【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part17
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686059076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
トリプルハンマーは一人に3回攻撃する技だったような・・ >>96
まじか超嬉しい…最強防具は欲しいけど品切れが店に出るの嫌だったんだよね
>>98
後列から殴れる所と、レインフォールで自力で追撃できる所かな 3の四層の鉄格子とスイッチと閉まる部分をどう表現していいかがわからない 挑発機能するようになったみたいだけど相変わらず2以前は挑発でランダム多段吸えないのかしら
その仕様のせいで2でも終盤挑発使わなくなるのよな >>101
あら、そうだっけ
まあ後列狙いのゴーレムのタゲ取れてるので悪くないってことで・・
(細かい仕様うろ覚えなせいで後列狙いも間違えてないかビクビクしてる) >>102
一応新ルートのボスドロで買えるアルマゲストも買ってみたけど品切れしなかった 世界樹Ⅲ周回プレイでいつの間にかクエストが復活してた
無いものだと思って酒場スルーしてたからいつ復活したのかが分からん… Xは描くのめんどいなと思ったけどリマスターは描くの楽しかった
やはり霊堂 1の挑発強くなったのか
後列挑発とかいうお手軽になんか上手い戦い方してる感出せる戦法好きだから助かる クローバーアイコン
1の三層の蓮の花みたいな移動ゾーンではじめて使ったけどこれでいいのか?感がある
みんなワープ系はどんな風に書いてる?
メモろうかと思ったけどメモ置ける個数制限もあるのかな 色々と雑だったけどなんだかんだクラスの数だけは多かったクロスも面白かったなって思った
5人PTであの数は明らかに過剰だからもうやらないだろうな 昔は収穫ポイントに四葉置いてたけど自分がわかりゃあいいのよ 三層の蓮の葉は基本向こう岸に行くだけなので矢印で書いてる
例外のところだけメッセージ(ワープ元に大文字のアルファベット、ワープ先に小文字みたいに) アイコンもそうだけど
床の色が一色しかなかったあの頃が懐かしい
ダメージ床を塗り分けたくてオートマップ切ってた記憶がある Xは本当は新3作りかけだったのを3DS最後のためにお祭りにしたような気がする 扉のところは全て「↔」と「↕」にしているな
そもそも最初に、あれが扉のアイコンだと気づかなかったからなんだけどね みんな地図を一回見てみたいな
十人十色色んな描き方なんだろうねぇ 自分はsteam勢だからキーボでキャラ名とかに「☆」とか使えるけど、
これSwitchだとコントローラで入力できなかったりする? 扉のマス
宝箱があるマス
ここの壁をどうするかだ
マッピングの床と壁塗りをオートにしてると上二つは壁を書かない
けど1Fと街を繋ぐ階段は壁で囲んでやがる
そのあたりオートさんに聞きたいですねえ 初世界樹の時、ダメージ床にアイコン置いて足りねえ!ってなったのは俺だけじゃないと思う その日 ボウケンシャは思い出した
レベルキャップ解放の仕様を…
引退マラソンの苦痛を……
ttps://i.imgur.com/bvzDXPO.jpg
ttps://i.imgur.com/6jJdftc.jpg >>63
そんなに変わるのか
1振りで止めてたけど上げてみようかな >>128
HPとMPは上がるけどAGIは落ちてる? >>128
昔はめっちゃ頑張ったけど今はもう出来んな…
気力もなくなり体力の限界 シノビーって分身と被るけど使い分けるって感じになるのかな? 1の蓮って、チュートリアルっぽく置いてある最初の一個が何故か例外的な動きするんだよな
ウケる 挑発1振りは初代じゃなくても期待できないっすよ!
>>134
昔から言われてるけどシノビは分身必須じゃなくてビーキンは獣なしだとメインスキル大体捨てることになるから
サブ含めて分身したいならメインビーキンは使わないと思う >>134
雑魚戦はビーストの方が有用だしボスは分身出せばいいし
雑魚戦も分身したいってんならビースト切りも有り >>112
蓮のある位置の床を黄色で塗った
クローバーはまだ使ってないなぁ 意味がないとかよく言われるけどそれでも少しでも強くなるならやってたよなぁ… >>137
あれに最初乗ってしまった人は規則性把握するのに戸惑うだろうなw >>134
シノ/ビーキンか、一瞬わからんかったw
獣使うなら分身は控えて招烏水鏡戦術になるんじゃないかな
自前脚封じもあるから、オオタカかアナコン出して同時二点封じとかも出来るか 3でプリ モンク シノビ ビーキン ゾディでこれ楽しそうと始めて序盤はクソキツかったけど
サブ取れたあたりでこのパーティ強いのかもと思い始めた xちょっと引っ張り出してやってみたら最初ダンジョン潜るまで糞テンポ悪かった
もし新作出すならすぐ潜れるようにしてくれ 剣虎呼んで招烏で無理矢理カウンターさせてもいいと想うます 世界樹2でレベル99か
世界樹3で宝典マラソンか
どちらもやりたいけど両方やったら燃え尽きそう
レベル99の方が楽そうだからそちらをやろうかしら 剣虎ってやっぱ乱れ竜とかないと微妙かな?
ボス戦であんま役に立ってくれない 乱れ竜か招鳥欲しいね、両方使わないなら牛か象でいいと思うぞこっちも十分強いしSPにも余裕できるし 剣虎君はスペックだけ見ると超強そうだけど実際にはほとんど呼ばれない悲しき獣
M竜即死マラソンではお世話になったけど 招鳥はマネキトリでもショウチョウでもない
オキトリだ! なんやかんや象さんが一番活躍してくれた
俺のシノビのゾーさんがね >>128
Ⅱの仕様まんまなんかいきっつ
と思ったけどピクニックがあるし大分マシかな 虎と獅子ならボス戦向きなのは獅子の方かな
寝てるから大ダメで沈む可能性も高いけど、スタン率結構あるから中々の活躍はする 獅子はスタンと麻痺になってるとダメージ上がるから2体呼び出してリフレッシュかけ続けると面白い 世界樹3なんだけどやっと第1層のボスまで来たんですが、
ウォリアーは常在戦場カンストさせるかその前にチャージ取るのとどっちが良いでしょうか? スキルメインならチャージ通常攻撃メインなら常在戦場 どうせどっちもMAXにすることになるからお好みで
ただウォリはTPクソだから雑魚掃除効率考えて自分はさっさと常在上げきった 3のかみつき魚やっつけるクエストどうやってクリアすんだっけこれ?
50匹たおしたけどアナウンスなにもなくて兵隊さんもいなくて、糸で戻ったら「あちゃ~4階から出ちゃったねww」みたいな文だけ出る ビーキンの話になると盛り上がるね
ビーキン大好きさん多すぎ >>160
階層に行く→衛兵さんと強制会話→一定数倒す度にアナウンスって感じだった レス感謝。そっかスキルメインか通常攻撃メインかで重視するのか。
後、引退って30から出来るそうですが30になったら即やった方が得だったりします? 新ビーキン可愛いからな
ても元のビーキンも捨てがたい もうすぐサブ解禁出来そうだ
ファラシノ、プリビーキン、モンプリ
バリゾディ、ゾディウォにする予定 >>164
よく言われてるのがサブクラス取得後
理由はそこで構成がガラリと変えられるから
労せず40にいけるならそれからでもいいし引率役がいるとなお良し ビーキンは悪魔召喚とイメージ合うからナホビノ使おうと思ってたけど
ナホビノは過去随一本人も強い主人公だったしウォリ/ビーとかショーグン/ビーとかのが合うかな 地図描きは目視できる対岸の地形とか曲がり角、大きい広間を踏破しなくても埋められるってのがデカい 2の引退マラソン、そのまんまなんか…
あれものすごく不評だったのに変えなかったのはガッカリ
>>112
hageた場所に墓碑銘のごとくクローバーアイコンを置く人とか居た 世界樹の迷宮3 エンディング集(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/kyWzy40kT5w
ギフトカードの達成率100%エンドを含めた
4つのエンディングを視聴方法付きで紹介してます。 >>168
ウォリ/ゾディ がうちのナホビノでさあ 引退マラソンにそんな文句集まるのもよく分かんないわ
あれ裏ボス周回して最強武器の鍛冶埋めるのとか宝典マラソンなんかと一緒で全クリ後の特に意味のない遊びでしょうに むしろあの鬼畜仕様残してくれてて嬉しいまである
苦労するぶんカンストの強さもぶっ飛んでるし >>167
レス感謝。確かにサブクラス使えるようになったら構成が変わるか
まずはそこまで到達しなければ 当時の鬼畜さをそのまま味わっていただきましょうが基本的にはコンセプトだからそこは変えなくていいんじゃないか
旧2ってそういうものだし
だからバランス調整し直した真・新2をですね… モンクとして登録してほかっておいたやつがいつのまにかシノビになっているバグ発生
立ち絵はモンクのまま……なんじゃこりゃ アンドロのオーバーヒートって羅刹のパッシブ版だよな
メリット
・自傷ダメージで死なないしTPも減らない
・他クラスがサブで取れないので実質専用スキル
デメリット
・任意にオンオフできない(100%発動する先制羅刹と考えれば常時発動はメリットでもある)
・羅刹マスタリに相当するスキルがないので上昇幅が低い
これだけ見るとかなり優秀なんだけどなぜか使いにくい印象なのは
TPを筆頭に極端すぎるステータスとピーキーすぎるアクティブスキルのせいか
ぶっちゃけ頭突きやらパンチやら糞みたいな性能の癖に無駄にTP消費多くて嫌になるよね 回復職2つあって選べるようにして欲しかったわ
1はメディなしで最後まで行けたがモンクなしは厳しい >>172
いっそ実用性取ってエミット砲マンになったりメテオ降らせたりするのもありか
俺もナホビノはウォリゾディにしようかな このままでは加齢臭で俺の寿命がマッハなんだが
新規の若者への配慮を知らないのかよ 引退マラソンもピクニックでやればだいぶ楽になってるんじゃない? どうやってそれが新規に配慮してないという証拠だよ?
あまり調子に乗ってると樹海でひっそりと幕を閉じる >>168
ウチのナホビノは毒液吐くのが仕事の運体マンだったから人によるべ ついにサブクラス解禁まできた
これでメインファラをメインプリサブファラの盾運用にできる
なんか柔らかそうだけどたぶんイケるだろ などと、その気になっていた冒険者の姿はお笑いだったぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています