【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part257【モノリス】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1683449280
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カギロイちゃんはどうしてあんなにツンツンなんだも? キノも緑でリキオカとは毛色違うし、隔世遺伝的なもんじゃね
オカ一筋で子供10人以上の凄い漢よ リクも養子なんじゃない?
名前似てるから気に入られたとか >>347
捕らえられてる時につなみらのシュルクとの楽しい思い出を反芻して耐えていたから ディフェンダー二人、ヘイト獲得弱いのに個別の防御性能はそこそこ高いから
ヒーラー死んで詰みの状態になってもしばらく長持ちしちゃうから困る あのあからさますぎるカツラといい勇者の血筋を隠したいリクの態度と言い
誰が見ても分かるような勇者のトサカなんだろうからリキとオカの子でしょ 千刃天翔っぽいモナドサイクロン使いたかったなぁ
ユニオンコンボでそれっぽいの一応あるけども ユニオンコンボ、火力的にマシューレックスが外せない…
他のも見たいけどこいつら強すぎぃ! メリア「シュルクよちょっと相談があるのだが・・・ゆりかごがなかなかシュルクを生成してくれなくて困っているのだ・・・シュルク?もしもしっ!?」 カギロイは出番少ない代わりに性能とおっぱい盛られてるから… もうちょっとラブコメしてるカギニコが見たかったDLCでしたね…… アルファのモナドサイクロンは1のシュルクと同じだったな、
ゼノブレイド2だとメツもシュルクもぐるぐる回ってたが ラブコメしても結局くっつかないんだから寂しくなるだけや 女王権限で世界再生した時にちょちょいと記憶改竄しておくも 160万はパッケージ版推定売り上げ本数+ダウンロード版売り上げ本数で186万は出荷本数+ダウンロード版売り上げ本数
24万本は世界中にある新品の在庫数 1月〜3月までの世界売り上げは出荷ベースで5万本ということなのでゼノブレイド2の250万を超えるのは無理筋になってきた
やはりゼノブレイドが人気になったというよりホムヒカが人気だっただけのようだ 物語に関わらなくてもタイユニみたいにイチャイチャしてたら目立てた
というかツンデレがデレなくてどうするも! ゼノブレ3のフィールドは虚無すぎる
アイオニオンっていう設定上つまらなくなってるしコンテナは開けるだけ無駄だし サブクエで仲の良い男女を置いていっていいんですか?みたいなやつはあったけど
子供や親や兄弟の概念はどのくらいニコカギに教えられたんだろう
リベレイターが解放兵士を恒常的に受け入れているからある程度はマニュアル化されてそうだけど
「俺の妹なんだ!」とか「お前の肉親だぞ!」とかやってる間に2人は???ってなってたんだろうか まあ実際のところカギロイはツンデレさせようって感じで作られたキャラでも無いよな多分 NGName推奨IPに49.106.216.9も追加で まあノアたちが性教育受けた程度の教育は受けてると思いたいな
というかニコルは機械いじりが趣味でショタ化したシュルクそのものだから拠点でも楽しく過ごしてそうだけど
カギロイちゃん拠点で何してんだろうな ニコカギ展開を暖かく見守るシュルクと悶々するレックスはちょっと見てみたい まあ3は暗いからね
設定レベルで明るくなりようがない
しかも説明不足ときた 国内ハーフは出荷本数じゃなかったか?
しかしニアとレックスの絡みマジで見たいんだけど >>382
ニア「ドーンっ!やっと会えたねレックス」
レックス「わっ!・・・(誰だっけ」 レベル70のユニーク倒せんわ
チェイン封じられるからキツいし攻撃も全然当たらん ムムカも小僧って言いそうなキャラだけど小僧って言ってた記憶ない >>384
そんなあなたにカオティックメモリ
攻撃役はバインド対策もあった方がいいかも、どっちもコロニー9で買える マジな話しキャラデザが問題だったならカギロイが居るし キャラの良さならエヌがあるから、
DLC後のジワ売れで後50万本は伸びるだろ でもシナリオのオチがいい加減過ぎるから2より大幅に売れるなんて事は絶対無いと思うわ 70ユニークは簡単な倒し方とかあるんかな
回避率高いから器用や命中上げてチクチクして倒せないこともないけど
チェインも出来たり出来なかったりで安定しない 2はシナリオってよりスマブラの方がでかいと思う正直 ホムヒカはキャラデザに加えてちゃんとメインキャラでストーリーの要になってシンやメツともがっつり絡んでたからね
カギロイはなんか空気感強くて…いやまあキャンプの料理の描写とかは面白いんだけど 80の眠らせてくるやつも強いし増援兵器は言わずもがなだし今回のやり込みユニーク厄介すぎる 2の場合はエキパス完走した後にもDE発売→スマブラ参戦→3発表と定期的に話題供給があったからジワ売れが続いたんだと思う >>390
そもそもDLC買う層なんてコア層だけだからDLC来たから新規獲得に繋がるってわけじゃないぞ
イーラみたいに単品で売ってるならともかく 3本編にホムヒカとかフィオルンとか出してプレイアブルにできるような設定だったら伸びてたのかも?
クラウス編最終作で無駄に新規を意識しちゃって中途半端になった感がある トゥナ·ロアはレバガチャさえやりきれば物理防御-75だからチェインでみるみる溶かせるし楽な方 眠らせてくる奴と戦ってて思ったのはCPUも本気でレバガチャして欲しいということ ディスカバリーのエフィリス戦でもレバガチャ要求されたけど壊れそうだからあんまりやりたくないんだよな… 2は話題続いたのも大きいけど口コミで広がったのもでかいからな
新規開拓って意味じゃ頭抜けてた >>396
ジワ売れが続いたのもあるけどゼノブレ2は手放す人が少ない
中古に流れてこないから6年間経っても未だに5000円超えの高値を維持してる
部屋に残しておきたいと思える作品だったんだろう 2はスマブラ以前から確実に伸ばしてたよ
やっぱり発売後の評判が概ね良かったのが全てだと思う
批判はされても、それ以上に擁護派がいたからね 次回作シナリオどうするんだろ
サーガをがっつり繋げる方行に行ってしまうと初見お断りになってシリーズ衰退に行く可能性も高いんだよな
かといってゼノ特有のシリーズの繋がりがないとそれはそれで物足りなくなってしまう 新規が入りやすくするために過去作やってなくても理解できるストーリーにしました、じゃなくてやっていてもやってなくても平等にわけわからんストーリーにしましたってんじゃな シュルクがスマブラ参戦した後にゼノブレ1やクロスの売上が伸びたなんてことあったっけ?
ジョーカーやソラ参戦した後に連動要素のある原作もさっぱり数字に出てなかったしスマブラをアテにする意味がわからん
どちらかと言うとダイレクトに出るほうが重要でしょ
ホムヒカとかサクナヒメとか唐突に人気が再燃するのはダイレクトがきっかけになってる 少なくとも3はゼットじゃなくアルファをラスボスにしてシュルクとレックスもがっつり本編に出すべきだったかもな 俺はスマブラでホムヒカ知って初めてゼノブレ(の2)に入ったわ
1のこと知らなくても一応アルストの成り立ちはクラウスの説明でしっかり分かった
その後DEやって2との繋がりがなるほどなーとなった 自分はスマブラでシュルクは以前から知ってたらDE出るなら買ってみようかなーでハマってそこから2も一気にやった 売上の話なんざ毛ほどの興味もないんでゲハでやってくれ 別に1シュルク単体のキャラってそんなパンチある物でも無いやん… カギロイは戦闘演出でもうちょいホムラの娘感出して欲しかったな どちらにしてもスマブラ新作なんてあと5年は出そうにないし
ゼノブレイドの新作が出るほうが先かもしれん ホムラの娘感って…
・とりあえず炎を出したりデカい剣を振り回す
・胸や尻を突き出す
・糞ダサい名前の必殺技を出す
どれだ? 売上落ちていくと昔のFEみたいに打ち切り危機になる可能性あるぞ
実際ゼノクロはデバッグ予算の関係で移植されない続編作られないし次世代はさらに予算かかるだろうからな イーラはエンジンが違うだとかなんとかの理由で改善点を本編に逆輸入出来なかったらしいけど
3とあらみらは一見同じに見えるからアップデートであらみらの改善点を逆輸入してほしい 新たなる未来でラグナリア遺跡群にルインスコピオがいるって書いてあったんだがどこにいるのか分かりませんか? 落ちていくも何も初動歴代最高で推移もDEと同じ堅調ですがな
2の売上の特殊性は散々上で語られた通りだし まあこのタイミングでノアミオamiibo作り出す辺り売上は大丈夫なんじゃね 過去キャラの子孫と思われるキャラは全員設定資料集で明かしてほしい
誰の子供か明言されてないから全員オリジンが作った妄想でも通っちまう
例のレックス夫妻の写真もニアの妄想かもしれない 初動は作品としての中身がバレる前に前作品の前評判ありきで買う人たちの数字になりがちだからなぁ ロケーション名の表示ってそんなに難しいことなんだろうか
dlcのアプデでその本編の修整もしてくれるかと期待してたが無かったの残念 自分のレス見るとなんかゲハ荒らしみたいな言い方になってしまってた
もう売り上げの話やめるよ
ゼノブレ好きだし >>410
新規の事を考慮するならシュルクとレックスは終盤のお助けヒーロー枠でアルファラスボスが落としどころかね
ゼットおじさんは中ボスポジで >>420
地面から湧いてくるから遠目で目視できない
ゲルゲイム駐屯地抜けた後ウルカリア正門跡と逆方向の北の奥
これで分かるかな? 新規意識するならクラウス編が終わった次のゼノブレでいいんじゃない…?
なんで完結編で新規を引き込もうとしたんだろう
ぶっちゃけ本編の時点で主人公マシュー・シュルク・レックスの3人、重要キャラにプロセッサー3人、プレイアブルにホムヒカとフィオルンみたいなのでラスボスアルファにしとけば もう忘れられてるだろうけど発売直後はサンブレイクスプラトゥーンポケモンの100超えユニークに包囲された地獄みたいな発売日だったよな
あらみらもゼルダの直前だし大型タイトルと発売日被せられるのって商売的なメリットでもあるのかね
本編もDLCもわざわざ前倒しまでして激戦区に入っていってるし そもそもシリーズ3作目で完結編なのに新規に配慮する意味がよくわからない
そりゃアイオニオン出身のキャラが主人公だから序盤はわかりやすくていいけど中盤後半~終盤当たりは遠慮する必要ないだろうに 漢字で火光って書いてかぎろいって読むから開発側も混ぜてわからなくしてると思うがな
オリジンで再生する時に母親が元は一つだから混ざったかもしれんが せっかくノポンという見た目だけは可愛いキャラがいるんだし子供の頃から触れられるタイトルも作ろう
商売系友情破壊ボードゲームとかさ >>433
だよね
DE出てシリーズ全てswitchで遊べるのに 2で思いの外新規が入ってきて売上跳ねたから味占めてしまったんじゃね ウォーメイジとかいう、凡百のRPGであれば
遠距離から打点をとるアタッカージョブなのに
あえて突っ込んで床ペロしていく猪系妹
下半身と上半身に栄養を取られすぎたんだも… >>436
ノポンの冒険みたいなのはちょっとやってみたい ヒカリちゃんの娘で、カギロイちゃんの腹違いの姉妹の名前ってなんだも
似たような名前だとアケボノとかかも? Switch初期に出たってのもあるが、2は中堅RPGとしては異常なくらいジワ売れしてんだよな
逆にDEと3は初動に寄りすぎてるから全然ジワ売れしてないけど、RPGなんてこんなもんと言えばこんなもん ノポンをキャラクターとしてもっと活かせそうだよなぁ
ただ長編RPG作りたくて集まってるモノリスにそれやれる人が居ないんだろうな
厳しい任天堂の審査を通さないといけないし 曙光(ショコウ)とかどうだろう
サーガっぽくなっちゃうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています