。
常に第三者の妨害があって回復もガシガシ使える環境だと悠長にロリ狩りで丁寧に削っていく余裕がないのよ。そうするとバフかけた大槍二刀で一撃1500ゴッツアン!!とかジャンプR1からのチェインで1000ダメゲッツ!!とかそういう戦法に適正がある武器種が明らかに有利。
大曲剣は二刀対人だとゴミだしチェインがないからチマチマ武器なのよ上記の連中とかと比べるとね。もちろん祈祷と絡めるなら全く違うけど。 祈祷と魔術はいい加減修正してほしいな~
近接だと蹂躙されるだけだし 闘技場に関して言えば青瓶を0本にすれば魔法類の問題はほぼ解決するよ。安易にブッパ出来なくなる上にFP150というテンプレが崩れて火力や詠唱速度にステを回せなくなるから。
火力、詠唱速度、持続力(FP)このうち2つを高めると残り1つが確実にゴミ化するから。 >>164
打刀の人は決闘の動画だし決闘の話だよね?
大曲は少なくとも決闘だと大剣より劣りはしないと思う
確かに大剣より立ち回りの幅は狭いと思うし工夫しづらいけど補って余りあるほどダッシュ攻撃主体の立ち回りが強すぎる しかし最速祈祷と合わせて猛威振るいすぎてるからカタール系片手DR2のチェイン消せよと思うんだが
拳系の怯み短くしたときの修整漏れだろこれ >>168
決闘だと積極的に回復を狙うカスと戦う時はごっそり削れるチェイン武器や大槍二刀とかのが強いな。そういうのも含めるて武器一本で全局面でと考えるならやはり大剣>大曲剣だよ。
大曲剣は人間で例えると数学100点、国語60点みたいな得意不得意がはっきりした偏ったタイプ、大剣は全教科90点みたいなタイプ。どっちも総合点は450点でもまったく特性が違う なんで闘技で回復祈祷を封じないんだろ
される方が悪い理論か? >>170
大剣の総合力の高さに異論はないけど
そのまま大剣vs大曲のマッチアップだとお互い必ず怯む上にブンブンが強い武器で懐に入り込みづらいからどちら側もダッシュ攻撃主体の立ち回りになって、結果大曲側が有利だと思うんだよな
大剣のジャンプ狩れるって利点も、お互いダッシュ攻撃狙ってる状況で大曲の発生14fだかのDR1を予測してジャンプとかかなり厳しいからあまり意味ないし 当たり前すぎてもう誰も言ってないけど祈祷と魔術と小弓のダッシュ派生で遠距離攻撃出来るのがいけない
あれで近接と遠距離に大きな隔たりが出来てる 共闘の回復は無理ゲーだから禁止にして欲しい
霊薬込みの祈祷師硬すぎて王騎士二刀ジャンプ攻撃でもhp1割削れない上に我慢回復で全員体力全開とかカンストのボスより硬えわ >>172
良識的な人同士で闘技タイマン、大剣vs大曲剣で対決って前提なら個人的にも大曲剣がやや有利な感じはする。
大曲剣の弱点が目立ってくるのは回復カスとかは別として対重刺突とかで結構感じる。 闘技場回復祈祷は確かに糞だが明らかにアンバサな相手も自重して使ってこないことがほとんどだな 闘技に関しては青瓶なしモードがほんとにほしい
だいたいの問題はこれで解決する 青は1回でよかったよね
それなら猟犬にも打撃だし術師はFP30以上は振る必要になる なんか最近双鳥のカイトシールド背負ってる奴いるけど意味あるんかいな >>180
あれは確か大量低くなると攻撃力上がるんだっけ?
俺は亀の甲羅のほうおすすめだな 対人最強!壁を背にした我慢回復で誰でも簡単黄金闘士! ボス戦に侵入したら良いじゃないか!
ボス侵入って誰いたっけ?
巨人山の竜と?
しろがねじいさん所のやつも稀に入れるからいけるよね
後は火山の石の獣もあるし >>183
それを徹底できる奴は他の戦法でも黄金なれると思うで
逆にどうしても黄金になれない!って奴が我慢回復戦法しようとしても、距離の取り方が下手で逆にボコられて煽られるだけだと思う どっちもじゃね
みんなに煽られるから全ての褪せ人を煽るようになる 魔術うざい→倒したら煽る→倒された魔術師激怒→その魔術師が倒したら相手を煽るようになる→その魔術師に煽られた人が激怒→魔術師を倒したら煽るようになる 正直、煮詰まった現状で黄金にしたいなら海外オンが1番簡単。
外人(というか欧米人)はマナー悪い奴も多いけどロマン装備も多いから勝ちやすい。
日本人限定でもクイステ刺突とかクソ戦法でなら黄金はそこまで大変じゃないけど居合打刀一刀流とかそういうロマン寄りの武装で行くなら海外オンのケイリッドステージ固定が1番いい。 ちなみに同じ外人でも中国人はバリバリのテンプレ装備で煽りまでついてくるから外人の印象悪さの大半はコイツらが原因。 ラグ逃げ骸骨と煽りは圧倒的に欧州勢が多いけど
だから海外マッチングはもうやらんくなったけど 国内のみ黄金は今からだとまあまあしんどいな
10人いないとこで7,8割黄金で盾チク槍二刀流が必ずいる様な状態だもんな
とにかくプレイ時間が長い連中が多い ちなみに俺は大曲剣がクソザコだった時代に斬馬刀一本で黄金マックスにしたぞ!!外国人狩ってだけどなw 開幕俺の槍二刀を見て倒れ込むエモーションを使われて大剣に変えたら戦ってくれた人がいて草なんだ 決闘で決まった人に必ず開幕から放置されるんだけどそんなことするならブロックしてほしいわ 海外オンにしたらおいら無茶苦茶煽りまくってるよ
日本人くさいなぁって奴は自重してるけど >>198
神秘で重刺剣
盾チクとかはしてないんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています