エルデンリング 対人スレ Part31
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681032861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>484
ガード削りエグいからたぶん盾剥がされる
一段目の斬撃を垂直ジャンプで避けつつ攻撃すると爆風と相打ち気味にヒットする
けどけっこうシビアで発動確認してからすぐジャンプしないと高確率で落とされる
素直にロリ2回するしかないかな >>484
モゴ戦技をジャンプR2で止めるのは大型武器で強靭ガッツリ積んで初段と相打ち前提で止める感じの対処だから軽装や軽い武器だとキッツイと思う。
例えばだけど攻撃力が物単750ぐらいの大型武器だと両手ジャンプR2で700ダメ前後入るからモゴ戦技の初段とダメ交換しても勝つのよ。 >>485
>>486
ありがとう
ジャンプで対処はけっこうシビアっぽいな…
素直に避けるのが無難か
でも明らかに来るのわかっててお仕置きできないのはもどかしいな >>487
明らかに来るのわかってたら簡単にジャンプで避けたらいいじゃん
R1当てたら入れ込み戦技撃ってくる人多いしシビアと言ってもパリィほどじゃないし試してみたら良い >>482
俺も初めて血派生を神秘70筋20で使ったけど、攻撃力低いのが許せるくらいバシャバシャ出血してくれて感激してる。ちいかわ使ったことないけどきっとこんな感じだったんだなーって思ってる 血派生で神秘45以上振っても蓄積値ほとんど変わらんくね?
てかよく伸びるとは言え45まで振るのも無駄な気がする 37まで振って雫頭で45に調整
武器は血炎武器と出血派生
後は竜餐の印で狂い火祈祷使ったり
地味に命奪拳が強いから神秘ビルド悪くない
盗賊ベースの技神と勇者ベースの筋神を作ったわ え、そうなの、何も知らんでステ組んでた笑両刃剣で出血140とかでワクワクしてたけど大分無駄ステ降ってたのね… バトオペ2やってるとまともにマッチングするのってすごいことだったんだなってなるわ 最近上質キャラ使ってるんだけど、筋力技量合わせて90ぐらいでも重厚と比べて攻撃力差が20未満の武器って結構多いんだな。
グレソとかウルミみたいに強いAやSに達する武器は別だけど、殆どの武器はやや筋力、やや技量みたいな感じだと大きく変わらない感じ。
ちょっと前まで脳筋とか技量特化使ってたけど使う武器の幅が少なくて同じ人と何度も当たると手の内バレててキツかったけど冷気も混ぜて上質武器使うと虚をつけて有利に戦える事が増えた。 上質は両手持ちすれば結構強くなるよな
あとユニーク武器が強いの多い
次回アプデで特大武器強くなったらゴッドフレイ、番犬、ツリガが注目されそう、ギーザも上質だし 1番嫌なのは持ってる手札では相手の行動に対抗する術がないという状況であって、ちょっとの攻撃力の差で接戦を落としたとして別にそこまで悩むこともないからな。
1発多く殴れば覆る程度の差だもんな。 上質武器扱うのに筋40技23は低過ぎるかな 体力と持久にがっつり振ってたけど大斧も斧槍も火力500前後くらいで強いのか弱いのかよく分からない >>499
斧槍や大斧で火力500は流石に弱いぞ
体力60
精神10
持久30
筋54
技50
このくらいがおすすめ >>499
それだけ低いとなるとレベル120帯?
基本的に上質は高レベル前提だから140以上だな… がん逃げ大弓の対処の仕方教えて下さい
ちなみに薄着で我慢できません 大弓なら状態異常が無いから盾で対抗できると思うが…
俺の場合はやや重装だけどケイリッドの柱の影で獣紋シールドに盾脂塗って斬馬刀のダッシュ攻撃でひたすら追い回す作業って感じ。これが短弓だと睡眠や腐敗入れてくるのでこうはいかない。 斧槍と重刺剣ばっかつかってたけど斬馬刀使ってみたがいいな
リーチあるから槍感覚で使える
しかし強いと言われてる騎士剣はリーチが短くて使えんかった
あれ両手持ちR1 3発目をロック外して横振りすると確定チェインなんか? >>500
>>501
ありがとう まだ2~30は振れるからもっとレベル上げてみる >>505
2段目ヒットから3段目の横判定当てはクイステ以外は抜けられた記憶がないけどヒット確認してロック切るだと間に合わないから最初っからノーロックで動いてたりヒットすると見込んでヒット確認せずに一律でロック切る方がいいと思う。 あと騎士大剣弱いと勘違い?されてる気がするから個人的なレビューね。
【斬馬刀】
リーチが長くダッシュ攻撃もロリ攻撃も出が早く横に広範囲で攻撃の起点が優れててノーロックの立ち回りが簡単。攻める能力に関して言えば騎士大剣をも上回り、1発先制を取れば怒涛のロリ狩り3連発で相手に何もさせず勝つ事もある。ただしジャンプ攻撃を安定して撃墜できるのがガーキャン両手R1ぐらいで、近距離で殴り合う際もR1の出がやや遅いので大剣に懐を許すと負けることも多い。切り込みと追撃能力がめっぽう高いが攻撃を空振りした時に後隙をフォローできるカウンター能力がやや劣るという印象。
【騎士大剣】
武器全体で見れば攻める能力も高い方だが斬馬刀と比べると斬り込む際の間合い管理が難しい。懐に入ってからのブンブン能力は斬馬刀に勝るので「どうやって懐に潜り込むかor誘い込むか?」が運用のキーポイントとなる。初手を敢えて空振りした後に差し込みに来た相手を2段めで迎撃する、クイステで相手の懐に潜り込むという運用が多くなるのでカウンターとインファイトに優れた守りの硬い万能武器という感じ。
騎士大剣が合わなくて斬馬刀が合うってことは攻めっ気が強い立ち回りと思われる。 いい情報ありがとう
大剣は2段目当てたら3段目確定ですか? 上質系の振り方すると知力に15振る余裕なくなる。折角相性のいい星砕きが持てないよ 最速で入力すればクイステ以外では抜けられないはず
クイステで抜けられるなら確定じゃねえというなら確定ではないが… 3発ふらないといけないってのが変則的
使える場面が少なそう
>>508
自分は槍の間合いで戦う癖がついてるから騎士剣で近接苦手なんよ 闘技場で再確認したけどジャンプR1→R1(2段目)→横向き3段目がクイステ無しなら確定チェインだな。
同じ相手との連戦で4回決めて4回ともロリが間に合ってなかったから確実だと思う…今更だけど3チェインはやばいね。 一応Youtubeの動画も漁ったけどletって人の対人動画でこの3チェインを多用しててコマ送りで見たけど完全怯み状態で3段目に繋がってた。もし最速ロリが間に合うならロリの初動が発生してるはずだけど完全に怯んでたわ…
ちな聖なる刃でし聖属性大剣エンチャしてたから威力が恐ろしいことになってたわダメが1300近く入ってる。 斬馬は冷気にクイステだな
それ以外猟犬と呪剣に勝てるとこねーや >>513
確認ありがとう
発生だけ表で確認したけど
騎士両手モーションはバッソと比べてジャンプR1は同じで2段目が3f.3段目は4fもはやかった(30fps)
ちなみに両手持ちR1一段目はバッソの方が1fはやかったです 発生フレームって攻撃判定が発生するフレーム(振りかぶりから振り下ろす直前)ってだけで
攻撃判定が真正面に来るフレーム(振り下ろし中)はまた別ってことでいいんかな
発生フレームが速くても目の前の目標に対して速く当たるかはまた別というか 落雷連打マンに逆転勝利して煽り散らしたい気持ちを抑えて一礼する自チームの人達偉い ただ、ドイツ流モーションとそれ以外の大剣であまりにも差がつきすぎてるな。これは流石にどうなんだって気がするわ 一般的な当たるフレームを調べたかったら、
ロックして真正面に立って武器を振って相手が怯むまでのフレームを調べないとってことか
面倒だな >>513
これ両手?モーションはドイツ系の話?
最後の横向きはロック外すの? >>522
ドイツモーションの大剣でロック外すけど、最初のジャンプR1ヒットした時点でロック切った方がミス少ない。2段目と3段目の間で切ろうとするとコンマ何秒か遅れる 一応Youtubeで動画も上がってる。初っ端でいきなり決めてるし、動画内で何回もチェイン決めてるね。
ttps://youtu.be/5gigKHZOoqI
元々微妙な武器なら救済だろうけどただでさえ強いと言われてるドイツモーション大剣だからヘイトやばいことになりそう。 あかん、再確認したら3チェインでダメージ1500超えとる…聖なる刃でバフ付けてはいるけどシャブリリか霊薬飲んだら即死チェインやんけ そうか…ならまだマシか。
ただここにシャブリリ乗っけられたら終わりだな
或いは炎派生で炎撃ブースト+火よ力よ+霊薬とか >>525
動画見てみたけどちょいちょい抜けられてる場面あるね
壁際で戦ってるのは多分壁に大剣があたって、魔術師は外人っぽいからラグかな?
途中の調香師コスっぽい人は普通に抜けられてるからなんか条件あるのかね
エブレの白はラグっぽいけど…
それともタイミングが相当シビアなのか?
帰ったらやってみよう 不確定要素多い3チェイン狙うより2発当てた段階で相手の行動は8割即ロリなんだからロリ狩りにR2置いたり貫通付きした方がダメージ稼げそうだよな いや、チェインフレーム的に無理じゃん
最速ロリすればOKだね。 >>530
闘技でしばらく実験してたけど距離が離れ気味だと失敗する確率が上がった。逆に密着に近いと今のところ失敗無し。 >>530
そもそもジャンプR1→R1のとこで結構抜けられてるね。軸合わせに失敗した単なる空振りとかもあるけど。
ただみんな知ってる通りドイツ大剣のジャンプR1→R1は有名なチェインだからここをロリで抜けられる時点で微妙にラグってんのかなって気はする。 >>534
ジャンプR1出すタイミングによっても違うんじゃない?ジャンプして即出しと着地間際に出すのとでは違うよね 直剣二刀から曲剣二刀に変えたら全然勝てなくなったけどどういう風に立ち回るのが正なんですかね。
ひたすらDL1するのがいいんかな 流星群は中ロリだと完全回避はまず無理ってことでおk? >>536
直剣と違って強いモーションがDL1しかないから手の内が見透かされちゃうんだよね。軽装のロリ逃げ魔術師を狩るとかそういう特殊な用途では輝くけど、例えば強靭ガッツリ積んだ大剣や大曲剣使いにはあっさりカウンター取られるのでキツイ。
これを補うために回転切りとか重装からも怯みを取れる戦技をつけていく。例えばダッシュ切りを強靭で耐えてカウンターと思ってた相手に回転切りを入れて怯み取って後ろロリをダッシュ攻撃で狩るみたいな。
結論「曲剣二刀流は確定怯みの戦技をつけろ」 >>538
確かに攻め方が直剣に比べて単調だから読まれやすいのか…
おっしゃる通り大剣とかに潰されて終わることが多いから回転斬りとか戦技で攻めのパターン増やしてみるよー >>539
カウンター狙いの強靭野郎に対して、怯み攻撃とる戦技という点は重要だが、
次に問題となるのがその回転斬りの発生速度とリーチなんよ
実はカウンター狙いの相手に直接回転斬り当てようとすると、ちょうど回転斬り発生前に
潰されるか、ギリギリ相打ちになることが多い。これが非常に苦しい。
回転斬り一段目が相打ちになるのと、曲剣DL1が相打ちになるならDL1相打ちの方がマシ
だからこそ回転斬りを一方的に当てたいのだが、それ普通に一発怯み武器で殴った方が早い
回転斬りはパリィ狙いやジャンプ落とし、ロリ狩りタイミングずらしで効果があるけど、
カウンター狙い相手には逆にごっつあんです される
まぁ、大剣、大曲剣辺りが強すぎるから難しい問題だわな 思うんだが、強い強いと言われる大剣や大曲剣を完封しちまうクイステ刺突剣は何なんだろうな、汚物なんか… >>540
なるほどー 軽装の二刀流で色々と試してるから負けるのは構わないけど攻める手段が厳しいなぁ曲刀だと
大人しく直剣か刀で練習するかなぁ よくクイステ刺剣って単語は出てくるけど、調べてみると意外に動画少ないんだよな
どんな動きをしてくるのか、どんな相手に対して強いのか、何がヤバいのかが分かりづらい おまえら良かったな
16プレイ動画見たが、クソゲ確定やな
ザコ敵なのにクッソ硬いオナ戦闘強制
爽快感ゼロどころかマイナスや
エルデンの足元にも及ばん >>543
6人共闘潜ってみ糞うざい猟犬刺剣いるから >>543
イメージ的にはダクソ3の手鎌が近い。
ドイツ大剣両手R1の1段目にクイステ合わせて一撃入れて2段目くる前にクイステで逃げるが余裕で間に合う。
流石にシャムシールぐらい振りが早い武器にはチク逃げ間に合わないけど強靭ガッツリ積んで無問題。
つまり強靭削り低い武器だと怯み取れないし強靭削りが高い武器は当たらないので撃つ手がない。
今のところミラーマッチ除くと最速発火、ガン盾、炎撃、岩石エンチャ付けたシャムシールあたりが対策って感じ。
ちなみにグレソの達人で有名なキル騎士や虎太郎もクイステ刺剣使いには普通にパーフェクト負けするぐらい特大剣にとっては絶望的な相手。しゃがみ突きすら尻を掘られるのでマジで攻撃全てが悪手という状況に陥る。 やっぱクイステとか我慢みたいなアクション自体を強化する技が害悪 クイステ刺剣はカタールR2連打で勝てそうじゃない?
個人的にはカタールも最強クラスだと思ってる 上質で将軍の義足使ったらめちゃくちゃ強かった
上質ビルド組んでる人はぜひ使ってみてくれ クイステ刺剣対策考えると何かしら回転数のある武器はどうしても忍ばせたいよね現状。
そういう意味でも上質は現環境には向いてるかも最速火付けも出来るしね そしていきつくのがレベルでもマウント取れる175ギンバサなんだよね 200とも150ともマッチョできるからやっぱ美味しい気はするな175 クイステ、犬ステ、我慢、岩石剣、王騎士は嫌だな
行動や択に強い制限をかけられるから迂闊に手出し出来なくなってお互いウロウロするだけの時間が増えるから。 我慢かな。侵入先で体力バフかけたホストに我慢エストやられると、睡眠か発狂させるしか手段が無い。3人相手だと遠距離戦技全部。見るとこ増やされんのがだるい。 細かい調整をあげればキリがないけど特大武器を大斧レベルの実戦武器になるようなアプデはせめてくれよって思う >>566
そうでもないような
軽ロリアズールでもやってる? 最弱武器で勝つ俺つえーの為に特大武器使ってる、他に使う理由ない 特大武器オンリーで黄金維持できたらガチで強者
相手がガン逃げ魔術師でも刺剣取り出しなよw 侵入はマンネリというより出待ちかボス霧前の2択という環境が変わらない限りダメだろ ボス霧前の侵入はなくてよかったよなあ
ボス部屋まで地続きになってるとこはまだしょうがないとして、女王の間、ラダゴン前、ラダーン前、ライカード前
この辺はどうにかなっただろうに 俺が侵入やるデータはマリケス倒す前で止めてるから分からなかったが女王の間やラダゴン前に侵入ってできるんだ
じゃあそこで出待ちしたらやばくない?狭すぎて侵入者絶対勝てないだろ >>574
女王の間はNPC呼んで出待ちしてるのとかいるな >>575
ああシャブリリとネフェリか
ゴッドフレイ戦で呼ぶとクソ強いらしいしあの二人を引き連れて出待ちされたらやばいな ボス霧前で生えちゃったら戦うのもアホらしいから一旦距離取って手振ってるわ
大体相手も理解してそのままボス部屋入る 有利条件で闇霊リンチするのが好きな白も多いからボス前は速攻指切りしてるわ クイステ特大剣マンがクイステ刺剣に文句言ってた
刺剣が強いのはまぁわかるがおまえだってクイステじゃんって言いたくなったけど我慢した 侵入キャラってマリケス倒してローデイル灰にしないほうがいいんだな
灰のローデイルなんて即ボス行く人がほとんどだし出待ちされたらまず勝てないし 特大につけて強い戦技ってなんだろうな
嵐脚やクイステ系は除くとして
踏み込み系は踏み込み見てから後ろロリで誰でも避けられて微妙だった
やっぱ地揺らしとかトロルの咆哮とか暗黒波みたいな範囲技かなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています