【PS/XB/PC】Lies of P part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラクサシアの第2形態目きつかったけど完璧の砥石使ったら余裕でいけたわ
ぶっ壊れすぎるこの砥石 通常武器特殊武器ともに一周目でトロフィー獲得できなかったんだけど取れた人いる?
特殊武器はアレドーロ殺すかなんかしないとダメなんかな?これ >>121
ダウンさせたらクソ脆いよ
右側全部攻撃通らないから左にタメR2当てまくってダウンさせるゲーム >>125
ジャスガもしやすいからジャスガしつつ左足にタゲ取るといいよ
頑張って! steam deck版ヌルヌル動いて嬉しい
7wでも全然いける
意外に軽いゲームなのね ロミオ武器強いと思うんだけどあんまり話題にならないね >>128
鎌はやっぱ強いのか
強攻撃の伸びが好きで動力から技量に生まれ変えてずっと使ってる youtubeに一分で一万エルゴ稼げるとか言って
ボスエルゴ砕いてるだけの糞動画があってワロタw エイライでやってるわ25WでフルHD問題なし60レート
15WでなんもないとこフルHD60、ごちゃごちゃ40〜50だから軽いね ブースターグレイヴのR2タメの推進力が好きすぎて最後までこれだったわ
大剣でも十分タメR2入れる隙あるしなほぼ全ボス リージョンはパペットストリングと溜め電撃のやつ以外はゴミだな
この2つはスタッガー攻撃力高いし敵によってはダウンさせられるから強い 結構評判いいから初のゲーパス導入
朝飯食ったら始める ステ振り直しって、初期武器選択時に勝手に振られる10レベル分のポイントも振り直せる認識で良い? >>86
成功したところで別に起死回生の要素もないしなぁ 人間の中ボス、スタッガー溜まったからタメ攻撃したらジャスガされてワロタ 工場入ってから敵硬くなった気がするな
スコップロボお前いい加減にしろよ >>140
あ、そうなんだ
ってことはやっぱ僅かな差かもしれんけど初期武器選択は取り返しつかない要素でもあるのね 最後のラスボス戦って完全にダクソ3の王たちの化身だよね、その前の心臓渡すか戦うかのやり取りなんてブラボのラストでゲールマンと戦うか首預けるかの2択だし >>143
そいつ嫌い狭い通路で何度ハメ殺されたか エリュシオン通り住宅内部に序盤からずっとアイコン付いてるのわからないんだけど何のサブクエ?
人形渡すやつはクリアした ジャスガ狙い→最悪ガード判定→最終手段柄の無敵で初期大剣から抜けられねぇ 助霊なしだとワンチャンSEKIROよりむずいけど助霊使うとヌルゲーになるな >>123
特殊武器はすべての選択肢で嘘をつくことが条件の隠し武器が一個あってそれが必要の模様 スコップロボ広い所じゃないと戦いにくいからパイプ内の奴はキツネさん辺りまで引き返してたけどNPCに攻撃当たったりするのかね それ言うならエルデンリングは選べるから更にヌルいんだわ周回でも分身の遺灰は通用するから安心だし
こっちは2周目って強化されてんのか遺灰、本家マルパクリなら分身なんてないからそのままやん これ後半難しくなる?
いま序盤の市役所のボス倒すたところだけどこっちがわ強すぎて手応えがない
パリィ楽しいけど後半は敵のパターンエグくなるのかな >>147
住宅内部から外に出て建物の上を進み突き当たったら右に行くとハシゴがあるからそれを降りると子供の声がする
近くの明かりが点いてる窓を調べた後警官ボスのエリアで入手した笛を使えばクリア 双龍刀のタメって溜めきってるのにたまに斬り下がり出ることない?
あれでスタッガーチャンス逃すことが多々ある Ⅲ章くらいまではマイルド版ソウルな気にさせてくるけど全然そんなことないから安心しろ >>154
おおマジだありがとう
こんな隠しみたいのよく気付いたな… >>156
おぉ良かった
まぁ今は今で俺つええ出来て楽しいけど
もっと張り付いてくる攻撃激しいボス早くやりたい ジャスガ不可のヘタクソな俺でも攻撃アイテム、エンチャアイテム、除霊回復アイテム駆使でクリアできる程度の難易度だから難しさは期待するな >>134
受付時間自体はそこまでシビアじゃないと思う
ただ敵のモーションの緩急が激しくて攻撃振る前にガード入れないとジャスガにならない攻撃みたいな完全にパターン覚えないとダメな感じのが多い
反射神経でどうにかなるレベルを超えてる速度で振ってくんなとは思う
今ちょうど無欠さん戦やってるけど第二形態移行直後の空中突進とかもう目で追えん >>159
ジャスガ不可でよくクリアしたな
逆に尊敬するわ 無欠さんの空中突進3fくらいで着弾するから見てから反応無理よな 赤攻撃ディレイで絶対ジャスガさせないぜという意志を感じる… ボス武器グリーンモンスターの刀以降全然手に入らないな、もうちょっとお前のソレくれっよてなる
ボス武器とりあえず序盤の大剣2種と槍と鎌は使いやすくて強いんだが
開放する剣流石に弱すぎないか?攻撃当てて纏壊してようやくまともな振り速度にって 致命の有効範囲は修正でなんとかなるとしても
ジャスガはディレイからのノーモーションで来る敵が多いから調整どうするんだろ
相手が動く前に入力しなきゃいけないから結局気持ち悪いジャスガ 赤技ディレイは別に覚えて対応するだけだけど、問題は赤技という大技を釣りにしてる敵がちょくちょくいるのが気になる
大技後1発いれてくるのとかあるよね。別にそれも待ってから殴るだけだが、素直に大技後隙で良くない? このゲーム結構難易度高いと思うけどジャスガがシビアっていう部分で大分難易度上がってる気がするわ 見てからジャスガ不可能な攻撃は回避してね
大振りで比較的わかり易いのはジャスガしてね >>172
結局それかなって感じはする
ジャスガとりやすい攻撃以外は素直に回避するか距離とったほうが安定してる >>163
マルギットとかゴッドフレイのスロウモーションよりはだいぶマシだろ 敵も自分も至近距離で攻撃外しまくるタイミングあって草
プレイヤー側はもう少し判定強くしても良いだろ
他のゲームと同じぐらいの感覚でやるとリーチ長めでも結構空振りするし 進むと雑魚的の耐久上がり過ぎやな
熊とか何も落とさないのか ソウル系は各社で騎士、サムライ、忍者、中華を舞台にしたからもうネタ切れだな ジャスガのシビアて人は多分ダクソエルデンでバックラーパリィしかしてこなかった層でしょ、中盾パリィよりは全然ガバいと思うし
セキロでもウォーロンの弾きではなくダクソ、仁王のパリィて感覚 セキロをパクってるのに劣化パクりになってるな
セキロのジャスガは気持ちいいし戦闘のテンポもいいのにこのゲームはどっちも駄目
どうせパクるならもっと上手くパクれよって思う 肖像画は全部嘘吐かないとダメなのか
半端に付いてるから3周以上しないと収集品終わらんな >>171
ジャスガ失敗時のガードの減りがデカすぎるってのが一番難易度上げてる部分な気がする
敵の連続攻撃ガードして5発とか6発ぐらいで削られて死ぬのに平気でディレイ混ぜながらそれ以上に振ってくるし
ガード時のメリットがないから敵の動きをガードで見定めるってこの手のゲームの常套手段が使えないのもリトライ数上げるのに貢献してる >>161
別に無理に赤技を受ける必要ないからな
位置取りで回避すれば後は通常ガードで問題なかった
高火力、高カット率で取り回しも良い聖剣がマジでヘタクソ向けの神器だったわ >>180
一回は本当のこと言ったけどラスダンの途中くらいで武器取れたからある程度はフォローできるんじゃない まぁむしろ、ダクソの盾パリィミスってもガード判定でダメージ減とか、中盾のくせに100カットや
仁王の刀のくせにカット100みたいなほうが死にゲーとして異様なヌルさだったが、その辺の甘えのなさがキツいと感じる
セキロと違ってスタミナ管理もあるのがまたシビア アルクの聖剣って攻撃速度遅くね?
これつよいんか? ジャスガできなくても立ち回りと状況判断できるならヘタクソじゃないという SEKIROの感覚でジャスガはキツいわ、ガン逃げから隙を伺うかアイギスかファルコンで色々誤魔化しながら戦うぐらいしか出来んかった セキロの感覚でチャキチャキしてると叩き潰されるよね >>186
変形させると良くなる
わいはリージョンゲージ一本持っていかれるのが面倒くさくて持ち替えた それよね、ジャスガ無理なら素直にアイギス安定だと思う、爆発はCTあるけどガード自体は赤技もできちゃうし
あとスキルの絶対防御とかでも防げるから。回避もP機関で強化しないと弱いし 聖堂までクリアーしたけど今の所ザ・サージよりは理不尽少ないかなザ・サージは1も2も理不尽多かった
レベル上がると全部ごり押し出来るけど エルデンリング並のディレイでセキロみたいにジャスガ要求されるからなこのゲーム
セキロよりジャスガ判定きびしいし
まあ回避もあるからいいけど 消防斧の柄ずっと使って武器付け替えてる
シンプルで使いやすいわ俺だけかな。
ソウルでもブロソとなロンソ好きだったし P機関の回避強化とか起き上がり回避とか必須レベルのものが最初使えないのも地味にアレよな
スコップ君に叩き潰されて倒れた後に起き上がれな硬直時間に軽くペシペシ叩かれてそのまま死亡したのは変な笑い出たわ でもラスボスの1f突進ガキーンして特殊怯み取れると気持ちええんじゃ 人形の王で発狂してから次のボス倒すところまで進んだけど
どいつもこいつも攻撃モーションがカクカクした急加速&ディレイなのがしんどい
序盤は「人形だからまぁ」くらいに思っていたけれど人形以外もこんな調子だし
ジャスガの判定が厳しいのはいいけれど私みたいなオールドタイプでも見切れるモーションにしてほしかった
愚痴ばかりで申し訳ないです >>178
あっちのパリィは成功すれば確実に致命に繋がるリターンがあるから良いんだけど、そのシビアさでリスク背負って何度も弾き続けても逃げられたりイヤイヤ行動で致命まで繋がりにくくてあんまり恩恵を感じない奴は多いだろうね ゲージがしろくなるだけでそれにタメあてなきゃいけないからなw >>195
スコップのあれは笑えるしわざとだろうな、あの無垢な感じでめっちゃヤバいことしてくるギャップ
ピエロとかもそうだが狂気ホラーテイストいれてるのは良いと思う。ジャスガ怯みやダウン回避はティア2あたりに置いてほしかったね エルデンは敵だけが気持ちよくなってるゲームとか揶揄されまくってたな
エルデンのディレイであれだけボロクソ言われたのにこのパクリゲーでは何も言われないどころか一部の変な奴が本家越えたとか謎の絶賛し回ってるのが気持ち悪すぎる ジャスガのリスクがデカすぎると思う
大振りの攻撃とかディレイない攻撃しか強気で使ってけない P機関で回避を2連続で出来るのと回避のスタミナ軽減、赤攻撃を回避出来るようになるアミュレットもあるからそこまでジャスガに拘らんでもいいのは助かった
全部ジャスガ前提だったら絶対クリアしていないわ SEKIRO→今の弾きいけた?いけてるいけてる気持ちいい
ライP→振り来てもジャスガ間に合わん 無理無理全然無理
SEKIROと比べるのもかわいそうだけどほんと絶妙 大型武器が軒並み実戦で使えないのもなんとかして欲しいわ
エルデンも後半どんどんアプデ強化されてたし リターンがクソ強いから当然だろ
そもそも失敗してもガード判定になることもあるし下手くそな人間の回避よりはリスク低い
ジャスガ関連で一番ダメなのはゲージがない点だわ
後半は受付時間がかなり長くなるからよかったが前半はタメR2で白くしてからだと敵の行動パターンによってはどう足掻いても間に合わない場合があった ラスボスあかんな
二形態目の半分まで削った辺りでホーミング光弾が連続して飛んできて崩壊して死ぬわ…
進化無振りの弊害がここに来て足を引っ張るとは 微妙に復活ポイントからボスまでとおいんだよ
たまに急いでるときに雑魚の攻撃くらう >>204
シモンだけクソボスだと思うわ
マジで害獣を思い出す 白くなったら敵のモーション遅くなるとかして欲しかったな >>207
エアピオか?重量系も全然叩き込む隙や方法いくらでもあるわ あ?2週クリアしたこの俺様をエアピオ呼ばわりだと?
まぁ下手くそなのはわかっとるがエアピオは許せんな >>207
まぁエルデンとかも大型使い物にならなかったからな、バッタしかなかった
柄を変えてダッシュ攻撃とか速いのでヒットアンドアウェイでボスに使ってるわ、やっぱ脳筋動力マンはデカいの持ちたい時ある
スタッグはフェイブルで決めれるの選ぶのも大事 黒兎兄弟戦辺りはどっちもボス部屋まで遠かった気がするな >>203
エアプか?
ジャスガは置きリクするからミスっても最悪通常ガードで難なく捌けるだろ寧ろノーリスクまである 大型武器は余裕で使えるだろ
結局マレニアさえなれりゃいくらでもタメR2ぶち込めるしプレイングの問題だが チャンピオンと黒兎2は梯子挟むからちょっとダルいな
全体的にエルデンよりは遠くてダクソ3よりは近いと思う そりゃ慣れりゃなんだって余裕だろよわかってるよ
将来的には全攻撃ジャスガもできるでしょうね…でもそういうことが言いたいわけじゃなくてですね
駄目だゲーム上手い人には話が通じないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています