【PC/NS/PS/XB】Sea of Stars ★2
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【ジャンル】RPG
【発売日】2023年8月30日(海外では29日)
【価格】約4000円
【開発】Sabotage Studio
公式サイト
https://seaofstarsgame.co/
※体験版も各プラットフォームで配信中
★次スレはが宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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※前スレ
【PC/NS/PS/XB】Sea of Stars
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692790912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろ最後まで俺TSUEEEEEできないのが良かった派だけど単調って意見もまぁ分かる
シンプルだけど適当にやると雑魚戦でもやられそうになるしHPとMPな回復を調整したり
常に頭使わないといけないのが個人的には良い塩梅だったかな 【芸能】沢尻エリカ「ワイルド系実業家」新恋人と″半同棲現場″スクープ撮! 『ラッツ&スター』くわまん似のイケメン [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694536360/ クリアした後久々にクロノトリガーやりたくなったけど、このゲームのセーブシステム諸々が便利すぎて思い出補正壊れそうで怖い セライ加入で毒マークスキルあったから付与できるのかと勘違いしたな 18 名無しさん@恐縮です sage 2023/09/13(水) 07:40:14.79 ID:DAn483fm0
これが令和のアイドルだ
https://i.imgur.com/BdLV57I.jpg クリアしたけど、レベル上がってもダメージがたいして上がらないし、ボス戦に時間かかり過ぎた印象だった
残りのトロフィ、ムーメラン25回と匠の一手の2つだわ
ムーメラン難しいわ RPGに関しては基本的にダメージはインフレしてほしいね
成長は別に今のままでもいいけど、敵に与えるダメージ計算式と敵のHPを変えればいい
結局4桁はおろか、究極技でも999すら見ないしな
棲まう者系への特効レベルでダメージ上がる方が基本的にはいいかな 装備整えてプラマイゼロのバランスだと武器防具がフレーバーでしかない
楽をしたいならオプションでって事なんだろうけど、FFで壊れ装備や強アビリティを使うのとはまた感覚が違う ボスはボスらしくHPは相応に高い反面、錯乱(&大鷲化など)による行動遅延が強すぎてダラダラと長いだけの印象が強かったな
むしろ1ターン内に複数回行動してくる行動カウントが1〜2の雑魚が複数現れる方が撃破も回復も追いつかずしんどかった
闘技場ではそれで1回死んだし 廃工場の宝箱がどこ探してもないんだけど…バグとかある? >>354
クレーンのところの右上の宝箱は運んだ? >>354
攻略サイト見れば全部の宝箱の位置載ってるよ >>353
一番強かったボスはMP回復がおやつでできない匠の一手のクラウスタリオンだったな
他は全部後半は錯乱・幻魔乱撃・大鷲化ではめてた
他は書いてる通り、雑魚の方が怒濤の攻撃でこっちを倒しにきてたな
先制が絶対(?)とれない雑魚とかで4体いたりすると、ロック破壊できない場面があったな >>355
虹の巻き貝?はやりました!
>>356
サイト見ても全部取ってるんですよね。 真エンドまでやったけど結局コンボ技は9割ぐらい双癒光に回したわ
大ダメージ狙いで大炎上とかロック破壊にサンムーメランも2〜3回は使ったけど
大ダメージで急いで戦わなくてもじっくり安定戦法で十分だしロック破壊に取っておいても結局通常スキルで間に合ったりして、戦闘中だいたいコンボゲージMaxでたまに双癒光 【速報】Thunderbolt 5発表!USB-Cのまま、最大120Gbps・8K解像度/540Hzの伝送、240Wの電源供給が可能 [323057825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1694563775/ 非常におしいゲームって感じ
中盤までどんどん話が壮大になっていったのに
終盤になって急に話が尻すぼみになっていった印象
無限に広がる並行世界とかいうワクワク要素があるのに
結局プレイヤーが訪れるのは2つの世界だけ
神レベルの力を持ちながら制約により舐めプする錬金術師とかいう濃いキャラを用意しながら、
そいつは終盤で身代わりの分身だけおいて逃げ出すし、
ずっと皆の輪の中心にいたガールもいなくなるし、
エフォラルという目に見える脅威がいるのに放置して、
ラスボスは敵のリーダーではなく副官になるし
次回作とかDLC前提なのかなとも思うけど
FallOutシリーズとかは毎回設定については小出し程度でも
ちゃんと納得感のあるラスボス用意して
一つの物語完結させてるし
同じ事が出来た気はしないでもない
あと
ソウルシリーズみたいな語りきらないストーリーテリングを目指したんだろうけど
もう少しメインのストーリーについては
ちゃんとイベントとかセリフで語って欲しかった 設定上なんでも出来てしまう強キャラいると冷めるよね 第一世界の諍いに棲まう者を倒してからガール悟りからのセライの世界へ行くくだりは駆け足感、説明不足な感じはするね
第一世界で逃げられたエフォラルを追うために云々、行き先を特定して評議会の許しを得て辿り着い先がセライの世界だった
みたいな流れはダメだったんだろうか
あーでも星の海を渡る時にドット絵とCGが交互に入れ替わる演出はいいなと思った >>361
次回作ってか一応真エンドでエフォラルと戦うよ レシュアンとエフォラルのその後については今後何らかの形で見せてくれないと困るよな
メッセンジャーの時代では何をしているのか
それともソレンとルアナにぶん投げて消えてしまったのか ムーメラン25回達成できない人は戦闘キツいだろうな
最初から最後までずっとムーメラン強いし tps://i.imgur.com/9w47dFL.jpg
tps://i.imgur.com/l3paozU.jpg
、 真エンドも見れてないくらいだから
色々テキスト拾えてないと思うんだけど
ソレンとルアナはまた錬金術師二人とは由来が違う別系統の存在なん? レシュアンとエフォラルも創造神と言っていいレベルの力を持っているけど
変な予言してくる賢者達とか
それ以上の存在とか別系統の上位者みたいな存在もいるっぽいし
色々わからんことは多いな
良く言えば広がりがあっていい世界観だと思うけど
エフォラル関連だけでも今作で説明しきってほしかったな
一作のゲームとしては消化不良感が… ボタン押すタイミングわかるようにしてても良かったんだけどなぁ
技によってはいつ押すのか分かりにくすぎる エフォラル戦よりも霧爺2戦目とかのほうが苦戦した
敵が1体だけだと遅延使えば殆ど行動潰せるのが強すぎる… エフォラル戦でガールの究極使ってみるかと思って使った瞬間エラー落ちしたのでついぞ究極技の演出見ることは無かった…
町に入るときもエラー落ちあったけどラスボス戦で落ちるのは結構心にキたね tps://i.imgur.com/j4KRZTh.jpg
tps://i.imgur.com/h4U6qmp.jpg
tps://i.imgur.com/DGrRnBz.jpg
tps://i.imgur.com/kWS4Yad.jpg
tps://i.imgur.com/JeksyEA.jpg
( >>373
俺じゃん。多分Switchだよね?
再戦したときはきっちりガール究極でトドメさせたから、長時間プレイで本体熱くなってからやると落ちやすいっぽいな まだ序盤だけど宝箱全部集めろとかいう恐ろしいトロフィーあるけどこれは後から取り逃しがわかるの? 開発室までクリアした
荒いところはいくつかあったけど面白かったわ レビュー見たら主人公達差し置いてガールがでしゃばってるみたいな意見あったけど
個人的には真の主人公はガールだと思って作ってる気がするわ
#1番のテーマ曲っぽい曲もガールいるイベントでしか流れないんだよね 次作も世界観共有するんだろうけどジャンルはどうなるんかな
アクション→RPGと王道の2つで来たけどさ みなさん、初手グラップルで生マナ確保(指輪つきで2個)してますか?
普通に進行するときだけでなく、宝箱回収で過去ダンジョン行くときに雑魚に範囲1〜2回攻撃で片付くので楽だと思ったんですけど
あまりそういう話見かけない一方で、雑魚だるいっていうのをよく見るので 誰か助けて!
進行不能バグ起きてると思う。
フレッシュマンサーの居城で入ってすぐ左目のレーザー当てたあと一度出てセーブして電源消したんだけど
その後再開したら右目の方の敵が出てこなくなってしまって床のスイッチが光らなくなり押せず丸太も出てこないので進めなくなってしまった
この敵の出てくるフラグってどうしたらいいの… スレ見返したら>>128の人と全く同じっぽいです。
解決したのだろうか >>387
基本使ってるけど、後半グラップル当てられない(?)雑魚多すぎてうざかったわ >>388
内部的に目の扉が開いてる扱いくさいな、中央の扉開いたらいくらセーブ&ロードしても敵出てこなくなるし
バグだと思うから、それより前のセーブデータなかったらバグ修正待つしかないんじゃないかな
ラスダンで進行不可バグは可哀想すぎるわ、片側だけ踏んで片側だけ残すようなパターンはデバッグしてなかったんだろうな >>385
復活イベントではガールとクロノトリガーの主人公を完全に重ねてるから
あれは「こいつが主人公ですよ」って制作側のメッセージにも感じ取れたな >>391
ぐぎぎ…ありがとう…
スイッチ版なんだけど、これどこに問い合わせるべきなんだろう?? >>394
公式Xにスクショつきで問い合わせたらどうか
説明が難しければSwitchの録画を添えるとか
なんとかしてもらわないと悔しいね ガールがガールになってるとこみたい
なんならガールにガールにされたい >>385
あんまり出自が語られない主人公より
少年C状態なのにスキル多様で性格もいいガールの方がが好きだわ
なんならガールもガールで実は特別な存在でした、とか
旅の中で特殊な力に目覚めました、とかあって、
その後青年編で痩せてイケメンになって主人公になるとかでもいいぐらい
ガールの活躍を減らすより
主人公の設定とか活躍シーンを別でもっと用意してほしいとはおもった
結局こいつらはなんなん?っていうのが最後まで続く >>398
クロノトリガーにインスパイアされたらしいマリオRPGです 、
288 俺より強い名無しに会いにいく 2023/09/12(火) 21:49:15.41 ID:xfOxSl1g0
迷惑系反日ホビ黒YouTuberソマリ、日本人煽り中に外国人にKOされる【カッパえんちょー】
tps://www.youtube.com/watch?v=kz7JGini_Sw
ジョニー・ソマリ弱過ぎニガーwww ラストの太めイケオジガールはフケ専の俺にストライク あの龍ってmessengerの龍だよね?名前違うけど執事に憧れてるところは通じてるし >>404
マンフレッドがウェントワースに憧れてるのでは… >>395
ありがとう。昨日同じタイミングで公式Xにポストしてくれてる人がいて既に確認済みだそう。修正予定らしいからDLCの頃までお預けかな ちなみにこれです。みんなも気をつけてね
ttps://x.com/EdgarDeath2/status/1701643463354175549?s=09 >>397
主人公達が良くも悪くも自分の意志より使命感第一って感じなんよな
前世代の2人の方が人間臭くはある
最後のとこだって人ではなくなるようなもんなのに結構あっさりと旅立つし 謎の存在とか現象が多くてもうちょっと情報出してくれないと入り込めない
この世界の住人は当たり前にそれを受け入れてるしこういう世界観ですと言われればそれまでなんだけど スターフィールド
最初のアップデートは小規模なホットフィックスとなり、現在発生している優先度の高い問題に対応するものとなります。
それ以降は定期的にアップデートを行い、皆様からたくさんの要望をいただいている次のような機能を追加していく予定です。
• 明るさとコントラストの調整
• HDR(ハイダイナミックレンジ)調整メニュー
• FOV(視野)スライダー
• 32:9 Ultrawide Monitor Support (PC)
• Nvidia DLSSサポート(PC)
• 食料用の「食べる」ボタン
また、現在Nvidia、AMD、Intelと密接に連携しながらドライバーサポートに取り組んでおり、アップデートを重ねながら安定性とパフォーマンスを改善していく予定です。 主人公二人とも脳筋気味よな
とりあえずやってみよう→失敗→仲間(ガール、セライ、レシュアン等)に助けられる
の流れ何回か見たぞ ガールが話を回し過ぎて割りを食ってる感はあるな
ガールって最高だよな!と言わされてるというか せっかくだからMessengerもやってみたが
俺にはアーマードコアより遥かにムズいわ >>413
JRPGならヴァレアの位置付けはヒーラーとか巫女とかだよな
なんだよ武闘僧て 「ジャニーさんにフェラチオされた」「100回された」自己申告制賠償金でひと晩ピンサロ嬢並の射精率へ [866556825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1694664571/ 星の海は再度入れるようにしてほしかったな
またあの謎世界見たかったのに 真エンドまでクリアしたがひたすらセライゲーだった
戦闘、見た目(前半)、ストーリーとガールよりセライが好きになるゲームだったよ
セライの見た目は選ばせてほしかった 今回の翻訳、悪いって程でもないけど
前作のmessengerの翻訳がかなり良かったから比べると微妙に感じるわね (
半年ぶりにスペイン戦の前半を観たら、日本は珍しく良い入り
343でDFラインも高くとりめちゃコンパクトだったのに、スペインの中盤が巧み過ぎ
一見チンタラに見えるパス回しとバルサのように3角形の真ん中にポジして捕まえられなくなった
中央で刺すボールをポンと出して一瞬ビビるんだけどそのまま行かずサイドへ振る
5-4のブロックに慣れたのかいつのまにかSBが上がっててSBが下がらざるをえない
引っ掛けてボール奪っても前線にパスの的がおらず下げて権田が蹴っ飛ばしてしまうか
無理なフィードで失い、ずっとスペインのターン 千切られるかもしれんのはN・ウィリアムスだけなのに
あれって個人戦術だけじゃないと思う
縛りなのかどうかもわからんがポジショニングは若い頃から身についたものだとすれば
ある程度は必要かと スペインがやってるのはジョグとめちゃ短いダッシュだけだったもん 固有名詞の翻訳は好き
Dweller of Strifeで諍いに棲まう者、とか 新エンドまでやったけどセライの蹴りゲーだったわ
攻撃してきて1ターンでまた行動してくる敵大杉 ヴァレアは脳筋だがマナシールドはすごい便利なので… レシュアン加入以降のゼイルの価値がサンムーと大炎上と陽属性くらいしかない件 レシュアン素性隠してるのに出会うやつ全員にバレバレだったな べ=ストは幻魔+打撃2の解除が必要なときしか使わなかった
歌とか変形とか個性あるんだからもうちょっとなんか欲しかったな >>430
体力吸収とかがあってそうだと思ったけど究極技がそうなのかな?
というか究極技の効果がまるでわからん 主人公達が、散々人間を弄んで残酷な仕打ちをしてる神より
裏切り者に対して何より憤るのは海外っぽいなーと あれ、結局時計城がなんなのかって物語中で触れられてない?
みんなで一つの合成人間になるって終わり方も
なかなか尊厳破壊な感じするけど
あれはわざとねらったUndertale的なブラックさなのか
日本人との感覚のずれなのか >>433
メサ島は前作のBGMとエリアがもりもりっぽいけどあれが何を意味しているのか分からなかった
5人(だっけ?)合体には正気か?!って思った
なんで1人1ボディってならないの?
マザー2にもダンジョン男とか正気を疑うようなキャラがいたことをふと思い出した DLCの名前が時計職人の玉座とかいう名前みたいだしmessengerのボスの時計仕掛けの守り人作る話でもやるんじゃないかな >>434
器が一つしか無いみたいな話じゃなかったっけ? セライの足蹴りは確かに強いんだけど
敵の最大攻撃を最大火力で受けても別に全滅するほどじゃなかった気がするしある程度は無視して回復でもいい気がする
適当にガードボタンは押してたから本当の最大火力ではないかもしれんけど 海底遺跡のボスのスキルはやたら強かった気がする
HP増やしてるのに赤ゲージまでもってかれた
あとスキル自体が面倒なやつ(バリア付与とか敵の数増えるとか)は確実に発動しせないために足蹴りしてたな このゲームのレベルあげの渋さとかちょっとレジェンドオブドラグーンを思い出したけどわかる人いるかな 意図的にレベル上げしにくい調整にしてると思うけど
隠しボスはレベル21〜22ぐらい?で戦ってねみたいな 自分もフレマン居城で詰みました...パッチ待ちです...どうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています