【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part257【モノリス】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1683449280
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルファはレックスで融合アーツとダブルスピンエッジしかしてなかった
それ以外の記憶がない エヌに勝てたならアルファは普通に倒せると思うんだけどな
ぶっちゃけエヌのほうが強いよ アバーシどうやって倒すのこれ
レベル99のイージーで4分の1も削れないんだが そういや大魔境シュルクって強いの?
あらみらでもアーマーとデバフ解除は良かったけど あらみらのNすげー強かったな
本編と使ってくるアーツは同じなんだけどな なんかすごい一撃出してくるタイミング決まってるからその直前にチェイン発動しちゃえば余裕で勝てるぞ >>538
まずは「思い出のロケット」というアクセサリーを付けてゾンビ戦法を覚えよう。あと集合指示で炎熱を避ける。操作はエイかカギロイ。 即死攻撃しのげてるなら大丈夫だと思うが
チェインは回復や復帰に重点を置いてアクセ装備するとか >>543
マシュー以外使ったことないから使い勝手わかんないんだよなぁ
思い出のロケットはどこかで手に入れたひとつは装備してるけど、たしか一つ買うくらいの金しかなかったはず
金策めんどい…
針の穴に糸を通すような難易度やめてほしいわイージーなのに Nは出血つき範囲攻撃ブンブン丸だからな
デバフクリアがないからヒーラーの回復力で押し切らないといけないのでつらい
開幕群がると結構強い技撃って来るし あと初心者だと武器強化、ジェム作成やってない可能性あるのか。やり込み勢とは別の部分で足りないのかもね。 >>533
マシューのキズナ成長を全開放して、右アーツのリキャストを全て溜めてからキャンセルで全力ブッパしてオートアタックを繰り返すだけで勝てるぞ
左側のアーツが溜まったら融合アーツにするのとタレントアーツが溜まったら全ブッパの後に使うのを忘れるなよ 思い出のロケットにはいつも助けられてる
冷静に考えてチェインゲージ消費なしで数秒で復活っておかしい >>545
それはもったいないね。他のキャラ操作も面白いよ。アバーシ以外で練習してもいいと思う。 >>549
人数増えた分一人ひとりの価値が低いからなー アバーシはLv93イージー3回目挑戦で倒せた
ディフェンダーに被ダメUPそれ以外は被ダメダウン付けてるけど
ドロップのドライアグルの魔角って使い道ないのかな? セナ本当に強い!はミオちゃんの身内ネタであって
本当に「本当に強い」わけではないという理解であってる? 全シリーズ主人公しか使わないんだよな
ジェムは全部マックスで武器もマックス
アバーシ一体だけの為に何時間かかるかわからない装備一覧吟味してとか色々やるのしんどい…
クリアまで適当だったからさ
装備品のソートも異常にゴミすぎて1時間や2時間では整理しきれない ハードとかならともかくイージーなら適当でも楽に倒せそうなもんだけどな
あ、でもチェインアタックの構成はちゃんと考えた方がいいぞ セナはネタだったのが後でゲーム的にも本当に強いことが発覚したタイプ 装備品のソートなぁ・・・
UIのせいでいろいろ吟味するの面倒なんだよなホント フィールド画面からマップが1発で出ないのも地味にストレス
サブクエ全部終わらせてからはどうでもよくなったけど ラグナリア遺跡群のパピリコカビーバの左が埋まらん
天候や時間が合わないのか? セナって本当に強いのか
というかキャラ格差あるのかウロボロス6人
ラッキーセブン使えるノア以外は横並びだと思ってた リアクション成功率というかブレイク成功率の重要度が何よりも重視されるゲームなので…… スマッシュバーストブローどれがいいの?
ずっとバーストのままだけど、スマッシュとブローってなんだっけ
ブローのセットに特大ダメージって書いてあってスマッシュより強いんかいと >>566
今知ったわ
俺はなんという無駄な時間を >>573
まじかw
一応初回に説明あったよショートカット DLCで1つ分からなかったんだが
ゴンドウって死ぬ直前にナエルに向かって特攻してるけど
あれはナエルをアルファから解放しようとして失敗したのかな? >>571
バースト:素材アクセドロップが狙いならこれ >>567
雪でスノウピピット
ルミナリア支柱遺跡あたりにいた ブローって火力高いけどスマッシュは叩きつけでもダメ出るしバーストはドロップ稼げるから何もいいところない というか思い出した
バーストだのって今話してるけどアバーシブレイクすらしないんだが…
ブレイク確率上げるアクセはつけてた >>572
何回か負けて攻略法わかったわ
残り一体になるとたぶん強くなる
だから片方ギリギリまで削ったらもう片方を先に倒す
これで強化されたやつとの戦闘時間短くなるからその前に倒せればいける アバーシさんは弱点方向がある分それ以外からの方向からは超高確率でガードされて弾かれちゃうのがきつい
ブレイク担当キャラにオートバランサーかマシューだけキャンセル発動時限定の回避無効ガード無効のアクセ付けるのもアリ 大魔境だとセナ/武翔士が最強レベル
ノア/ラッキーセブンは最弱レベル
ヒーローだとレックスの攻撃力が最強
L100はアーツ、アクセサリー、ジェムがそろえばチェーンアタックでワンパン 英雄戦線だけチェインアタック中もタイム経過してね? >>583
倒したら𓏸𓏸ピリオドばっかしてくるもんな
あとドガのクソデカフィールドもきつい >>587
上手い人ならセナ1人で大魔境ハード上級S140 をクリア出来る
ラッキーセブンを使うならほぼ無理 ミオ+タイオンの回避盾構成に関与しない
ノアランツユーニのスタンコンボ構成でセナだけライジングしてる
言葉は呪いだ「セナはセナらしく」と言われた結果周りに合わせない浮いた性能になってしまった
パーティの自由度上がってくると最強ブレイカーになれるから結果的には報われるけど >>577
雪限定なんていたのか
やっと見つかったわ セナは自己評価低いだけで設定的にもかなり強いでしょ
身体能力高いアグヌスで元々怪力でトレーニングも怠らないのだから むしろエヌ脳破壊後に拘束してたアグヌス兵をしばき倒したユーニが異常や
色仕掛けでもせんと無理やろ タイオンのところだけ精鋭が配置されていたかもしれないだろ! シュルクもミオも劇中で火力高い奴程ディフェンダーだよな >>590
ソロ想定なの?
なら大半のクラスが無理なのでは あの場面、よく見るとセナとタイオンがミオと会話してる時に後ろの方で
ランツとユーニが追加のアグヌス兵2、3人瞬殺してるのおもしろい クリアしたけど喪失感が半端ない
3のED後が気になるわ…
もう続きは出ないんだろうか…2時間ぐらいは喪失感引きづりそう… セ本強は戦闘開始直後にも言うから若干煽りにも聞こえてしまう >>605
新たなる未来をクリアしたの?
シリーズは続きそうだけど
https://games.nme-jp.com/news/15074/
「そして僕にとっては一区切り。今作では、クラウスの実験によって始まったゼノブレイドの物語の完結が描かれます」
そして、高橋哲哉はこれまでの『ゼノブレイド』シリーズのストーリーが『ゼノブレイド3』である意味「完結」するが、『ゼノブレイド』シリーズは終わらないと説明している。
「完結とはいっても、ゼノブレイドシリーズの終了、という事ではありません。あくまで僕の中での一区切り。今作と、そしてエキスパンション・パスの追加ストーリーを遊んでいただいたお客様には、その先にあるゼノブレイドの未来の姿を想像していただけるのではないかと思います」
https://www.nintendo.co.jp/interview/az3ha/index.html
横田
「集大成」というのはシリーズの完結ではなく、
三部作としての「一区切り」ですね。
高橋
そうですね。
今後さらに次のステップに進むための総括、といったところでしょうか。 ノアがダメと言っているのでなく
ラッキーセブンが大魔境で使いにくく弱いと言っているだけ
一応ノアでもクリアはしている
色々な意見もあるしこれ以上の議論はやめておく
https://i.imgur.com/mKQkASY.jpg 身体能力が高い人物が多いアグヌス側のカギロイから見てもレックスの身体能力って異常なんだよな
何かあったらそこまでゴリラに進化するん? DLCサブクエコンプ面倒なんで、歴代キャラ絡みのものだけ見たい
見とけ!ってのなんかあった?
キズナビューは割りと過去の話絡みが多いからこれはコンプしといた方がいいのかな レックスが大魔境でもシナリオでも雑に強すぎるのは分かったけどシュルクの性能はどうなんだ?
あらみらで使ってる分には色々と中途半端で残念な性能だなって思うけど大魔境だと強いの? >>348
正直カギロイニコルに関してはちゃんとした1+2世界で本人を出して欲しい
言い方悪いけどどんなに愛着湧いてもアイオニオンのは偽物だから主人公組のジュニアって設定がワクワクしない
この二人は世界観との噛み合わせが悪過ぎる ライアの発光ヒレ☆3落とすやつ少なすぎるだろ
なんでギガスパル落とさないんだよ 偶に偽物とか言ってる人居るけど本人だろアイオニオンだろうと ラッキーセブンは回避アーツがない、スキルの少なさによる火力頭うち、
制限時間、復活後の建て直しあたりが使用する上での課題かな。
でもまぁ、結構色んなPT構成やアクセでクリアできたよ。
あと、スマッシュ乱発でチェインゲージが有り余るので、ハイスコアは狙えるかもしれん。 ドガディバロウやっとハードで倒せた…
最初にディバロウを体力ギリギリまで削って後はドガに集中、フィールド設置はチェインで耐えるか技名見えたら集合かけて全力で退避して仲間が一通り逃げたら集合解除、エネルギーチャージしたらシュルク操作にしてディバロウ→ドガの順でバフ解除、チェインを残した状態でドガを倒してディバロウがピリオド撃つ前にチェインでトドメでいけた
最後チェイン貯まり切ってない状態でドガ倒しちゃったから必死でダブルスピンエッジ連打してたw ユニオンコンボの演出もうちょい凝って欲しかったな
イーラみたいに組み合わせによってモーションや演出変わるの好きだったのにユニオンはただ並んで技出してるだけなのは寂しい >>615
本人のデータを使って再現されたのなら
それは本人なのでは?
育った環境などが違うから別人という意味なら分かるが
それは偽物とは違うし 兵士や世界が本物なのか偽物なのかはオリジンでメリアが語った通りだろう
と適当な事言ってみる 1+2世界編が仮に出たとしてもカギロイニコルは
多分本編メンバーの出自明かすついでに出てくるサブキャラ枠だと思う
特にユーニは出自はどうであれ答え合わせにニコルと抱き合わせてハッキリさせるだろうし
ミオとカギロイは結びついてくるはず
ヒカリの子どもがKOS-MOS拾ってスタートって感じで話作れそうな気がする >>610
そこは最弱レベルとまで言い切った根拠を提示すべきなんじゃ…
レスが全体的にズレてるよ メリアニアは質問に対して答えが曖昧過ぎも
それでノア達が考えたり納得する描写がないから更に曖昧になるも
ランセナとか絶対理解してないも 2のレアブレイドでKOS-MOS出しちゃってるから今更話の主題としてKOS-MOS出すの?って思っちゃうけどな ヒカリっ子ちゃんは既に居るとしたら
全キャラを髪色でピックアップして
魔女狩り認定するしかないのか…
どうでもいいけどノポン大使ちゃんが
なんかの伏線になるかと思ってたけど
そんなことはなかったも! >>631
マシューのカレーみたいな感じで
本編に繋がるキャラかなと思ったら
本当にノポン大使で終わったねw 2dlcの破滅に向かう中でも色々集めていくのは痛気持ちよかったけど今回のはなんか違ったというか完結にするなら未来を見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています