【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうとっくに修正されてるし掘り起こすのもあれだが
マジで初期のR2で壺供えとか正気の沙汰じゃなかったし
曲がりなりにもアクションゲーばっか作ってた開発がああいうミスするのが信じられん
よっぽど経験のないまともにゲームやらない素人がその辺の設定してるんだろうなとしか 今でもNPC起こすのにR2使ってて偶に仙術使おうとして誤爆するからかわらん
毎回猿で外すのもめんどくさいからそのままにしてるけど紅晶ちゃんマジで邪魔 >>793
ブラボとSEKIROやって本流もソウル見てれば外部のほうが有能なのははっきりしてる
そもそも谷村がゲーム部分のトップなんだから宮崎の功績なんて考察ガイジ相手にしかない 猿回しする時士気24か3くらいに固定しなきゃいけないの初めて知ったわ
なるほどなあ 煉獄真火呪大ダメージ期待してたのに弱っ
ただ使いづらいだけ >>797
その有能な外部だけでつくったゲームでブラボよりおもろいゲームなんかあんの?
あとブラボに谷村はほとんど関わってないだろ
妄想ガイジはこれだから困る あ、この新火仙術適正距離あるのか
意外と強かったわ >>800
士気5以上の差でドロ補正入るから25だと秘技化頸した時に猿が29になって成立しなくなる 聖杯のはなしになると谷村叩きになる歴史すら知らんのか 秘巻でも集めようと思って調べてたけど
マジで攻略サイトの更新が止まってて草
需要ないから気持ちはわかるけどちょっとね 固定聖杯はともかくあのランダムダンジョンの仕様を超える
アクションRPGのエンドコンテンツも中々見ないけどな
後発ソウルライクのRemnantでも自動生成系の優秀さは証明されてる マイナーや洋ゲならよくあることだけど
まさか国産のまあまあ注目されてたはずのタイトルがこんな落ちぶれるとは 猿を手持ち限界までしばく→いらない☆5以上を一気にパンダマラソン→いらない小物をパンダマラソン をやってるけど猿用兵装パンマラ用兵装を整えた時の自分何やってんだ感 絶脈モーションの始動部分を頑なに無敵にしないのなんなんだよ……
複数戦やってる時そこが一番ストレス >>810
ゲーパスって時点で期待されてはないだろ
不安のほうが多かった 猿なんて士気7で火柱使えば攻撃すらさせずに爆速で倒せる 簡単に滅却(絶脈)されたら悔しいじゃないですかはニンジャガ3の頃より性根ひん曲がってて草 なんか張遼であと絶脈一発ってくらいになってからの突き秘技で
化勁が必ずと言っていいほど不発なんだかボタン入力認識されてないんだか喰らってしまう
タイミングをそんな間違えるとも思えないんだけどなぁ…… 自動アプデをオフにしてたのに勝手にアプデされてるんだが意味分からん >>806
おー、そうなのか。知らんかったサンキュー はぁーやっと倒した張遼、神獣呼んだ時の落雷が塗地の原因の大半だった
化勁が安定しなくて低確率で被弾してたのに事前に範囲外に逃げておくとか
見てすぐ範囲外に逃げるっていう発想になかなか気付かなくてリトライかさんだ
めちゃ剣長くした3連突きの後の択(?)でどうしてもガードに引っ掛けられがちだけど
仕方ないのか、それとも気合で見切れば見切れるものなのか >>819
レストからの復帰時とかソフト起動時には勝手に問い合わせ(?)かけてDLし始めるから止めないとダメだよな
自動アプデオフはレスト中に勝手にDLはしないよ、ってだけ 仁王の時どうだったか忘れたけど難易度追加もDLC2が最高難易度で打ち止めにして
DLC3は新ステとエンコンと最終調整に時間使ってほしいな
サムライ、あやかし、修羅、悟り、仁王の五段階はくどいってか
奈落獄で装備強化進むせいで仁王の道の存在価値をほとんど感じなかったのもある
そりゃ開発力に余裕あれば入れてもいいけど、今の感じだとちょっと無理やろ
エンコンも仁王レベルのよりまともなのが出てくるか正直不安だわ 難易度はマジでそう思うな
このまま行くと敵の通常攻撃でもワンパンになりかねん psで遊んでるからゲーパスは特に意識してなかったが
ウォーロンでゲーパスの怖さを思い知ったわ いつのまにかウォーロンの問題点がフロムのせいになってて草 敵の大技喰らったらワンパンで死ぬ今の高難易度と、ワンパンでは死なないけど回復使う暇すらないくらい攻撃的なAIになる高難易度とどっちが好まれるんだろうね
さすがにどっちかのタイプじゃないと高難易度とは言えないだろうし すぐに否定されているのに?
そう言う風潮にしたいの? 仙術持続と有利持続ガン盛りした女媧ビルド快適でいいな
バフ自体は強力ゲームだから効果時間延びたらそら強いか 最近始めたけど紅晶が動くたびにプルンプルンでゲームに集中できんぞ 6000個ほどやっても武技二つと揃え噛み合ったのがこねぇw てかもうそろそろ発売初期からエンコン用意してくれんかね
この先も死にゲーハクスラは毎回DLCで新難易度って繰り返すつもりなんかな 鍛冶屋は黄巾ステージで出てきた時は真面目な接客していたのに定住したら不真面目になりやがって ストーリーかなり良いな。袁紹の絆とかのあたりのくだりで
涙がうるっと来たのは俺だけじゃないはず。 >>822
萎え萎えなんだが…
猿回しなんかやってられんよ ワンパン即死とはいえ仁王1の無間獄に比べるとまだまだアクビがでるほどヌルいからな 比較的まともに戦えた仁王2が珍しかっただけで、仁王1もFFオリジンも最終的に無敵かそれに近い状態になってばかみたいな火力で瞬殺するバランスだったしWolongもそうなるだろ ダッシュ攻撃しただけで無敵と2倍でボスが居合一撃で死んでいくカオス
あれはあれで爽快感あったけどね 氷華でねぇ、後何十回死体がおう李?って喋ってんの聞けばええんや フロム出身者のせいかは知らんが強化素材絞ったのと武器自体にアクション固定させた上でガチャにしたのは完全に失敗だよね
俺はエルデン1000時間以上プレイしてるしエルデンもルビコンも発表時に買ってるけどウォーロンで武技ガチャ実装したのは下痢便以下のうんこ 石像マラソンした後于吉倒したら秘巻両方いっぺんにドロップしたわ
何かが累積されてるって説がいよいよそれらしくなってきた
もしそうならその何かがミッションとか周回跨ぐと消滅するのかが気になる
保持されないなら単体クエの効率が恐ろしく悪いって事だからな ワンパン否定ガイジって馬鹿じゃね
このシステムで普通に攻撃耐えられたら緊張感何もねえだろ
一周目ヌルいとか散々騒いでたのにな オカルト以外の何者でもないと思うわ
今人間劉備から一つとったあとすぐ張遼いってら一発ででた 死にゲーっと言ってもどっち付かずのスケベ心でハクスラ要素入れてるなら
半端システムの戦闘ダルいから調子乗ってワンパン調整するの控えてほしい 本編装備+9でクリアできる調整してるからビルド完成すると士気0で丁度良い位のヌルゲーだよ 赤技でワンパンでも何とも思わんけどトウテツなんかの見辛い何かよく分からん攻撃でワンパンされるのはイラっとする ワンパンだと応龍を選ぶ理由がデカくなりすぎる
秘技食らったら気勢を大きく減らされるとか敵の気勢が回復するとかでもやりようはある 飛竜攻略中の+9装備で化勁強傷で防御デバフあってもワンパンなんて殆ど無かったけどな
被ダメ減OPや防御系仙術で対策出来るのに 散々言われてるのに何もしないでワンパンに文句だけ言うってことは
まあ…いつものだな 軽装だろうがなんだろうが士気差が縮まれば即死はしづらくなるよ
全ては士気だ 兵装バグなんてクソだろって思わせるアプデしてみろよ NARAKA装備の見た目が良すぎて頑張れてる感ある
ピノキオコラボもたのむぞ もはやウォーロンの反省点を活かした仁王3が楽しみだ
出るかは知らんが 被ダメop 化勁負傷軽減 防バフ2種 神獣共鳴防バフとかやってりゃダメージカット率100%だからな
秘技くらっても0ダメですわ チラっと見たら部屋増えてたからマルチ何戦かしてみたけど、士気縛りとか無理っぽいな。伏犠とか外せる気もしない
同じ日本人同士じゃなきゃコマ送りになったり敵がワープしたりする
敵が突然止まったと思ったら見えない攻撃食らってダウンとかどうしようもない 仁王3は現代の秀の字の子孫で汚職や腐敗した政治家たちの裏側に謎のじじいかばばあかLGBTQが妖と丹薬が暗躍するで頼むわ 気の迷いでマルチ何回か立ててみたけど楽しく攻略みたいのは無理だな
杖蠅しかいねえや 夏侯惇・淵夫婦から岩爪爆砕呪?っていうの出た
飛龍初勝利で出た >>871
PS2のShinobiみたいになりそう 化勁した時にほぼ必ずカメラが90~180°動くのをやめるべき
化勁する度必ず他の敵が画面外へ行くから理不尽極まりない
画面外からは攻撃してこないとか、外にいる敵はまず画面内へ収まるように
移動することを最優先のAIにするとか、それでもいいんだけど
きっとリアリティないからチーニンは絶対にそれだけはやれないと思うし
上記直した上で絶脈の発動時から完全無敵つける、さらに硬直終わってから
化勁入力できるフレームまでも完全無敵にするべき
絶脈中の硬直中に秘技重ねられて乙るとか全く対処しようがない 仁王3の前にRONINだな
そいつがコケたらもう絶望的 自分でマルチ募集する時は最後の旗だけ立てた後自殺して募集しよう
杖蠅マンが即死して楽しいぞ 今更倉庫の存在に気付いたのだが鍛冶屋でしか管理できないのかこれ
フィルタもゴミだし倉庫整理が過去一番だるくて萎えるなぁ 外人はオープンワールド好きだしとりあえず売れるんじゃないか?
発売は三月になんのかな レベリングせず普通にやってたらストーリーの適正レベルに到底到達できんけど30程下回ってもクリアは出来ちゃうな
後半はやっぱレベリングした方がええんかいの? >>878
どうなるの?
士気3とかでボス戦になる感じ? >>878
それができるやつは多分杖蝿に文句言わないし、善意あるプレイヤーが来たら無駄に悪意ぶつけることになるし、本物の杖蝿は士気確認して勝てるプレイするだろ >>878
わざわざ自殺しなくても克己鎮心で下げた方が早くね? 杖蠅御用達火の大爆発の視界ジャックっぷりがヤバい
マルチで使われると秘技見えなくて死ぬ ぶっちゃけ兵装バグで装備色々試す分には楽しかった
仁王程度でいいから最上級のドロップ緩和すればもう少しついていける人いたと思う 全身中装の被ダメ軽減10.5%にカケイ時負傷軽減程度だと士気同値でも余裕でワンパンされるし、一般プレイヤー的にはワンパンされる人のほうが多数派なんじゃなかろうかと思いました トレハンだからと絞りまくらないといけない強迫観念持ちいるっぽくてきついな
あとは星6+武技2つ+賜福厳選の確率的なきつさを想像できない桁外れのバカもいるっぽい
武器を揃え自由枠にしてると星6+武技2つだけどそれですらバカみたいなマラソン時間かかるからなぁ 袁紹の絆の勝ちを天下に示せってところ
まじでかっけぇ・・・。男として尊敬する。 というかオリジンみたいにドロップ品に触れただけで拾うのとミッションクリア時に落ちてた物全部自動取得とかあっていいな
もちろん自動解体も欲しい 反映変化OPが四角枠なのが地味に不満
こんなの白丸枠でいいじゃんかよう 増やしまくったおかげで兵装切り替えながら遊べるようになったけど、ぶっちゃけこっちのが面白いと思った
ハクスラ要素は焼き直しでつくより数値が大きいOPがついてるとかでよかったのに、そもそも組めないのは窮屈なだけだわ 仁王の恩寵継承みたいなん欲しいけどそもそも装備の合成ないしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています