【PC/NS/PS/XB】Sea of Stars ★2
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【ジャンル】RPG
【発売日】2023年8月30日(海外では29日)
【価格】約4000円
【開発】Sabotage Studio
公式サイト
https://seaofstarsgame.co/
※体験版も各プラットフォームで配信中
★次スレはが宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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※前スレ
【PC/NS/PS/XB】Sea of Stars
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692790912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初は確かに戦闘難しいと思ったが珊瑚の滝らへんまでいったら慣れて普通に楽しくなったわ
これ下手くそは30%オフと体力100追加してプレイしてるのかな? このゲームの翻訳ってどう?
チェインエコーズは翻訳が微妙すぎてやめたから気になる 黄金のペリカンでセライの顔グラがなかったの納得いかないのだが 俺はチークスの顔グラが見たかった
というかものすごく弱くてもいいからパーティ加入して欲しかった >>9
秘宝有りならレベル上げてからなら何とか出来そうかも
ありがとうございます😀 紅葉の丘が妙にアクションゲームっぽい曲だとおもったらメッセンジャーの曲だったんだね なら、何とかかんとか。 なら、で始まる文章が多いのが気持ち悪い
ドイツの文体と日本語の違いなんだろうけど
もっと口語として自然な形で翻訳はできなかったのかなあ。
クロノトリガーとか、ストーリーは滅茶苦茶シンプルじゃん。 ワンツースリーフォーは結局こちらからトドメさせずに終盤でボスのいる世界に連れてってもらってたけどその後どうなったんだろう
そのままエンディング終わっても出番なかったが… チェインドエコーズは翻訳の質自体は良いけど配置ミスが多いと聞いた
それもアプデで直ったらしいけどパケ版待ちなんで本当かは知らない 1234はDLCでどっか別の世界でエリゾンダレルみたいな化け物になってて戦うのかもね
フェイズリーパーとか呼び出したのも別の世界からだしフレッシュマンサーにめちゃくちゃにされて棲まう者の餌にされてる世界は他にもあるだろうし とても回収見込めなくてハブられがちな日本語を収録してくれてる時点で感謝するべき何じゃねぇかな
BG3をちゃんとした翻訳でやりてぇよ 日本語出してくれるのはほんとありがたいがPRGはお話の没入感も楽しみたいのよなぁ
ここと関係ないけどチェインドエコーズって翻訳アプデ入ったのか、またやってみるかな >>25>>28
theMessengerのボスがまさにそれなんじゃないの
諍いに棲まう者に首4つくっつけた姿なわけだし >>31
メッセンジャー未プレイだったが検索してみたらまんまだったわ
なるほどね~つながってる もう終盤かなそろそろラストダンジョンかと思ったら次の世界始まったわ ロックマンシリーズとかも苦手だからメッセンジャー難しそうだ 一部の横スクロールアクションゲームはトゲトゲ即死地帯をイライラ棒みたいに駆け抜けるゲームになりがちなのが残念 サントラの収録曲の多さに草生えたわ
価格設定も太っ腹だ メッセンジャーはアクションの操作性が良かったりリトライがスムーズだったり
トゲでは即死しない優しさがあるから見た目よイメージより快適なゲームだよ >>27
固有名詞が英語のままだったり
改行がおかしいどころか文字が重なって読めなかったり色々有る 魔法の盾使ってくる敵がうっとうしい
一度張られたらたとえ敵のHPが1しかなくても律儀にシールドから壊すしかないのか (
【せこいんよー】スト6永井浩二スレ【マニアしかおらんクソゲー】
775 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2023/09/03(日) 07:21:57.73 ID:AuVX9Ygl0
永井にダイヤ行かれたから俺もうこのゲーム辞めるわwプラチナ2から上にいけねー
負けるばっかりでつまんねー
809 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2023/09/03(日) 15:45:08.86 ID:AuVX9Ygl0
ダイヤなんかやってたら行けるって言ってる人いるけど俺プラチナ2から勝てなくて上がらないけど 結局上達しないとダイヤは行けないな
840 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2023/09/03(日) 19:21:01.74 ID:AuVX9Ygl0
ランクマ188時間もやっててビックリした
頑張ってやってるんだな
辞めたってなってたけど俺も頑張るか
844 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2023/09/03(日) 19:23:51.47 ID:AuVX9Ygl0
やってればLP10ずつ増えてくとか書いてる人いるけどそれは違うけど
やってても俺全く勝てなくて減ってるんだが
やってて10ずつ増えていくならずっとやってるけどな
負けすぎて嫌になって辞めそうになってるんだが 会話が本当に頭に入ってこない。中盤位から
面倒で飛ばし始めた。
戦闘もいちいち避けるターンがあるから
のろのろテンポ悪いしさ。
ドットの書き込みとかモーションとか本当に頑張ってるから
評価したいんだけど、何か足を引っ張ってるパートが多いよなあ
もったいないなあ >>43
バトルスピードを自由に上げ下げできたらいいのかもね
強ヒットと強ブロックに関係ないところは加速して飛ばしていいし AI君のとこまで来て船の中入れるの今知ったわ
どおりでホイールズ見つからないわけだ 敵だったりBGMだったり結構メッセンジャーのネタが随所にあったんだな 戦闘すぐ飽きるなこのゲーム
昔のゲームだけどエストポリスとかいうのに似てる
あとマップ探索はクロノトリガーとか黄金の太陽ぽいけどやっぱりつまらん
エストポリスもクロノもスーファミ時代だったから面白かったんであってさあ、、、
現代で通用すると思ってる開発スタジオやべぇよ HPやばくなっても入れ替えにリスクないから必要なときに出し入れ出来るの楽しい 技が少ないのもなあ。同じことの繰り返しになるから
中盤で飽きるんだよね。
MPが少ないから、回復するのに料理しまくらないといけないし 昨日クリアして今メッセンジャーやってるけどBGMとか敵とか共通してるのいてどっちから始めても発見あって楽しいな
メッセンジャーはまだまだ途中だけどストーリー的にどう繋がってるかとかはDLCで仄めかせてくれないかな >>49
販売数も評価もいいので世間的には通用してるんだけどな
まぁ改善点はいくつかあるからそこが治ればもっと良いゲームなるよね
メッセージのオート&スキップ バトルの究極技スキップは改善して欲しかった まあ今でもSFCのゲームをやって楽しめるような人が大勢いたから
クラウドファンディング最初の目標の13万ドルは7時間で達成し
最終的に2万5千人が出資して160万ドル集まったんだろうしな 逃げるが欲しいって感想よく見かけるけど個人的には別に無くてもいいかな
クリア済みのとこ戻るときってショトカもあって戦闘ほとんど回避できるし、戦闘になってもスキルブッパですぐ終わるし
それよりただでさえ技少ないのに位置変えスキルが死にスキルになってるほうが気になる メッセンジャーは暗闇の中を移動する実績だけちょい苦労したな
まあswitchには関係ない話 バリア張ってくる奴だけはあかんわ
バリア硬すぎるし雑魚で大量に出していい奴じゃない。時間かかるだけだし >>58
一回把握したら即潰しにいけばいいって分かるからそんな大したことはないかな
ロックキャンセルや速攻撃破ができない人は辛く感じるのかもしれんが 何か攻撃する順番も 攻撃する技も指定されるのってなあ・・・
ボスが大技を使う時にロックがでるのは発明だと思うけど
雑魚がやってくると時間がかかるだけだしなあ バトルに時間がかかるから敵の配置も少なく調整してるし良いバランスだと思ったよ
風で飛ばしたり敵陣をすり抜ける仕組みも色々あるし総合的に考えられてる
唯一不満点があるとすればエリアから抜け出すショートカット手段が無い事だけかな 魚ホイールズ巻き貝集めたのにハンマー2つなのは何でだろ ホイールズちょっとやってみたけどこれ戦士要らなくない?
魔法使いだけで良い気がする 最初は面白かったけど今船に乗れるようになったところで面倒くささの方が上回ってきてプレイやめるか迷う
サンゴの滝みたいな綺麗な場所が多ければ良いけどダンジョンは全体的に暗いらしいし
でもここからストーリーが動いて面白くなるって話もあるし 1周目で匠の一手を入手後からずっとつけながら最終装備集めや真エンドまで終えて2周目進めたが怪奇植物倒した時点でトロフィー取れたよ。
1周目のボスもカウントされてるんか 真エンドまでクリアしたぜ
最初から最後までガールの物語だったな 勇者じゃなくて、一般人のがんばりがメインというのは面白いけどね。
海外のゲームはアバターが多いのは一般人が主人公でも
抵抗がないってことだろうし。 至点の子として期待される到達点が過酷すぎる気がした
人間やめてるような風だしたくさん存在する世界のために戦い続けなきゃいけないなんて
あの2人って学院長や先輩2人に比べるとメンタルおばけだよなぁ インコ入手時じゃ手に入らない貝殻ある感じ?探しても全然見つからん >>71
ある、インコは信用しすぎない方がいい
基本的にアイテムが追加で必要な場所は後半と思った方がいい 収集は空飛べるようになってからでいいよ
船や徒歩で移動は大変すぎる 忍者龍剣伝 クロノトリガーときて
次は何を復活させるんだろうなあ・・・
RPGのノウハウが溜まっただろうから
もう一本つくるのもいいと思うのだが >>59
複数出てきてどちらも1ターンでバリア貼るパターンされることもあったからなぁ 後藤たけし(令和タケちゃんchannel)
@wyverns15611302
全国各地で配信しながら迷惑行為を繰り返すジョニーソマリという生き物を大阪で確保。
日本国内で日本人に対する挑発行為をした代償だ。日本人なめるなと焼きを入れておいた。
我慢する日本人だけではなく、直接制裁を下す日本人もいる事を彼は知っただろう。
確保した後は勿論、警察へ引き渡した。
リトルボーイの迷惑配信者のジョニーは心底震え上がっていた。
これに懲りて迷惑配信をやめ、帰国しなさい。
元陸上自衛官【YouTuber 登録者35万人】 YouTubeの後藤たけしさん本当にありがとうございます!
たぬかなは性犯罪者の味方をして嫌いになったが、その黒ん坊はもっと嫌い!
、 バンプオブチキン リップ
バンプオブチキン 天体観測
tps://youtu.be/g2WpG1e2V9s
tps://youtu.be/j7CDb610Bg0 229 名無しさん@恐縮です sage 2023/09/06(水) 22:01:19.12 ID:yfgSnWPp0
元レスラーのDV夫から命がけ逃走劇!
tps://i.imgur.com/tROVsu4.jpg
tps://i.imgur.com/8ffyuwN.jpg
警察も大変だなw
、 >>75
それは完全に開発側が嫌らしい設定にしてると思ったわ
片方だけセライで遅延してって感じやな ラスダンに敵が繁殖してる寄らなくても良いレベル上げしやすい場所が欲しいね AC6では7900XTを上回りWQHD 120fpsを達成し、StarfieldではDLSS 3MODで4k 60fpsを叩き出せちゃう200Wの神コスパ機
それが、4070という現実
いくらスタフィがバンドルされると言っても、4070+DLSS 3で7900XT+FSR2並のFPSが出てしまうからなぁ
しかも、AC6では素の性能でもラデはボロ負けだしな
https://ascii.jp/img/2023/09/06/3598716/original/1912779a2f339318.jpg >>63
最後までやってみて魔法使いが一番安定してたな
戦士はこっちが攻撃するターンに相手が城壁を3つ以上揃えないっていう運ゲーがずっと付きまとうしな レシュアンだけ技殆ど強いよな
通常は全体攻撃出来てチャージで幻魔も追加
唯一の集敵スキルと自由に使える全体回復に確定ロック破壊スキル
コンボも使いやすい全体攻撃の幻魔の月に最大火力見込める大炎上、毒打6連かつ遅延効果の鬼強幻魔連撃
極めつけは全体遅延全体回復全体毒4連撃の壊れ技の大鷲化 俺は弓と魔法使いに落ち着いたわ
どうしても青とオレンジで偏るときがあるから
そんときは諦めて都度片方に寄せる ムーメラン25回当てるやつ何かやりやすい場所とかコツあるん?
何回やっても途中で終わってしまう。 >>84
設定上の強キャラが戦闘でも強いのは嬉しい
逆にガールくんは一般人らしい性能で悲しくなる
ピンポイント回復係か打撃ロック解除要員か裏ボス戦くらいしか出番のない究極技…
あとは金に困った人がアイテムルーレットするくらい? 暗殺者居なかったら技師出せば大体勝てたけど暗殺者出してくるやつには何使っても完全に不利運ゲーだったわ >>84
クロノトリガーでいう魔王的な感じ
魔王よりも万能間あるけど >>87
アイテムルーレット(豚の貯金箱)だけで大きな価値がある
まともに300G稼ごうと思うと結構時間かかる >>86
距離をとれる場所で、単体相手が一番楽
うまい人ならどの単体相手でもいけるかもしれないけど
前スレだと植物ボスがやりやすかったってのはあったな、自分もそこで狙ってとれたし 相変わらず海外勢は面白いな
バス作ってるやんwww
tps://i.imgur.com/zOOc8Gi.jpg
tps://i.imgur.com/GJ830um.jpg
htps://i.imgur.com/MONcU3f.jpg
tps://i.imgur.com/Dvp16FQ.jpg
# 体験版で既に経験してたからムーメラン25回は最初のマップで達成してしまった >>87
ステータス面では優遇されてんだけどね
属性ないのはやっぱりキツい 切り身(魚の方)買えるとこある?
終盤の飯が作れねえけど釣りが面倒でシチューがぶ飲みしてるんだけど ホイールズは暗殺者と僧侶で完封できるな相手は何もできなくなる
そんなことより真エンドまでみたが消化不良だわ特にエルリナとブルガバスに救いがなさすぎる ホイールズは暗殺者と僧侶で完封できるな相手は何もできなくなる
そんなことより真エンドまでみたが消化不良だわ特にエルリナとブルガバスに救いがなさすぎる バンダイナムコエンターテインメントTGS2023出展最新情報を公開
https://www.4gamer.net/games/736/G073615/20230908024/
「鉄拳8」の参戦プレイアブルキャラクターについては,9月21日10:10から実施される公開除幕式で詳細が発表されるとのことだ。
また,参戦プレイアブルキャラクターの等身大立像がブースに飾られるという。 自分のコマが動けると思ったターンに動けませーんwされるのが一番腹立つから暗殺者相手だとストレスフル
自分も同じことするしかねえ! 、
49 名無しさん@恐縮です 2023/09/08(金) 16:01:28.65 ID:FgPxRFy80
tps://youtube.com/watch?v=NlDpUYz7oDo
23分からトニセンがジャニーさんから特別扱いの話
井ノ原の中学の運動会も見にきた話してる
63 名無しさん@恐縮です 2023/09/08(金) 16:03:22.85 ID:dmrWB9kj0
https://imgur.com/JNGMOyB.jpg
https://imgur.com/zKiiVB6.jpg >>96
マースで釣り小屋作ってたら、定期的に回復する切り身がとれる 元モーニング娘。のタレント矢口真里(40)が7日までに自身のインスタグラムを更新。石川梨華(38)紺野あさ美(36)辻希美(36)らと往年のメンバーがそろったリハーサルのオフショットを公開した。
矢口は「リハーサルショット♪ 圭ちゃん達とも撮れば良かった 9月10日 ハロプロ25周年LIVE!! 絶対に良いLIVEにするぞ!! 時間無さ過ぎて色々ヤバイけどとにかく頑張ります!! お祭りだーーーーー」と絵文字を交えて抱負を語った。
この投稿に「めっちゃ黄金期メンバーですね 少し早いですが、25周年おめでとうございます 改めて25年という長い歴史があるモーニングを好きになれて良かったですし、幸せです ケガなどないようにお身体に気をつけてライブ楽しんで下さい」
「うちら世代のモー娘 もうこれ以上のアイドルは現れない」「豪華メンバー!みんな変わらなすぎ」などといった声が寄せられている。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/73e9dc4e2f3ff733dad42565af306dfe5874fa75
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202309070000364-w500_0.jpg >>105
サンキュー
マース全く発展させてなかったから急いで釣り小屋建てるわ 古臭いRPGとはいえ美麗なドットと今の技術活かした派手な必殺技とか見られるから飽きないね
星の海突入時の演出とかよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています