【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハクスラ要素は完全に潰してほしい
アクションと噛み合ってないゴミなのはディアブロが証明してるし実際真にアクション好きな日本人はやってない 電源つけっぱなしで今起きたらアップデートされてた
増殖できなきゃやることないやん >>484
実験ってか仁王2では出来てたものを退化させてるよね。UIにしろ拠点にしろドロップ関連にしろ、なんでユーザー側の使い勝手良かった部分を根こそぎぶん取るのかが全く理解できんわ 冷鍛の鋼ってランダム?虎牢関で落ちてる場所教えて欲しい 虎牢関右上から少し降りた木製の段差に2個落ちてた記憶がある sekizo仙羽鶴1セットでLv1しか上がらなくなってきてつれぇ 猿回しやってるけどこれ弓と弩に伏義女カって付くんか?
全然出ねぇ 3週目の頂上アグレッシブさが増してさらに糞化しとるやん 双戟の武技で破竹撃ともうひとつがいまいち決まらんなあ
破竹撃が優秀すぎてこれひとつで大体解決するのが逆に悩ましい 投げるやつ便利じゃない?ふわふわしてるやつに暇つぶしに撃つ 武技ガチャいらんよな
色んな組み合わせの武技持っておきたいからアイテム欄が余計ごちゃつくし 双武器3種は破竹と青松にしてるけど青松殆ど使わないし双戟なら俺も連飛葉がいいと思うわ 倉庫上限は1万くらい欲しい
2000じゃ足りないわ DLC1でもっと大幅にテコ入れするべきだったな
割とどの分野でも甘いツイッターも公式のリプライで厳しめの意見書いてる人らいるし そういや破竹撃と連飛葉が同時についてるの見たことないかも
また猿シバきに行くかあ
しかし結局猿が最高効率なのはなんとかならんかったんか スロット2にしか付かない武技あるから不可能な組み合わせ結構あるよ 雑魚からのレアドロップ率上げて、敵の種類によって特定の装備のドロップ率が偏るようにすれば他のクエストも楽しくなるんだけどな サマーソルトライダーキック強いしテンポいいしかっこいいし外せねえ
もう片方の武器は踏鳴猫パンで落ち着いた
グミも使いたいけどなあ >>488
幸運、優先ドロップは装備じゃなく外付け要素にしてくれと要望出したが無駄だった
その二つは装備とOP制限をかけてくる糞要素 意外に双戟使いが居るのに驚いた
反映が優秀だからなのかな? やっと倉庫にある★4武器防具全ての分解が終わった… あんだけ倉庫圧迫してた星5装備一括で全部分解したらなんかスッキリした 倉庫には消耗品とDLC1まででお世話になった星4れつげつはいうんがついた環首刀しか入ってねぇ トレハン要素を仁王と同じにするだけで神ゲーになりえたのにもったいないなあ。DLC来たのにプレイ人数仁王2に負けてるし…
差別化はパリィと構え無しだけでよかった 双戟愛用してたけど棍や手甲が圧倒的に使いやす過ぎて今はお蔵入りだわ
水入らずの反映が優秀なのと気勢攻撃ツンツンの隙の少なさとリーチぐらいだな評価できる部分 秘技カケイのノックバックデカすぎて絶脈決まらん時あるの面倒臭いな
妖魔系の鳥とか秘技じゃないけど絶脈のノックバック馬鹿デカすぎてほぼ確実に隅にいくしここらへんちゃんと考えてるんか >>504
仁王2だと幸運は難行+9があるからいいとして
ドロップ、装備ドロップで防具のOP二枠埋まるわけだしな
望みのOPと数値揃っ装備なんてマラソンしても完成させるのはまぁ無理なレベルだから結局そんなOPつけた装備で深部30層クリアする事になる
ドロップ数そのものがOPによって大幅に増減するのはあんまよろしくないと思う
ドロップOP盛らずに倒した際の報酬数のジョボさは半端じゃない難行+9でレアリティだけでなくドロップ数もMAXになれば良かったんだがね 仁王2からいろいろ劣化させたせいで人が定着してない感すごいよね。さすがに開発もトレハン要素とか弱くする方向性が間違いだとは気付いたとは思うけど
wo long2では頼むぞ。2が出るかどうか知らんけど 術がスキルポイント消費じゃなくて
レベルさえ上げれば追加以外あっさり覚えられたけど
武技はコンパチばっかで少ないからこんな仕様なのかと‥
仁王からの使いまわしで技が多ければ
道場とかタイマンミッションで取得になってたんだろうな トレハン要素なぞいらねぇ
アクションちゃんと作ってくれ トレハン要素無かったら俺はやらんかな。アクションが仁王と同じくらい良くできていてもやらんと思う
アクションとトレハンが高い完成度で両立することは仁王が証明してるし。仁王1リメイク出たらまた最初からやると思う ウォーロンからトレハン要素無くしたら劣化隻狼にしかならんと思うが、兵装バグで渋すぎるトレハンから開放されたウォーロン前より面白いんだよな… まともなトレハン要素なら
クリア後も長く遊ぶモチベーションになる
仁王2がそうだった
ウォーロンのそれは失敗してると思うけど、トレハン要素自体は好きだな 次の周に行って今までの装備全部ゴミになって集め直しになる瞬間とか好きだったな…仁王2 グミ撃ち強いなこれ!
正直インファイトはライダーキックだけあればいいなと思ってたからもう一個の武技悩んでてたまたまグミ撃ちついたの拾ったから使ってみたけど、武将がやる後ろ回避狩れるし結構怯むから安全に撃てる
属性乗らないのは残念だけど ハクスラしようとすると延々猿回しとパンダマラソンになるから病むのは当然だわな
アクションゲーでもなければソシャゲ未満のゲームですらない単調作業だもん wo longはザコからのドロップが渋すぎると思う。ザコに旨味がまったく無い
仁王みたいにマルチ回してるだけでそこそこの装備が集まってたとかいうのは、wo longではほぼありえないんじゃない?
wo longは特定の箇所をソロで周回するしか無い ウォーロンはカケイが全てのゲームだから仁王やオリジン以上にボスを攻めさせないとすぐ暇になるのになんか変にノロマな攻撃してくる奴がやたらと多い 仁王1、2は敏捷Bでやってたけどウォーロンだと敏捷Aでやらないとダメダメになっちまった 拾うモーションがある限りディアブロみたいにバンバン落ちられても困るよな 伏義女カの遠距離の賜物だけ欲しい場合は相変わらず灰の都のドラゴンがいいな
相変わらず星4だけど出たわ 武将備えのメリット皆無じゃねと思っていたが恩寵装備だと糞OPが固定枠を埋めているので自由に出来るOP枠の数が1個多いという利点はあるんだな
仙術メインの場合は〇攻の種類を増やせるのはいいけど…
でも恩寵装備に比べて効果量が少なすぎるよな… OP枠数や武技厳選の面で武器だけ武将武器にするメリットはあるけど
防具を武将揃えにしたところでOP種別ごとでかち合うから
空いた枠にそこまで大したOP盛れるわけでもないしな
○攻力一種ぐらいなら賜福装備でも盛る余裕全然あるし揃え効果弱い限りはやっぱ産廃だよ 武将揃えは特定武器の強化とかで住み分けすればいいのに
その数値もしょっぼいから賜福装備一択なんよな 武将防具は一周目で使って終わりよ
武器は高揚時1.5倍あるから今でもメイン武器にしてるけど 偃月刀くんはなぜかならんねどうにかして 大刀は青龍偃月刀しか息していない
しかし武将武器の武技は敵でも使ってくると言うことは関羽もぴょんぴょん跳ねるって事だよな
解釈違いなんだが 星7の武将からは既存の揃えのほかに恩寵つくようにしていいわ
武将装備に始まり武将装備で幕を閉じるのが潔い 難易度解放したら武将装備のオプション数値変えて欲しいわ1%とか2%とかじゃもう使わんだろ 仁王の揃え装備みたいに追加で五つ揃え+発動するようになるんじゃね。それでも最後まで使われてたのってブサ揃えぐらいだったけど 自分は韓当さんのやつばっかだな
アッケンランロが使いやすい 秘巻についてちょい分かったことがある
人型と妖怪ボスで混在してる奴は注意が必要
4章の孫堅孫策、人型孫堅からは多分岩爪が出ることはない、多分白虎型でドロップと思われる
7章夏侯淵夏侯惇、こっちも人型夏侯惇からは岩爪は多分出ない。
妖怪ボスとかにならない夏侯淵からも多分バグかなんかで毒玉は出ない
妖怪夏侯惇からは岩爪のドロップ確認
人型劉備からは翔奔は確認したが七耀は確認できてない、両方出たってやついる? 夏侯淵が出ないのが気になるけど2形態ある奴は片方人間で片方妖怪から出るって話かな
uiうんこだしバグだらけでこのゲーム信用出来なくなってきたから聞きたいんやが氷華仙呪手に入れた人どのボスから出た? やっぱ人型劉備って七耀ドロップしないよな?
夏候二人はそこそこやったけど岩や毒はまだ出てない
猿からも関係ない秘巻出たしミスかバグってそう 秘巻の俺のオススメの周回載せておく
2章 猿 裂破炎殺
3章 李確郭汜 煉獄・氷華・岩猿・減神 片方に絞りたい場合は片方倒したら旗休憩でリスポンさせるを繰り返すでok
4章 曹操 毒玉 2回でドロップ
5章 劉備 翔奔 ドロップ渋い
5章 夏侯惇 岩爪 3回目でドロップ
6章 張遼 七耀・凍矢 ドロップ普通 やっと3周目呂布倒したんだけど今までと同じで呂布が1番強いんかね?3周目でも >>546
そこは個人の価値観によるかなー
単体ボスなら宇吉龍さんだと思うぞ
体力多くて全然攻撃当たらないから 次回作に期待したいところだけど
多分次回作無いか万が一あっても予算削減されまくって
より酷い出来になるんやろな 確率絞ってる上にドロップ誤解させるような表記してるクソ仕様やめろ
俺も人型劉備ではギガブレイク出なくて張遼でドロップ
人型夏侯惇では岩爪出なくて強化許チョで入手したわ
確率絞ってるせいで設定ミスかもすぐにはわからんし絶対に出ない徒労マラソンまでさせて何が楽しいんやチーニン… ドロ率の設定ミスあったから絶対無いとも言いきれないのがウォーロンクオリティ ちょっとお間抜けさんなだけ😡
仁王チーム呼んでもらえばすぐ解決よ😤 最近のゲームはかなり人員削減された状態で制作してると思う
発売後にテストプレイしててそんな事気付かないのか?っていうレベルの
バグとか不便なシステムが多すぎて初回盤はほぼ不良品 昨日の今頃はレベル186くらいだったけど今247
明日の今頃には300いってそう このゲーム、これからずっとワンパン難易度を続けていくつもりなんだろうか? 倉庫のフィルタリンク直したって言ってるけどさ
手持ちにしかないものは手持ち側画面でないと検索出来ないし倉庫にしかないものは倉庫側画面でないと検索出来ない
そうじゃねーだろ 作るだけ作ってテストプレイとかほとんどしてないよなここの開発
秘巻ドロップ率も武勲の少なさもバランスがクソすぐる
兵装バグなんかテストプレイすればすぐに分かっただろうに そもそも倉庫を普通に見れるようにしてほしいわ
もっというと拠点の旗だけでいいから倉庫の項目増やしてくれ オリジンなんかはそうだったけど一括選択でロックとロック解除もさせて欲しい
あとリスト的な表示の画面全般で十字キー横押したら1ページ分進むようにしてほしい
象嵌はOP多すぎて毎回作るの大変なんだよな、OP減らせってことじゃなくて
探しやすい見やすいようにして欲しい フィルタリングするにもこんだけ数あるのにページ送りなくて長々スクロールさせるのもUIの作りの悪さ感じる 郭汜3週目で落ちた
紅晶の3時間なんだったんだよw 谷の旗と鍛冶屋が近くて一本糞渡らなくて済む快適さったらないね
ここに爺呼んで拠点にしたい、近くに木人もあるし これ手持ちのアイテムってロックは出来るけどジャンク品には指定できないんか・・・ UIのひどさといいホントエアプが開発してんのってレベル
オリジンと同じ轍を踏む愚行 俺は飛竜の難易度の方向性でなんとなくこのゲーム終わりそうだなって思ったわ
化勁で爽快感ある戦闘を楽しんでください的なゲームかと思ったけど、一番化勁して気持ちいい秘技化勁ミスるとワンパンの攻撃が多すぎてストレスがやばい
これから追加される難易度はどれだけ装備集めても待ちゲーになるしハクスラにもアクションにもなれない成り損ないだよ なんか気付いたら応龍とレベル上げに青龍しか使ってないな
どんだけ強化してもボスワンパンゲーだから復活ないと本当にやってられない まあソウルライクゲーは周回時大体ワンパンだからそこはいいが、
ガードや回避の選択肢なくカケイとるしかないのはやっぱ単調だな
しかもとったらノーダメだし 完璧な待ちゲーだからアクションというか音ゲーですわ
こっちから殴ろうもんならスパアマ秘技でワンパン
あほくさ ソウルシリーズだと最高周回数でもワンパンなんてほとんど見たことないな DLCやり始めて3日くらいだけど☆6装備も取っても全然強くなってる実感が無え
と思ったらみんなワンパンなんだなw と思ったけどソウルシリーズはワンパンされないように体力盛ったり重装着込んだりでカット率あげたりするもんなぁ
このゲームはそこらへんをビルドで代替してるからできる人できない人が出てくるよね 応龍だけ実質効果3つなのズルい
他の神獣もゲージ満タンで自動発動の効果欲しい復活は応龍だけの特権でいいから 見えにくいタイミングが掴みにくい化勁失敗でワンパンはおかしいよ
警戒してたらまず避けられる地雷踏んだら終わりなら別にいいけど
待ちゲー加速させてる原因の一つだわ とりあえず発売してそれからテキトーに修正すればいいという考えてるんだろう。そのじてんでアウツなんだわ。今さらだけど ビルドに幅がないから1周目2周目とまったく同じ体験
もう無理だわ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています