【PS/XB/PC】Lies of P part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) OWって探索は大雑把じゃない?
探索楽しいのってエルデン含め数えるくらいしか
入り組んだマップでのアイテムや隠し通路探しが楽しいのはわかる 今作のジャストガードはリスク少ないからだろうけど、それにしてもタイミングが辛すぎる気がするね
最近ダクソ1リマスターやったけど、今やると篝火とボスすげー離れてて面倒だったな
四人の公王クソボスなのに小ロンド遺跡長くて懐かしかったわ >>704
今どの辺かわからないけど、終盤の復活する中型はほぼ確定で落とすと思う
あと金の実交換でも置いてなかったけ?時間かけて実がなるの待ち続ければ貯めれる? これ丸鋸最強かね
殴れば殴るほど火力上がるし柄も進化sになるし >>706
初耳!攻撃力だけじゃなくてモーション値あんの?
同じ刃で同じ補正の武器使ってもダメージ違うってこと? >>711
丸鋸に毒槍の柄が最強だと思ってる。元の柄は振り遅すぎて俺には使えなかった。 >>704
マーラム地区のショトカ開けた先の強敵を倒して戻る繰り返したかな
このゲームはボスでアイテム色々無くなるのダルいし気軽に使えないから
PS5のクラウドと同期切ってボス前で保存データ作った シモンでどえらい手こずってラスボスと戦う気力無かったから心臓渡して終わったけどクリア後の世界かなり鬱なホラーだな… >>704
チャプター3の工場入口の篝火から、未来の人形の方にいるモブ2体と中型1体を倒す
それでしばらくレベル上げしてたらめちゃ溜まってたよ こういうゲームを据え置きでやるの気ついわ
携帯機でやるのがええ、エイライでやってるがリアル事情でデック感覚で消したら消せなかったわw
デックのスリープ機能は神やねこれでエイライ並みにスペックあったら神だったわ 人形の王やっと倒せた
初めはクソボスかと思ったが慣れるとかなり面白いなコイツら >>718
兎みたいな複数以外は割りと良ボス多いと思う
クソつよ中型も慣れると全然行けるようになるしね >>712
攻撃力の数値を見て判断してるだけだから数値が嘘ついてるだけかもしれんw 欠片集め教えてくれてありがとう
レベル上げながら稼ぐわ インディーゲーにしては強気な値段設定だけど死にげー好きなら全然買う価値あり?
ゲーム的にはthymesiaみたいな感じ? 二周目最序盤から敵こんな強化されてるのな…
最後までいけるかなあ 初見だとこいつ絶対クソボスやんってなるけど数回やる頃には楽しくなってくる 1周クリアしたから余裕やろと思ってると普通に警備員にボコられるよね2周目
ソウルの4周目に飛ばされた感覚 ウロボロスの瞳もつえーな
一瞬で攻撃カウント稼げるわ 旧来の回避主体のソウルライクは大型ボスがクソボスになりやすかったが、最近の弾き系のソウルライクはクソボス少ないイメージ
これも全ボス楽しかったわ、ウサギも真面目にやれば楽しいと思う 兎は離れると1人連れて、あんま意欲的に向かってこないからタイマン状況作りやすいのよね
あと2戦目とか置き袋?でハメてチクチクという露骨な救済あったなw
あと幻おばさんは正直もっと分身増やしてくると思ってた、まさか時間で分身消えるとか優しいかよ 幻影おばさんはファルコン打ち込んどくと爆破で幻影消え去るから楽ちん 助霊になれないのか(泣)
マジでマルチ無いの知らんかった(泣) >>722
振り遅い武器はスタッガーが溜めやすいのかなって感じてたけど、ダメージ変わらんならあんま存在価値なくね?って勝手に思ってた
夜試してみるわ >>667-669
レスありがとうございます。
回復、フェーブルスロット、回避取るようにすすめてみます。 キューブの再使用ってどうやるんですか?ずっと暗転したままで使えない >>737
説明文が紛らわしいけどあれただの消耗品だよ
最初は0になったら交換してくれる人がおまけでくれるだけ このゲーム完成度高すぎて異常
ゲームバランスも神すぎ いまいち気持ち良くない戦闘が最後まで続くのは評価割れそう
上手い人でジャスガ決めまくれるなら楽しいのかな
それなりにジャスガ成功してるけどなぜさっきは出来たのに今回はダメだったの?ってなるから常にモヤる
このゲームもっと爽快感あればかなりハイレベルなソウルライクになれたのでは
ソウルライクってかもうパクリに近いレベルだけどだからこそある程度の面白さも補償されてるし 短小武器はここぞという場面で空振りすることがあるからイマイチ使いづらいな >>736
一つ目を2個とったら、二つ目のやつを選べるようになるよ
二つ目のやつにはアミュレット枠増加って必須レベルのあるし、選択できる効果みたいなのも追加されるから、基本2個取ったら次進めた方がいい
なので回避かフェーブルスロット、どちらかは諦めて次行った方がいい この手のゲームはいつもボスで詰まってるとクソゲー!ってなって倒した後に掌返しちゃうわ >>740
寧ろ爽快感抜群だと思うけど
特に効果音まわりが完璧
ジャスガは単に毎回タイミングズレてるだけだろ
元がシビアだから1フレームズレるだけで成否変わるし グリーンモンスターの2形態目が強すぎるどうやって倒すの? >>745
そこまで進めれてるなら普通に倒せるやろ 誉め殺しで反感もったアンチを産む作戦だと思うけど
マジレスだったらやめたほうがいいよそれ >>725
自分は結構サクサク進んでるけどな
今黒兎討伐したところだけどロボコップは3回負けたがここまでの他ボスは今のところ一回で倒せてるし 5章途中まできたけどステージ構成がヤーナム市街、デモンズの坑道1、ダクソ3の生贄の道、センの古城、禁域の森のフロムゲー詰め込みセットで製作者フロム好きすぎだろってなるわw このゲームのせいでフォールーンはハードルかなり上がったな
あっちの方が期待デカいよね >>745
とりあえず距離をとる、一番怖いのが触手掴み投げ、即死級の近接ラッシュだから
飛びやぐるぐる殴りは無理にジャスガ狙わないでダッシュやステップで横前に回避して殴る。赤技も離れて横回避でどれも透かして隙殴れる 大概は回避の方が安定するよね
ジャスガは罠。取れる自信がある攻撃の時だけでいい ジャスガはL1を少し長めに押すよう意識するだけでかなり出来るようになったな
判定自体はガバガバなんかね 赤攻撃とか回避しても上から殴られるからジャスガするようになった
ちな重量60%未満 赤攻撃の回避不安なら消防の斧の柄まじで優秀、一瞬無敵になれるからやばいと思ったらなんとかなるモーションも扱いやすいしね そういえば赤攻撃が回避可能になるってアミュレット、使い勝手どんな感じ?
交換迷ってるんだけど 回避も語弊というか、別にステップのフレーム回避のことだけじゃないからね、
ダッシュで距離取って当たらないように立ち回るの大事
ガード主体も通常攻撃はアイギスで赤技だけ絶対防御スキイル使う、でも結構いけそうかな?1ゲージはすぐ貯まるし 回避が強化してやっとまともになるのだけはどうにかして欲しいな 敵が強くなるにつれジャスガの負担は増えるだけだしな
面白さ的には圧倒的にジャスガだけど中ボス単位でパターン覚えてらんないと思えて来たわ 面白いけど、何かハマらん
ブラボもハマらんかった
多分、この雰囲気が駄目なのかもな...
デモンズ、ダクソ、エルデン、フォールンはハマった
見た目の問題だろうな~ >>733
レイピア柄とシティ長槍柄が補正同じで重量違いだったからふたつでためしてみたけど、振り遅いシティ長槍柄のほうがダメージ上だったな。
モーションだけの違いなのか重量の違いもダメージに反映されるのかがよくわからんが・・・
手元にあるレイピアブレード+6とイバラ曲刀ブレードが攻撃力同じだったんだが、攻撃タイプが違うみたいでちゃんとした比較はできなさそうで諦め。 >>754
基本同意するけど、狂気のピエロなんかは、ラリアット連発してくる攻撃は、最後の攻撃以外ディレイかかってないから簡単。これを全部ジャスガするだけですぐにスタガ貯まるし、難易度下がるで。 道中はミョルニルで叩き潰してるけど強モブやボスで大型武器は使ってられんな
ボスは属性武器でチクチクした方がはやい… これ重量普通とやや重いって何が変わってる?
ローリングは同じに感じるが デモンズの塔の騎士と同じ倒し方の敵までおるんか
清々しいわ 元々付けてたクランクってバランスクランク使っても戻って来んよな?
色々組み合わせ試したいのにケチすぎて使うの渋ってるわ >>770
あー割と重要だな
速度アップのアミュレット手放せないのはそれもあるのか
さんきゅ ロミオ倒せたけど最初のでかいの毎回だるすぎて始めて助っ人呼んだわ この手のゲーム慣れてる人はスタミナ回復マストだからな、本家皆も草紋に飛びついてたろ >>720
>>721
イライラするゲームだが、その通りかもしれん ソウルライクにはあまりないと思うけど倒さなくてもゲーム進行に関係ないボスとかいる?
エルデンみたいに無駄に広いだけで探索が苦痛じゃないならやりたいな なんつーか死にゲーもソウルライクも飽和してるからモーションをディレイ多めにしたりジャスガ判定きつくしたりしないと
簡単とかヌルゲーって言われちゃうんだろうなって
このゲームやってるとそれを強く感じる
フロム経験者でもかなり死んでるし意識的に結構難易度高めにはしてると思うけど
難易度の上げ方がイライラ系なのはちょっと気になるな
ネットで言うと名人様にシュバられそうだけど ずっとやや重いでやってたけど普通にしたらめちゃくちゃスタミナ速度回復早くなってビビる
多少防御落としてでも重い状態にはしない方がいい エルデンも最初のボスにディレイ付けまくってたし、もうユーザが慣れきってるからそれくらいしないと死んでくれないんだろうな
デモンズ〜ブラボ全部やった人はダクソ3をヌルく感じただろうし あとこのゲームなかなか珍しいのが致命に攻撃判定あるんだよね、周りにもダメージはいる
本家もココは見習ってほしいわ >>775
クッソ広いとか迷路じみたマップとかは一切無い
分かれ道でも先に進むかショートカット開通か宝かとかそんな感じ
寄り道要素も全く無いけども… アーリー初日は「ジャスガの判定が緩すぎて簡単」とか言ってる人が何人かいたが、ただのエアプだったな。
格ゲーのジャスガは余裕でできるけど、このゲームはディレイありまくりでよく失敗する。 実質2週目しか使えないけどエルゴハンマーつええわ
打撃が人形全般に有効っぽい 助霊ってそのボスのエルゴ産武器使ってるけど何者なんだろうな
髪の色や長さ的に未来のP君かエンディングで出てきた謎の人っぽい気もするけど 全然期待してなくてゲーパスであったから始めたんだけど出来よくて驚いてる
グラの割にめっちゃ軽いし変なカクツキもないし60fpsに変なこだわりもない
その辺のゲーム開発より技術ありそうだけどマトモな据え置きゲーこれが初めてなのかよ
まぁソウルライクどころか色々パクリなのはアレだけど >>779
クソカメラなのに視界ジャックの巨大ボス
スタック
ディレイ
ソウルライクでもここまで酷いのは記憶にないな >>786
ボス産アミュレットはまぁ…効果は強いけど必須って程でもないしなぁ
まともな装備して重量普通を目指すなら積載は30は欲しいね
ボス戦では軽い属性武器でチクチクするのがマジで強いから装備軽くできるけど 3週目から重量を1段階下げるP機関くるから
そっからは割と重量どうにでもなるよ
遅い?そうだね 三週目もP機関追加あるのか
二週目のも強いなとおもたが楽しみだな 正直マルチがあるわけでもないし重量要素は要らなかったよな
その辺はブラボ完パクして欲しかったわ ステリセットが遅すぎるのもどうにかしてほしい。
ゲームを理解してからリセットまでが長すぎる。
チャプター3でリセット実装でええやろ。 このゲーム何か足りないと思ったら↑R2のジャンプ攻撃がないのか
差し込みに使いたいなぁって思う時あるけどダッシュ攻撃が強いからそれで我慢してねということかね The SurgeやMortal Shellとかと比べれば滅茶苦茶出来は良いは
ダクソクローンはとにかく複雑なぐちゃぐちゃMAPを作るのが多い中、探索が快適で本家をかなり研究してるよね 2周目だと最初から篝火でレベルアップできるし最初からリセット地点に転送できるんだけど、この開放状態でニューゲームしたいね 重量系はほんとどうにかしてほしかったわ
スタミナと積載と火力に振り続けてクリアするまで体力にほぼステ振らなかったし >>791
二周目からエルゴ量もヤバいしバンバンステ振って色んな武器使ってくださいねって感じなんだろうね そもそもHPをそんな上げる必要ないんだよな、ダメージと回復量の兼ね合いだからこの辺
本家はアホほど回復量上げれるから生命伸ばすと一気にヌルくできるけど せっかくニーアみたいなロボット言語あるんだからもっとあちこちに使ってほしかったな 3周目追加あんのか
早いとこ武器積みまくってのびのびしたいぜ >>795
ステップ攻撃も強い武器多い
差し込みは前ステップでやってるわ 回避ダッシュ攻撃強いよな
これだけ攻撃した瞬間にスタミナ回復始まってるし追尾性能も高い
パークもあるから鎌で横ステ攻撃ループ多用してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています