【PS/XB/PC】Lies of P part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あとこのゲームなかなか珍しいのが致命に攻撃判定あるんだよね、周りにもダメージはいる
本家もココは見習ってほしいわ >>775
クッソ広いとか迷路じみたマップとかは一切無い
分かれ道でも先に進むかショートカット開通か宝かとかそんな感じ
寄り道要素も全く無いけども… アーリー初日は「ジャスガの判定が緩すぎて簡単」とか言ってる人が何人かいたが、ただのエアプだったな。
格ゲーのジャスガは余裕でできるけど、このゲームはディレイありまくりでよく失敗する。 実質2週目しか使えないけどエルゴハンマーつええわ
打撃が人形全般に有効っぽい 助霊ってそのボスのエルゴ産武器使ってるけど何者なんだろうな
髪の色や長さ的に未来のP君かエンディングで出てきた謎の人っぽい気もするけど 全然期待してなくてゲーパスであったから始めたんだけど出来よくて驚いてる
グラの割にめっちゃ軽いし変なカクツキもないし60fpsに変なこだわりもない
その辺のゲーム開発より技術ありそうだけどマトモな据え置きゲーこれが初めてなのかよ
まぁソウルライクどころか色々パクリなのはアレだけど >>779
クソカメラなのに視界ジャックの巨大ボス
スタック
ディレイ
ソウルライクでもここまで酷いのは記憶にないな >>786
ボス産アミュレットはまぁ…効果は強いけど必須って程でもないしなぁ
まともな装備して重量普通を目指すなら積載は30は欲しいね
ボス戦では軽い属性武器でチクチクするのがマジで強いから装備軽くできるけど 3週目から重量を1段階下げるP機関くるから
そっからは割と重量どうにでもなるよ
遅い?そうだね 三週目もP機関追加あるのか
二週目のも強いなとおもたが楽しみだな 正直マルチがあるわけでもないし重量要素は要らなかったよな
その辺はブラボ完パクして欲しかったわ ステリセットが遅すぎるのもどうにかしてほしい。
ゲームを理解してからリセットまでが長すぎる。
チャプター3でリセット実装でええやろ。 このゲーム何か足りないと思ったら↑R2のジャンプ攻撃がないのか
差し込みに使いたいなぁって思う時あるけどダッシュ攻撃が強いからそれで我慢してねということかね The SurgeやMortal Shellとかと比べれば滅茶苦茶出来は良いは
ダクソクローンはとにかく複雑なぐちゃぐちゃMAPを作るのが多い中、探索が快適で本家をかなり研究してるよね 2周目だと最初から篝火でレベルアップできるし最初からリセット地点に転送できるんだけど、この開放状態でニューゲームしたいね 重量系はほんとどうにかしてほしかったわ
スタミナと積載と火力に振り続けてクリアするまで体力にほぼステ振らなかったし >>791
二周目からエルゴ量もヤバいしバンバンステ振って色んな武器使ってくださいねって感じなんだろうね そもそもHPをそんな上げる必要ないんだよな、ダメージと回復量の兼ね合いだからこの辺
本家はアホほど回復量上げれるから生命伸ばすと一気にヌルくできるけど せっかくニーアみたいなロボット言語あるんだからもっとあちこちに使ってほしかったな 3周目追加あんのか
早いとこ武器積みまくってのびのびしたいぜ >>795
ステップ攻撃も強い武器多い
差し込みは前ステップでやってるわ 回避ダッシュ攻撃強いよな
これだけ攻撃した瞬間にスタミナ回復始まってるし追尾性能も高い
パークもあるから鎌で横ステ攻撃ループ多用してるわ ダッシュ攻撃と回避攻撃は振りの遅い武器の命綱だわ
消防斧の柄にレンチくっつけてるけど通常の振り弱すぎてマジで使わん >>518
今更だけど時計回りに走ってぐるぐるしてれば驚くほど雑魚やで ボス武器のラージクラブっぽいやつ
ダッシュR2でやたら素早くかっとんでくから愛用してる ソウル系ってことで数字取れることを期待して始めた配信者達もう誰も配信してないな
思いの外数字取れなかったのかつまんなかったのかは分からんがせっかくアーリーアクセスに9000円とか払ったのにな 人形狩りからいつのまにかバイオハザード4になっててこえーよご丁寧にコルミロス出てくるしw シモンやれたわ・・・コイツもしっかりしたボスだった
というか冷静になるとむしろ弱い部類か。振り回しに事故くらいするくらいで いちいち配信者の顔伺ってるやつどこにでも湧くけどなんなの.... 司教槍のモーションが使いやすい
パリィカウンターが自分じゃおまけだが 玄人がやり始めたからいいんじゃないの
ソウル系に思い入れない配信者がやってもあんまり意味ないし ところでこれアリドーロてもうやっていいタイミング?シモンより先ボスエルゴ落とすやつ居るのかな?
まだショーケースにあった二刀流分離武器手に入れれてないけど
>>817
俺もほとんどのボスをトリアイナで倒してきてるわ。
振りやすさもだけどクリティカルバンバン出るから火力や怯ませ力も高いのよね >>819
殺した後もソウル交換してくれる奴いるからヘーキ ロミオのどっちかというとゲールマンじゃねと思ってたけど10回目で体力半分まで行けてやっとマレニアって理解したわ >>782
主に連戦してタイミング覚えた時の話じゃないか?強い敵ほど試行回数増えて勝つ頃にはジャスガフィーバーになるしな
しっかり様子見して1,2回でクリアしたい人からしたらジャスガとかリスクしかないし関係ないだろうけど 崩壊デバフってブラボの発狂みたいなものか
即死したぞふざけんな! アーリー初日は工場くらいまでの印象で語ってるやつが多かったんだろう 例の韓国の人の動画見てると息を吸うようにジャスガしてて笑う
この人だけ文字通り別ゲーやってるように見える と思ったらやれねぇ、あの選択肢出てたときじゃないと無敵かよ さあアリドーロ戦だ!と思ったら即死で草
トリアイナ?の槍地味に強いよな いったんバイオのdlcやってから戻ってくるか
クリアまで想定以上に時間かかってるわ 衝撃が文字通り衝撃だったな
文句なし最強のデバフだしあんま他のゲームにないよな 火の棒でペシペシしてくる奴安定して倒せる奴おらんやろ 3種の中で衝撃だけゲージがMAXまで溜まったら発動じゃなくてちょっとでもゲージあれば発動ってのがな
腐敗も崩壊もまず薬使わんけど衝撃だけは使わんとまともに戦えんし なるほどコイツがラスボスか
やっぱラストはこういう人型なやつがいいよねぇ。今のとこ第ニでラクサシアほどの怖さはないけど第三あるのかな >>829
司教の槍チンの事?
度々最強って話題にはあがるな 巡礼の道の金のカラスってなんのイベントなんだろう
何周かしてるけど今は使用できませんしか見たことない なんとか勝てたけど
黒兎で、スタガ状態の邪魔され過ぎて切れそうになった
ジャスカのシビアさは慣れの問題でどうにかなったけど
スタガからタメ攻撃入れないといけないのは面白くない
後、ステ振りできるの遅くないですか
黒兎倒した所だけどまだできないのだが
その2つ以外は最高に面白い ジェスチャーあるしマルチでワイワイしたかったわ、多分予算の都合上断念したんだろうなー ボスの攻撃に安定性がない
今どういう行動をしているのか、しようとしているのかが分かり辛い
かつ早過ぎる攻撃で戦闘バランスはお世辞にも良いとは言えないから評価自体はこれ以上は伸びないだろうね
勝っても見切ったぞーとはならないし
バランスだけはスチールライジングが一枚上手な印象 OW化やマルチ要素いれて失敗してるゲームが多々あるからね
処女ジャンルの挑戦としてソロ専用に注力した、みたいなことを言っていた クリアしたけど、ブラボのヘムウィックやカインハーストみたいに無視できるステージが無いのが周回にはちょい面倒かな
技量寄り上質だがトリアイナ以外にも鎌やウロボロスも強そう 素材が2セット分しかないからどっち強化するかで悩むな… ダクソ的な攻撃して現れる隠し通路みたいなのは無いのかな?
とりあえずそれっぽい壁は一応殴ってるけど >>846
後半の駅で行ける、ゲームスタート地点の後ろくらいじゃないかな
車両内の工房みたいなところ ボス武器に進化系武器がないのは残念
DLCで出るかなぁ 二周目鎌でやってるけどかなり有能
リーチがイカれてるから道中も楽 ロミオは右にステップするだけでマレニア乱舞もほぼかわせるな
ジャスガ戦法は無理だった 黒兎は兄弟が出る前に武器破壊すると超絶ヌルゲーに
武器破壊システムおもろいよな >>851
沼の砲台止めるために登ってたとこだったかな 丸鋸使ってる人は柄何にしてる?振り遅くて結局電マに戻りそう >>849
やっぱ鎌かー
ウロボロスはアーツ重要そうだし、2周目後半〜3週目アーツ関連のスキル取りつつ使ってみるか >>855
道中、ボス共にブースターグレイブ柄で使ってたわ
特に道中ほんと使いやすい プロロするたびボタン設定がリセットされる不具合直してくれ クリア後のギャラリー見てたけどこの武器だけ取り逃したっぽいんだけどどこだろこれ
https://i.imgur.com/77HMY7S.jpg 丸のこは自分も一時使ってたけど、柄は曲剣が振り速くて強溜めが前進距離あって強かった
スタッグぶっこむこと考えるとやっぱ突進力ある強溜めの有無はデカいね レイピアいい感じだがこの先に期待できる武器ある?今鹿頭倒したところ >>861
聖堂
ショトカ近くの歯車の回転に乗っかって反対側に行けるんだけどそこにある >>865
サンキュー!探索めちゃくちゃしたつもりだったのに何でここだけ見落としてたんだろ… ロミオの技どれも監視者とフリーデで見たようなやつばっかりで草
チャンスになっても移動しまくりで強溜め入れる隙がないのだるい ソロでいいわな
フロム今対人と攻略でナーフ変わったそうだが最近まで
対人でこれ強すぎ→ナーフしとくわ→攻略組え?対人やらないんだがになってたし >>869
エルデンリングのアプデでようやく導入されたからな、遅すぎた
霜踏みナーフは妥当だけど ロミオ初見で投擲物投げてたら終わったからモーションわからん 設置型微妙じゃねってずっと放置してたデウスエクスマキナ2週目から使い出したけど、滅茶苦茶いぶし銀性能で楽しい
脳筋諸兄は是非使って見てくれ
喝采が聞こえる ボスで死ぬとソウルがボス前に置いてあるの地味に嬉しい 1週目は普通に殴りあってクリアしたい派なんだ、ついでに除霊も呼びたくない派 >>854
ありがとう
周回入ったから結構です先だな >>873
貯めたフェーブルもちゃんと返して貰えるの嬉しい >>863
レイピア好きなら、ボス武器だけど傘どうだ?
柄はそのままでブレードだけ気に入ったのに変えるのもアリ >>878
武器持ち用?
とはいえ効果あるんかも分からん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています