【PS4/PS5】原神 part386
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683103627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア ■Janeでワッチョイ無しや上級国民を消す方法
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx→適当に作る
スレタイのキーワードを 『含む』 で 原神
https://i.imgur.com/T4MbqPM.jpg
NG NAMEに 『正規(含まない)』 で (.*\-.*)$
■ワッチョイスレでIP隠しを消す方法
スレタイのキーワードを 『正規(含む)』 で (PS4.*原神)
https://i.imgur.com/GC4ExLK.jpg
NG NAMEに 『正規(含まない)』 で ([.*])
2つ作る
下側のキーワードが違うのは他機種スレを巻き込まない為 HP5万とチャージ200両立したらスキル1回と爆発で回るし
オーバーヒールな気はするから1凸はやめとく ポ先生天井手前でそこから引く気が起きない。もっと煽って欲しい 白朮が入って刻フィッシュルペアも使いやすくなった
刻晴たまに使うと可愛いし強いな ヨーヨ使って螺旋36取れてるからもう性能でキャラを引こうとは思わない >>9
客観的に見て草+シールド+回復を圧縮したキャラです、居ると便利ですって評価が正しくてそして全てだからな
丁度欲しいラインと別に居なくても良いラインの本当にボーダーみたいなキャラだし天井間近なら悩むのが正しいまである 刻晴いいな全然出ねえ
エロ将軍もすり抜けたからはよ復刻してくれ〜
次は2天分貯めておく スターレイルにかまけて今更白朮カーヴェ引いたけど聖遺物何つければいいかな?
未だに開花のダメージ上げるの草耐性下げればいいのか分かってない ようやく間章終わらせて魔神任務追いついたとこや。先に新マップ行かなあかんのか 今日からのイベントてソルシュの世界任務やらないと無理なんでは
クイックスタートあるんかね あの世界任務毎日ちょっとずつ進めてたら1週間以上かかったわ 今開いてみたら、その世界任務やってる途中だからなのか
クイックスタート見当たらなかった
マジで終わらせなきゃダメ? イベントのページにクイックスタートがあるって書いてあったような? >>22
まだソルシュをクリアしてないからクイックスタートがでてたわ 3.7のメインイベントまじで七星召喚なのか強制でカードゲームはひどくない? クイック付けてまで最新マップの世界任務前提を
わざわざイベントにするのがおかしい はっきりいってソルシュの補完クエでやってない人間にとっては何の感慨もないだろうからねぇ ソルシュ可愛いからペットに出来るのは良い
今でも連れ回せるけどL1○が他のに使えなくなるし 白朮のレビューは大体ナヒーダガー鍾離ガーで草
なんで神と競合しないといけないだこっちはヒーラーなのに やっていても感慨わかんのでは。
花の眷属を操作してギミック解くだけで、あれ自体に印象に残るシーンは記憶にない。
アランナラと森林の書が抜けてた傑作だった。 >>24
俺もクイックスタート無くて諦めて進めてたら途中で表示されたよ マルチで誰も風アタッカー使ってないのに、ファルザン出して外人から怒られないかドキドキゲームを楽しんでる
日本人はみんな無言だけど外人だけはやたらチャット打ちまくるから怖い マスコット枠はリルパール?が一番好きだわ
主張しすぎない うちのクラスに原神やってる女軍団居るけど全員綾人万葉カプでマンズリこいてる
白や配膳は人気ないよ みつけにく隠し宝箱動画見てやったら8個も出てきたわ
アキさんさすがや >>38
このコピペに「あんた誰?」て入ってるんだがカットするなよ 腐女子は推しカプの関係性の具合が違うだけで殺伐としだすから怖い >>41
今モラ欠だから
早くモラ石積みやってくれないかと期待してるw >>44
風とか普段編入してないから、砂埋まりとか殆ど放置してきたからアキさんのあの手の動画は非常に助かる
自分はモラよりも経験値本がもうないからそっちをどうにかしたい 経験値本はもう地脈やったら
やってるかもしれんけど足りるまで
聖遺物やるよりよっぽど良い ハゲでいいだろ誰もあのおっさんの見た目に
興味ないやろ
要はどれだけ簡潔に分かりやすい動画かという事 HP4.9万とチャージ193%で俺の白朮は完成
これ以上詰めるのはアホくせぇわ… 原神のために一生を捧げて毛根尽き果てた勇者の伝説は俺が語り継ぐ 白朮とヨォーヨが全然使用感が違うのは流石だなと
ヨォーヨは瞬間爆発アタッカーみたいな使い方をしている 今回の盛りだくさんのアプデで虚無を感じるとか贅沢なのは理解しとる ヨウヨウはあの声ごが死にかけみたいなやつが気になる >>54
スキルと爆発の天賦もLv6で十分だしな
ボス素材がややこしいだけで育成しやすいのは助かる 最初は調べたりせずに適当にやってたから
初期から使ってるキャラ見たら
聖遺物セット効果なし、★4のレベル1とか付いてたw
行秋、チャージ貯まらないの君だけのせいじゃなかったな、ごめん 白朮は最終的にニィロウパ用に
草2水2の楽園金箔で HP38500 熟知655 チャージ189 で収まった
https://i.imgur.com/kkVQB5v.jpg
結緑ニィロウがHP66000で、白朮の豊穣がコレだから十分かな
まぁ鍵だともっと上がってたんだろうな… >>63
懲戒かでも38000ぐらい出るのだけど北條ってこんなもんなの⁇ 学院イベントの建築以外がやっと終わった、魚のリズムゲーとウミガメのスープ面白いね
建築はPS5だと難しいからスマホでやるかなあ 学院文化祭昨日全部終わらせた。
ここだと史上最高!最良!今世紀最強で満足度マックス!過去のゲームを全部塗り変えた伝説ゲーム!!!素敵!くーる!
と散々持ち上げられていた。
けどあんま面白くなかったような。
本当に面白い傑作というなら、全部改善なしの釣りゲー祭にしてみろと。 時間帯限定でかかる。リアル一日1900から7分間だけヒットする魚から0.9%天井なしで係る魚を餌にガチャ引いて手に入れる消費魚を餌にサーバ全体でアイテム化限度数7のアイテムを90個持ってこい。
とかそんなんじゃないとここのスレ民を満足させられないんだなーって感じた 白朮は旅人に対してカモを見つけた顔してたのに、いつの間に親密になったんだろうなぁ いつもこのスレは過去最低評価だから次の祭りも過去最低になるぞ 原神3板で肯定意見などほぼ見たことがないレベルだったが?
宝探し 普通
戦闘 2個目のジャップ力アップは面白かった
推理 質問回数限定されると難しいかも
イノシシ操作できるのは楽しかった 魚も音ゲーと比べると良心を感じる
経路 まあまあ
星合わせ ゴミオブゴミ >>67
20年前のUOならサーバー落ちるほど盛り上がりそう >>73
既に全部忘れてたけど、推理とリズムゲーだけ復刻してもいいよ
あとはただめんどくさいだけだった >>64
楽園超開花自体が大抵の蒸発や溶解やるより強いから…
白朮は熟知、HP、チャージを全部盛らないといけないし、熟知特化より1発は当然弱いよ 一つのミニゲの一つを捉えて、そこから飛躍してイベント全体が満足いった!みたいなレスを昨日と一昨日散見した。 12000円課金で全宝箱リセットできるプラン販売すれば爆益なのにアホな会社だな おれもこのミニゲーム祭の何が面白いのか理解できなかった一人ね。
今回のアンケートの設問みても、飽きられていると懸念する材料が増えているんだと思う。
スメールの探索率の全プレイヤーでの中央値は、かなり低いとみた。
探索箱開けは割に合っていると感じますか?とかの設問はそうでなければ設定、質問しない。 古のクルーシブルや氷花マルチみたいなのが廃止されたのを思うと
アンケはスマホ組やライトユーザーの意見が大多数占めてるんだろうな
しょうもないミニゲームが続いてるのも、それを支持してる人が居るんだよ そのぶんたくさん弾けるってことか⁇ニィロウもってないからよくわからん。ナヒを、2凸しそこなったので懲戒化も伸びしろがないからなあ。 その箱空け終わったら次の課金に繋がらないって判らないんだろうなぁ ルート作りはPSでやると配置の操作が面倒なのがあれだよね、動物リズムゲーはそれなりに楽しかった
星座は面白かまぁ置いといてすぐ終わって楽なのはいい、推理は悪くはなかった 無課金に配慮しすぎてやりがいがないんだよ
達成感を感じられない 過去レスは知らないが、
宝探し プルシナスパイク先輩のアイシャ混沌探知機復刻
戦闘 メリットとデメリットを強制的に選ぶ点はそれなりに楽しい
推理 それなりに楽しかったけどフォンテーヌのテストな気が…
リズム天国 通常の音ゲーと同時に開発を進めて欲しい
建築 30%速度白朮で軽快に終わらせたけど、壺配置に慣れてないとストレス大きそう
星合わせ 中盤から楽しくなったけど海灯祭の影絵の方が面白い
今回のミニゲームは遅れて始めて1日で全部終わらせたので、その点はキツかった
毎日少しずつならどれもまぁそれなりに楽しめたんだろうけど
生徒が学園祭でいやいや出し物をやるリアルな会話してくるから、余計に詰まらない印象を感じるのはあると思う 文化祭は2年のときだけ知り合い一人もいないクラスになって居心地悪かったわあ 宝探しは以前の似たものから劣化してて微妙、戦闘は短すぎ、建築は操作性クソ、リズムは普通、星明かりはすぐ終わるのだけ良い、ウミガメはテキストでやると微妙
場所が散らばって鬱陶しい、数がやたら多い、宝探しに最寄りのワープをMAP表示する誘導が無い スメールキャラの掘り下げに関しては忖度抜きでかなり良イベじゃない?
毎年力入れてる海灯祭に引け取らないくらいのボリュームだったと思うけどな
個々で文句言ってる層は既に虚無感出してるし、楽しみ方が違うから申し訳無いけど充分満喫したわ >>81
https://youtu.be/YNOiLXXJLnE
そう
まぁもう超開花の時点で完成された強さだし、ニィロウパは豊穣の連発を楽しむのも大きい
白朮は熟知寄りにするとシールドが心許ないので、やはりもう一人シールドが欲しい… 早く白ポがいないガチャ始まれよ
誰も得しない後半戦がつれぇわ 今回のアンケートってイベント設問だけじゃないのか、人によって違うのか?
宝箱が割に合ってるかなんて質問は無かった モンドの祭り…誰得レザーの両親匂わせストーリー
リーユエの祭り…俺達特別な人間!最高の仲間だYO!
…スメールの祭りの方がましじゃないか? たいがい虚無してる俺だが今回の学園祭は相当いいと思うよ。キャラのからみや出番も意味があってやってるし回答歳はもう、種切れでとりあえずむりやり全員出してる感がすごかったろ レザーのイベント結構良くなかった?というかあの野外の出店と清泉街の物悲しい音楽がマッチしててよかったよ レザーのテンポ悪いガイジみたいな喋り方が嫌いなとこ以外は良かったよ 留雲真君はヨォーヨにも甘雨の面白エピソードを話しているんだろうか モンドのレザー掘り下げはキャラ同士の交流や距離感も分かって良かった
璃月はウェンティ鍾離ショウを絡ませたいなら他のキャラは別の関係ないストーリーにすればよかったのに
スメールはカーヴェのこと一気にやり過ぎゴリ押し万葉みたいに辟易しそう https://i.imgur.com/KdSswa6.jpg
ブリーズブリューも海灯祭も盛典も面白かったな
ブリーズブリューは地味にカリベルトへの布石だったし、盛典は大学(学園)モノというテーマを活かしてキャラ描写の面に関しては史上最高だった
メインの話については賛否あるだろうけど、これもまたナヒーダ伝説任務のオチになっているのも良かった
ただ、最期のカーヴェとハイゼンの会話はデフォルトで見えるようにした方が良かったな 推理の奴そんなに好きな人いるのか
あれ今までやって来たゲームの中で一番キライかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています