【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>651
慣れですぐ対処できる ワンテンポ遅らすだけ バトルとuiばっか叩かれててマップの話が全く出ないけど、お前らどう思う?
同じような見た目で迷いやすいのが多いけど、張角、董卓、典韋マップは良かったと思う もう飽きたわDLC 1000円で適正やな
これの3倍のボリュームで3000円×3でもいいわ
マルチは結局敵をタコ殴りゲーになるのがな DLC1がこのボリュームで残りが劇的に大ボリュームなわけないしな… むしろ失速して先細りにボリューム少なくなっていくぞ
FF14と16の吉田Pも「クリエイターもやっぱみんな5ちゃんのスレ見ちゃいますよ」って生放送インタビューで言ってたけど
ウォーロンのスタッフがこのスレ見てユーザーの為に友好的なクリエイトと調整してくれるとは思えない そもそもウォーロンの話できるのここだけだからな
できれば変なのが湧いてるここ以外でやりたいけど他にない dlcというか追加難易度が大半がボリュームの大半だからな
敵も片手で数える程 武器は一種
元からあるものを差っ引いてか途中で販売して追加DLCとして売ってるんやね
DLC 2 3でどうすれば髪ゲーになれるのか
この感じなら販売1週間で終わりやわ薄すぎる 火の火力上がるかわりに被ダメも増える術良く使うけど、ワンパンされる原因、主にそれだわ ストーリーも時系列が進むわけでもない本編の切り売りだから盛り上がりようがない 敵が派生攻撃を途中で止めてバックステップするムーブ全削除してほしい 敵もやってもいいけどプレイヤーにもやらせてくれよ>攻撃キャンセル キャラクリも世界観も仁王みたいで雰囲気良いし
戦闘システムとかUIが丁寧な作りだったら
神ゲーになってたから文句言いたくなる 仁王2のDLC1もボリュームはこんなもんだっただろ
仁王あげのやつは何故かそこを見て見ぬふりしてるよな 仁王2のDLC1は多芸多才の追加で楽しかったからな 仁王はプラス値上げたり装備のレベル上げたりとかいろいろ周回の副産物があったけどこのゲーム強化素材くらいしかないから… 臭う経験者的には今後のDLCはどうなる見込みなんや? 仕込み棍強くて気持ちよかったし
義経楽しいし鞍馬剣舞かっこええし多芸多才は大きくプレイ体験変わって新鮮だったしでいい思い出しかないわ
海坊主が使い回しってくらいか 3週目をレベル差士気差だけでなく敵の新モーションとパターン増やしたのは良
いつもなら4、5週目の調整
秘巻で術にアクション的なの増えて術で攻め手のバリエーション増やしていくのは有り
気勢ストックは術にアドバンテージが有り過ぎるので手甲以外にも必要 新敵のダイエットに成功した虎みたいなやつ面白い
火を飛ばしてくる攻撃のバリエーションが好き
全部化勁するのが楽しいけど横にダッシュしてると全部避けられるじゃん
吐いてる間に横や後ろに回って好き勝手ボコボコして
ダッシュで避けられない範囲攻撃やひっかきのときだけ化勁っていう戦い方も面白い >>672
そいつの毒バージョンアホほど強かったわ 人いないから回線繋がってないのかと思った
流石にリロードしたら二人いたwiki 攻撃動作中もキャンセル化勁できてその場合気勢に影響与えないじゃダメなの
今の仕様じゃタコ踊りみたいな武技がただの自殺技でしかない 妖魔夏侯惇だけ初期の時から赤技の頻度がおかしいからどうにかしてくんないかな
そこまで好きなボスでもないが直出し赤技ブッパされまくると流石に白けるわ 秘巻でんのう
あんまりマラソン好きじゃないから周回すっかなぁレベルも上がるしな~ 長い武技はのけ反る系に使えばいいやん
武将系の角でハメる時なんかに
適材適所や 新しい火仙術、タックルは超実用的で煉獄はロマンの塊なのかなり好き >>653
虎牢関はルート多くて好き
あとセキロでも思ったけど意外と死にゲーにステルスって合うなって
ちょっとAIガバいけども 乱舞系が化勁でキャンセルできたらさ
乱舞系おしっぱ→化勁→乱舞おしっぱ→化勁...
になるじゃん
ダサすぎるし面白くないだろ 化勁じゃなくて絶脈とか気勢攻撃でキャンセルできるようにすればなんか面白い感じになるんじゃないか?
少なくとも今よりは 狙った武技2に欲しい恩寵までそろわせると増殖2000個近くやってようやく出るとかあるが
マジで頭おかしいわ
そもそも武技2個ランダムにしてる意味がまずわからねえし武技を自由にカスタマイズするか恩寵カスタマイズさせるか
どっどっちかにしろや
仁王2でいえば難行の石とかあったけど、ああいうバトルコンテンツに恩寵をセットすると
クリア後に恩寵がランダムで付加されるとかそれくらい簡単でええだろ
大体自分らで武技ハクスラにしてる癖に、、また仁王と同じ揃えゲーとか
なんか別のハクスラアイデアとか将来恩寵システム実装するときに武技ハクスラにすると絶望的な確率になるよね、とか意見がでねえわけ
それだとすぐ揃ってしまう懸念ガーとかいいそうだけど増殖ありきのゲームでもこんだけ遊べんだから
全然問題ねえわ、どんだけ沼ゲーやらせてえんだよ無能チーニンは >>686
百歩譲って最初からレアリティやら恩寵やら全部入りで
装備更新必要ないゲームだったら武技厳選もありだけど
DLCでレア度やレアOP追加で装備更新の必要が出て再度武技厳選までやるハメになるのは控え目にいって頭おかC
ステータスではなくアクションに直接関わる部分をトレハンにした奴はマジでセンス無いわ 増殖グリッチでようやくまともに遊べる言ってた奴いたけど
武技や恩寵厳選のトレハンやるとアプデ前に十数から数十時間猿や石像回して
アプデ後も相変わらず猿回しで十数時間だし頭おかしなるで
現にいま手甲の武技厳選で俺も詰まってるけど、DLC2でもこれと全く同じ流れだったらさすがにクソと言わせてもらう >>683
確かに虎牢関は迷いにくさとルートの多さが両立しててよかった >>653
拠点除くと夏侯惇の所と馬呂布の所が進んでも変わり映えしないし迷いやすくて個人的ワースト
典韋ステージの火で起動するツボみたいな属性を絡めたギミック本編でもやってほしかった 壺の火を3体に喰らわせるみたいなトロフィーどうやって取った? 正方形の広場みたいなところで斜め左奥から弓矢打ってくるとこの連弩で取ったよ >>694
ありがとう
多分そこの弩の所だと思うんだけど、デブとちょい強モブの歩き周期が合わなくて困ってたんだよな
また挑戦するかあ キャンセル可能タイミングだいぶ早くなったしもう適当に使った方が悪いとしか
現状最速でも完走機会ほぼ無いのはコウリュウユウカイとかの本当のゴミ武技ぐらいだしこんなん使う方が悪い >>695
微妙に歩調違うから待ってたらタイミング来るよ 士気ランクによるドロ率ってどんくらいなんだろ
幸運+387で士気7と、敵の士気-5で比べてもあんまり差がない気がする・・・ ありがとうございます。
やっぱりそんなに変わらないのか。まぁ猿程度なら士気7でも周回ラクだから頑張るか・・・ デバフなんてまるで意識してなかったけど中毒にすると他の属性デバフの残り時間が減らなくなるのね
火土水雷かけて毒で蓋して維持するのか毒強い言われるはずだわ 武器は自由枠で装備組んで武技厳選のみとした方が楽
セット効果1〜2より賜福無しで武器OP1個多い方が有用 飛龍の道でボスに新規モーションが用意されてるのは素直に良かった
この辺も含めて盛りだくさん!ということなのかね
でもボス使い回しはダメだよ 新装備や☆6増えたことだし、所持枠500って少なくね
700くらい欲しい 属性耐性を各部位に付けてたけど全て被ダメ−に変えてやってみるかな >>686
沼ゲーでもいいんだけどこれは間違った沼だよな
アクションに直結ある部分をランダムにするって普通にありえんわ >>703
中毒の説明に他の不利効果の時間が延長されるってあるからバグではないと思う 特殊効果のフィルタ欲しいわ、小物厳選頭おかしくなる 厳密にいうと新技追加はあると思うけどボスに新モーションはないな、元から使われてる奴じゃないってので呂布に追加された矛戟槍モーションは一応新モーションにはなる
ゴウエツと董卓に関しては体力減少ででる派生最初から出る様にした以外は一切変わってないし袁紹は攻撃速度上げただけだな、その袁紹が一二を争うぐらいかなり変わったとは思うけど まあ、新規モーションと言うと語弊はあるね
既存モーションをこねくり回した感じ 飛龍の道の呂布強いなぁ、後半使ってくる秘技の化勁が取れない 全然関係ないけど名士の〇〇シリーズって胴と脚に幸運ついてて舞姫よりちょっと重いのと属性耐性違うけど物理耐性は高いのね 名士まだ頭しかない・・・
出やすいところってないよね 張遼までさわったけど
☆6の新賜福で固めてても、敵がそれ以上に強化されてるから
こっちが勝てるのはパターン学習済みだからで、結果的に1周目2周目とほぼ変わらないプレイ感覚
毎回同じ程度に苦戦させるための周回とかアホですやん 厳選が猿で終わるからストーリー攻略はもう舞姫外せるな
まぁこれ以外持ってないんだが >>719
多分そう
中鎧並の耐性ついてるわ重量は軽装の2倍程度なのに 天公将軍の幻影を圧倒した勇士の称号とれた人おる?とれないのこれバグだろ 普通に取れたよ
本当にダメージくらってないのか?体力吸収つけててちょっとしたダメージくらったのに気付いてないだけだったりしない? 防具の見た目も名称も似たり寄ったり過ぎて新しいの入手したかどうかわかんねぇ 飛龍の呂布、体力多すぎだろ 火属性付与武器はやめたほうがいいのか? 知らないうちに一度クリアした戦場の旗状況引き継げるようになってるな
これはナイスだ >>730
呂布が火属性だから氷とかの方がいいんじゃね >>728
ちょっとしたのもくらってないはずなんだけどな…
くらってないはずってのを3回くらいやってるけどとれてない
でも取れた人いるなら何かしらくらってたのかな
ありがとう何回も試してみるよー ガード時属性ダメ無効のおかげで呂布や張遼が凄い楽になったな 旗引き継ぎってそのミッションするときにはすでに旗刺さってる状態なんだよな?
小さい方の全回復とデカい方の敵復活させずに回復役補充はありがたい 紅夜の☆6猿まわしてるのに全然落とさん。
配布は捨てちゃったから優先泥で狙えないから地獄
優秀だから☆6紅夜ほしす、、 俺も売っちゃったわコラボ衣装、固定OPなに入ってるのあれ 飛龍でも呂布と妖魔テンイは一時間以上かかったわ
そして宇吉龍は地獄
タフさと攻撃スカりっぷり改善してくれ 自分も売ってしまったよ…
仁王だとああいう配布物にはあらかじめロックかけておいてくれてたから助かってた 手甲も似たような感じで売ったわ
だからと鍛冶屋にいったら武器購入欄に手甲ないんだよ、雑な仕事すぎて笑えるよな やーーーっと張遼が木60落とした劉備30回くらいやって全然落ちなくて張遼20回くらい
これであと水60だけだ紅晶ちゃんをしばきまくってくるわ 製作サイドも若干諦めムードなんかな
これで仁王シリーズにまで影響出ないか心配だわ
せめてウォーロンも仁王もあと一作ずつは出てそれらのDLCも3弾ずつまで出してくれ なけなしの35000で手甲箱買ったら★4で泣いたぜ
猿が★6落とすのは救いだったけど 遠隔武器の★6はデータをクラウドにコピーして武勲マラソンで出したな 紅夜の固定は頭と腕しか覚えてないけど武技気勢消費かな
軽量だし優秀 仁王3はシブサワコウブランドのタイトルだから真面目に作るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています