【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仁王2の秘伝書はホントかわからんがチートで幸運99999盛ると
100%ドロップするっていう情報見たが >>58
下巻持ってなかった…ありがとうございます! サントラについて
仁王の時もそうだったけどDLC前に発売しているのでDLC追加曲が無いんだよな
義経戦のBGMを気に入ったから投稿フォームで追加曲の分のサントラも欲しいと送ったが特に何も出ないし… R1+×のコマンドだけ空いてるのすげー気になるんだけど
ここに3つ目の武技か新アクション入れる気はないんか?チーニン? Wolong2で妖異技を実装しますのでご期待ください 仙術8つ使えるようになったのが思ってた以上に楽しい(初めからやっとけ!)んだけど
やっぱコマンド枠が空いてるのに何も入れない&そこまでアクション減らしてるのは結構モヤるな 紅夜の☆6装備どこで手に入る?
☆4砕いたから装備して掘れなくなっても歌 張角はサントラだと割とあっさりしてるけどゲームだと発狂後はずっとサビが流れてるからまた印象が違う >>65
特典や無料配布装備は多分ドロップしないと思う >>54
適当書いてすまんかった
まあコエテクは三國志風っての作り上げただけで中国音楽とはまた別物よね
影響は受けてるかもだが 星6紅夜装備してる人たまに見るけど優先ドロつけるとドロップテーブルに加わるのかもしかして 紅夜の頭と腕優秀だから☆6ほしいのに配布捨てたから優先泥で絞れないの地獄 >>53
今のウォーロンってマトモな攻略サイトなりwikiなり無いのか
ツイッターも現在制限があるし
情報無し集められるのこのスレだけってw 敵の気勢消沈時の自動復元って消沈時は常にしてるの?
例えばマイナス500になった瞬間から始まってるのか、
なってしばらく時間経ってから始まるのか、
あとこちらの攻撃がヒットしたら(最中も)復元は停止してるのか、
ヒットで一瞬停止してまた一定時間経ってから開始するものなのか
あと雷デバフで気勢スリップダメージ受けてる最中はどうなってるのか(ずっと停止中?)
水デバフ使ってみたかったんだけど雷の下位互換かなぁとか思って 軽装手甲の人はどの装備着てる?今は無難な女媧で舞姫一式つかってるけど 被弾前提の下手でもソロで1番安定攻略出来るビルドってなんだろう?
やっぱ木土金上げて重装手甲装備して仙術でダメカットか無効掛けながら毒殺とかが良いかなぁ? 3か月振りにやるわけだし3週目を1セットクリアする分には旗立てするのも苦じゃない
中ボス倒すと不屈レベルが上がるようになったのも探索意欲が上がって良い
ただ赤技食らうと不屈レベル下がるのは意味がわからん
士気レベル下がる要因が発生しても士気レベルの最低保証をするのが不屈レベルだと思ってたのに
士気レベルと一緒に不屈レベル下がってたら不屈でもなんでもないじゃないか おもろいのは間違いないけど細かい不満が気になりやすい作りではあると思う
ここがこうならもっと良かったのに的な >>81
3割もカットされるのか、強くね?
ボス戦で死ににくいかつ長く戦えるなら全然ありだな このゲームは浅いプレイしてる内は楽しいって感情が先行してくけど
3周目とかマルチとかその辺まで遊んでると嫌な部分が目立つせいで
不満が雪だるま式に膨らんでって運営敵視するくらいイライラが勝ってくる 仙術8つセット出来るようになったのに加えて
強OP枠と手甲のおかげで術ビルドもかなり強くなったな
ボスの紅晶みたいなことがこっちも可能になったし
なんなら術12セットしたい 手甲使ってるともっと武技枠増やしてくれーってなるせめて後2つずつくらい ボス戦とか基本のアクションは楽しいんだけど粗が少なくないのがな
この程度の不備も気付かないやつがゲーム作ってんだな~ってなるわ
絶望のクソUIや三馬鹿批判からのロックオン周りのアプデみたいな調整は残り半年ぐらいしかないけどもっと積極的にやってほしい
とりままだ残ってるカクツキバグは早急に直せよアクションと相性悪すぎるわ 30%なら低士気でもOPとかバフ仙術合わせたらほとんどワンパンなくなるような
フルバフでなくても75%とかそんくらいは合計でカットできるような 于吉ってあんなおじいちゃんだけど呂布の攻撃片手で止めるくらいマッチョなんだよな ウォーロンに限らないけど敵の方が気持ちよく動いてるの見ると萎えるわ
許褚の動き全部大槌の武技で再現させてよ、多段ヒットの岩飛ばしとかくれよ >>86
マジ?せいけいれんきゃくしか使わな過ぎて二個目の技選びに困ってるくらいだわ 于吉はマッチョだし孔明荀彧郭嘉あたりもバリバリ戦えるしでたまに笑いそうになる 秘巻のドロップ情報本当にこれあってるんか?
2匹系のクエ回してるけど、ドロップ4個あるのに、残り3個一切でないんだが
猿も20時間くらいやったけど岩裂は全くでなかったし
バグゲーすぎてバグを疑うわ 仙人や道士は雲体風身ってやつが使えて常人にはない力が出せるんやろ?
龍狼伝で学んだわ 重装集めてるんだが、董卓軍将帥の脚甲ってどっかで拾える所ある?
☆が低くても優先ドロップ(防具)つけて猿回しやってりゃいつかは☆6落ちると思うんだが。 >>97
20時間は大袈裟だけど猿で二つ揃えるのに俺も5時間ぐらいはかかったな
夏侯惇は兄弟二人クエだとマジで出ないし
そもそもドロップ設定されてなくて妖魔ボスの方なんじゃねえかなって気がしてきたわ
今は回しやすい許チョで岩のやつ狙ってるけどまだ出ないしそもそもドロップを絞りまくってるクソ
なんで仁王の秘伝書ガチャをさらに悪化させた上で悪い部分を真似んだよ 秘巻掘ろうと思ったのにネガティブな意見しかなくて掘る前から嫌になってきたぞ まあ昔は重機が無いから筋肉が無いと何も出来ないに等しいから軍師連中も戦えるのだろう
孔明は馬に乗れないのが目立ってモヤシと思われやすいが乗馬は特殊技能だから筋肉の問題ではないし たまたまドロップ情報見てた時にバフアイコンの表示見て
人 氣勢高揚時にダメージ上昇
地 氣勢ゲージ二段階目以上の時に武技仙術の氣勢消費量減少
天 氣勢ゲージ三段階目の時受けるダメージ減少
っての見つけたけど結構これ知らない人多いんでない?
まぁなんかバフついてるなくらいにしか思ってなかったし俺も 手甲のチュートリアルに書いてなかったっけ
流石に知ってた 何もないのに永続氣勢活発ついてるから何でかと思ってたけど調べようもないから分からんかった >>99
優先防具つけて回すための素材用が欲しいってことだよね?
であらば武勲500ガチャ☆1まわして引くのが手っ取り早いと思う
クエ報酬は胴と足しかないっぽい >>94
今回は特にプレイヤーと敵の差が激しいね
張遼とか呂布もモーション多彩でずっと暴れてるし >>72
そうなのかこちらの確認不足だったわスマン 敵もあいつこっちの攻撃ぜんぶノーリスクで化勁してきて楽しそうだと思ってるよ 複数ボス以外で理不尽を感じたことはないな
プレイヤー側も強いしなこのゲーム
第二形態終盤で秘技ワンパンされた時はだっるって思うけど あー分かったわ
なんで秘巻がでないのか
仁王の絵巻って蓄積式だったの知ってる?
よくわからんけど内部データで絵巻のゲージみたいのが多分あって雑魚狩ったりボス倒したり普通にステージ周回してるとそれが
溜まるっぽい感じでその見えない内部データがマックスになると超確率で絵巻放出するから絵巻厳選できたんよ
だから絵巻ドロップして、横にいる敵から再度運よく絵巻2個連続ドロップみたいなのは絶対に起こらんかったよな
今回も多分それなきがするわ、3つドロップ判定あって30秒で2匹ずつコンスタントに倒してんのに2時間近く出ないとか0.001とかの世界だろってくらいありえんから
リザルト画面データロード式から今周回気味にやってたら5匹目で即ポロっと出たわ
何が言いたいかっつうとリセットロード形式だと前回ドロップしてから絵巻みたいな内部データ満たさないと連続でドロップしないんでねーかなと思う
今んとこ俺のオカルトだけど戦い方変えてたった5周目でドロップとかさすがに黒だろ >>115
これあるかもね、確かに連続でドロップした事ないわ 糞どころかどちらかというといい方だと思うが
確率の問題だとずっと出ないことがありえるが蓄積式だといずれ必ず手に入る キラOPのダメージ反映(◯攻力)さん、キラでAAになった上にレベル上限99→150の影響で壊れになってないかと調べたけど
炎攻力669にしてもダメージが6.4%しか上がらない上に術には効果なし…
なんのために生まれたのか… 張遼さん良ボスだったのに追加技でエフェクト被せて不意打ちしてくるクソ野郎になってしまった… >>121
そういう無駄な項目多いよな
氣勢ダメージ、武技氣勢ダメージ、近接氣勢ダメージ、氣勢攻撃の氣勢ダメージとか
ギャグかよって思うわ、こういう設定してるガイジがいる限りチーニンはバトルをうまく作れてもシステム面でいつまでたっても
他社においてかれそうだわ 白蛇で秘巻堀りしてたけどいつの間にか手に入れてたわ
撃破後に場所切り替わる系のボスは入手しても表示出ないっぽい? ダメ上昇と被ダメ軽減系のOPはなんとか言われた数まで種類増やすためにやりました感がつよい 初見で散々戦ったのに3週目人型呂布楽しいな~(四連敗中)
1個前のミッションまでワンパンされまくったけど何故か呂布の赤技は耐えれてるから負けてもまた挑みたくなる! 白蛇やり終えて劉備倒したら秘巻入手の表示出たわ
なんやこれ 武技氣勢ダメージ上げても実感なかったのそういうことだったのか >>121
下位のダメ反映属攻力は属攻300で頭打ちで4〜5%
大体の上位象嵌は下位の2.5倍くらいなんでその数値は低すぎる
属攻300のキャップを外し忘れてるんじゃないかな 大石像マラでレベル298になった
中断もしたけど合計12時間くらいで終わった >>131
おつかれ
いきなり経験値テーブル跳ね上がりすぎだろ 伏義3割カットってマジ?全然強いじゃん
女媧の方がトレンドかもしれんがワンパンには無力だし伏義揃ったら使おうかな
獅砲呪とか使って被ダメ軽減しつつ女媧使ったほうが連戦では継戦能力高くていい気もするが >>134
俺も揃ったら検証してみるかな
道中は女媧玉辰、同じ装備で女媧入れ替えでボス用伏義玉辰できたらいいな >>79
無傷時のダメージアップを防具に盛って、仙術体力吸収AAで属性貫通AAを手甲につけて、3000リソースでつららや雷大量ブッパが超気持ちいいし楽だぞ。 >>95
床ドンに無傷時帰省ダメージアップ盛ってブッパするとあっという間に絶脈で最高やぞ、床ドン帰省ビルドで使ってみてくれ。 リセットロードから周回形式に変えたら速攻で秘巻揃ったわ 挑発で稼いだ気勢で無限に床ドンすると楽しい
まあ挑発無くても火徳上げるだけで無限の気勢が手に入ってしまうけど 何かモーションが地味だな
張飛の蛇矛とかもっと暴れまわるかと思ったらチクチク突く感じで拍子抜けした >>139
リセットロードと周回でどうやり方変わるの? リセットロードと周回形式ってなんなのかがわからん
単体ボスミッションならボス倒してもう一度挑むを選んでの繰り返しじゃダメってことか 今さらだけどキラ攻撃力&カケイ時気勢活発の小物欲しくて動画横目に増やして売ってを繰り返してたのよ
気付いたら所持金カンストしてて計算したところどうやら約6万個の小物を売ってたらしい
OP2つの妥協品が6万掘って出なかったんだ
バグ利用してる分際ででかいこと言えないけどさ、やっぱこのゲームの確率設定ちょっとおかしいよって愚痴 女媧は強防のスパアマつかって正面から化勁なしで殴り合っても最終的に全回復してるってのがな >>55
真似てるんだけど1体13万もいかない
仙気バフってなんだ >>145
>>147
ついさっき一週目「龍の猛襲」の呂布から煉獄火の玉出たわ
しかも既に持ってたのに重複してドロップした >>149
俺も7万ほどしか入らんし仙気獲得全部外しても全身付けてもポイント変わらんわ
他の敵はちゃんと増えてるから、ちゃんとHP削りきって倒さんとアカンのかな? えっ公式では2周目以降でないと出ないんじゃなかった?秘巻 秘巻ついに残り一つになったけどドロップする奴が于吉とか孔明とかDLC二人組とか面倒臭いやつらだけか……
人間劉備が一番周回しやすいけどワンパンがキツいわ >>154
仙気バフって何言ってんだと思ったら手甲の高揚3ゲージ目の状態で敵倒すと倍ぐらい仙気入ってたからそれかな、指南見たけどそんな説明なくね?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています