【PS4/PS5】原神 part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part394
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687399902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵、綺良々
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア エウルア、爆弾魔、完璧乙女、浮浪者。
ござるを回しておくかな。。
エウルア ← 怪文書の姫でいい
爆弾魔 ← エンヒの方が上位互換
完璧乙女 ←もうもってる。
浮浪者←すでに2凸 クレー弱いは旅人全員の総意だろうから、過激派でも居ない限りは炎上せんだろ 七声召喚さすがにもういいって
もうわかったって
それよりまず本編がクソゴミになりかけてるんだからそっちを先にどうにかしろよ
ミニゲームの充実は本編が楽しいから許せるのであってミニゲームばっか手を入れるのおかしいだろ
もう本当にまともな開発は全員崩壊に行っちゃって馬鹿しか残ってないのか? カード追加した程度なのにそんなにリソースかかってる訳ねーだろ 一人がストーリーと七星とキャラを作ってると思ってんのこの人
とんだブラック企業だなホヨバは カード追加させるなら、それに合わせての原石報酬などの旨味が欲しいわ ロリキャラ脚遅いからクレーは要らんな
煙緋とほぼ一緒だろ 大作RPGだと近年は普通に五年以上の開発期間がかかってる訳で
一年で3.0〜3.2分のストーリークエスト作るだけでも驚異的な開発速度だと思うよ
フォンテーヌのストーリーも同等のボリュームだろうし 稲妻のストーリーは作り直して欲しいレベル
まだ低予算だった頃に作ってました感が半端ないもん
スメールとか劇場三部作くらいのボリュームだったし 稲妻が駆け足だったのは雷電に合わせるためやろ
まあホヨバ的には万葉様のシーン見せたかっただけだろうけど TCGは社内で本当にやりたい人が集まって作ってると思うから他よりモチベーション高く更新し続けられるんだろうきっと
設定やデザインの創作は楽しいけど実装作業はお仕事だからやる気でないよ 稲妻駆け足は元々のシナリオがNG食らった説を割と信じてるわ面白そうな筋書きだったし綾華がちゃんと活躍してた 稲妻開発してる時点ではまだ原神がサービス開始してなかったと思うので、予算も開発期間もあの尺が限界だったのでは
大半のゲームでストーリー部分はなるべく短くまとめて開発負担を減らすから
スターレイルですらムービーシーンは省力化してる気がするので、原神は異常 稲妻で万葉が雷の神の目光らせたのいまだにどういうことかわかってない ハンターハンターでいう死後に強まる念みたいな物が友人の神の目に宿ってたんだろ バージョン2とバージョン3どっちが良かったかなら3だな クレーの80突破までの素材集めた
次は簡悔天賦秘境じゃ 初の新しい国が実装されたインパクトが強くって個人的にver2.0が1番良かった
ストーリーは知らん >>26
空とパイモンの崩れっぷりすごいけど周りのキャラは素晴らしい これ多分絶対届かないだろうなと思いつつも長文アンケ終わったので寝る
文字数制限とか引っかかってそう すり抜けはもう耐えられないのでこの世界からすり抜けは消滅してください、と書き忘れた アンケートって再読込したら聞かれる内容変わるとか無かったっけ?
何回やってもフェーイズの予想の事しか詳細聞かれないから自由記入欄にカード止めろって長文書いたぞ 稲妻は、駆け足だったけど演歌飲み屋と双眼鏡円が楽しかった思い出。
スメールは、ナヒーダとアランナラの話が素晴らしいが逆にマップが退屈 振り返ると稲妻バージョンは色々な話と舞台があって最盛期だったんだと思う。
スメールは結局退屈なマップとシナリオが大部分で、折り返し地点の割にはシナリオや舞台の深堀はほとんどなかった。 フォンティーヌでもそんな変わらないと思うけどね
ナタ辺りではスネージナヤと戦争みたいなでかい動きありそうだけど
スネージナヤのリアルモチーフ国がやばいことしてるから、シナリオ変更になりそう エウルア全裸待機民だけど2凸天空大剣と完凸雪葬と無凸松陰ならどれが一番なんすかね?
松陰だけ未所持 螺旋おわた
何か物理ダメージアップあったが、これがエウルア接待か? エウルア引く人は戦力的に期待して引くなよ
性能なんてどうでもいい!見抜きする為にお迎えするんだデュフーンていう覚悟がある奴だけ引け
後で弱くて使えねーわ、引いて損したて言わないようにな >>37
はっきり言って余程の愛が無ければ武器に石使うのは勿体ないから天空か持ってるなら末路でいい クレーのあの通常走りは癖になるで
モーション神懸かってる
アラレ走りはなるべく封印してるわ
通常走りでよたよた走らせてる 金使うかどうかはともかくとして
無凸松茸>>>>>>2凸天空>>>雪葬
くらいの差はあるんじゃね ごめんエウルアの凸数じゃなくて武器の凸数の話か
文盲だったわ
なら無凸松かな ちょっとびっくりしたが確かに本人の凸とも読めるか
雪葬は星3飛天大御剣より弱い的な話も昔あったな
雷電入りだと氷付着ダメージなかなか出ないし キャラ自体が強いのもいいけど、やっぱり操作してて楽しいキャラが一番だよね。
そういう意味では八重完凸させて失敗したわ。
強いけど面白みの欠片もない😡
楽しいキャラは片手剣に多い感じ。 螺旋更新後、まだやってないが
物理ダメージアップのステージあるなら
物理鍾離で遊んでみよっと
槍原型が10個有るので流月の針を鍛造するかな 早く螺旋の敵変えてほしいわ
毎回12-1で苦労する・・・ クレー操作してて楽しかったぞ
パッシブとスタミナ意識して壁際で吹っ飛び対策してタイミング良く重撃連打とかな
胡桃で脳死重撃してるほうがずっと強いのが哀しい もう83連回したのにまだ☆5こねぇ…
あとは螺旋で3連デイリー3連かぁ
アチーブも頑張ったから取りやすいの残ってないし…
これですり抜けたらキツイ 個人的には胡桃が割と苦手であんまし強く使えない
他ゲーでも自傷タイプが嫌いで防御力の高いタンクアタッカータイプを多用するせいで
そんでノエル主軸になってる
ゲームだからキャラ性能以上に自分の好みに合う合わないはでかいね クレーはクセがあって強くはないけどフィールドで使ってて楽しい
ガケの上から弓で一撃して、残った敵がイキり立って駆け寄って来た所を
クレーに変えてガケの上からボンボン爆弾で悪ガキムーブ
斜面を利用して通常と重撃の射程を伸ばしたり
あと町の犬や猫に注目した時の興味津々感がパネェ
螺旋で? 何の話それ? 無凸胡桃に慣れちゃったからジャンプキャンセルをダッシュに変えるのがめんどい >>26
見せ方やボリュームに関してはver3の方が良かったが、俺も本質的にはver2の方が好きかな
ver3期間中の他国のイベントも同等のクオリティだったし、スメールからの良さはこの『技量の向上』が大きい
今の技量で稲妻編を作り直して欲しいという気持ち良く分かる クレーは金珀持たせてチャッカマンヒーラーさせてる、地味に便利 ファルザン狙いで放浪者ガチャを70連くらいしようかな
途中で放浪者出たら儲けもん >>59
全員が自分と同じ時期に始めて同じ様に進めてると思ってる異常者 初回の放浪者ガチャ+イベントでファルザン完凸とこの前の八重ガチャでジン4凸したから大勝利です()
縁0石0は久々に見た リサさん、神の目貰った代償に寿命半分なくなったけど
あの人はあれを納得してるんだろうか 40歳くらいで死ぬならおひとり様勢には歓迎されそう まぁ最初はそういう不幸設定だったのかもしれないが、結局はアザールの研究の事だったっぽいよ
影ちゃんも神の目を奪っても生命に影響はないと言っていたし、受け取る方も別に代価はないんだろう
https://i.imgur.com/vpQUMo3.jpg
https://i.imgur.com/uuxOORE.jpg
多分生命を削る云々の話…
https://i.imgur.com/f9ntwzp.jpg でも稲妻では神の目取られた人たちおかしくなってたよね 今日はサーバやたら切れるんだけどプロバイダがクソなのかなあ >>67
まぁ一部で依存気味の人は精神的ショックがある人はいるんじゃないか
江雪や茶屋の槍使いは失っても平穏に生きてるし、一斗は特に影響なかったっぽいし 黒澤さんは悲惨すぎて覚えてるわ
自腹で借金までしてボランティアやって、神の目と一緒に記憶無くしたら
施してたやつらからは文句言われて借金取りに追われる始末
まあ後日談では多少持ち直したみたいだが 原神はこれでも悲惨な要素をなるべく避けたストーリーにしてミホヨ暗黒面を隠してる感じ
初期構想はもっと暗い話だったのが、ライト層に合わせて明るく修正してるのかも あれ、螺旋敵ラインナップ変わると思ってたわ
まだこれになったの1回だけだったか、すごく長く感じるな 次回の螺旋は雷電ナショナルとニィロウで楽させてくれ
フォンテーヌ直前だからそれくらい頼むよハドソン スメール入ったばかりの初心者だけど
デイリー、石消化、イベント、釣り、壺
ストーリーやらと関係ないことを先に消化すると
これだけで2~3時間経ってゲームできる時間終わっちゃうな
ストーリーは休みの日に長くゲームやる時間取って進める感じだわ
もうちょっと冒険に関係ないことは減らしてくれてもいいんだけどなぁ 早く消化するとやることなくなって、このスレみたいに虚無虚無星人になるからフォンテーヌまでスローペースでやれ いくらやっても追いつけないんだから自分のペースでやれ
釣り壺やらなくてよろし 釣りは知らんけどツボはやったほうがいい
資源がたまっていく打ち出の小槌や 今の期間みたいなイベントほぼ無いような時にメインストーリー進めれば良いのよ
アプデ前は大体そういう期間ある >>64
まあ、ああいう人間はつまんなくて長い人生より刹那的でも充実した人生をってタイプなんやろ 神の目じゃなくて魔導書のせいで寿命減ったみたいだな
例えばキャスターのリサさん。彼女は幼い頃に魔法の本に触れ、それによって彼女の力のほとんどが得られましたが、それによって彼女の命は半分に減り、彼女の余命は数年しかありません。それは、ただ人生を生きたいという非常に気楽な性格を生み出します。
https://wccftech.com/talking-with-mihoyo-about-genshin-impact-and-how-its-more-than-some-clone/ >>86
最初の頃はそういう設定だったんだろうな
今はもう無いと思うけど
原神は禁書オマージュが結構大きいし、初期設定では禁書の原典みたいな魔導書があったんだろう 毎年恒例だと3.8も原石報酬はかなりあると思うから、無微課金にとっては水神や4.0以降キャラ用の石をためるチャンスだね
原神運営は特に宣伝しないけど、石渋り期間とバラマキ期間では割と差があるゲーム 石配布大宣伝でみんなに108石配ったのに世界中で文句言うから・・ はぁ〜今月の赤玉交換5個つかってなんとかマンバ当たったわ >>54
間合いの調整も必須だから常にジャンプしてるムーブ 水神までガチャ引く気ないけどそれ以上に原神にログインする気にならないから原石貯まんねーな タイツ好きだからリネット楽しみ
スメールはナヒーダ以外いまいち引く気にならなかったけど
フォンティーヌで溜まった石使い切りそう マルチやってたらヒーラーかと思っていたバーバラがまさかのゴーリラだった
銃撃10000ダメージ出してたわ マルチで変態ビルドに遭遇するとテンションあがるよな
元素クルーシブル復刻しねえかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています