【PS/XB/PC】Lies of P part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>588
アーリーからやってて連休で進めたんや
一周目30~40時間くらいかかるで 原作キノピオの話は嘘ついちゃダメって話なのにこっちは嘘ついたら人間になるのか。
登場人物というか要素要素はピノキオの設定があるんだけど人形と名前以外ほぼ無関係だな エンディングに出てくるキャラって続編匂わせ?
DLC出るんだっけ? >>590
SEKIROで言うところの弦一郎
中盤のかっこいいボス枠 >>593
まじかよ、嬉しいけどボリューム結構あるんだなw 結局時間取られるとこはボスリトライだと思うから
人によっては50時間とか行くと思う。ダクソ1やブラボよりは長い感じはあるね >>594
DLCは作ってるってインタビューで言ってたよ ヤーナム→聖堂街→旧市街→ヘムウィック墓地→カインハースト→禁域→ヨセフカ→ビルゲン→教室棟→悪夢の辺境→ヤハグル→聖堂上層→メンシスの悪夢
本編丁度良かったな
ピノキオにもDLCはよ 正直ロミオ倒せたらあとはクリアまでなんとかなるよな
スマヌはもうちょい強くても良かったんじゃないか、前座の方が強いじゃん スタッガーになったら確定でよろめき状態になって、強攻撃入れやすい隙ができるとか出来なかったのかなあ
スタッガー取ってもボスが元気に動き回るので致命攻撃まで繋げられないことが多くてストレスだ スタッガーがこの仕様だから、白くなったら今攻めるべきか、冷静に次を狙うべきか、みたいな緊張感が生まれてて個人的には悪くはない
けどまあ確定ダウンにしてくれたほうが手触りは良かった スタッガーの後溜め攻撃を入れないといけないストレスがあるからこそ、
軽量武器は相対的に溜めを入れやすくて快適というアドを得ることができるんだ。
これ取り上げられたら一撃離脱が強くてカット率も高い脳筋武器の天下になってしまう 出来は良いから売れて欲しいね
あと武器合体が面白い
電マ槍がお気に入り スタッガーゲーになるとAC6みたいにスタッグ溜める武器ゲーになっちゃうな
とはいえやっぱ単純にゲージは追加するべきだと思うわ。どれくらいか分かりづらい
怯んだりしたら今か?と思って攻めると全然でカウンターもらうとかあるし ロミオ後はそんなに詰みボスいないのか?
展覧会の電撃持ち警備員にすら何度もボコられて精神が持たないかも分からん スタッガーでピンピン動いてんのは建て付け的に意味わからんしリスク超えた先にリスクが待ち構えてるのは普通にクソ
カードしてリゲインしなよってなっても赤攻撃あるからね、回避しなよってなったらもうジャスガ消せよじゃあってなるしね
ジャスト回避でカウンターしたらスタッガーしろよってね
全部が中途半端なんだよこのゲーム
無くても良いが多すぎる >>607
めっちゃ弱いはいないけどロミオ級はしばらくいないと思う
ただし最終章はボスが何体もいて、かつ全員沼ボス 要素多すぎて調合スルーしてたけどすげえ奥深いなこれwレイピアモーションの大剣とかできんのかよ リスク超えた先にリスクが待ち構えてるは草
確かにそんな感じだわ
白になっても「ヨッシャー!チャンスだ!」みたいな感じは全くない。むしろ緊張感がクライマックス迎える エルゴの波長分析機って何に使うか分かる奴いる?
グリーンモンスター倒したところだけどいまだに使い道がよく分からん >>613
終盤で完成したあと、人形ボスの謎ボイスが何言ってるか分かるようになる
そのまま2周目に引き継がれるのでロミオまでのボスが何喋ってたかわかる
というシステムのための雰囲気アイテム せめてR1でも何でもいいから攻撃入れたらOKならまだ分かるけど
何を意図してこの仕様にしたんだろうな >>613
ほーん、2周目前提のアイテムか
モチベになりそうで良いね 緊張感高まるあの感じは嫌いじゃないけどな。
でも緊張感っていうのはストレスの裏返しだから、
根本的にプレイヤーを気持ちよくさせる調整とは真逆なんだと思う
徹底的にプレイヤーを気持ちよくさせるウォーロンとは対照的 >>616
ニーアレプリカントに影響されたんだろなぁシステムだ このゲーム致命全然入らないんだけど
アイコン変わったからRBボタン押しても通常攻撃に化ける
なんでなん? ラスボス強いな
理不尽じゃないからクリア時の達成感ヤバそうだわ 結局終わりまで和ゲーと違って気の利いた稼ぎ場所すら用意されてなかった
下手すりゃ低レベルのままずーっとボスでハマってる人も多そう >>622
ちょうど今倒したとこだわ
クソ強いけど良ボスと言われるのも分かる気がするね
いやぁストーリー結構良かった 流石に助零ゴミすぎない?
何も考えずにボスに突っ込むから即死するわ。 助霊くん渾身の陽動だゾ
被ダメ軽減が飛んでくるって信じてるんだ ジャスガとか致命の仕様が適当で理不尽だから結局ボス戦が理不尽と感じたわ
複数回戦って見切ったってか敵の行動運とゴリ押しで倒した思い出が強すぎる 4章アノールロンドみたいって思ったらセンの古城で草生えたwご丁寧に細い通路に遠距離雑魚のいやらし配置や鉄球トラップ、初見殺しの吹き矢トラップまで完全再現してるじゃねーかよ 黒兎戦が明らかな調整不足を感じる。
こいつジャスガして致命で削っても、どんどん仲間が出てきて理不尽になるから、致命が逆効果になってるわ。
何のためのジャスガ致命だよ... ラスボスは流石にマリアのパクリすぎて笑ったわ
ロミオもアクサシアも見切ったと言えるレベルに上手くなったがラスボスは初見でなんとなく倒しちゃったから逆に自信ないわ そもそも黒兎は明らかに人数を減らす工夫をしながら戦えって仕様だろ
1戦目は処理していけば二人以上来ないし2戦目は復活前の一人をHPギリギリまで減らしておけばタイマンの時間が増える
1戦目はまぁそんなに不満はないが2戦目はフィールド狭い上にエンチャが害悪だから普通にクソだが 理想はそうかも。
だが実際に勝利をもぎ取った戦法は兄弟達をガン無視して殺られる前に兄を削り切ることだった…
タイムリミットは兄弟たちを任せた助霊の命 堕落した司教で2時間近くかかってようやく倒せたわ….第二形態の本体のカメラクソだけど、割と後ろ?向いてくれるからパターン覚えてなんとかなったわ達成感すごい
でも範囲攻撃からの遅れて叩きつけはズルすぎて笑った ロミオで星の破片使い切ってしまった。稼ぎでいい場所ありますか? 不屈使えば違うんだろうが助霊は邪魔だから呼ばない方がいい
数回戦ってジャスガタイミング覚えた方がはやい 不屈は説明文から期待するほど役には立たない
まだ属性エンチャのやつの方が被ダメ軽減入ってる分マシ。知り得ておいて 誰も触れないけど防具が出てくるタイミングが秀逸だと思った
ちょうど欲しい耐性防具が色々手に入るのは探索してて良かったーって思えるし >>635
マーラム地区のロブスター亭にいるデカブツとか >>642
ないです
ロミオ倒したぁぁ…
こいつはブラッドボーンだって気付けば速かったわ
やってくることはマレニアだけど 4対2でどーなるんやーって気分だったけど普通に長男倒したら終わるんか
あっさりすぎてなんかな… 助霊を生かせるように立ち回ると第1形態爆速で終わらせてリソース残しつつ第2形態半分くらいまでゴリ押せたりするお
祈りは友情が一番安定する 奴隷騎士ゲールマン出てきそうな所来たけどゲールマン出てくんの 主人公が人形の王の手を嫌悪感丸出しで振り払った辺りで何考えてるのか気になってきた
化け物と機械がなんか争ってるようにみえるのも気になるしフロムみたいに匂わせで終わらせなさそうなのが良い >>621
敵正面側の地面によく見ると赤いエリア(狭い)があるからそこに入ると致命が発動可能になる ソフィアの見た目がやっぱり好きになれん
今話題のうさぎ頭TPSも手抜き美女だし韓国にセンスや個性を求めるのは酷か 堅実に回避と弾きやってたのにHPゲージが白枠になったら
早く強溜め入れないと!致命チャンス逃すともったいない!ってなって
強引な攻めした挙句ダメージ食らいまくってチャンスも消えてその後のプレイもボロボロになって総崩れ
ライブ配信見ててもこうなる人多くてちょっと笑ってしまった わかる
レイピアだと溜めた上での2段突きの2段目が当たらんとダウン取れないから、実は動き出してからダウン取れるまでかなりロスあるんよね >>621
ボスは赤丸のエリア、雑魚は斜めの3本線が明るく大きく表示されるポジションじゃないと致命入らない
ブラボでちょっと離れてても引き寄せられるか敵の向き変わって致命発動するのに慣れてるとあれ?ってなる 武器二つ目に早めにタメ攻撃出来る武器持っとくのが無難、重量がネックだが ボスアミュレット交換したら重量12で草
ふざけてんのかよ みんなのプレイングスタイル聞きたいんだけど、どう立ち回ってる系?自分はジャスガあまり決められないから結構回避も多用してるんだけど、ボス戦とかみんな結構チャンバラしてる感じ? ジャスガリスクたけーと思ってほとんど使ってないな
ヤーナムステップ安定 ステの30くらいからの伸び方悪いし、これ高レベルになったら補正CCの動力技量30以上が一番火力でるやつ? 間違いなくアクション面がシビア過ぎて絶対流行らないなこのゲーム P機関のPHASE1でパルス電池増加1ともう一つで決めかねてます。
連携回避とスタッガー有効時間延長はどちらが下手っぴ向きですか?
被弾多めで電撃棒ごり押ししてる感じで3章に入ったところですが
リセットはかなり先なので迷ってます。
動力多めに振ってて気力は13くらいの少し重いって感じになってます。 黒兎兄弟にスタッガーからの致命入れたら罰ゲーム始まってワロタ
ボス残りHPで出現するタイプの増援はルールで禁止っスよね これ2回目黒兎って最後に残った奴によってセリフ変わるんかな
女のやつのセリフ聞いてみてえ おれは黒兎より司教のほうが苦戦したかな
黒兎は長男以外弱いから出てきたら潰して3対1や4対1の状況にならないようにすればいける >>663
とりあえず代用できなさそうだから自分は連続回避にした
でも正直あんま恩恵感じないなあ
次の転倒時回避はあった方がいいと思うけど
てか自分はフェーブルスロット第一優先で、残りを回避と回復で迷ったわ
人それぞれ好み出るよねこれ フェーブルスロットあんま溜まらんしいいかなぁってスルーしてたけどめちゃくちゃ大事だよねこれ >>0663
個人的には回避連携。ボスソウル交換でスタミナなしの時も回避できるアミュレット手に入るから生存重視ならおすすめ。
スタッガーの方は他の人も書いてる通り狙うために動きが変わって攻撃食らってしまったりするので無視するのも手。 黒兎はなあ
一応理不尽にならないように考えられてるが複数戦は複数戦だもんなあ
コイツらだけは2回とも助霊呼んだよ バクスタやりづらいから投げ物ぽいぽいしてたわ
大体4個くらいで倒せる 黒兎は常に敵の間合いでジャスガなり回避し続けるスタイルだと辛い
飛び掛かりや突進を捌いて反撃しているとくそ弱い気がする 助霊のあいつ誰なんだストーリー的に助霊がなんなのか説明あったっけ? >>662
ソウルライク流行りだしクオリティ高いし好きな人は多いと思うけど
宣伝が足らんだけだと思う
自分がよく見てるこの手のゲーム好きな配信者もやってなかったりするし ジャスガで気持ちよくさせといてロミオにガード不可の回避択仕込むってやってるよなぁ 黒兎1戦目は開幕ひたすらジャスガに徹して増援湧く前に長男の武器を壊しとくって手もあるぞ チャンピオンビクター倒したところなんだけどトレジャーハンターがどこにもいない
誰かわかる? ゲームパスで出ているのに宣伝が足りないはない。
ソウルライク好きな中でも、この世界観でシビアなジャスガゲーは受け皿が広いゲームとは言えない。 砲丸とかいう神アイテムの価値にようやく気づいたわ
スタッガー取れるの最強すぎる コレくらいシビアなソウルライクは必要でしょ
正直フロムは最近万人向け志向に日和ってきてるとこあるしヌル要素入れすぎて
キングス、デモンズやダクソ1初期のようなシビアさはもうないんだ、、、 デモンズやダクソがシビアであるという風潮
今やると恐ろしく簡単なのに ダクソの火炎壺とかと違ってロックして投げるとマジでどこまでも届く上にほぼ当たるし威力も高い投擲物マジで強い >>684
今のデモンズダクソはまじでパッチでぬるくなったな。配信者とかけっこうヌルくなった版しか知らない人多そう デモンズってシビアやったん?リメイクパスでやったけど回復アイテム大量持ち越しできるから万人向けじゃね とりあえず気付いたこと
・弾きに拘らない、回避と位置避けできる場合はその方が安定する
・アイテム強いから割と難易度が変わるレベル 威力もだが砲丸は即座にスタッガーできるから間に合わない時に使える >>679
やけに否定的だけど、要はあなたがソウルライク好きなのに難しくて嫌になってて同意が欲しいんだよね?たしかに難しいと思うよ。レベルも上げづらいし
でもエルデンでさえ簡単だって声が今はあるわけだし、この手のゲームは発売したては難易度に不満意見は良くあるもんだから
楽しもーぜ エルデンで良く見る霜踏みや戦技連発で死にゲー好きを名乗らないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています