エルデンリング 対人スレ Part31
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681032861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも闇はともかく大多数のホストは攻略を非対称対人と考えてない
霧入ったら勝ちの対人マッチなら白飛ばしてる間に走り抜けるだけ 有利不利の話になった時に攻略側が不利って言い張るホスト専とか白専って、何故か味方が雑魚ってシチュを引き合いに出すけどさ
それって有利不利じゃなくてただの実力差なんよ
ホスト側が極端に弱くて結果的に負けてるだけの、ただの実力差なんよ >>285
話の通じねえ奴だなw
俺は最初から「エブレで陰キャ戦法やる闇霊を仕留め切るのは難しい」って書いてるだろ
ちゃんと日本語読んでから意見しろよ >>284が真理なんよ
ハシゴ上取られたら実力差とか関係なくホスト側は詰みなんよ
モブ枯らして3人で闇を囲めば闇側は詰みなんよ >>287
それは当然のことじゃない?
闇霊の戦力が10、ライオン戦士が5、混種が1x5で総戦力は20。
ホストが戦力5、白1が-2、白2が10だと合計13
20vs13で闇霊側が勝つ、当然の計算式だ。
これがホスト10、白1が10、白2が10だともちろん30vs20で当然ホストが勝つ。 >>289
その闇が有利なシチュってのがほとんどないんだけどな
ここで闇が有利って言われて挙げられるシチュエーションなんて、実際侵入してみればわかるけどほとんどねえわ あとモブと違って肉入りは連携できるからな、本来は
野良でも真っ当なプレイヤーは周り見て動くからな
モブのように単純な合計で計算しちゃいかんよ >>291
俺は白も侵入もやるけどどっちか偏ってやってたらそりゃそう感じるだろ。
だって侵入は基本的に殆どが出待ちとボス霧前に吸い込まれるし、モブが十分生き残った都合いいPTに会う確率は稀だろ。
だけど野良白側も同じく強モブが枯れてて仲間も強い都合良い状況で呼ばれることはそんなにない。
お前らが「これは勝てる大チャンスラッキー」と思うような侵入シチュは白の立場であればしばしばある状況なんだよ。
両方均等にやってればそれはわかるはず。 >野良白側も同じく強モブが枯れてて仲間も強い都合良い状況で呼ばれることはそんなにない。
そもそも侵入側が有利になる強いモブなんてそんなにいないよねって話なんだけど、そこからどんどん話がこじれていったんよね…… >>293
その連携がとれないガイジが居るからお前らは勝ちを拾えてんだろ… >>296
そうだよ
そういうガイジがいないと闇側はなかなか勝てないんよ
そういうバランスって話じゃないの? >>291
そりゃ3対1なんだからしょうがないよ
理論上モブなんて何匹いようが1人でタゲ取って残り2人で2対1で終わりやしな >>297
だからガイジは結構居るから白も楽じゃないぞって話だよ >>298
いや俺はそれがしょうがないって理解しとるよ
IDコロコロ変えながらいつまでも絡んでくる奴が話をややこしくしてるだけ >>299
いや知らんがな
そんな話誰もしてねえから >>295
闇霊の戦闘力を10(後光黄金闘士になれるレベルと仮定)として、ホスト側が全員10以上ならお前の言う通り。
ただその中に1人ガイジムーブするヤツがPTに紛れてたら4周目ライオン戦士2体分ぐらいの戦力でも普通に崩壊しうる。
そしてガイジムーブする奴は野良白をよくやる側からすると闇霊専門側が思ってる以上に多い。
何故なら闇専門だとその大半を出待ちや霧前に吸われて真っ当な攻略中PTに入れること自体が稀だからだ。 >>302
お、IDコロコロやめたんだね偉い偉い
でもまだわかってないね
お前の言ってるそれはただの実力差であって有利不利ではない
以上 >>303
?だから手練(黄金闘士クラスと仮定)が3人揃えばホストが有利だけど、野良PTではそんなに都合よくはいかない。PTガチャで強いPTを引かないと自分が黄金闘士クラスでも普通に負ける。
それだけの話だろう?この話の何が納得いかないんだ? >>304
闇霊有利と言えるほどの強いモブなんてそんなにいないよねって話からなんでそんなに飛躍してんだよ
意味不明なんだよ
日本語読めねえならもう絡んでくるなよ
最後にレスしなきゃ気が済まないってんならそろそろ譲るぞ? あとそもそもだがスマホは接続が一瞬切れる→自動で再接続でIDは勝手に変わるがササクッテロは変わらないんだから意味ないだろ?何でそんなことも知らないんだ? >>305
だからその強いモブの線引きは何かってのはPT側にガイジが混じるかどうかで全然変わるよねって話をしてる。
お前はホスト側が全員黄金クラス以上で固めてるという前提で語ってて俺はそういう時は5回に1回ぐらいという考え(経験)で語ってる。 もう一年もたってるのに野良白はレベルが低いとかどうとか
こういったらなんだけど自分のレベルが低いんだと思うよ
野良でももうそれなりにプレイしてる人しかいないわけで
実力差あるとしてもそれ込で立ち回ることを覚えるべきだし、そう思えないことが白あるいはホストとして程度が低いことの証明だわ
常に味方のせいにしようと逃げ道確保してるのカッコ悪いよ >>309
少なくとも外人サバオンにしてりゃガイジメンバーは少なくないぞ?逆に聞きたいが日本人オンリーでの過疎っぷりを知らんのかお前は? >>308
勝手に俺の前提を語るなよ……
黄金闘士なんてお前が勝手に言ってるだけだろうが
並の白であればこのくらい準備してるよねって話はしたけどな >>310
だーかーらー、へたくそがいたところでそれはただの実力差だって言ってんだろうが
有利不利とは別もんだっての >>312
全員実力者が揃うかどうかはガチャで運ゲー
これに対して反論はあるか? >>311
お前のいう並は並ではないからな。
お前が自分に都合よく並みの基準を上げている。
並とは俺の感覚で言うと10人中7人以上はいるぐらいの確率で存在したら並みだな。
お前のいう並は俺の経験だと白10人中2、3人ぐらいだな。 >>313
俺がその問いに答える必要はあるのか?
俺の主張は一貫して「闇が有利になるほどの強いモブなどほぼいない」「ホスト側に極端によわいやつがいたとしても、それは実力差であって有利不利とは関係ない」
だ
ホスト側のパーティー構成がガチャかどうかなんて、本来の話とはかけ離れた問いだから無回答
詭弁で誤魔化すのはやめろ >>314
だとしても俺の主張にはなんの影響もないな
ホスト側に弱い奴が混ざったところでそれはただの実力差
強いモブが闇とくっついたら闇側が有利、という主張に対する俺の反論は何も揺るがない >>315
お前の言ってる有利不利の基準がわからん。
俺は「今回のPTガチャはガイジだったのでホスト側が不利、その次は全員有能だったから闇霊側が不利だな」という感じでその都度可変するものだと思って語ってる。
ひょっとしてお前は「出待ちホストを引いて成すすべなく殺される確率」までも含めたメッチャ広い範囲で有利不利を言ってるのか?
俺は出待ちホストに殺される確率とかは除外してあくまで良心的な攻略PTとの戦いのみの絞って語ってるんだが。 海外オンにするなとはいわないけどさ
そもそもラグだらけでまともにプレイできないような環境を自分で選んでおいて
海外はガイジが多いとかなんとか、いやお前がキチガイだろとしか言えんわ
過疎がどうとか関係ないわ、自分が選んだことだろと
白にしたって最低限装備くらいは選べるし
なんというか行動に責任感がなくて全部人のせい、味方が弱いって駄々こねてるようにしか見えん >>318
微ラグは多いが瞬間移動レベル外人でもはそうそうない。
少なくともサイン出して拾われるまで30分以上待つとかあり得んし。
まあここら辺は趣味の問題だが現環境で日本人オンリーでやるってのもラグとは別の方向でキッツイぞ。 なんかずっとパーティーガチャパーティーガチャって言ってるし、こういうのが白に紛れてると思うとほんと怖いわ
実力差の話をなんで無理くり有利不利の話にすり替えようとしてんのかよくわからんけど「味方が弱いせいで負けた」って意識が普段から強いんだろうなって思う とりまそろそろ落ちるぞ
いつまでも掲示板にへばりついてるのもなんだし >>319
ワープとか以前に同期がぜんぜん取れてないんだわ
ヒット確認も状況有利不利も糞もなくなるから過疎とか以前の問題
まあでも、そもそも画面見てボタン押してないなら気にならないかもしれないし
言っても理解できないかもしれないけど >>320
お前とは多分有利不利の範囲がズレてる。
お前は多分、「白と闇霊で100回づつやったら死ぬ確率は闇霊の方が多かったから闇霊が不利」という事を言いたいんだろう。
俺はそれに異論はない。俺も侵入してたら8割ぐらいは出待ちに吸われて殆どやられるからな。
俺のいう有利不利とはもっと限定的な範囲だよ。そういう出待ちとか攻略でも既に霧手前まで進んでてモブほとんど死んでるとかそういう状況は除外して良心的な攻略PTとモブが十分生き残ってる状況からの勝負のみに絞っての話をしてる。 >>322
まあそれは相手も同じだから仕方ないだろ
俺は1時間待ちするぐらいなら外人選ぶわ
ここではあんまりそういう話題は出ないけど本スレで過疎話出ると外人サバ解放しろ派が結構湧いてくる。 攻略組が有利である事は当然だと思う。闇専だがそこに文句は言えん。だか出待ちは許さん。舌しゃぶのシステム改善して欲しい。dlcに期待する! 抜本的なゲーム構造の改革は結局なかったなあ
出待ちを潰したところでそもそもホストをやりづらいゲーム性がかわらにゃ お互いが異なる定義や前提で言い争いをしてもまとまらないという事だな。
一つ目安として「俺はこういう前提で話してる、お前はどういう前提なんだ?」という問いかけができる奴はまだ建設的だという事だな。
そういう確認をせず俺が正しいしか言わん奴は憎しみの炎で冷静さを失っている。 侵入の勝利条件がホストを倒すしかないのも出待ちが蔓延る原因なのかなと思う。例えばだけどホストを倒す以外にも各エリアに3つの石碑があってそのうち2つに触れるとそのエリアの敵モブがパワーアップして目標達成、勝利帰還になるみたいな複数の勝利条件があればなとか思った。 霧前で白召喚ホストが大半だったりブラボの鐘女を見つけ次第殺すホストが大半なのを考えるとそもそも侵入者が嫌いなホストが全体の7割ぐらいなんだろうなって思う。トマトちゃんのアンケートでもそんな感じの結果だったし。
ソロでも侵入されるけどレアドロップメニューに古竜岩が含まれるモードとかどうなんだろうな。ソロでも侵入される代わりにあらゆるモブ敵が1万分の1の確率で古竜岩を落とすようになるみたいな。 珍しく伸びてるからなんだと思ったら
なにもなかった 普通出待ち目的で侵入するんじゃないのか?お前ら相手がたまたま油断した10回に1回の不利状況覆してキモチェーのパチンコ対人してんじゃないの?攻略PTとか対人もよくわからん弱者PT付け狙ってるだけのストーカーゲーしてんの? エルデの落下死しょうもないから1000ダメくらいで落下現場付近にリスポンにして
あとボス前侵入オフと指幻影で同じ場所3連続も治して >>330
逆に侵入者も倒されるのとボス到達以外に妨害しないといけない要素があれば逃げ続けるなんて行動がデメリットにしかならないからあっても良いな 油断したら負ける出待ちは草
よっぽど悔しかったのねかわいそうに・・・ こういう生産性のない雑談はべつに本スレでよくね
対人スレで長々と日跨いで話すような内容じゃない
(そもテンプレ見るに本来は対人募集するスレじゃないんか) 昨日夜決闘やってたけど改めて待ちが強いゲームだね
こっちがあからさまに待つとお互いウロウロで全く決着つかない事が多々あるんだけど
どうやって攻撃しつつ有利な状況に持っていけばいいのかな
鎧着込んで高強靭確保してグレソぶん回すしかない? 1番手っ取り早いのはリジェネ系ビルドを作る
相手が様子見してるとどんどん状況はこっちに有利になるから相手が攻めざるを得なくなる。 出待ち側は勝利条件無い時点で不利だろ
闇霊は誰かが一回倒すだけで勝利だが 侵入者って逃げて振り向いて攻撃が多いけど
あれって攻撃の起こりが分かりにくすぎるよな
ラグってるみたいな感じで
ラグスイッチと同等の悪質行為だと思うんだがどうかな? >>342
悪質プレイヤーと思う奴は全部ブロックすればいい
そうするとあら不思議
愚直に突っ込んでくるサンドバッグ闇霊だけになって快適にプレイできるよ たまにでしゃばってくる出待ちどもの狂った思考回路は見てる分には面白いよな もう侵入はDLCでるまでオワコンでしょ
侵入できても3秒でボス行かれること多すぎ 技魔でタイマン潜ってたけど魔力防護使われると格下にしか勝てないな 魔法でのシューティングをメインに据えて武器攻撃はオマケみたいなテンプレギマだとそうだけど技量武器攻撃がメインで優先で魔法はジャンプ早ツブテとか牽制系がメインみたいな感じだと防護はあんま意味ないよ。
今は軽ロリが弱体化したのと大曲剣のダッシュ攻撃がやばいからあんまり逃げシューティングに重きをおいたビルドは対策されやすいと思う。 たまにいるおもしろ装備3人組の出待ちってのはみんなの中ではどういう評価なんだろか?
滅多に居ないけどたまに翁+イナバ集2人とか私の貴方+血の貴族+モーグ様みたいなのがいて吹く事がある。まあモブ枯れしてたらそれでも勝てないんですけどねブヘヘ 俺は特に出待ちに関してはそういう遊び方もあるから何とも思わないけど
こだわってコスプレプレイしてる人達は優しいから煽られなくて物足りないわ
俺が死んだら即近寄って屈伸指差しクソ投げして穢してほしい 最近理解しました
このゲーム対人上手い奴はドM
もちろんワイを含みます 今のテンプレ強靭っていくつかな
もちろん武器にもよるけど強靭101ないと欄客とかでアレだよな 101しかないとナイフ投げられただけで調整崩されて弱いね
それを考慮すると際限なく盛ったほうが強いという結論になった テンプレ防具はオシャレできなくてキツイ人は強靭補正ある戦技いいよ。〜の霧、嵐呼びあたりは普通に強いし。
地味に有効なのが大型武器の回転切り 一つ言えるのは怯み取れない武器で闘技デビューはしないほうがいい 筋技ほぼ初期値の信仰ビルドって片手武器なに持ったらいいんだ
刺剣て両手持ちか? >>358
何素性の初期値かは知らんけど、失地騎士斧槍なんかは要求値低い割にリーチ長くて良かったぞ
あとは秘文字の剣は信仰要求のみだな さっき決闘で会った開幕黒炎の護りからの石連射、近寄ったら狂い火火付けマンに勝てる気がしなかったわ
俺が下手というのもあるが近接オンリーで勝ち目あるんかなこれ 堪えきれぬ狂い火の後隙に差し込むしかない
大体あれ撃ったらFP空になってるから
ノーマル狂い火を撃ってくるようなら大分キツい そんな奴即ブロックしなさいよ!
もはや競技が違う! 戦ってつまらない奴は即ブロックか同じつまらない戦法で勝って分からせるに限る! >>360
逆にお前は慢心してるんだよ
そんな相手に近接オンリーで勝てると思い込んでる糞野郎だ!
恥を知れ!ウジ虫が! そこまで徹底してる奴なんてどうせ回復や猟犬ステップも躊躇なくやってくる糞野郎だぜ ケモ石って一応盾ガード+ダッシュ攻撃強い武器でウロウロが対策になるけどこれだけ騒がれるのってやっぱ盾不人気なのかな…
たしかに左に出の早い武器と聖印or杖でスイッチ、右に強靭削り高い武器みたいな人がやたら多いよな >>360
失地騎士装備の奴かな?
何回か当たったけどアイツほどクソつまんねぇ戦い方はねーわと思う ギンバサが強いのは仕方ないね
エルデの獣、ラダゴン、狂い火のヴァイク
こいつら世界観の設定上重要キャラの武器がギンバサだからそりゃ強いよ >>368
盾とダッシュ攻撃強い武器強制されて
かつ常に相手方向向いてなきゃいけないって時点で対策になってないんだよねえ >>360
糞喰い防具じゃない?kiki◯◯とかっていう
ちなみに盾装備すると両手聖印に切り替えて獣石左右高速連打されてスタミナものすごい
勢いで削られて笑った クソ戦法に文句言いたい気持ちは分かるけどスレ民はどんな装備なの?俺は見た目欲しいから強靭は63の両手持ち両刃剣か軽ロリ特大武器のガン攻めでやってる 武器と強靭でもうだいたいプレイヤー特定出来るくらいの集落なのだ >>373
頭インプ狼 胴失地 腕足大山で脳筋系武器(一番のお気に入りはグレートメイス)振り回してるわ
なんやかんや体力60持久40筋80のテンプレ脳筋が一番勝てる
下手すぎて今の軽ロリ弱体化して大曲剣とか高速化した環境だと魔術師じゃなかなか勝てない 俺も強靭60台でやってるけど相手斧槍持ちの炎撃が刺さりまくって泣けてくる >>373
強靭117以上で特大剣、大剣の時は106以上で基本武器一本
持っても中盾と拳くらいって感じ 俺は弱い時代の斬馬刀だけで後光黄金まで頑張ったから今でも恥じる事なく冷気斬馬刀だな。強靭は89だけど特に何か意味があってではなくてスマートな金属鎧が好きだからそれでまとめたらこうなった感じ。
強いっちゃ強いけど大剣とか斧槍みたいな同じSランク武器使いが多いから圧勝って試合はそんなにないな… 最近の傾向だと武器とか祈祷はガチだけど防具は趣味重視の人が増えた気がする日本人も外人も。
マツコドレスのインプ頭で斧槍擦るみたいなのは随分減った。 今は1発怯み取った後の択の方が重要視されてるから先手取りやすいだけじゃ押し負ける
王騎士カウンターも没収されて後隙やるなら槍二刀や大槍に流れる 現環境でレベル150縛りで対人しようと思ったら、強いビルドって何がある?
なんか >>382
好みや嫌悪感は度外視して勝つことだけなら(我慢ブレスや我慢狂い火などは除外しとく)
@獣石中心ビルド
A大槍二刀流・槍二刀流
Bクイステ両手刺剣
Cスタミナガン振り盾チク(スタミナ管理必要)
辺りは誰でも強い 生命力とか基本ステータスを充分確保したいなら大曲剣or大剣+嵐の刃をメインにクイステ刺突対策で炎撃つけたサブ武器(例えばロジェール剣とかシャムシール)かな。これにケモ石対策として真鍮盾持っておく感じ。
神聖系ビルドで大曲剣or大剣に聖なる刃とかも強い。これらはステータス負荷がそこまで高くないので作りやすい。信仰系は炎術派生が扱えるのでもちろん炎撃とも相性は良い。
ここまで言っといてなにだが>>383のビルドのが多分強い気がするな… こっち特大剣として密着状態での相手の垂直ジャンプってどうしてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています