【PS/XB】DIABLO4 ディアブロ4 Part130
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公式
https://diablo4.blizzard.com/ja-jp/
不具合等問い合わせ先
https://us.battle.net/support/ja/help/product/diablo4
関連スレ
【PC】Diablo 4 Part.116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1693988830/
前スレ
【PS/XB】DIABLO4 ディアブロ4 Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1694485528
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
▼今回が初出のもの
化身って何?
→レジェンダリー装備の能力を抽出した物。或いはダンジョンで手に入る力の古文書。
化身は基本的に使い捨てだが、力の古文書の方は何度でも使える
化身の種類によって付与できる部位が違う
//i.imgur.com/hPo8cLg.png
幸運の一撃って何?
→スキル毎に発生率が設定されている
幸運の一撃が発生すると装備のオプションにある「幸運の一撃: 最大+○%の確率で○○する」が発動する
例)幸運の一撃発生率20%, 幸運の一撃発生時5%で鶏を発射する
→20%*5%=1%で鶏を発射する
オーバーパワーって何?
→3%の確率で発生する水色ダメージ。
現在のHPや強化値を参照してダメージボーナスが計算される
オーバーパワー+クリティカルは橙色になる
馬は?
→4章から
リリス像のボーナスって集めた方がいいの?
→集めた方が良い。全て集めると↓
筋力・知力・意志力・敏捷がそれぞれ+68
オボール上限+100
パラゴンポイント+4
名声は上げた方がいいの?
→上げた方が良い。全地域で名声ボーナスを全て取得すると↓
スキルポイント+10
ポーション+5本
オボール上限+400
パラゴンポイント+20
パラゴンボードってどう拡張するの?
→ボード端の「ボード アタッチメント ゲート」で[ボードセレクションをプレビュー]
ボードを選択して[プレビュー]→[回転]で方向を選び[添付]で確定 ▼育成など
スキルの振り直しはできる?
→ゲーム内通貨「ゴールド」を消費して振り直すことができます
パラゴンの振り直しはできる?
→できます
ストーリークリアしてワールドティアを上げないとレベル50で止まるって聞いたんだけど
→止まりません
未クリアでティア2だろうと経験値が貯まれば51以上になります。
装備の効果でスキルレベルが上限超えてるんだけど?
→その分強化されてます
○○って効果のレジェンダリーが欲しい
→化身の種類を調べて骨董品をぶん回しましょう
▼シーズン関連
シーズンでキャラリセットされる?
→シーズンとは別になるが今までのキャラは消えない
シーズンでまたリリス像と名声やるの?
→リリス像、発見したエリアのボーナスと名声はひきつがれます。その他(サイドクエストなど)の名声は引き継がれません。
バトルパスはシーズン限定?
→違う
リリス像の名声引き継がれてないんだけど
→1度引き継ぎしたいエターナルの方のキャラでログインする必要がある
シーズンの2キャラ目、名声引き継がれないんだけどまたサブクエやるの?
→上段のゴールドなどは引き継がれないけど下段のオボール、ポーション上限などは引き継がれる
▼他
ゴーレム使えない
→[スキル割り当て]でセットしろ
装備やレジェ効果の上下限が見たい
→[オプション]→[ゲームプレイ]→「□詳細なツールチップ情報」オン
ついでに「□高度なツールチップ比較」もオンにしておけ 鰤「シーズン2から本気出す」
シーズン2「渇望の鮮血」では新たなクエストを発見できるほか、ヴァンパイアの吸血力でヴァンパイアに挑んだり、追加のエンドゲームボス5体と戦い、特定のユニークアイテムや稀有なウーバーユニークアイテムのドロップを狙うことなどが可能です。
「渇望の鮮血」には以下の利便性の改善のアップデートも行われます。
・宝石の所持品管理が容易になります。
・永遠なる領域か前のシーズンの領域のキャラクターで獲得していれば、パラゴンポイント、スキルポイント、ポーションのチャージ、オボールの容量のアップグレードが新シーズンに引き継がれるようになります。
・脆弱、オーバーパワー、クリティカルヒットダメージ、元素耐性などのステータス効果の仕様が変更されます。
上記のアップデートおよび特定のユニークアイテムやウルトラユニークアイテムのドロップを狙う方法はシーズンの領域と永遠なる領域の両方で利用可能になります。
7月21日に始動したシーズン1“厄災のマリグナント”の終了が1ヶ月後に迫る「ディアブロ IV」ですが、10月17日に始動するシーズン2“渇望の鮮血”の続報に期待が掛かるなか、新たにRod Fergusson氏が来るシーズン2の概要を紹介するライブ配信の実施を予告。
シーズン2の新要素が余りに多いことから、2度の特集配信を予定していることが明らかに。 クソゲーって言われまくってるから不安だけどこの手のハクスラゲーは一度はやって見たいんだよな >>10
長年付き合う気がなくて体験するのが目的なら、割りとマジで3の全部入りとかの方が勧められる。 >>5
余りに多いという新要素の中に仕様の変更とかも含まれてそうだし新情報とかはなくて書いてあることの説明ぐらいかな
あとはいかに苦労して頑張ったかの話を延々とやりそう クソクソ言っていつまでも粘着してるやつらはなんなん? ボロ「何かわからんが食らえっ!(キンクリ)」
ブロ「何かわからんが食らえっ!(ナーフ)」
マジでわかってないからキツい もうログインしないまま一週間たった
このままシーズン終わるまでやらないきがしてきた 爆発霧の化身ユニークっかてレベルで落ちなくないか
もはやウーバー 黒点含むリソース回収系はその比じゃないくらい渋いぞ だから古文書は最低値固定じゃなく、入手したら都度数値更新するようにすべきなんだよ
同時に保管箱問題も著しく改善するしな そもそも化身システム自体が要らないんだわ。
2か3を一度でもプレイしてりゃ、そんなこと最初に気付くはずなんだよな。
この仕様にするならレア度でaffixの種類と付与される個数分けて、ユニークは数値ランダムのみではなくaffixランダムにするべき。
マジックは付与されるaffix多いとかルーン付けられるってメリット用意して、レアとレジェは強いaffixと化身の後付け付くけど付与数少ないとか
個人的にはマジックはステータス加算関係で、レア(レジェ)はクールダウンやリソースなんかの利便性関係とかにするのがいいと思う。そうすりゃアイテム掘り続けるモチベーション上がるだろ。
その後ダンジョン関係の不快な部分直してきゃいい。まずどんなにスラッシュ快適になろうが、トレハン部分つまんねーならリプレイ性上がるわけ無いんだわ。 嫌ならやめろ
お前がやめても誰も気にしないし何の影響もない >>25
ユーザーが離れることで影響無いわけないだろ。
実際国内外ユーザー離れ起こって影響出てんだから。頭悪いんか?
こんな出来のゲーム擁護できるくらい今までハクスラプレイしたことないんだろうな。 買うか迷ってる人に朗報
PayPayフリマで探せば1000円OFFクーポンで3300円程で購入できる!
誰か買ってくれください PCスレにも貼られてるコピペに顔真っ赤でレスするおじさん草 適応力ない人はムリせず過去作やってれば良いんだよ
1なんかどこまで攻めるかめっちゃヒリヒリするよ 今ある問題点を解決せずに新要素で乗り切ろうとするのって危ういもんだけど >>22
これは同意やわ
倉庫に化身用のアイテム使うやつ全種類複数保管しとかなきゃいけないのすげー面倒くさいよな affix自体が特に魅力ないし開発が想定していない使い方をプレイヤーが見つけてはナーフされるし
発売前のインタビューじゃプレイヤーが発見する新しいビルドもあると思うとか言っておきながら「我々が考えた遊び方以外は認めません」て感じ 開発が自分達で作ったゲームの仕様すら理解してしていないんだぞ 開発はまだ未完成だから発売したくなかったというリークもあると聞いた
これから良くなるのを気長に待つか >>37
未完成品を12000円で売るとかヤクザかよ >>38
サービス開始10年とか経ってもベータ版とかいうゲームもあるしな
まあそれは基本無料なんだけども 未完成で発売したくない物に赤ちゃん67人の名前をクレジット
妙だな... >>30
せっかくオープンワールドにしたのに1以下の冒険感しかなくて草過ぎんだよな
NMDとかいうお遊戯アミューズメント施設を擦り続けるテーマパークが今のサンクチュアリや 最近のディアブロから入った人は1の足の遅さにキレて一時間でアンストすると思う クレジットにゲーム史上最多の2000人以上載ってて開発者の赤ん坊まで載ってる的な記事があった気がする
他にやる事あるだろの最たる例だな 赤ちゃんが開発に貢献したのか?
まあデザイナーは赤ちゃんレベルだったけども >>47
F15のスタッフ寄せ書きに似た気持ち悪さだよな どの部署か知らんけど冷蔵庫に保管してた母乳を盗み飲みした事件があったからそれの贖罪だろ🍼 あれ?今むちゃくちゃ盛り上がってるって聞いたのに過疎つてね?
みんなPCスレの方にいるのか? PC新調してディアブロ4とむっちゃ迷って原神始めた俺は正解だったのだろうか
ちな3ヶ月で2万課金 GR→NMD=ギミック面倒くさい
要石→紋章=デメリットがクソ
パラゴン→パラゴンノード=ビルド変更に悪影響
レジェンダリージェム→グリフ=ソケットに好影響?
ホラドリム→囁き=良化?
で認識合ってる? ボード自体は3のパラゴンより面白くできる要素だとは思う。
振り直しに金かかるのと一括リセット無いのが合間って死んでる。 ようやくトーメントまで上がれた初心者だけど、アミュレット・指輪がドロップしやすいNMDとかありますか? GRやるのにNR走る必要があったけど
NMDだけでも大体完結出来るかな
最初だけは木かワボになるけど パラゴンボードは拡張性はありそうなんよな
ソケットを好きな場所に開けられてサイズもあと2回りぐらいデカくできれば色々やってみたいこともある
ただリセット方法がなあw >>60
アクセ類はどの敵でもドロ率同じです
好きなところに行きましょう >>60
マーシーの手の前半とこ弱いし敵多いしでわりかし集まるよ
とりあえずの間に合わせならそことかいいかもね >>60
体感だと聖者の墓が出やすい気がする
なんで出やすいのか理由は分からないんだけど パラゴンリセットはまだいい、再振り中に時間かけてると鯖落とされるのが糞 いやまあ確かに10分も20分もかかるかといえばそうじゃないんだがせめて一枚のボード事にリセットかけれてもいいのではと思った次第で もう何言ったって改善されないんだからこの糞仕様を受け入れるか諦めて別ゲーやるしかないんでね? ようやくしょーもない重箱の隅に延々文句つけてる奴らが消えたな
とにかくこのクソ鯖をなんとかしろ
Googleクラウド使ってるって本当なのかよ 国によってはブリザードと作品叩くのが安定して視聴数稼げるから消えないかも知らん 文句言うやつが消えたとか言いつつ
自分は文句言うの笑う 俺はs1でソサ一通り終わったんでs2まで別ゲーやってる
やる事ないのにずっと続けるのは苦痛じゃね?
長く付き合うならこんな感じでいいと思うw シーズン毎にクラス変えて遊んでるわ
いまネクロがレベル88と2メモリ
あとは毎日2メモリづつでレベル100に到達でシーズン1終了よ プラモや楽器とかに手出しても良いんですよ
インドアホビーは激戦区 ディアブロだと弦楽器じゃないかな
昔トリストラム弾けるようになったって自慢されたことあるよ 馬場さんはずっとシャウトしてるから音楽やってるようなもんよ ディアブロ4を立ち上げてネクロちゃんのあばら骨をみるだけでやる気が湧いてくる
馬場のときはそういうのがなかったのだ ゲームって金掛かんないし
家の中の場所も取んないし
次々新しいソフト出て話題もつきないし
生涯の趣味にしたいのに
どんどんゲームやりたい欲が失せていく >>84
もうオマエw歳やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかあw一つ一つしっかりクリって次やらんとwいつのまにか積みゲーあれもこれも中途半端な惨めなボクw >>84 wwwwwwwwwwwwwwwwww 漏れさんはしっかりクリって次やんべーwとこれとこれを同時に進めてーやでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんていうか、俺ら「自営業組」から見るとリーマンって不思議な存在なんだよね
なんで自分の会社じゃなくどっかのオッサンの会社のためにそこまで必死で働くの?って
いくら頑張ってもおまえの会社じゃないんだよ?って
たまにリーマンおじさんが「うちの会社が~~」って語ってるけど正直笑っちゃうよね
いやそれおまえの会社じゃないから
経営者や株主のものだよって
おまえはただの雇われ奴隷だよって ローグやってからドルイドやってるが優遇され過ぎだな。レベル差30のブッチャーにも殴り合って勝てるし、PvPの毒ローグにも長期戦になるが普通のビルド使っても負けたことない。ローグの毒沼ナーフして障壁爆破そのままってのもローグが気の毒になる 241 :ピカチュウ (テテンテンテン MMa6-FArt [133.106.226.45]):2023/08/24(木) 21:46:50.98 ID:OkqMuLvFM.net
GBLやらないなら個体値なんて100かそれ以外かの自己満の世界なわけで
俺は個体値100よりイロチの方が気持ちよくなれるな
自称自営業さん、いい年して未だにポケモンに夢中とか恥ずかしくないんか?
ああ、そんな恥ずかしいとかいう次元とっくの昔にクリア済みでしたっけ
365日24時間自由時間だもんな任天堂おじさんは、無様よのぉw 結局神ゲーD3>>>>>>残念凡毛D4で落ち着きそうやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
D12テイストってwDのダークファンタジーハクスラARPGの世界観が統一されとってNPCとの面倒な会話のやり取りも最小限に抑えた純粋にビルド戦闘を
楽しむスタイルやったんやけんどwD3でそのテイストはこっぱ微塵に破壊されw世界観は崩壊したがハクスラビルド面ではセット依存は良し悪しあれどシリーズ一という面白さなんよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
D4爽快感ねえから全然オモロクないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3もパラゴン800制限とか言う糞が4スタッフによって塗りたくられたから今はゴミやぞ シーズン毎にパラゴン3000くらい積み上げるのは流石に虚無過ぎるが ずっと積み上げてきた石ころをここまでですって崩される感じなんかな
それが成果なんだろうな彼らにとっては 100時間は遊んだので満足してもいいんだけどもったいないなあというタイトルだな インボイス賛成・自営業叩きの流れの根本は「雇われリーマンの嫉妬」なんだよね
独立できない自身の才能の無さと無能さを棚に上げて嫉妬全開で「アイツラは税金を誤魔化してる犯罪者!」って声を荒げてるw
インボイス導入で末端価格が上がって物価高で苦しむのは「ただの消費者」でしかない自分たち無能雇われリーマンだということにも気付かずにw サラリーマンなんだから、サラリー(給料)のために働いてるに決まってだろ何言ってんだ スレ128 >>792
教えてくれてありがとうございます。
一生懸命要望を上げてみます。
まずはアイテムのロック機能あたりから。 >>93
さすがにブチ切れた人が多かったのか今シーズン限定になったみたいだよ
まあ4の糞開発が絡んでるならまた何かしらぶっ壊しに来そうではあるけどね >>97
ばればれやぞ池沼ニート任天堂おじさん
いつまでも親のスネかじって恥ずかしくないの?
さっさと自害するか、せめてバイトでもしろよ社会のゴミが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています