【PC/NS/PS/XB】Sea of Stars ★2
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【ジャンル】RPG
【発売日】2023年8月30日(海外では29日)
【価格】約4000円
【開発】Sabotage Studio
公式サイト
https://seaofstarsgame.co/
※体験版も各プラットフォームで配信中
★次スレはが宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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※前スレ
【PC/NS/PS/XB】Sea of Stars
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692790912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真エンドの釣りマジで無理
30分はやってるけど全然釣れん >>294
もしかしてそこの釣り堀の看板ちゃんと読んでない感じ? >>291
>>292
ありがとうやってみる
ネタバレ怖くてググらなかった >>295
鍵の次の所
でっかいの1匹が全然釣れん
苦手すぎる 釣り強化の秘宝ONならそんな難儀しないかったけどな そんなのあるのか
なお洞窟から出れない模様w
つんだw 全種釣った後に釣り強化できるの知ったわ
どうりでしんどいわけだ タイトル戻ってマースいって一気に強化したぜー!
情報助かった! マース強化知らないままでデカイの釣ったけど潜って手前まで寄せてゴリ押しでも一応行ける
ただ10分くらいかかった 釣りといや魚がジャンプしたときボタン押すと気絶してくれるけどあれ説明あったっけ?
ヘルプにも無かったような 最初Aボタン連打してやってたら気絶してたけど
押しっぱなしで良いやってやってたら気絶しなくなったのはそういう事だったのか
全く説明無かったと思う 気絶マスターできたのは最後の方だったよ
たぶん飛び上がって一番高い頂点のタイミングで押すと気絶する感じだった(押しっぱ×) ガールとベストが入れ替わる下りってよく考えるとわけわからなくなるな
連れ帰ったガールはアッチの記憶すら保持してたってことは少なくとも死んだことは事実として残ってるのに、その結果だけがなかったことにされてるってどういう状態? 10/14 あべみかこカジノイベント開催!!
開催情報1
開催日時:2023/10/14(土) 13:00 ~
出演者:あべみかこ
会場情報:渋谷ROCK
以下ソース
https://www.av-event.jp/event/29335/ よく分からんね、死後の世界を見て来たような話してるし 開発者室行くときに製作者の分身?からタイムループの矛盾については文句言うなよって言われた気が
それでもあの時点のガール救って事情話すって展開でも良かった気はするけど 通常エンド見ることでムーアランドに遺跡出現してるから時間が巻き戻ってる気もする
まぁ仕様の話として大抵のゲームはクリアしたらボス戦直前に戻されるんだけど
レシュアンも彼らが私の元を訪ねてきたとき扉を開けなかったら世界滅んだから今度は開けてみようみたいなこと言ってたしレシュアンがまた介入したのかな 時間が巻き戻ったときに記憶も保持したままだったのかな?
にしてもレシュアン、ガールの時も扉開けなかった時もそうだったけど最初は見殺しにするくせに後で結局助けるのなんなんだw
エフォラルとの約束?かなにかで行動に制約あるっぽいけどあんまり意味がなかったように見えるわ 59 名無しさん@ピンキー sage 2023/09/12(火) 13:17:29.21 ID:9V3QDrh/
FC2でレジェンドといえばたそち一択! >>316
クロノファージ自体がレシュアンが仕掛けたんやろ?
基本レシュアンの掌の上よ 永井
ダイヤ2までインパクトブッパで通用してきたが
それから上は返してくるようになったね
ここらで一回停滞するかな
でその返してくる連中がマスター上がりしたらまた停滞突破できるやろな ヴァレアの○○だし!って喋り方うざい
大変な時にもやるから笑っちゃう
まあずっとあんなところで修行してたから精神年齢幼いってことなのかもしれんが 駆け足でクリアするほど面白かったけどキャラとストーリーには一切感情移入できなかったなぁ だしって語尾はヴァレア以外も出てるしキャラ付けなのか翻訳のクセなのか
昔のギャル感 並列の意味なく語尾に〜だし! ってつけるのとか
承前の意味なく文頭になら〜とかそしたら〜とかつけるのはどのキャラもやってるし、翻訳の癖だろうな
>>310
あの時点では出会ってもいないベ=ストをガールであるかのように丁重に埋葬してるし
原因や結果を全部無視してベ=ストとガールの立場をそっくり入れ替えたってことかね 並列の意味なく語尾に〜だし! ってつけるのとか
承前の意味なく文頭になら〜とかそしたら〜とかつけるのはどのキャラもやってるし、翻訳の癖だろうな
>>310
あの時点では出会ってもいないベ=ストをガールであるかのように丁重に埋葬してるし
原因や結果を全部無視してベ=ストとガールの立場をそっくり入れ替えたってことかね 生きてるガラスって999のクレアが元ネタだったりするのかな 元の言い回しが独特なんじゃなく単純に翻訳担当の日本語構築力に問題があるだけのような気がする 同じ人が翻訳した前作はかなり好評だったのにどうしてこうなった やはり本物の冒険をするからには青頭巾のアレをやるべきだった 匠の一手で泣き女は面倒くさかった
防御目押し下手だと事故るね ヴァレアの喋り方はなんとなくナルトのキャラクターみたいに語尾でキャラクター付した説 まぁアップにすると、かなりきてるからな...
tps://i.imgur.com/aZnGX88.jpg メッセンジャーなんとかクリアしたわ
クソむずかったけど今作に繋がる要素が結構たくさんあって楽しかった クレジット同様に会話もR1と✕で高速スキップできるんだね
匠の周回に助かる ザコ戦がつまんなすぎて積みそう…
多分中盤後半位なんだろうけど飽きが凄い… >>337
ヨマラの瞳で弱点やHP分かると雑魚もそんなでもないと思うけどな
アイテムルーレットでの稼ぎが必須だが
匠の一手で雑魚戦はやりたくないけど >>338
難しいとかじゃないんだよ
飽きたら糞つまんないんだよ
技は各三つだけ
コンボ技や究極技は雑魚では大して出番無し
どの雑魚も微妙にタフで即終わる事はまずない
単調が永遠に続いて成長もない
新しい発見もない
モーションの早送りも無くてダレる
仮に負けても何の問題も無くてスリルも無い
工夫がいるほど強いわけでもない
もうほんと雑魚戦つまらなすぎてしんどくなってきた
ここまで来たから最後まではやるけど雑魚戦はもはやただの苦行でしかない 新しい技を覚えたり強い装備をゲットして雑魚を気持ちよく狩って俺つえーするのもJRPGの定番だけどそれは無いんだよな
最後まできつい戦いが続く 何か物足りないな、と思いながらクリアしてしまったけど
毒などの状態変化やバフデバフがない事だった レベルアップ時のステータス上昇が地味だもんね
クリア直前にはHPが4桁、序盤エリアの敵と戦えば大ダメージで瞬殺、みたいなのがないね 最強武器や最強防具を手に入れても明らかに強くなった感ないもんなぁ
もう少しインフレさせてもよかったような気はする むしろ最後まで俺TSUEEEEEできないのが良かった派だけど単調って意見もまぁ分かる
シンプルだけど適当にやると雑魚戦でもやられそうになるしHPとMPな回復を調整したり
常に頭使わないといけないのが個人的には良い塩梅だったかな 【芸能】沢尻エリカ「ワイルド系実業家」新恋人と″半同棲現場″スクープ撮! 『ラッツ&スター』くわまん似のイケメン [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694536360/ クリアした後久々にクロノトリガーやりたくなったけど、このゲームのセーブシステム諸々が便利すぎて思い出補正壊れそうで怖い セライ加入で毒マークスキルあったから付与できるのかと勘違いしたな 18 名無しさん@恐縮です sage 2023/09/13(水) 07:40:14.79 ID:DAn483fm0
これが令和のアイドルだ
https://i.imgur.com/BdLV57I.jpg クリアしたけど、レベル上がってもダメージがたいして上がらないし、ボス戦に時間かかり過ぎた印象だった
残りのトロフィ、ムーメラン25回と匠の一手の2つだわ
ムーメラン難しいわ RPGに関しては基本的にダメージはインフレしてほしいね
成長は別に今のままでもいいけど、敵に与えるダメージ計算式と敵のHPを変えればいい
結局4桁はおろか、究極技でも999すら見ないしな
棲まう者系への特効レベルでダメージ上がる方が基本的にはいいかな 装備整えてプラマイゼロのバランスだと武器防具がフレーバーでしかない
楽をしたいならオプションでって事なんだろうけど、FFで壊れ装備や強アビリティを使うのとはまた感覚が違う ボスはボスらしくHPは相応に高い反面、錯乱(&大鷲化など)による行動遅延が強すぎてダラダラと長いだけの印象が強かったな
むしろ1ターン内に複数回行動してくる行動カウントが1〜2の雑魚が複数現れる方が撃破も回復も追いつかずしんどかった
闘技場ではそれで1回死んだし 廃工場の宝箱がどこ探してもないんだけど…バグとかある? >>354
クレーンのところの右上の宝箱は運んだ? >>354
攻略サイト見れば全部の宝箱の位置載ってるよ >>353
一番強かったボスはMP回復がおやつでできない匠の一手のクラウスタリオンだったな
他は全部後半は錯乱・幻魔乱撃・大鷲化ではめてた
他は書いてる通り、雑魚の方が怒濤の攻撃でこっちを倒しにきてたな
先制が絶対(?)とれない雑魚とかで4体いたりすると、ロック破壊できない場面があったな >>355
虹の巻き貝?はやりました!
>>356
サイト見ても全部取ってるんですよね。 真エンドまでやったけど結局コンボ技は9割ぐらい双癒光に回したわ
大ダメージ狙いで大炎上とかロック破壊にサンムーメランも2〜3回は使ったけど
大ダメージで急いで戦わなくてもじっくり安定戦法で十分だしロック破壊に取っておいても結局通常スキルで間に合ったりして、戦闘中だいたいコンボゲージMaxでたまに双癒光 【速報】Thunderbolt 5発表!USB-Cのまま、最大120Gbps・8K解像度/540Hzの伝送、240Wの電源供給が可能 [323057825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1694563775/ 非常におしいゲームって感じ
中盤までどんどん話が壮大になっていったのに
終盤になって急に話が尻すぼみになっていった印象
無限に広がる並行世界とかいうワクワク要素があるのに
結局プレイヤーが訪れるのは2つの世界だけ
神レベルの力を持ちながら制約により舐めプする錬金術師とかいう濃いキャラを用意しながら、
そいつは終盤で身代わりの分身だけおいて逃げ出すし、
ずっと皆の輪の中心にいたガールもいなくなるし、
エフォラルという目に見える脅威がいるのに放置して、
ラスボスは敵のリーダーではなく副官になるし
次回作とかDLC前提なのかなとも思うけど
FallOutシリーズとかは毎回設定については小出し程度でも
ちゃんと納得感のあるラスボス用意して
一つの物語完結させてるし
同じ事が出来た気はしないでもない
あと
ソウルシリーズみたいな語りきらないストーリーテリングを目指したんだろうけど
もう少しメインのストーリーについては
ちゃんとイベントとかセリフで語って欲しかった 設定上なんでも出来てしまう強キャラいると冷めるよね 第一世界の諍いに棲まう者を倒してからガール悟りからのセライの世界へ行くくだりは駆け足感、説明不足な感じはするね
第一世界で逃げられたエフォラルを追うために云々、行き先を特定して評議会の許しを得て辿り着い先がセライの世界だった
みたいな流れはダメだったんだろうか
あーでも星の海を渡る時にドット絵とCGが交互に入れ替わる演出はいいなと思った >>361
次回作ってか一応真エンドでエフォラルと戦うよ レシュアンとエフォラルのその後については今後何らかの形で見せてくれないと困るよな
メッセンジャーの時代では何をしているのか
それともソレンとルアナにぶん投げて消えてしまったのか ムーメラン25回達成できない人は戦闘キツいだろうな
最初から最後までずっとムーメラン強いし tps://i.imgur.com/9w47dFL.jpg
tps://i.imgur.com/l3paozU.jpg
、 真エンドも見れてないくらいだから
色々テキスト拾えてないと思うんだけど
ソレンとルアナはまた錬金術師二人とは由来が違う別系統の存在なん? レシュアンとエフォラルも創造神と言っていいレベルの力を持っているけど
変な予言してくる賢者達とか
それ以上の存在とか別系統の上位者みたいな存在もいるっぽいし
色々わからんことは多いな
良く言えば広がりがあっていい世界観だと思うけど
エフォラル関連だけでも今作で説明しきってほしかったな
一作のゲームとしては消化不良感が… ボタン押すタイミングわかるようにしてても良かったんだけどなぁ
技によってはいつ押すのか分かりにくすぎる エフォラル戦よりも霧爺2戦目とかのほうが苦戦した
敵が1体だけだと遅延使えば殆ど行動潰せるのが強すぎる… エフォラル戦でガールの究極使ってみるかと思って使った瞬間エラー落ちしたのでついぞ究極技の演出見ることは無かった…
町に入るときもエラー落ちあったけどラスボス戦で落ちるのは結構心にキたね tps://i.imgur.com/j4KRZTh.jpg
tps://i.imgur.com/h4U6qmp.jpg
tps://i.imgur.com/DGrRnBz.jpg
tps://i.imgur.com/kWS4Yad.jpg
tps://i.imgur.com/JeksyEA.jpg
( >>373
俺じゃん。多分Switchだよね?
再戦したときはきっちりガール究極でトドメさせたから、長時間プレイで本体熱くなってからやると落ちやすいっぽいな まだ序盤だけど宝箱全部集めろとかいう恐ろしいトロフィーあるけどこれは後から取り逃しがわかるの? 開発室までクリアした
荒いところはいくつかあったけど面白かったわ レビュー見たら主人公達差し置いてガールがでしゃばってるみたいな意見あったけど
個人的には真の主人公はガールだと思って作ってる気がするわ
#1番のテーマ曲っぽい曲もガールいるイベントでしか流れないんだよね 次作も世界観共有するんだろうけどジャンルはどうなるんかな
アクション→RPGと王道の2つで来たけどさ みなさん、初手グラップルで生マナ確保(指輪つきで2個)してますか?
普通に進行するときだけでなく、宝箱回収で過去ダンジョン行くときに雑魚に範囲1〜2回攻撃で片付くので楽だと思ったんですけど
あまりそういう話見かけない一方で、雑魚だるいっていうのをよく見るので 誰か助けて!
進行不能バグ起きてると思う。
フレッシュマンサーの居城で入ってすぐ左目のレーザー当てたあと一度出てセーブして電源消したんだけど
その後再開したら右目の方の敵が出てこなくなってしまって床のスイッチが光らなくなり押せず丸太も出てこないので進めなくなってしまった
この敵の出てくるフラグってどうしたらいいの… スレ見返したら>>128の人と全く同じっぽいです。
解決したのだろうか >>387
基本使ってるけど、後半グラップル当てられない(?)雑魚多すぎてうざかったわ >>388
内部的に目の扉が開いてる扱いくさいな、中央の扉開いたらいくらセーブ&ロードしても敵出てこなくなるし
バグだと思うから、それより前のセーブデータなかったらバグ修正待つしかないんじゃないかな
ラスダンで進行不可バグは可哀想すぎるわ、片側だけ踏んで片側だけ残すようなパターンはデバッグしてなかったんだろうな >>385
復活イベントではガールとクロノトリガーの主人公を完全に重ねてるから
あれは「こいつが主人公ですよ」って制作側のメッセージにも感じ取れたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています