【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part17
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686059076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 有能すぎてアルケミストが息してませんわ
雑魚戦の最適解がオートでぶん殴ってTP1でフル回復になってしまった 1でピクニック&オート戦闘やってたら複眼もってこいと言われてえ?となる罠 ファラ使用禁止でキャップ前3竜初討伐やってみたけど赤いのが一番辛かった、脚縛りが辛過ぎる
逆に自己バフ交互状態の型に嵌めてボコれる青い子が一番楽と言う逆転現象発生してた
やっとイモータル解禁だわこれで心置きなく2週目以降とダントラやれるわ オランピアの悪行
冒険者を深海魚の巣に騙して誘い込み100名以上の犠牲者を出す
ワニやカマキリをけしかけプレイヤーを恐怖させる
冒険者「お、抜け道発見」
オランピア「良く来たな死ね(ワニ招来)」
冒険者「うわぁあ!」
3層
冒険者「今度は部屋に入る前にしっかりと準備しよう」
オランピア「扉の前に立ったなとっとと中にはいれ」
冒険者「まってまだ準備がうわぁあ!」
深王死んだら自爆してドロップアイテムよこさずもう一回遊べるドン!してくる機械のクズ 戦後手当は寝てる間とか自分が触れない時にオート放置で役立つ オランピアは体がアレじゃなかったらなあ
アレが行ける人って大分数が限られるだろ 全部オートだと先ブめっちゃ盛ってないと花に花にされるんじゃないか(説明不能) カスメって途中からスパッツ履いてる設定になってなかったっけ、キャンプ中にバードの歌聴いてるカスメはスパッツ履いてた
スパッツローブも逆にレベル高いが 世界樹の迷宮3モンスター図鑑100%(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/XUaFSo6sqIU
弱点などの参照にどうぞ。ラスボス・裏ボス含みます。 俺が知ってる所では赤提灯さんくらいしか行けてないな 宿屋の少年は内々けやきがクッソエロいの描いてたからノーカンか サブクラス解禁したんだが
ウォリゾディ
シノプリ
モンプリ
ゾディパイ
でエミット砲台やら何やらしようと思う
余ったパイレーツちゃんのサブに悩んでるのでアイデアくーださい オランピアのあの見た目がクリティカルにぶっ刺さった人も案外いた気がする
あと本性出す前のローブピアは普通にイケる
一人称あたしなのフレンドリーでいいよね
そりゃホイホイ信じて魚の餌になるわ >>815
ウォリかビーキンで防御デバフ辺りが腐らないんじゃ無い?エミット対象の全体に対してのデバフだし
他キャラの異常手段が少なそうだからビーキンの方がいいかな?獣は切って警戒とハウルで完結する >>815
バリスタにして足りない火力補いつつ常時アンブッシュマジおすすめ >>802
2層のときはともかく
フカップルはちゃんと準備させろよ
せめてキャンプある部屋行かせろよ オランピアかわいいんだけど深都ルートだとアンドロ開放なんだっけ?
ジレンマ >>816
刺さりましたねえ!
P3のアイギスもクリティカルに刺さるからやっぱアトラスは変態養成所なんだ >>815
ゾディのサブパイが道中のチェイス以外目的よくわかんないけど
それ以上にモンクが庇護とするとsp15必要でかなり重いから役立つの結構先になっちゃうわよ
リニュは必要な時には回復必要なことが多いしリセポンだけならシノビがやればいい
変えないとするなら全体目的のエミットに貢献したいけど何もさせない手段がないし
現実的に色ガードさせるやつがいないからファラになるんじゃないかなあ ロリファンと牛さんは仲間になると顔が変わるのが残念でした そういえばリマスターでも自爆させるとオランピアのドロップなしか? リマスター1最高難易度でやってるんだが
移動速度2倍あるだけで超快適だな
過去の記憶があるせいかリマスターで修正入ったスキルのせいか難易度下がった >>827
取り逃さなくなったり売り切れなくなったりしたらしいって話は出てた >>817 >>818
アンブッシュか全体デバフで悩んでみます!ありがと!
>>825
ゾディのサブパイはリミット増目的です!
どのみちショーグン来たら一騎当千パにしようと思ってるので割とテキトー
庇護は考えてなくて行動順考えて〇〇ウェポンとエミット覚えさして余裕があればシノプリに予防って感じですかね >>831
すいません完全に忘れてました!!!
圧縮のターンにリミブかかるから1か2手早く溜まるし
ダブルアクション(高すぎ)よりだいぶ安く覚えられるから悪くないわね
エミットの方はメイン側で仕事しないといけない相手に対して手が空かない(回復と片方が必ず腐る)想定すると
結局シノビやれってなるだろうから元々SP激重のモンクが割くにはちょっと辛いかって感じ
道中専用のアームズになっていいならボス戦でブレイバント・アムリタ・ミスト辺りで暇な時間に何かしら役割持たせるとよさげ ショーグンばっか語られるけどアンドロってそんなよわいん? 弱くはないけど割とピーキーで他職のサブに出来ないからね、さもありなん 3てモンクなしでクリアはやっぱ厳しい?
サブクラスモンクでなんとかならないかな アンドロは縛り無効あるし、いらない部位縛ればTP気にせず運用できるしで使い方を理解すれば面白いんだけどサブクラス無しだと短剣と本しか装備出来なかったりメインスキルの癖が強すぎて上手に使うのが難しいんだよな
あとLUCが全職最低値だから抗体あっても状態異常が辛い 癖が強すぎてシリーズに類例がいないレベルなんで使う人がまず少ないんだ
ショーグンは紙装甲にキチ火力型だかわかりやすい >>836
裏は分からんけど表は普通に行けると思う
プリは欲しいけど >>836
プリがいるなら全然
モンクいなくてもプリがいるなら割となんとかなる
モンクいてもプリがいなかったら辛い場面はままある 火力上げるためのパッシブでHP減るのも癖強ポイント
…オバヒって10まで取らないと駄目? プリいるからなんとかなるかな
無理だったら難易度下げて挑戦するわ
ありがとー アンドロは自分を縛るのにターン使ってしょっぱいスキル使わなきゃならないのがめんどくさそう 自分の作ったアンドロ♀に娼婦と名付けるとかいやらしすぎる 表はモンク抜きで真ルートまでクリアしたな
6層と3触手はリフレッシュとバインドリカバリ欲しかったから流石に入れたけど あれ、もしかしてメインパイである利点ってほぼない…?? モンク抜きでの冒険はマドラを潤沢に用意できる手段があるか否かって気がする ウォリ、ファラ、プリ、シノ、ゾディでやってるけどモン入るスペースないわ
メインプリを引退させればいいのか >>836
ヒール系とリフレリカバリ7に拳もとるとSPめっちゃ大変だけどシノモンだと回復量も二人がかりにできるし
現実的な頻度で麻痺入れられて楽しい
即死しなければ三層からはマドラでも割となんとかなるから
仮にやるとするとシノビが分身も後列に入れる前三枚編成
+招鳥の対象(プリかファラか別のサブシノ持ち)がいると自分用の雲隠と猿飛に振るSP切れるから楽 >>847
優秀な固有スキルのトリックスターとラック以外はそこそこ高いステータスあるやろ! キャンプ処置すげえな TP1で全回復って
バードのTP回復スキルと合わせたら宿行く必要ないじゃん メインパイの最大の利点は知識さえあれば装備が強い点と
極まってくるとミラストが強く後衛から物理火力出せるとこ イーグルアイ リミットブーストがサブとして優秀すぎるし
凸剣 インザ ハンギングも便利すぎる メイン…? まぁ…うん アンドロは使ってるけどデメリットなんとかするのに別のデメリット背負うのがなぁ
HP砲もあんな仕様なら威力2倍以上あっても良かったのでは ウォリ、パイ、プリ、バリ、ビーキンで3層クリアまでいったわ
ここまで余裕だったけどどんどん辛くなるんだろうなと考えると震えが止まらねぇ >>842
たまに話題になるプリじゃ回復しきれねえなってのと同じ理由で固定値が気にならなくなるから上げきらなきゃ大したことない
確実に後手になるから減った状態で殴られることがないしほぼ無傷に近い5からそんな気にならない7までなら余裕っすよ! >>850
ビーキンとシノビどっちもPTにいるうえにファラがいないから大変だけどシノモンでやってみるわ
ありがとー パイのステータスが良いと言う人もいるけど
個人的にはTECを削ってもっとSTRとLUCに振ってって思ってしまう >>857
バフ消し用意できるなら氷竜が一番相手し易いと思う >>858
7でもひとまず常在と並べられるんだなあ
でも逆に言うとメインウォリでもいいじゃんってなりそうだから
やっぱり火力以外にも手札のあるサブをつけてあげたくなるね とりあえずで狂戦士とウルフハウルとチャージがついてくるウォリ凄い >>859
分身できないじゃないの!
ビーキンいるならカラスとアナコンダとサブバリの発煙(計26点)で結構な守備力になって
これにシノビの気功拳だとまあまあ抑え込めるはず
別の補助担当がサブウォリでウルフかけると火力も出せるからちょっとテクくなっちゃうけどなかなか面白い編成にできそうな感じ
耐えてる間に獣なんとかしろ的な流れになりそうだから
「ビーキンが敵より早い亅がめっちゃ重要になるしナイフのAGI鍛治とブーツ装備で速度盛って
なんならSPD付きのチョーカーでオシャレしつつ遅くなる槍と盾は持たないのがたぶん楽 1四層のワープフロアでタグにワープ先書くのか
賢いもんだな
大体「置くアイコン足りないから色々置いた」と言われてきてたフロア 19fのおキツネ様のためだけにショックガード10にしたら
ほぼ完封であるとないとでは世界が違うな
あと2色ガードも取りたいけどレベルがなかなか上がらん ダクエ招来からの帰還で回復できないのナンデ…
仮にこれがバグだったとしても残して文句言うやつおらんやろ ナルメルはチャージ狂戦士混乱攻撃と圧縮雷やってたら死ぬイメージ
水溶液使い忘れてまたやらなきゃいけないけど ナルメルの前に航海図埋めたくなるからね、しかたないね クソなかなか上手く噛み合わずマンティコア5000パンチが決まらない そういや一度に一定数以上のダメージを与えてレアドロップって後にも先に3のマンティコアだけだよね シノビのいずなって最終的には10まで振っていいよな?
wikiだと火力目的ならってなってるけど石化率も上がるはずだよな
というかいずなって変換出来ないのか読み方間違ってるのか づ
3のTPはよっぽど消費重いんじゃなきゃどうでもいいし覚えるならマスターでよろしいかと >>878
spあるなら最後まで振って問題無いよ
個人的にはTP3で使える7止めが好きだった >>857
バフ積めないけど雷が個人的にやり易い
介護だけ張ってれば割とどうにでもなるし、アタッカーの攻撃ターンずらしながらQOやディバイド絡めて行けば呪いで反射死も避け易い
他の竜は介護でフォロー出来ない封じやって来るんで、やや面倒な印象 一発変換は無理だけど分けたら変換出来たわ
すぐに出てこなくて面倒だから漢字変換はやめとくわ やっと白亜の森まで着いたぜ相変わらずの神BGMで心が洗われるようだ 皆さんリマスターで評価急上昇したクラスありますか? >>857
ぶっちゃけ赤竜だと思う
封じ対策さえできれば素直に殴り合いしてくれる相手だし
一番パーティとの相性を問われるのは氷竜 昔は赤竜がぶっちぎりで雑魚とか言われてたけど
知識有り前提でやると青と金が組みし易い感じ有るよね 裏にビーキン連れて行っても、使いにくいよね?今更捨てたくはないんだが…。 評価あがったわけじゃないけど前使ってなかったアンドロとパイレーツが思ってたよりも悪くない ヒイラギとフルベ いやフルベがもうばっちりになってる…もはや会話ウィンドウでは… 今のとこチャージ系の仕様変更が一番有用な気がする
ウォリで狂戦士1回でチャージ攻撃を2回出来るようになったのは偉い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています