【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>295
こんなことするんならもっとネタに特化したキャラクリしなよww >>297
妖魔ボスにも使えるぞ
雑魚兵は一発でダウンに持ってけるから複数戦にも使えてほんと強いよな あの乱打以外はどっかしら光るとこあるよな
他武器の乱舞系は人型ハメとかアーマーついてて使えるのもあるのに ショートパンチ連打するやつはエンチャとめちゃくちゃ相性いいからオススメしたい 乱打するやつ使ってるぞ
人ボスを壁ハメするときに使える
ほとんどの場面はタメ技で事足りるからネタ技感は否めんが >>304
あの武技でエンチャいいよね
雑魚人型妖怪なんかも捗っていいよ ライダーキックが強いわ、ダメージ気勢削りどっちもある
サマソは正直そんな強くないけどライダーキックと相性良くて場面によっては攻撃すかせるから使ってる 手甲でダメそうな武技ってカウンターと長めの乱打のやつかね 壁ハメするなら1回殴ってサマソライダーキックの連携がくっそ強くてそればっかだわ >>283
秘技化勁も通常の化勁と同様に取れるから全部取れると思うよ
タイミングを間違えてるだけでは?
ボタン押してかちょい間をおいて主人公が赤く光ったときからが有効判定
そこから化勁と同じくらいの受付時間があるみたいで、光る前だと挑発モーション中でもダメ ショートパンチ連打はいいな
追加入力するやつは使い道わからんが 猿が最初一発で秘伝書(火)落としたので
こんなもんかと思いきや‥以後まったく出る気配なし 有り余る氣勢と豊富な武技でなんでも高次元にこなせてしまうんだ
全部固有モーションなのも羨ましいわ
最近愛用してる矛なんか使い回しモーションだらけで個性を感じられない
氣勢攻撃と絶脈くらいは固有モーションで頼むわ 昨日ずっと紅晶倒し続けてても秘巻とれなくて
その間ドロップはずっとムラサキ以下ばっかり(飛龍)時々星4くらいはあったかも
で一旦電源切ってシャワー浴びて1.5h後くらいに最後1回やったら1発で秘巻出て星6も2つ
絶対なんかありそうだよね
チーニンゲーは仁王2もだけどずっとやってるとドロップが渋くなってくる現象あったし >>315
あーそういえば仁王2の製法書マラソンの時、ずっと同じボスじゃなくてあいだに違うボス挟めよって聞いたわ… 毒秘術は2つとも白蛇ですぐ出たけど木秘術は劉備狩りで3~4時間くらいかかったわ ワニ嫌いだわー
攻撃のタイミング掴みにくいし潜りからのパターン多いし死にまくるわ 無間みたいな武技欲しいよな
あれマジで射精レベルの神武技だったわ
俺が手甲に求めてんのはこれなわけ 飛竜リュウビのステージワニいすぎだろ…
こいつ待機状態で潜ってるから開幕絶脈も出来ねぇし糞ステージ化したなおい
毒なしでのリュウビが糞ゲーなのも相まってうんこまみれじゃん 気力0!
混沌やられ!
連綿MAX!
多芸MAX!
壁端!
無間追加入力成功!
滅多にできることじゃないし途中で大体死ぬけど最高に気持ちよかったな でかい雑魚はアーマー付きだからどうしても防御重視の立ち回りになって時間かかるからもっと秘技を撃ってくれればテンポ良くなるんだがな
首なしくんとかかなりいい感じ
ワニはうんこ >>321だけど間違えたわ
チョウリョウがいる義侠の血脈ってやつだったわ 首なしくん、1周目初めて出会った時はなんだこの火力馬鹿だろ!!って思ったけど今は癒しでしかない
ワニはほんまくそ 火ビルドだからワニは炎柱のおもちゃ
でかい水鬼は…うん 水棲系の妖怪はタケノコでサクッと倒せるからそんなに…
やっぱり首無しがキツい リュウビの人バージョンの一騎討ちミッションしてるんだけどさ
あの発生めちゃくちゃ早い絶技一回で死ぬの無理ゲーするぎるわ 毒漬けにしてトゲ踏ませて逃げ回ってればいいぞ
取りやすい秘技だけ取ってけ
張遼にも有効な戦術 >>330
リュウビの攻撃を化勁する→通常攻撃一発だけ出して当てる→化勁を入力しておく
(できれば後ろへスティック倒しながら、下がる化勁にするといいのかも。
秘技じゃなかったときに固有武技とかの出始めをスカせるから対処しやすい)
これで自動的に化勁できるよ >>331
トゲ待ち戦法か… 話に聞くだけで躊躇ってたがやってるわ
チョウリョウさんはやってて楽しいからあんまりするつもりはないけどそうでない人型には使ってみる
>>332
マジかよリュウビさんにそんなパターンが… 毒は雷遁対策でまあ使うけどビジュアル的にダセえのがなw
某ソウルみたいに口から毒霧吐いたりしないのは救いだけど 毒は誉が無いけど強敵に有効すぎて止められない
幻影張角と言う糞ボスの札にも毒エンチャが有効だし… 劉備も趙雲もそうだけど早い武技持ってる奴は離れて一旦仕切り直しになったら武技ぱなすから絶対自分から殴っちゃダメ
ウォーロンは人型面白いって意見もあるけどこれが顕著すぎて仁王以上にできる事少なくてつまらないと感じる 人型といっても主戦場の人型と副戦場の人型はまた別カテゴリだと思うんすよね
評判いいのは主戦場の奴らよね呂布董卓張遼とか 人型ボス(呂布張遼董卓許褚)は面白い
副戦場の曹操とか劉備とかはボスというか強モブみたいなもんということで人型ボスに含まれてない
っていう認識です 舞姫全然落ちねー。猿のドロップなんか偏ってる気がすんのよね。優先ドロップとかつけてないのに 仁王もそうだったけど半端に怯むやつより基本スパアマ状態の方が攻守意識しやすくて楽しい 岩の追加仙術みんなどこでマラソンして出した?
夏侯兄弟とタイマン許チョだと一向に出なくて困ってる もう推奨レベルと100くらい差が開きそうだわ
仁王と比べて明らかにレベルアップ遅いよな…
ステータス伸びると仁王より攻略難度が顕著なんだろうか? 主ステが150で頭打ちだから副ステ伸ばしてもあんま変わんないよね
仙術目的にふりはじめるかな、、、 各属性攻力って盛れるだけ盛ったほうがいいですか?キラOPに効力か蓄積付けるか悩んでます。白馬将軍装備です >>341
仮に仁王と同じなら雑魚ですら固有ドロップ枠がある
そしてその固有ドロップ枠は優先ドロップより優先される 劉備とか紅唱とかは割り込みでスパアマ秘技出してくるから
通常攻撃→化頸を挟むと秘技を釣ってそのまま秘技化頸→気勢攻撃→気勢切れ
のハメみたいな戦法に気づいてからは欲張って割り込み秘技でワンパン事故死みたいなことはだいぶ減ったな
大刀使ってると絶脈前に次に出す武技と術の威力爆上げする火術バフして
絶脈後に起き攻めで鉄牛重ねるとその後通常攻撃1発入れた後すぐ気力切れにしてハメループできるから楽だよ >>325
こっちも強防アーマーつけてぶん殴るだけだぞ
女媧でゴリ押しすごい快適になったわ もう手甲以外使えない体にされちまったからそろそろ他武器リハビリしたい 通常2発ぐらい当てたら必ず様子見するようにすればプレイヤーと同じサイズのボスにはまず負けないと思う
ステップしたらタックル秘技来たらカケイで良い
仁王と違って相手がどんな強モーションパナして来てもカケイ取れば終了するしゴリ押しし過ぎなければ良いだけ 吠える波濤でつよい水鬼ちゃんいなくなってて残念だわ
別に雷師がキライではないけど水鬼とも遊びたいんだからそこは入れ替えじゃなくて
元々いた連中+雷師も増やす、だろう チェンジではなくアッドなのよアッド 化勁で攻撃キャンセル出来るようになったら待ち時間無くなるし爽快感あると思うんだよな
なんとか実装してくれませんかね 基本的に攻めるの悪手で敵主導で遊ばれるゲームだから
アクションとか対戦好きにはありえないだろうけど
音ゲー好きには合うかもしれない ダッシュと遠距離のボタン変えてて快適だったけど仙術切り替えが押し込みになっちゃったから結局押し込みダッシュに戻った
カケイとジャンプも変えると仙術も変わっちゃうとかここら辺個別に設定させて欲しいわ >>356
仙術切替の実装で押し込みダッシュの不満が再噴出 防具何で揃えよう、舞姫2部位は確定としてもう2つは伏犠と女媧があればゴールくらいでええかな
それ以降はOP集めか 使用頻度高い攻撃系の術を表にして
使用頻度低い補助術を裏って感じに設定してるからR2+L3の操作もギリ我慢できてるわ
プレイスタイル次第だけどダッシュのが使用頻度高くてカチカチしまくるから俺はもうL3ダッシュには戻せない いうて全身武将でも固有効果はなくてもダメアップとか割とついてるからな
揃えてりゃそこまで大差ない DLCではこういうインフレするって学んだからマラソン自体は昔より控えめにせにゃあかん ネットもYouTubeもロクな情報ないなあ。ここが頼りとはな 意識低いというか適当な装備で遊ぶのが正しく楽しい遊び方だと思うわ 無傷と窮地の象嵌は軽中重防具で付く付かないあるから特化すると同重量の防具で揃えないといけない 装備で舞姫の話が出るけど、選ばれるのは取りやすいから?
同じく幸運ついて物理耐性が高いから名士装備にしてるんだけど 防御面では名士のが強いと思うよ
俺は頭腕を重装にしてるからなるべく土削る目的で舞姫にしてる 武勲報謝で星5直刀新武技のぶんぶん丸狙ってんだが全然こねぇ… 片手剣好きでいろんなの試したが結局普通の鉄剣に落ち着いたわ
属性つけれるしね 直刀はそもそも種類が少なすぎる
初期装備なのになんであんな不遇なんだ 攻撃を化勁でキャンセルできるようになったら連コンで攻撃ボタン連打しながらタイミングよく化勁するゲームになりそう 名前忘れたけど直刀の横に薙ぎ払う武技が使い勝手よくてよく使ってる
出も早いし威力もそこそこで何より範囲が広くて吹っ飛ばせるから人型複数相手に強い 武将備えは仁王みたいにDlcで強化版が出てくれるだろうが今の数字ももっと上げて欲しい
大刀15%とか >>377
れつげつはいうんだよな、アレまじで強いよな
発生良し範囲良しダメージ良し気勢削り良し
弱点が消費気勢が多いくらいしかない
あれと立ち回り用に後ろに飛び退く武技ついてたらなんでも対応できて楽しい 秘巻残り4つのところで一切落とさなくなった
誇張無しで最後のドロップから当該武将100体は倒してる
仕様だとしたら狂ってるしさすがにバグ疑うわ オリジンにもデイフラッシュとかいう良く似た武技あったな モーション的には剣の上位互換だと思うわ直刀
だからこそ赤枠封印してるのかもしれんけど >>381
同じ状態
なんかおかしいんだよな
最初意識せずに攻略しててポンポン集まったのにいざ使いたい仙術を引こうとマラソン開始したら一切落ちない
火の玉仙術引くためにドロップ対象のボス既に100体くらいは倒してる気がする
俺もたぶん残り4つくらいだったと思う >>379
そうそうそれやっぱあれ強いよねボス相手に差し込んでいっても火力十分だし範囲だけじゃなくリーチも見た目より長くてかなり万能 仁王は武技の名前覚えられたのにこっちは全然覚えられねえ 秘巻はマラソンだと何故かなかなか落ちないとされている
救援呼びながら2日くらいずっと同じマップ走ってる人いるけどまだ落ちてないっぽいな
いやそのマップが異常に好きなのかもしれんけどw 武勲の稼ぎが少なすぎる
開発エアプだからそういうとこのバランスわからんのだろうな
仁王の時みたいに武家や献品もないのに渋すぎだぞチーニン ふつうに士気上げてやってるけど強敵系からはふつうに星6だいたい出ること多いし
時々なんでもないそこらの最底辺ザコからも星6出たりするのも面白い
今回レベルがDLC2までふつうにやっても300いくかわからないので
そのへんの道中ザコも経験知的には無駄にならないから倒す意味ちゃんとあって良いね 覚えてこれ強いよって言ったって伝わらんからな
神竜とか亢龍は悪い意味でよく話題になったから覚えてるけど
まあでもモーションと名前一致したらガチャも捗りそうだな よく使う武器の武技なら名前と動きが一致するけど、そうじゃない奴はマジで有名どころしか分からん 武技ガチャの事もあって最初はどれがその武器種限定の武技かどこまで武技あるかの把握が面倒だったな 自分が使ってた直刀の武技はわかる
あとは強い武器種(双剣手甲)辺りもわかる
長物系の武技はまじでわからん 星7はOP枠1つ増やしてほしい
固定OPと揃えがあると4つしか付けられない 追加された武技だと思うけど長物の逆立ちして足くるくるする曲芸なんなんだあれ
一応地面に突き刺してぐるぐるしてるけど長物である意味全然ないし手甲の没案使い回してるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています