【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1000
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
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■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part999
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683341360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一定数ボス倒すごとに敵強化されてくならどこから攻略するか誰から倒すかって話も盛んになるかもな
ロマサガの七英雄とかそんな感じで >>742
>>743
そんな罠あったんですね。ありがとうございます!
次の週で頑張ってみます >>732
普通に好きな装備で遊びたくない?
デモンズの対人が一番おもろかったわ >>752
好きな装備で普通に対人勝てるよ
下手なだけじゃない? >>748
そりゃそうだろ
序盤に超高難度ダンジョン潜ってもろくにレベル上げることも出来ないぐらい経験値貰えませんとか、
序盤に超お手軽ダンジョンでゲーム終盤クラスまでレベル上げられますって、
プレイヤーが良かったとしても、それを良しとする開発なんてほぼいない気もするが
結局ゲームである以上、序盤は低難度で軽い報酬、
それから中盤にかけて難易度を調整しながらそれに見合った報酬をもらうって前提はどんなシステムでも必要だろ >>750
フロムがロマサガリメイクは激アツやなぁ 重装でも人権があるのは重量とカット率と強靭バランスの優秀な装備だから殆どのものがコスプレ以外に存在意義を見出せないね
防具にスロットがあってフィールドに落ちているルーン文字をセットして強化みたいな要素があれば……
軽装はスロット多め、重装はスロット少なめみたいな
後は重装でもバランスが悪い装備は見直して欲しいわ
重装の中で重い物はカット率と強靭に優れている、軽めの物はカット率か強靭どちらかが高いって感じで
特定の装備が強過ぎるのも別にそれ使うだけだから困らないと言えば困らないんだけど面白味は薄れるね >>755
アイテムくれねえのかよ!ムカつくからぶっ殺したろ!じゃね ゼルダの新作ってもしかしてエルデンリングを大いに参考にしている? 伊藤賢治のアップテンポで切なくメロディアスな宇宙一かっこいいBGMを聞きながら
コロチクしてボス地道にボコるゲーム
なお使用可能キャラクターは主人公のみとなります ガチ装備でも半年近く決闘してるのに黄金闘士になれてないワイみたいなのもいるから実力次第だろう >>760
死んだら 先帝の無念を晴らす!チャキ!で最スタート 何故かお膝元の帝都アヴァロンにもゾンビみたいな臣民しか居ないし
征服して勢力下に入ったはずの帝国領でも亡者が襲ってくるんだろうな…… 最近エルデン始めたんだけどこのゲーム回避が全然上手くいかないよね
重量が関係してるのはわかったけど軽量と中量でだいぶ変わるもんなの?
あと盾で弾くのも動画見たけど全然できないや難しすぎ >>766
敵の動きをよく見てローリングするか距離を開ければ避けられる
パリィは無理に狙う必要はない、雑魚相手なら最初はガードカウンターを使うと楽 >>766
軽装と中装ではだいぶ違う
盾で弾くのはバックラー>小盾>中盾でやりやすい
中盾はかなりシビア
攻撃にあわせるというより攻撃がくるところに置いておくイメージ
そして武器ではなく武器を持っている手を弾く感じ デモンズとかブラボみたいに防具の性能差少なくして自由に色んな装備着れるのが楽しいと思うんやけどなあ。
強靭システムほんまつまらんわ >>766
回避ボタンを押してから“放す”と発動
それと方向キー入れないとバックステップになる
方向キーをニュートラル状態にすぐ戻しちゃってもやはりバックステップになることも
ダッシュからローリングもちょっと煩雑で遅くなったり方向キー即反対とかすると振り返りモーション出てしまう
だから他ゲーやってた人は戸惑うと思う
ジャスト回避に慣れてるなら開始30分くらいで手に入るクイックステップ良いかも知れんが
クイックステップに慣れると戦技枠潰れるからローリングに慣れても良い
パリィはwiki参照
色んなパリィあって中盾のノーマルパリィは一番シビア >>766
このスレの奴らには笑われるけど恵み雫+捧闘盾+祖霊角+カーリア徽章に神聖画の盾装備して獣の生命使ってけ
武器は盾チクできる奴の中で好きなの選んでボスは遺灰使えパリィは気が向いたら坩堝くんかマリケスに使ってあげてくださいで モニター遅延の可能性もあるけどな
ゲームモードでやってないなら 766です
色々教えて貰えて助かります
回避がなんか発動しないことがあったのはそう言うことなんですね
クイックステップは知りませんでした使ってみます
盾弾きは自分には無理そうなので諦めますとう言うかまだ序盤だと思うけど既にゲームに心が折れかけてますw JRPGなみにフィールド・ダンジョンで音楽流れるソウル 消化の為に他のゲームやってるけどエルデンリングはかなり親切だな
移動が特に親切に感じる
ジャンプもあるから行けそうなところには行けるしワープで遠くもすぐ戻れる DLC楽しみだな〜って思いながら対人してたらPS5のコントローラーがイカれやがった...
買い換えて2ヶ月しか経ってないのにR3がドリフトしまくるってソニーは無能かよクソッタレ エルデの獣倒さないでセレン先生に養ってもらうエンドが欲しい。神の遺剣はもらえる得点力付きで。 >>781
ローリングもパリィも基本に見えるけど
実は覚えないと初見じゃ無理ってパターンの多い上級者向け?要素なんですわ
やはり死にゲーなだけあるなって思う
まずは盾で受けてやってくかステップ系戦技つけて魔術か二刀バッタがド安定かと
これはもう下手とかそう言う問題じゃなくて死んで覚えてくのが好きかどうかなのでお好みで >>790
俺らだって二つあるけど袋は一つだろ?
つまりそう言う事 今作のパリィはミスったときにスタミナゴッソリ削られるし、成功してもダメージ少ないわでハイリスクローリターン過ぎる
おかげで前作みたいなオネパリマンが減って良いことだが >>781
連レス申し訳無い
順当に探索と強化して生命振ってたら火力で押すか被弾しつつも回復して死なずにやること可能ではあるので
その辺のバランス見つつ仕様把握しながらお好きなスタイル模索すると楽しめるかなと >>748
明らかにレベルの違うエリアに足を踏み入れて敵の強さに絶望したり、強くなってからそのエリアに戻ると敵を蹂躙できるようになってたり、一本道のゲームでは味わえないこういう体験が楽しいんよ >>783
エルデンは馬の移動が快適なのがいいよね
乗り降りは一瞬、動きが直感的で2段ジャンプで段差もスイスイ登っていける
他のゲームの馬は無駄にリアルな挙動に拘って操作しにくい >>796
その辺は糞1が最強だわ
次回作では糞1をスケールアップしたみたいな縦に広いオーブンワールドゲーにして欲しい。 >>792
ロリ狩りのパリィとかほぼ確定パリィみたいなもんだしチャンバラ付き合ってくれる相手以外に効果薄いから流行んないだけじゃねえかな >>800
まさにエルデンがダクソ1のパワーアップ版じゃね
ガーゴイルとクラーグ倒さないとセンの古城以降進めないダクソ1
ゴドリック、レナラ、ラダーン、ライカード、モーグの内どれか2体倒せば王都以降も進めるエルデン
攻略ルートの自由度が格段に上がっとる 6rnDいる時間帯に過去作を求めると全否定してくるからやめとけ 致命威力ひっく!ってなったの火の巨人くらいだけど
致命当てた後に起き攻め戦技するからダメージ的には不満ないぞ 体幹崩しの致命とパリィ致命はダメージ係数変えてほしい
パリィがリスクの割にリターンが少なくなっとるし DLC来るって聞いて久しぶりに覗いたけどまだ出血ゲーなのこれ >>805
致命が強いから入れるになってない時点で欠陥でしょ アフィブログでいまだにクソ2に関するタイトルの記事だけコメント数すごくて笑う 唯一宮崎の盾がない作品だからストレスの捌け口になってんだろ もうみんな周回カンストしてるだろうし、白バイトも面白みがなくなってるよなぁ
SL45くらいで初期ラダーンでサインの奪い合いしてたのが懐かしい
DLC来るならボス誰かな ヴァイクもう一回だして狂い火じゃない方のアイツの大槍寄越せ
技量武器でエンチャ可で頼む DLCでは変な飾りの付いてないシンプルな兜と鎧が欲しいです
色物があるのはいいけど、色物しかないのはあかんなや
上級騎士みたいなプレーンなやつよこせ
あとファーナムみたいなのもくれ ゴーレムとかタコには致命入れるとがっつり削ってくれるのにボス相手になるとぱったりダメージ入らなくて不思議
硬い敵程よく致命が通るとかあるのかね (重装で)ときちんと伝えないとフロムは理解してくれないぞ 何度か白活やったけどホストが2連続でマリケスに突撃して溶けていって悲しい
>>815
そいつらは弱点と致命箇所が同じだからダメージが出てるんじゃね あーそうか弱点補正が致命にも乗ってるのかでもボスなんか今作パリィ一回で致命取れないやつばっかなんだし尚更慈悲短剣の威力がデフォでもいいくらいだよな これまでのシリーズより価値下がったけどソロプレイならボス相手にも致命は程よいダメージソースになる
致命強過ぎると戦闘が単調になりがちだしね >>814
放浪騎士シリーズとか騎士シリーズはめちゃくちゃプレーンな防具やん >>819
致命弱すぎて単調なコロチクかブッパだけでいい 致命というか怯み取りやすい攻撃で致命ダウン取れるから
崩したら1~2回殴って致命取って起き攻めがエルデンの基本だわな システム的に勝手にダウンするからな
狙ってやってるわけじゃない
ぶっちゃけそれまで大したリアクションのない敵が急に膝つくのはバカバカしいからパリィのみ怯みで致命火力改善したほうがマシなんだが パリィ成功は崩し値1000くらいあっても良かったわな >>826
なおSEKIROは何十回もパリィし続けなきゃいけない模様 褪せは軽量武器を両手持ちしたらガードじゃ無くて弾けよ、チャキチャキしろ パリィ致命でも多少狙って発動しにくい要素があっても良いかもね
体勢値を大きく削っている時にパリィ成功したら普段とはモーションの違う特殊致命が決まるとか
プレイヤーが普通のパリィとは違う操作をしているわけじゃ無いからプレイ感覚が何かしら変わるわけじゃないけど、管理が上手い人は狙って発動出来るかも知れない 決闘で慈悲短お願いパリィマンがいたからジャンプ殴りと火付けで倒しちゃってすまなかった 致命は対人では十分強いよな
ケツ追っかける対人はダサいからこれくらいで良いわ
対ボスはもうちょい威力欲しいけど… >>767
ありがとう!
>>769
あんま機能してないようだね
gamewithてサイトも見てきたけど馴れ合いキッズぽいのばかりで、うーん >>839
立ち止まって差し込むなら最速詠唱は欲しいけどダッシュしてパリィ狙いに刺すなら体感的に詠唱速度殆ど変わらないね
獣石もダッシュは違いがあんまり分からん >>838
武器強化とレベルがかけ離れてなければどこでもサイン見えるけどそんなにサインに困ってるのか? そういえば発売前は各デミゴットと契約して勢力ファクションある説があったな 刺剣を使い始めたんだけど(攻略で)
振りが妙に力強いし両手持ちの方が使いやすい気がする パリィされたくないならグレソ振り回せば良いだろ
強靭ゲーとパリィ両方とも全否定出来るぞ
斧槍に完封されるけど アンバサは軽装でも攻略対人共に全然戦えるから好きやわ
強靭大正義ではあるけど、削りつよつよのパタや怒りで近接もこなしつつ回復バフ炊けるから安定感が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています