【PS/XB/PC】Lies of P part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こちらの攻撃判定をもう半人分くらいで良いから伸ばしてくれんか?
リーチ長い武器でも相手の攻撃を受け切ってからの反撃で空振る事が多すぎてハゲそうになるわ >>15
大剣ジャスガで武器壊す→取り巻きは距離取って槍で倒すを繰り返してたら勝てた
今作ジャスガのタイミングシビア過ぎると思うわ 工場にいる燃えててシャベル振り回してくる敵にかれこれ二時間勝てない
クソみたいにディレイ攻撃にダウンしたら追い打ちすらしてくる
なにこいつ >>18
そいつすぐ横向きに回避しないと無限ハメしてくるぞ まだ序盤だけど今のところ面白いわ
久しぶりにまともなソウルライク遊んでる気がする >>15
ありがと
金の実って、今まで見たことないけど
博物館まで進めば簡単に手に入りますか? まぁやり込み含めてソルトアンドサンクチュアリレベルでしっかりしてるとは思う
仁王みたいな別物とは違う
純粋にそれっぽい雰囲気出せてる ガードパリィのタイミング癖ありすぎんよ
即発動にしてくれ シャベル振り回してるやつ、ハリボテ壊して出てくる奴の方だったら元きた道を引き返して上から赤いパイプ出てる通路の入口に誘導したらなんかハマって出てこなくなったところを殴ってたな SEKIROの感覚でジャスガするとアカンな
バックラーパリィぐらいの判定に近い
シビアなのも楽しいけど、受付時間をSEKIROぐらいにしてくれたらもっと楽しめる自信あるわ 初心者記事でのおすすめステータス振りに生命が全く触れられてなくて笑った
ソウルは生命直行がド安定だろがよぉ >>18
シャベル振りかざして突っ込んで来たら前転で横抜けて追撃入れる
ジャスガ苦手なら距離取って突進誘発してれば狩れる 最初のボスのパレードマスター前にいる行商人は終盤アクセスできなくなるから買い逃しの無いように
chap9エリアのイベントでwhyっていうレコードが入手できるらしいんだけどまるでわからん
時限イベントなんだろうか 感染者側NPCがいるらしい車両に誰もいないしベニ?ベル?だかのNPCも見つからない ラクサシア動きよくわからんままゴリ押しちゃったけど二週目絶対キツいだろうな
たまにスタッガー状態のとき攻撃すると瞬時にスタッガーから立て直すときない?
あれ仕様なのかバグなのかわからん、蓄積もリセットされるみたいだし勘弁してくれ ラスボスで練度上がったから2周目は余裕やろって思ったらまあまあちゃんと殺されるわ
敵のステータス上がり具合がソウルの2周目じゃない デモンズリメイクに似すぎだけど開発いっしょなんか?
文字のフォントやアイテム取る音までそっくりや
世界観はブラボだな 体幹ゲージ見せてくれてもいいのに
あくまでブラボ寄りであってSEKIRO感は強めたくないのかね モブが硬すぎ、強靭高すぎ、向こうの攻撃痛すぎ
こまめにショトカあるのが救いだわ >>18
石コロコロのところまで連れてってひき殺してやったわw オリジナリティーが全くないなこのゲーム。ブラボ+セキロの人形劇って感じ。この無機質な世界観を何周もしたいとは思わないな。 チャプター8なんだけど、失われた花園にいけない。
5クリア後から解放らしいが、何か他に条件あるの? >>29
ベルなら博覧会の鉄骨エリア付近にいるよ
道なりに行って、鉄骨渡りエリアに入ってすぐ右のハシゴ降りたところ
説明むずい ベルはボス倒す前に話してないと勝手に死んでる、何も貰えない これだけパクりまくってるからつまらなくはない
けどこのゲームくそおもしれーとはならない
だいたいの部分が既視感あるからな
あとピノキオである必要ないね >>42
ありがと!でも >>43 のとおり死んでたわ残念 シモン後半の光弾だけは許せん
エルデの害獣はリスペクトしなくていいのに 自己解決
黒兎のアジトのエレベーター登ってからのイベントすっ飛ばしてた。 PS5版パッケージ発売日に購入して特典コード入ってないって事ある?
なくて地味にショック まさかソウルライクでノルマンディ上陸作戦を経験することになるとは思わなんだ 始めたばかりだけど大剣って微妙?凄い使い難い
なんか海外レビューだと脳筋と技量じゃ難易度全然違うみたいなレビューみたんだが ジャスガのリスクリターン合ってなくね?特に赤技
動きカクカクしてたり溜めが長かったりでタイミングわかりづらいのにジャスガしてもガードできましたくらいしかリターンないのキツイわ
うちのピノキオが何人も餅つきされたわ 筋力で始めたのにレイピア柄+大剣ブレード→電撃棒ときて
ブースターブレードもかっこいいしバカでかいレンチも気になるし強化素材いっぱい欲しい >>55
微妙ではないな
敵にもよるけど明確な隙があるボスも多いし全然大剣でいける
使いづらいなら柄を短剣とか剣タイプのに変えてみるんや
これがこのゲームのめちゃくちゃ面白いとこやな >>57
動力クランチで変質できるから技量系でも割りと実用ラインなのよね >>51
はい、寧ろ初期レイピアが最適解まである
もちろん刃は流石に替えるけど 双龍剣のカウンター楽しいわ
敵がずっと俺のターンな!しようとしても差し込みで殴り返せるの、下手したら一強レベルだなコレ
差し込みタイミングは練習で計らないといけないけど、タイミング掴んだら上手い人ならクッソ魅せプレイできそう
とりあえず1周目クリア
結局ロミオが一番キツかったわ、2週目は双龍剣あるから御礼参りしたる😎 ロミオは霊呼んだら二回目で行けたな
助霊よんでキューブで耐久バフかけてロミオ出てきたら二人でボコる
炎エンチャされたらひたすら逃げ
多分タイマンだとクソほど死ぬ ロミオなら電マ当てたら倒せたって奴いたぞ
結局電マゲーよ レコードって開始した時点で聞いた判定になってんの?
聴き終わらなきゃダメなんかな 勝てる気しないし助霊解禁するわ 武器は電気コイルとサラマンダー柄でR2連打がなかなか強い気がする >>67
最後まで聞く
いい曲ばっかりだからゆっくり聞くといい クリアした…ジャスパが最後まで慣れなかった
成功する時と失敗する時の違いがずっとわからんままだった
面白かったけどここまであれこれフロムゲーで見たやつてんこ盛りだと結局質の高いフロムの株が上がるわ パイプレンチとブースターの組み合わせで最後までいけたわ、当てやすい溜めR2でフェーブルスロットを3まで溜めてパイプレンチのフェーブルアーツで無理やり最大火力ぶち込む単純な戦略だけども しまった、これアミュレット枠増やして重量上限アップのアミュレット付ければ積載にこんな振らなくて良かったんか
まあいいか 日本語の翻訳って難しいんだろうなって
もうテキストの文章がいちいちぎこちなさ過ぎて笑えてくるw ソウルライクにありがちな敵カッチカチだけはやめて欲しかったわ
耐久上げてスパアマ攻撃で難易度上げました〜は手法としては下作なんよ
粗はあるけどソウルライクの中ではレベル高いしポテンシャルはあるから次回作に期待 感染パレードマスターとか扉の守護者は流石にもうちょっと強くしてよかったよね、あんな遅くにだすなら
守護者なんてなんならチュートリアルにだして良いタイプじゃないか さっきダウンロードしてやったけど
ステージ1の中ボスみたいなやつ倒せなくて
先進めんやん
まだスキルも何も揃ってないしキツすぎるな
9000円返せ! ソウルライクあるあるだけど強モブを硬くしすぎなんだよな
ぶっちゃけだれる まぁスパアマないと怯みハメで終わって強さ感じないし
体力少ないとゴリ押しで何もさせずに倒せて強さ感じないし
でしかたなくはある。体力低くても強くするとしたら、馬鹿みたいに高速移動で攻撃当てづらいタイプ作るか
体力多くてもスタッグ致命を即死にするか、くらいか現実的だと >>70
フロムはその様々な要素を生み出してる側だからな ネーミングセンスはアレだけどテキストも海外ゲーとしては割とまともだしソウルライクの中じゃかなりまともな出来ではある
けどいくらなんでもそのまんますぎだなこれ おいおいロミオっつーかまんまフリーデじゃねえか誰かゲール爺呼んで来いよ 韓国で代表になるようなソウルライクを作りたい
との事だけど
既視感要素が多々あるけどそれでいいのか?って気持ちはあるな
ゲームは想像以上に面白いよ 面白い 良ゲー止まりのゲームって感じ
神ゲーではないな
ジャスガがシビアで気持ち良くないんだよ 全然期待しないで買ったけど面白い
ジャスパが難しい 神ゲーには独創性と唯一無二感が必要になるからライズPはどうやっても無理がある
神ゲーである必要はないけど 体幹崩したあと、一部の武器だと溜め攻撃当たらなすぎて超難易度上がらない?
レンチに大剣の柄つけた短小極太激遅武器だとダウン即致命パターンじゃないと致命入れるのかなりキツかった 開発がフロムゲー好きなのは伝わってくるんだが、結局フロムゲーのあらゆる要素を取り込むだけで昇華までいけてない感じがする
ステーキと刺身と炒飯をそのまま一緒に食っても不味くはないけど美味くもないのよ 電気棒の先と丸鋸の柄を合わせたら棍みたいな武器ができた
素材の割に軽いしモーション格好良くてすき みんな攻略早いなと思ったらアーリーアクセスやってたのか ジャスガが強行動だから緩和すると防御行動がそれだけの浅いゲームになるのはウォーロンで体験した >>90
わかるけど、その武器は調合で自分が作ったんだからどう補うかは考えておけと。
溜め長い系はブッパじゃなくて通常技からの繋ぎで溜めに入った方が当てやすい気がする つか気づいたら明日なんかサイバーパンクdlc
オープンワールド気すぎだろ >>96
明日は無料アプデが来るだけでDLCは26日配信だよ >>97
マジかコレとサイパンクリア間に合うかね.. 致命攻撃の範囲が狭くて攻撃叩き込むチャンスでアホみたいな微調整するの萎えるのと
ジャスガのフレームがなさ過ぎて適当にボタンポチってるレベルで気持ち良くないな
こういうゲーム求めてたから他は普通に面白いんだけど 致命攻撃の場所はわりと適当でも敵の傷アイコンの色さえ変わってたら吸ってくれる
敵が変な場所で蹲って致命攻撃の場所が壁で埋まってたりしたらハゲ散らかす シャベル持ったロボットに起き攻めでハメ殺されて草、反則だろ!! 武器の改造まだしてないんだけど柄って補正とアーツ変わるだけじゃないのか 分かる方教えてください
今、工房組合工場区域入り口辺りにいるのですが
テレポート画面のⅡの横にマークと
エリュシオン大通り住宅内部の横にアイコンがあるのですが
これは何の意味なのですが? トレーラーで白い服来てたからホワイトレディの衣装あると思うんだけど一周目は発見できなかったな >>104
その近くにNPCイベントあるよー意味かな
大通りだと、赤ちゃん探してる窓辺の女とか? >>103
武器改造面白いぞ
モーション、ガードカット率、リーチ、重量とか
モーションとリーチの嚙み合わせだけで結構使い勝手変わるのに溜めの早さが紐付くからな
ガードするならカット率も無視できないし >>107
モーションって柄側なの!?
明日というか今日だが試してみるわサンクス >>103
アーツ以外だとブレードがカット率、攻撃力、モーション速度、リーチ
柄で補正率、攻撃モーションが変わるっぽい
他なんかあったっけ? >>106
回答ありがとうございます
そのイベントは渡すまでやってて
その後続きがあるのかと
今確認しましたが特に何もありませんでした >>110
なら暗号器か?
写真から場所特定するやつ クイズ間違えた時のりんごって歌姫に使ったやつじゃないのがあるの?これどこのことよ…
https://i.imgur.com/ftr4ebf.jpg >>111
まだ確認できてませんが調べた限りそれっぽいです
ありがとうございました 2週クリアでフューリーがガードできるP機関追加らしい
ゲーム制変わりそう
てか何周まで追加あるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています