【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686176677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 27階のマス全部踏むのに15時間はかかるわ
29階のワープマス多すぎてコメント配置限界数超えるわ
1の最下層は酷すぎるマップばかりだな… アンドロはポットの性能的に召喚3枠がある5に出れば強い気もするが、
そうなると種族どうすんの問題があるのか ダークゾーン回転床は回された回数分逆向きに振り向けばちょっとはマシになる
直後にモンスターに遭遇して記憶が曖昧に…そうね… 1の6層ってダクハン結構使いやすかった記憶ある。
カタストロフでワンパンできるカニいるし >>603
機械使いの職業にすればいいかも、職名マシーナリーとか
とはいえロケットパンチで腕封じとかは無理だな 1層ボスまでにサンダーバラージ取ることを最低条件として
そこに正射とジャイアンキルを適当に伸ばせばだいたいOK
その後は欲しくなったスキルを適宜取得していけばいい メインバリはいちばん早く全体攻撃取れるとか序盤は頼もしいけど
TP低いのでサブがつくと微妙だな
バフデバフはサブバリの方が使いやすいし
後列からの徹甲弾+ダブルアクションを活かせるのはウォリかな、チャージだけつければいい 俺は無理やり使おうと縛り入らなくてSP尽きない回復役にするかと思ったら壊炎拳で以外と戦えた
他のステータス異常にも強いぞ あと回復はフルヒーリング頼り
まあギリギリありなキャラになった 実際サブ所得してからメインバリが暇になってきたのよね… 後列からレインフォールチャージしとけばいい、メテオゾディと並べてシノゾディでダクエしてやれば丁度ええやろ リターンエーテルまで取ったバリで結構快適だったけどなぁ
殆どの戦闘でバラージしてたし 当時は前バリやったことなかったから遊んでるけどこの要介護感もまぁまぁ楽しい ようやくb4fまで来たぞー🥺
これといった攻撃スキルはないけどやれるかな >>610
2層途中まで通常とバラージ
ビーキンがアゲハから梟に移った頃から睡眠スナイプでザコは楽勝、サブゾディ取ったら圧縮スナイプで4桁+リターンエーテルでTP無限
FOEボスはエミット砲台、あと常時アンブッシュで探索も安心 スナイプはチャージ系修正の恩恵めちゃくちゃ受けてるね 正直4周目で初めて梟スナイプ使ってるけど強すぎてびっくりしてる
梟の睡眠入りすぎじゃねってくらい入るなこれ 一発殴ったら切れるせいか1の頃から睡眠は雑魚には成功率異様に高いな まあ雑魚にはくらいバシバシ決まってくれないと誰も使わんだろうし 睡眠は適正レベル帯のFOEやボス相手だと微妙になりがちだから、まあ雑魚戦はね 1ってパーティ編成どうしてる?選択肢少ない分悩むんだよな1は
パラとレンジャーは使いたいなってなると
パラ ソド レン メディ アル
あ
パラ ソド レン メディ バード
職被りなしだとこれぐらいしかないわ パソレメアはオリジナル1からの王道パーティ
パとレを使いたいなら
ソorダとアorバの組み合わせになるけど、
最初からバドはちょっとつらいかも? パラディンとバード入れるならメディ外せるぞ
序盤癒しの子守唄10になるまでが辛いのと、蘇生と異常回復はアイテム頼りになるが
中盤からは火力が盛れるから意外とスムーズに進める DSやリメイクで何週もしてるからうっかりレスしそうになるけど最適解パーティみたいなレスするのはあんまりよくないよな
手探りでパーティ組むの楽しいよな 最適解とか何目的かとかで変わるしいいんじゃね?
私はレンジャー複数で先制ブースト勧めるけどw 職被りは宗教上あまりしたくないのでパレアメバ
強さ求めるならレンジャー二人いた方が捗るんだろうけどねぇ 1オリジナルはパラパラダクレンバードの耐久パーティで裏までやりきったぞ
死ななければ何とかなる クリアまでならメディとアルケミかバードのどっちかさえいれば後は適当でどうにでもなる 縛りが強いって聞いてたから初代はダクハン入れてたけどあんまメジャーじゃないっぽいな
まあ王道RPGから入ったなら剣士入れるか ダクハンいれて剣士にしてもいいのよ
暗黒剣しか使えないけど DS初回プレイで斧ソド鞭ダクソ足レンジャー+パラメディで縛りPT組んでたけど範囲火力がなくてなかなか辛かった
追加でカスメ入れてさらに火力が落ちた 縛りは強いちゃ強いんだけど1はそれ以上に強いスキルが多いから・・
あと縛りはどうしても敵の耐性に左右されたり、入る入らないの運が要素があるからねぇ
特に低レベル進行なんかしてると入りが悪くてな 濡れた毛ばかり手に入って通常ドロップ知らなくて友達からツッコミ入った程度には決まるぞ
まあ貴婦人が入りやすいだけなのかもしれんが >>629
パラ、ダク、メディ、バード、ケミでやってる
旧作で使わなかったダクと途中加入だったバードを最初から入れたかった
剣ダクが意外と強く感じる 昔、寿屋から世界樹4キャラのプラモデル出てたよね。
リマスターついでにアンドロをプラモデル化希望 えっそこはプリだろ・・・
アンドロはお腹とかエチエチでたまらん
アンドロ(男)だったら許さん 縛りのデメリットなかったらよかったのに
普通にマゾだもんな 言うて初代の範囲攻撃ってハヤブサ、全体術式(とチェイス)、ペインくらいしかなくない?
単体攻撃ばかりだと消耗戦になって辛いがケミいないならバードはほぼ確実に入れるだろうし
バランスの良いパーティーにしておけば大抵何とかなる
逆にアタッカーがレンジャー3人とかで突攻撃しかないと4階層で地獄を見る レンジャー3人ならほぼ100%先制で猛戦ダブルショットうちこめるからどうとでもなるぞ オランピアのしたことは許されないけど脱いだ見た目がえっちだから許したよ 地図描き間違えて永遠に彷徨うところだった…
これだから手描きマッピングは止められないんだぜ! エキスパでもいけるんじゃね
ザコ戦だと先制取って3人トリプルショットなんかしてたらオーバーキル過ぎるしそこまで消耗せんよ 品切れの無いアムリタがぶ飲みしながらダブルショット(3回)するレンジャーの画像ください
新規レンジャーだと嬉しいです >>653
バードいるなら安らぎでTPなんて無限だぞ ブシドーが使えるようになったからメンバーを一人引退させてブシドーを追加したんだけど
ぽこぽこ死ぬからレベル上げに二時間くらい費やす必要があってキツかった
これってこういうもん? 前の層からfoe狩ったり全体攻撃したりしながら戻ってきた上で
とりあえず耐えられる程度になったら仲間呼ぶカエルで作業
初代オリジナルではこんなだったから後半は楽っちゃ楽
この過程で主力メンバーがレベル上がりすぎてつまんなくなるから
休養して振り直したりすると要らなくなったSPを整理できて便利 呪い状態で倒す←まあ分かる
呪いの反射ダメージで倒す←ぁあ? とりあえず前衛のSTRTECVITを99にしたから世界樹Ⅲはひと段落
世界樹Ⅰに切り替えていく ハエーナ鳥
一週目クリアしてのんびりダイマオウイカ探してるけど出ねえ イカはこのエリアにはもういくらなんでもいないだろって確信させなかったり
工程の進捗を感じさせなかったりするのがガチで強い グラウコスさんが真横に居るのにスキュレーさんに溶解液発射するボウケンシャーが多い DLCでヒロイック難易度追加してほしいなあ
お願いします。 1のケルヌンノスのレアドロップせんのやが博識効果あったっけ 像ってスキル藍にレヴェル上げたら混乱率あがるって書いてるが
牛は書いてないな。バステ重視だから像メインで上げるか うーん、乱数固定でカリナンの採掘効率化狙ったけど上手く行かないな
B18中断セーブして一度タイトルに戻り再開してから採掘13回目に必ずカリナンが出るのは分かったが
効率的に狙った乱数を消費する手段がわからん
移動→乱数消費せず
戦闘→乱数消費するが制御がキツイ
オウルアイ・警戒歩行・千里眼の術式→乱数消費せず
フロアの移動(階段の昇降)→1ずつ乱数消費するがあまりにも効率が悪い
これは戦闘による乱数の消費を狙うしかないのか…
そんなことするよりもう採掘部隊作った方が早そうだな… >>629
最初は
パラ、ソド、レン、アル、メディ
ブシドー解禁後はブシ、ソド、レン、アル、メディでずっとやってて今は26F
三竜は専用PT組んだ あ、戦闘して逃走すると逃走までの間に動いた味方の分乱数消費してるっぽい?
コンテニューから戦闘→逃走を3〜4回繰り返してから採掘したら数回でカナリン出せるわ
ただこれ殺気解放使えないと効率悪いな… >>629
パラ、剣ダク、殴りメディ
レンジャー、全属性範囲アルケミ
鉄板
雑魚にはアザステからの全体魔法
ボスにはアザステ医術からの剣ダクカウンターとか狙い
1はデバフ、状態異常類欲しいボス戦に限って異常効かないからオーソドックスなのが一番楽 とりあえず
パラ 鞭ハン
レンジャー アルケミ メディ
でやってる >>658
残念ながらそういうもん
旧1だけは彼我のレベル差で与被ダメージに大きな補正がかかって、
レベルが足りてないとあっさり死ぬし全然アタッカーとして頼れないというブシドーの不遇さ
もっと解放が遅いカスメは後列で被ダメ抑えたり与ダメ低下が無視できたりで、
レベル低い内からでもまだ使えるんだけどね 1はレベル上げすぎるだけでほんと難易度変わるよね
2層のクエ全体的にドロ率渋いからって粘ってたらオートで余裕になっちゃったよ
適宜休養で調整せんとあかん 次回はリアル感をだすために水と食料ゲージは欲しいところだな 1表クリアまでは
鞭ダク/斧ソド
レン/メディ/バード
で問題なかったな
縛りがなかなか強かった 採取ポイントで便意ゲージを下げるとレアが出やすくなるのか… 大航海は手触りな部分が多いのがよくわかる いくらなんでもパズルすぎるわざとターン消耗させて海賊船ズラしたり難度がやばすぎる
4の空中はストーリーと絡ませて強化しながらって感じで食材もバフ(手間はかかるけど)になって丁度良くなった印象 2→3は進化
3→4は精錬させたってイメージ
3やってみて思ったけどドロップ率の改善も4になったらされてるよね
FOE倒しても素材ない時が多いとかほんとやめてほしいことだし
あとこれはまあプレーヤー側としたら微妙なところもあるかもしれないけど
サブ職は本職の性能に及ばなくしたのも正当な感じ
ああ4を今の歩行スピードとか戦闘速度でやりたい ファあああああああ
洗練って書こうとしたら精錬になってて草
すまんw 洗練誤りマスターの俺が判断するに
それは手触りじゃなくて手探りと言いたかったと思う ねえショーグン燃費悪すぎない?しかもウォリアーより柔らかいし火力も負けてるんだが 4の気球はなんか合わなかったんだよな個人的に
大航海がやってもやらなくてもいいって感じが好きだっただけかもしれん ウォリがおかしいだけでストーリー中のショーグンならそんなもん
どんな運用で今の進行度どの辺りか知らんけど パラダクハンメディバードアルケミでやっててカスメ解放されたからアルケミOUTカスメINでエクスタシーしまくってやるぜグヘヘヘって思ったら
アタッカー1人しか居ない上に雑魚戦キツすぎてヤバイ にしてもドロップがきつい
硬質のトゲ10個とか取ってる間にレベル上がりまくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています