【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part258【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683333904/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part257【モノリス】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1683449280
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エセルは凄いよね
銀髪双剣巨乳でおまけに声が種崎敦美という、全ての要素がエッチだもん
シナリオではまあうん 他ヒーローに比べれば一番優遇されてるだろ!!!!! ムービー中のおっぱいと曲面に沿って歪む命の刻印による視線誘導で話の内容が全く頭に入らない
エセルに関する記憶と言えばおっぱいしかない あとはロリ化 >>784
まあリンカに「私達にはしませんよね?」って言われたり、シュルクに「自分と同じとは思わないこと」って言われたのが7割じゃないか?
自分の子供だし、アイオニオンに来てから長らく会ってないし記憶も引き継いでないし
元々は他人であった嫁たちとも違って距離感がわからないんじゃね >>796
子供だった2と違って
大人になったからあえて厳しいことを言わなきゃいけないんだよ
ジークがそうしたようにね 結婚育児や組織の責任ある立場を経ても性格変わってなかったらそっちのほうが変だな 本編後の激変した世界で数十年の間に傭兵団率いてニアの元である程度世界統一するまで持っていってるから変わってない方がおかしいわな アルストは世界観がバチクソに厳しいからヴァンダムさんもジークも暴力で分からせにきて
あらみらレックスは言葉こそ強いけどちゃんと言葉で分からせようとしてた分偉いと思うの カムナビさん教導依頼で掲示板にノア達の顔写真掲載されてるの見て「お前たちなにか禁でも起こしたのか」と誤解するの好き >>801
つまり見た目だけではダメって事や
スレで空気だもん 見た目もあの服の所為でイマイチぱっとしないからねぇ…
てかあらみらで思い出のロケット複数手に入るってマジ?
コロニーで売ってるとか全く気付かなかったが レックスは傭兵団やりながらイヤサキ村で教師しててリンカがそこの生徒だったってことだよなたぶん
リンカは世代的には元のカギロイ達より結構お姉さんだろうし例の集合写真時にイヤサキ村に居てもおかしくないけどその時は授業中とかだったのだろうか レックスってアレで結構割り切るの上手いからな子供の頃から
深層心理でメンタルボコボコにされたり大切な人との別離(じっちゃんやホムヒカは戻ってきたが)とか色々経験してる上で大人になってるから余計にあえて厳しい言葉をかけられるんだと思う >>809
初期では売ってない
クエストこなして配給所増設した上で、ストーリー進めるかさらにコロニー9のクエスト進めるあたりが条件かな? >>812
いやクエストは多分もう全部終えてのんよね
その上で気付けなかったから以外だった >>802
なんで比較みたいな感じでミオちゃんさんを写した? ゼノブレ2の後にゼノサーガDS1・2ポチったけどあの頃は新品でも2500円ぐらいで買えたけど
今はマケプレで8900円かサーガEP3に至ってはもう12800円 >>808
強かったらミヤビちゃんやマシロみたいに覚えてもらえる あらみら配信前はエセルとエイに何か関係あるのかと思ったら何もなかったでござる サーガは中古ショップなら安く買えるかと
DSのはちと厳しいが 昔サーガ1面白かったから2と3中古で買ったら値段1コインくらいで驚いたな
そして2の戦闘と見た目で察した 大魔境のリキャスト上がるの呪いってMAXまで取ってます?
武将士ジェネシスで少数精鋭とロールの集いはカウントしない場合、AA一回でリャスト全快するのってどのレベルなんだろうと思って
スコアアップをもっと取りたいけどHP減少幅がネックで、削るとしたらリャストエンブレムくらいしかないよね? プレイ前はあらみらでエセルか出てきて本編の評価を一変させる活躍をすると思ってました ・Switch発売年に続編出します
・敵陣営のキャラデザ野村哲也にしました
・発売日前日KOS-MOS参戦発表
・最終話まで黙ってたけど前作と繋がってるし地球だしついでに金色の石板とか浮かべてみたよ
・二週目要素として敵キャラ仲間にできます
・DLC小出しに配信します歴代キャラも続々出てきます
・最終DLCゲーム一本分
2のインパクトにはやっぱ敵わんな
3DLCよかっただけに本編が無難な出来だったのが惜しい
>>829
エセナビせめて追加クエストとかで補完してほしかったなあー
メイン張れるキャラ設定なのに 新規が置いてきぼりにならないように1、2でゼノにしては十分分かりやすく作ったのに何で完結編でも新規に配慮しなきゃならんのか 二周目要素は要らないです・・・やらされる二周目は苦痛でしかない
ちょっぴり強い最強アクセサリーが手に入りますくらいなら無視できるからいいけど
ストーリーがついてると無視できないし、KOS-MOSガチャのマゾさも同様
イーラとあらみらのボリュームは同じくらいじゃないですかね エセル出すどころかシティ民どうなったか解説する事さえ無かったけどな デモシーンの画質めっちゃ悪かったな
そんなに容量節約せんでも… 周回必須要素はやっぱよろしくないって判断は普通に正解だと思うわ
殆どただの義務プになるし 心が折れかけた時シュルクはアルヴィースのカウンセリングが
レックスはニアの鉄拳制裁が
ノアには嫁との永遠の時を約束してくれるゼットがいた NEWゲームはあらみらみたいにテンポ良いゲームにこそ欲しかったなぁ 周回要素はいらんなあ
敵勢がコアクリスタルから召喚出来る様になるのもクリア後データで解禁にすればいいだけ 簡単に隠し要素使われたら悔しいじゃないですか(笑) 2はTigerTigerやらずにハナを強化したくて2週目やりました エヌ「周回要素は要らないな。俺のミオと何度も何度も死に別れしないといけないとかやっぱつれぇわ。ラスボス戦前にセーブして永遠の今を楽しんだ方が気楽。」 >>828
スコアアップの優先度は高め、可能な限り取りたい
呪いリキャストも取り切って問題なし
HPより火力が足りてない可能性高そう
ジェムは弱点解析、強化連撃、さらなる祝福が定番、さらなる祝福でパワーチャージと覚醒の効力が上がるのが大きい
ヒーローアクセは
ヒーラーに救急バンダナ、リアクション持ちに時間増加あたりが定番かな 2も3みたいにクリア特典でレベル下げ解禁してくれれば1周目でたくさん格納庫へ通ってあげたのに ゼノブレに関しちゃ周回要素はいらんなーって思う、冒険長いし、強くてニューゲームと合わないと思ったし
もっかいやりたいときは普通に0から始めてるわ エンディング迎えたらラスボス手前まで戻らせるパターンじゃなくてクロスみたいにクリア後の世界そのものをエンドコンテンツとして楽しませるってのが正解だと思うけどなぁ ご主人殿!イノを強化するための機械、通称TigerTiger 2なんですも!必要なことなんですも!早くやるんですも! 結局コスモスだけ出ないままやめたな、流石にあの仕様は許せん wiiのゼノブレ1は周回するときに強制レベル引き継ぎ&レベルダウンシステムなしだったよね?
あれは本当に全く面白くなかった ブレイドガチャは仕組み上天井があるからやり方分かってれば出現順も分かるしKOS-MOS以外は全部揃えられるが
天井が無いし排出率も半分のKOS-MOSだけが運が悪いと出てこない ブレイドガチャは一切興味が持てなかったから必要最低限しか引かなかったな
ホムヒカ離脱で絶望したけど まあガチャに関しては俺らもスマホゲーで大儲けしてぇってのが伝わってきて仕方なかったな
武器の性能厳選と変わらないと言えば変わらないんだけどフィールドの妨害要素解除するのに必須にしてるところがいやらしいというか何というか
苦労して作ったからには何がなんでも全員にやらせようって魂胆が見え見え
クロスの探索率が足りてないとストーリー先進めない仕様にしたのと理由は一緒だろう 周回時は自分で何を引き継ぐのかを選ばせて欲しい
最初から強い状態は面白くないも >>844
永遠の一周目というより強くてニューゲームは欲しいけど
二周目限定キャラとかは欲しくないって感じの人が多いんじゃね?
気に入ったときに気軽にやり直せる環境だけは欲しいっていう 2の初期バージョンだとブレイドガチャや傭兵団派遣の演出スキップもさせてくれなかったからなあ…
ブレイドガチャとナナカツは絶許 2の引き継ぎ2周目は最初のエビ戦にもうホムラがいる光景で許した
手持ちのコアクリを割ってダブルザンテツができて大満足
それに比べて3は2周目でもコロニー4出発後にエセルをキッチリ封印するという真面目の無駄遣い レックスくそ強いと思ってたけど融合アーツの組み合わせ変えるとライジング特効やブレイクも使えるのに気付いて更に強くなったわ
やべえなコイツ 2で嫌なところ
ブレイドガチャ
傭兵団の任務の時間がリアルタイム
ナナk KOS-MOS:Reは信仰心試されてる感はあったな
普通にガチャダルかったけど >>845ありがとう
そう、まさに火力が足りないから大富豪のポイント稼ぎたくて
ジェムは早くリキャス貯めたくて弛まぬ攻手か攻撃力アップの為に斬鉄にしてたけどそっか、さらなる祝福か 3は特に最後にアイオニオンが消えてサブクエで頑張ってきたことが全部水の泡になる感が強かったから、2周目やる気全く起きなかったな
DLCでシュレックが大丈夫って言ってくれたからちょっとやってもいいかなって気持ちになれたけど >>862
> 神ゲーでありクソゲーでもある2
モノリスのゲームって基本そうだよな 2周目の笑いといえば、1だな
機神界ボディのムムカに、光るエフェクトの刀を振るう半裸ダンバンのOP
つづけて、最初からモナド振るうシュルクに、マシーナライン、そして1人だけレベル低すぎるフィオルン ところでノアくんのソードオブトゥルースはいつヒドゥンソードに戻せるんですか? >>870
2年前は4000円くらいだったはずだが… 3も2周目はノアミオの格好がエヌスーツとかエムスーツになるとか、ゼットやエヌみたいなありえない敵キャラが仲間になるとかひたすらバカゲー感が増すような作りだったらやったかもしれん 周回要素が盛りだくさんだった2が個人的に一番面白いと感じたし愛着も一番あった 2が2周目要素多くて賛否両論なのはわかるけど
発売当初は強くてニューゲームすらなかった(発売4ヶ月後に解放された)
ナナカツとかおむすびとか★4コモン厳選とか何回もやりたくないから強くてニューゲームは有難かった
個人的にはストーリー上はありえないおまけ要素は2周目解放で正解だったと思ってる
・イーラブレイド
・エピックブレイド付け外し
・TIGER!TIGER!やらずに経験値交換のみでハナを強化
・オーバードライブの経験値交換
この辺はクリア後かストーリー進行に合わせて解放にしてほしかった
・裏キズナリング、覇王の心眼
・レベル下げ
・プネウマの必殺技Lv4
1はキズナコイン集め・3はナナテツ集め&超巨大ノポン人形(与ダメ10%ダウン&被ダメ10%アップ)くらいで
「やりたいやつだけやれ」なので文句言うほどじゃないよな エヌエムスーツ、ブレイドの見た目を初期に戻すやつ、ついでにエヌの終の剣に見た目を変えるアプデは欲しい 2が一番好きだし7周したデータと別アカウント1周目データ3つあるくらいやりこんだけど
周回要素はコンプリート癖のある人ほど苦痛に感じるのは理解はする 個人的にやり込みは3より2の方が楽しかったんだよな
戦闘BGMとナレーションでテンション上がるのがでかいのか DLCでゼノブレイドクラウス物語は終了か
次はゼノギアスリメイクしてくれ
スクエアの権利の関係でダメなら
ゼノキアスでもいい 次回はまたパーティゲージで復活とチェイン選択できるようにして欲しいな、今作はパーティメンバーが多いからできなかったのかもしれんが もう高橋も若くないから次はブレイド4(56)でギアスEP6相当の話をやってくれないかな 久々にゼノブレ2やろうとしたらなんかデータ無くてショックだわ
2台目Switchだから先代か?それとも先代SDカードか?
DLCの黄金のユニーク残ってたのに萎える セーブデータは本体保存だけどお預かりでバックアップとってれば復元できるのでは エムスーツのミオのケツはちょっとほしい わずかな期間だけあの格好でうろつけたけど
あんまりスクショ撮らない方だったけどあのケツだけは10枚くらい撮った エヌスーツはネタ写真用
エムスーツは実用
仮面on/offもあるともっとうれしい >>863
スコア稼ぐならスコアアップと勢力の繁華は必須として、運ゲーになるけどブーストハプニングをオススメ。ラッキーエネミーや敵連続出現多めに引ければガッポリよ 流石にエヌとエムスーツはきせかえできると思ってたのにな ノアミオアミーボに合わせてくる可能性はあるかな
12戦闘曲もシュルクレックスで流す予定で、メリアニアは別曲にわざわざしたんだろうし 欲を言えば過去作ヒーロー編成時はエリート・ユニークも専用曲に変えてほしかったかも
エリート曲だったら
1勢は機の律動、2勢はそれでも前に進め
みたいな感じで そりゃ息子もいるシティ壊滅させてこれからもずっとこのお揃いのスーツで一緒にいようって言われたらMさんも惚れ直すわ Keves Battle→戦闘! / 戦闘!!
Agnus Battle→機の律動 / それでも、前へ進め!
A Formidable Enemy→行く手を阻む者 / Incoming!
名を冠する者たち ~Finale→名を冠する者たち / さらに名を冠する者たち
にしてほしかったわ
アプデで何とか頼むで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています