【PS/XB/PC】Lies of P part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>134
受付時間自体はそこまでシビアじゃないと思う
ただ敵のモーションの緩急が激しくて攻撃振る前にガード入れないとジャスガにならない攻撃みたいな完全にパターン覚えないとダメな感じのが多い
反射神経でどうにかなるレベルを超えてる速度で振ってくんなとは思う
今ちょうど無欠さん戦やってるけど第二形態移行直後の空中突進とかもう目で追えん >>159
ジャスガ不可でよくクリアしたな
逆に尊敬するわ 無欠さんの空中突進3fくらいで着弾するから見てから反応無理よな 赤攻撃ディレイで絶対ジャスガさせないぜという意志を感じる… ボス武器グリーンモンスターの刀以降全然手に入らないな、もうちょっとお前のソレくれっよてなる
ボス武器とりあえず序盤の大剣2種と槍と鎌は使いやすくて強いんだが
開放する剣流石に弱すぎないか?攻撃当てて纏壊してようやくまともな振り速度にって 致命の有効範囲は修正でなんとかなるとしても
ジャスガはディレイからのノーモーションで来る敵が多いから調整どうするんだろ
相手が動く前に入力しなきゃいけないから結局気持ち悪いジャスガ 赤技ディレイは別に覚えて対応するだけだけど、問題は赤技という大技を釣りにしてる敵がちょくちょくいるのが気になる
大技後1発いれてくるのとかあるよね。別にそれも待ってから殴るだけだが、素直に大技後隙で良くない? このゲーム結構難易度高いと思うけどジャスガがシビアっていう部分で大分難易度上がってる気がするわ 見てからジャスガ不可能な攻撃は回避してね
大振りで比較的わかり易いのはジャスガしてね >>172
結局それかなって感じはする
ジャスガとりやすい攻撃以外は素直に回避するか距離とったほうが安定してる >>163
マルギットとかゴッドフレイのスロウモーションよりはだいぶマシだろ 敵も自分も至近距離で攻撃外しまくるタイミングあって草
プレイヤー側はもう少し判定強くしても良いだろ
他のゲームと同じぐらいの感覚でやるとリーチ長めでも結構空振りするし 進むと雑魚的の耐久上がり過ぎやな
熊とか何も落とさないのか ソウル系は各社で騎士、サムライ、忍者、中華を舞台にしたからもうネタ切れだな ジャスガのシビアて人は多分ダクソエルデンでバックラーパリィしかしてこなかった層でしょ、中盾パリィよりは全然ガバいと思うし
セキロでもウォーロンの弾きではなくダクソ、仁王のパリィて感覚 セキロをパクってるのに劣化パクりになってるな
セキロのジャスガは気持ちいいし戦闘のテンポもいいのにこのゲームはどっちも駄目
どうせパクるならもっと上手くパクれよって思う 肖像画は全部嘘吐かないとダメなのか
半端に付いてるから3周以上しないと収集品終わらんな >>171
ジャスガ失敗時のガードの減りがデカすぎるってのが一番難易度上げてる部分な気がする
敵の連続攻撃ガードして5発とか6発ぐらいで削られて死ぬのに平気でディレイ混ぜながらそれ以上に振ってくるし
ガード時のメリットがないから敵の動きをガードで見定めるってこの手のゲームの常套手段が使えないのもリトライ数上げるのに貢献してる >>161
別に無理に赤技を受ける必要ないからな
位置取りで回避すれば後は通常ガードで問題なかった
高火力、高カット率で取り回しも良い聖剣がマジでヘタクソ向けの神器だったわ >>180
一回は本当のこと言ったけどラスダンの途中くらいで武器取れたからある程度はフォローできるんじゃない まぁむしろ、ダクソの盾パリィミスってもガード判定でダメージ減とか、中盾のくせに100カットや
仁王の刀のくせにカット100みたいなほうが死にゲーとして異様なヌルさだったが、その辺の甘えのなさがキツいと感じる
セキロと違ってスタミナ管理もあるのがまたシビア アルクの聖剣って攻撃速度遅くね?
これつよいんか? ジャスガできなくても立ち回りと状況判断できるならヘタクソじゃないという SEKIROの感覚でジャスガはキツいわ、ガン逃げから隙を伺うかアイギスかファルコンで色々誤魔化しながら戦うぐらいしか出来んかった セキロの感覚でチャキチャキしてると叩き潰されるよね >>186
変形させると良くなる
わいはリージョンゲージ一本持っていかれるのが面倒くさくて持ち替えた それよね、ジャスガ無理なら素直にアイギス安定だと思う、爆発はCTあるけどガード自体は赤技もできちゃうし
あとスキルの絶対防御とかでも防げるから。回避もP機関で強化しないと弱いし 聖堂までクリアーしたけど今の所ザ・サージよりは理不尽少ないかなザ・サージは1も2も理不尽多かった
レベル上がると全部ごり押し出来るけど エルデンリング並のディレイでセキロみたいにジャスガ要求されるからなこのゲーム
セキロよりジャスガ判定きびしいし
まあ回避もあるからいいけど 消防斧の柄ずっと使って武器付け替えてる
シンプルで使いやすいわ俺だけかな。
ソウルでもブロソとなロンソ好きだったし P機関の回避強化とか起き上がり回避とか必須レベルのものが最初使えないのも地味にアレよな
スコップ君に叩き潰されて倒れた後に起き上がれな硬直時間に軽くペシペシ叩かれてそのまま死亡したのは変な笑い出たわ でもラスボスの1f突進ガキーンして特殊怯み取れると気持ちええんじゃ 人形の王で発狂してから次のボス倒すところまで進んだけど
どいつもこいつも攻撃モーションがカクカクした急加速&ディレイなのがしんどい
序盤は「人形だからまぁ」くらいに思っていたけれど人形以外もこんな調子だし
ジャスガの判定が厳しいのはいいけれど私みたいなオールドタイプでも見切れるモーションにしてほしかった
愚痴ばかりで申し訳ないです >>178
あっちのパリィは成功すれば確実に致命に繋がるリターンがあるから良いんだけど、そのシビアさでリスク背負って何度も弾き続けても逃げられたりイヤイヤ行動で致命まで繋がりにくくてあんまり恩恵を感じない奴は多いだろうね ゲージがしろくなるだけでそれにタメあてなきゃいけないからなw >>195
スコップのあれは笑えるしわざとだろうな、あの無垢な感じでめっちゃヤバいことしてくるギャップ
ピエロとかもそうだが狂気ホラーテイストいれてるのは良いと思う。ジャスガ怯みやダウン回避はティア2あたりに置いてほしかったね エルデンは敵だけが気持ちよくなってるゲームとか揶揄されまくってたな
エルデンのディレイであれだけボロクソ言われたのにこのパクリゲーでは何も言われないどころか一部の変な奴が本家越えたとか謎の絶賛し回ってるのが気持ち悪すぎる ジャスガのリスクがデカすぎると思う
大振りの攻撃とかディレイない攻撃しか強気で使ってけない P機関で回避を2連続で出来るのと回避のスタミナ軽減、赤攻撃を回避出来るようになるアミュレットもあるからそこまでジャスガに拘らんでもいいのは助かった
全部ジャスガ前提だったら絶対クリアしていないわ SEKIRO→今の弾きいけた?いけてるいけてる気持ちいい
ライP→振り来てもジャスガ間に合わん 無理無理全然無理
SEKIROと比べるのもかわいそうだけどほんと絶妙 大型武器が軒並み実戦で使えないのもなんとかして欲しいわ
エルデンも後半どんどんアプデ強化されてたし リターンがクソ強いから当然だろ
そもそも失敗してもガード判定になることもあるし下手くそな人間の回避よりはリスク低い
ジャスガ関連で一番ダメなのはゲージがない点だわ
後半は受付時間がかなり長くなるからよかったが前半はタメR2で白くしてからだと敵の行動パターンによってはどう足掻いても間に合わない場合があった ラスボスあかんな
二形態目の半分まで削った辺りでホーミング光弾が連続して飛んできて崩壊して死ぬわ…
進化無振りの弊害がここに来て足を引っ張るとは 微妙に復活ポイントからボスまでとおいんだよ
たまに急いでるときに雑魚の攻撃くらう >>204
シモンだけクソボスだと思うわ
マジで害獣を思い出す 白くなったら敵のモーション遅くなるとかして欲しかったな >>207
エアピオか?重量系も全然叩き込む隙や方法いくらでもあるわ あ?2週クリアしたこの俺様をエアピオ呼ばわりだと?
まぁ下手くそなのはわかっとるがエアピオは許せんな >>207
まぁエルデンとかも大型使い物にならなかったからな、バッタしかなかった
柄を変えてダッシュ攻撃とか速いのでヒットアンドアウェイでボスに使ってるわ、やっぱ脳筋動力マンはデカいの持ちたい時ある
スタッグはフェイブルで決めれるの選ぶのも大事 黒兎兄弟戦辺りはどっちもボス部屋まで遠かった気がするな >>203
エアプか?
ジャスガは置きリクするからミスっても最悪通常ガードで難なく捌けるだろ寧ろノーリスクまである 大型武器は余裕で使えるだろ
結局マレニアさえなれりゃいくらでもタメR2ぶち込めるしプレイングの問題だが チャンピオンと黒兎2は梯子挟むからちょっとダルいな
全体的にエルデンよりは遠くてダクソ3よりは近いと思う そりゃ慣れりゃなんだって余裕だろよわかってるよ
将来的には全攻撃ジャスガもできるでしょうね…でもそういうことが言いたいわけじゃなくてですね
駄目だゲーム上手い人には話が通じないんだ 値段分くらいは面白いんだが徹頭徹尾フロムから持ってきた要素のツギハギだからやっぱ一から作って更にクオリティ高い本家すげーわって評価になるわ
と言いつつ次作でキャラクリとマルチ実装されたらまた買うだろうけど xboxのコントローラー慣れないいい
ps4の奴でやらせてほしい 仁王も2でやりやすさ諸々よくなったし
次はオリジナリティ頑張って作って欲しいね。開発能力は色んなソウルライク作ってるとこより期待値ある
ボス死亡エルゴ入り口前配置とか、エレベーター自動で上がってるのとかは偉い >>112
これひょっとして翻訳がクソだったりする? フォールンはやられたら回生っぽく復活するけど死者の世界に変わるってのあるけど
あっちはオリジナリティ感があるのはなんでやろ 30時間演ってまだまだチャプターⅧの序盤なんだけど…
オレ下手すぎ…? 誉れ捨てて投擲物買い込んで投げまくればボスばだいたい勝てる PS4でもロード以外快適なのはやるじゃん
まんま篝火モーション持ってきてるのクソワロタァ! 後半の雑魚今の二倍くらいエルゴ落としてくれてもいいだろ…
レベル上がるまで15000必要なのに雑魚一体倒して300ってなんやねん スムーズにいって30時間クリアで、どっかで沼って振り直し金貨待ちとかしてると一気にプレイ時間かさむイメージ 大抵40時間は余裕で越えると思う。ブラボやダクソ3が初回どれくらいだったか覚えてないけど
思ってたよりボリューム凄いわ >>231
下手というか遊び方によるっしょ
武器調合して色々遊んでるだけで軽く100時間超えるような内容だし >>273
そこは何も考えずに筋力、技量、信仰と読み替えでプレイするだけで良いぞ プレイ時間はあんまり当てにならんな
金の実もったいないから放置してプレイ時間かさ増しになってる人多いだろ チャプター、絶対時計表記に合わせてるのにXIIがないんだよな
DLC既に作ってるらしいからそれがXIIなのか、もしくはピノキオの日付はもう変わることがないということか レコード聴くついでに拠点放置してる人はいるだろうな
最後まで聴かんと人間性得られないし まじかそんなボリュームあるのか サイバーパンクdlcまでに終わる気しないな 最強ステ振り最強P機関最強武器欲張りセット早くほしい 焚き火で必殺ゲージもマックスにしてもらえないだろうか >>247
焚き火でフェーブルチャージなら強化要素であるぞ ウサギ四兄弟つえー
ソウルシリーズより難易度高いわ
この敵の速さで4体は厳しいって 最初レイピア選んで鍛えちゃったからジャスガはリスク高すぎて赤にしか使ってない 修道院入り口で階段上ってデカい雑魚倒して戻るの繰り返しでエルゴ稼いでるけど他にいい場所無いものか… 通常の攻撃に対するジャスガは実質カット率100の通常ガードも相まってそんなリスクじゃないけど
赤技に対するジャスガはちょっとな 兎兄弟はHP削ると増援orラスト1人になると増援にくるから1人ずつまたは調整して最後2人を一気に倒せばタイマンの時間が増える
あと近づかなければ一体ずつしか攻撃しないから結構良ボス 武器持ちの敵をジャスガしたりすると相手の武器がオレンジ色に光るから部位ダメージ入ってるのは確認できるね
守り主体プレイでも敵を弱体化できるのは良い点だ >>255
ジャスガの意味がココにある。一気に弱体するのよね。赤技はスタッグ高いんだろうけど
やっぱこの辺もゲージ見えない弊害で実感湧きづらいんだろうな 最終的にはガードリゲインが被弾しても残るしジャスガでも回復するからまぁまぁ楽になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています