【PS/XB/PC】Lies of P part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんとか勝てたけど
黒兎で、スタガ状態の邪魔され過ぎて切れそうになった
ジャスカのシビアさは慣れの問題でどうにかなったけど
スタガからタメ攻撃入れないといけないのは面白くない
後、ステ振りできるの遅くないですか
黒兎倒した所だけどまだできないのだが
その2つ以外は最高に面白い ジェスチャーあるしマルチでワイワイしたかったわ、多分予算の都合上断念したんだろうなー ボスの攻撃に安定性がない
今どういう行動をしているのか、しようとしているのかが分かり辛い
かつ早過ぎる攻撃で戦闘バランスはお世辞にも良いとは言えないから評価自体はこれ以上は伸びないだろうね
勝っても見切ったぞーとはならないし
バランスだけはスチールライジングが一枚上手な印象 OW化やマルチ要素いれて失敗してるゲームが多々あるからね
処女ジャンルの挑戦としてソロ専用に注力した、みたいなことを言っていた クリアしたけど、ブラボのヘムウィックやカインハーストみたいに無視できるステージが無いのが周回にはちょい面倒かな
技量寄り上質だがトリアイナ以外にも鎌やウロボロスも強そう 素材が2セット分しかないからどっち強化するかで悩むな… ダクソ的な攻撃して現れる隠し通路みたいなのは無いのかな?
とりあえずそれっぽい壁は一応殴ってるけど >>846
後半の駅で行ける、ゲームスタート地点の後ろくらいじゃないかな
車両内の工房みたいなところ ボス武器に進化系武器がないのは残念
DLCで出るかなぁ 二周目鎌でやってるけどかなり有能
リーチがイカれてるから道中も楽 ロミオは右にステップするだけでマレニア乱舞もほぼかわせるな
ジャスガ戦法は無理だった 黒兎は兄弟が出る前に武器破壊すると超絶ヌルゲーに
武器破壊システムおもろいよな >>851
沼の砲台止めるために登ってたとこだったかな 丸鋸使ってる人は柄何にしてる?振り遅くて結局電マに戻りそう >>849
やっぱ鎌かー
ウロボロスはアーツ重要そうだし、2周目後半〜3週目アーツ関連のスキル取りつつ使ってみるか >>855
道中、ボス共にブースターグレイブ柄で使ってたわ
特に道中ほんと使いやすい プロロするたびボタン設定がリセットされる不具合直してくれ クリア後のギャラリー見てたけどこの武器だけ取り逃したっぽいんだけどどこだろこれ
https://i.imgur.com/77HMY7S.jpg 丸のこは自分も一時使ってたけど、柄は曲剣が振り速くて強溜めが前進距離あって強かった
スタッグぶっこむこと考えるとやっぱ突進力ある強溜めの有無はデカいね レイピアいい感じだがこの先に期待できる武器ある?今鹿頭倒したところ >>861
聖堂
ショトカ近くの歯車の回転に乗っかって反対側に行けるんだけどそこにある >>865
サンキュー!探索めちゃくちゃしたつもりだったのに何でここだけ見落としてたんだろ… ロミオの技どれも監視者とフリーデで見たようなやつばっかりで草
チャンスになっても移動しまくりで強溜め入れる隙がないのだるい ソロでいいわな
フロム今対人と攻略でナーフ変わったそうだが最近まで
対人でこれ強すぎ→ナーフしとくわ→攻略組え?対人やらないんだがになってたし >>869
エルデンリングのアプデでようやく導入されたからな、遅すぎた
霜踏みナーフは妥当だけど ロミオ初見で投擲物投げてたら終わったからモーションわからん 設置型微妙じゃねってずっと放置してたデウスエクスマキナ2週目から使い出したけど、滅茶苦茶いぶし銀性能で楽しい
脳筋諸兄は是非使って見てくれ
喝采が聞こえる ボスで死ぬとソウルがボス前に置いてあるの地味に嬉しい 1週目は普通に殴りあってクリアしたい派なんだ、ついでに除霊も呼びたくない派 >>854
ありがとう
周回入ったから結構です先だな >>873
貯めたフェーブルもちゃんと返して貰えるの嬉しい >>863
レイピア好きなら、ボス武器だけど傘どうだ?
柄はそのままでブレードだけ気に入ったのに変えるのもアリ >>878
武器持ち用?
とはいえ効果あるんかも分からん… 酸大曲+爆発つるはしがヨームの大鉈みたいな使用感で楽しいな 振り直しだけど、ソウル系みたいにレベルそのままで再分配するんじゃなくて、レベルリセットしてその分エルゴが帰ってくるの良いよね
ボスで敗北した時にボス前にエルゴ落ちてるのといい、痒いところに手が届いてる感じ凄くいい 兎ってことは黒兎って酸だったのか
ずっと炎だと思ってたわ 神の腕強いな
ボスアミュレットは重量で地雷臭するし、トロコンには武器しか必要なかったから一週目では見向きもしてなかったわ ゲージで威力上がるってボスアミュレット使ってるがどんくらいあがるのかはわからん >>855
逆に丸鋸の柄に電マつけてみたら結構バランス良くて使える
回避攻撃とダッシュ攻撃がメインな >>850
鎌いいよね
戦技がシンプルで威力高いのもGood
階段越しに雑魚ハメできるのもGood ロミオは炎エンチャ以外は離れればコンボ攻撃やめてくれるから
そこは良心的だった >>885
>>888
黒兎と戦ったとき酸腕使ったけど何の成果も上げられなかったぞ このゲームは道中の小ボスまで異様に強いのが結構面倒 破損トゲピエロが個人的には一番つええ
2周目は完璧の砥石で速攻トゲ折ってやった >>885
人間に有効?とか武器破壊がしやすくなる?とかって話
でも>>893と同じく全く実感できんかったわ >>895
切った時に緑の血エフェクト出てるからカーサスじゃね? >>895
第一形態は酸が弱点だった
シモンも第一形態は酸が弱点だった 酸はかなりまちまちやね
酸エンチャダメージは武器耐久値もけずる(武器ガードしてるやつを殴るとすぐ壊れる)
スリップダメージも武器耐久値をわずかに削る
錆びてるような敵には長めにスリップダメージを与える 酸はかなりまちまちやね
酸エンチャダメージは武器耐久値もけずる(武器ガードしてるやつを殴るとすぐ壊れる)
スリップダメージも武器耐久値をわずかに削る
錆びてるような敵には長めにスリップダメージを与える >>901
戻って来ないね
あくまで動力でも技術でもない元の適正への変化であって、変化を解除する訳じゃないって認識 酸属性は腐食状態の敵へのダメージも上がるみたいなこと書いてあるよ
実際腐食入った敵に酸エンチャ状態の酸クリ槍でチクチクしまくるともりもりHP減ってく…気がする >>876
ボスが拾って入り口に置いておいてくれてるの想像したら萌えるな >>876
これ本家にもぜひ取り入れてほしい、何度どロストしたことか 仁王でもボス部屋入ったら自動回収だったから経験値持ってきたいときは隙視て帰還アイテムつかったりだったからな
ボス部屋の外にあるのは偉いよ。まぁ大抵のひとは経験値なんて知るかボスぶっころしてやるーって挑み続けるんだけどね そういや初期の仁王はボス部屋入って敵倒すより
経験値回収するのが目的なってて苦情来すぎて修正された もう何日も大司教勝てないんだけどパイプレンチとかいうゴミが悪い気がしてきた >>911
パイプレンチ柄でクリアしたからゴミじゃないゾ
刃は最終的に斧に差し替えたけど 気づいたら警備員倒したときのドロップアイテム?(Pコアとマーフィー人形)再入手してたんだけどバグだよねこれ
結婚指輪のクエストクリアするともらえるのかなタイミング的に 同じく司教2日目行くぜブースターブレードずっと使いたい シモン戦で沼ったー
第二形態の残り二割ぐらいまで削れた殺されて心折れそう 心臓渡した後のホテルにゾッとした
次回作?の主人公出てきてめっちゃ楽しみだわ これ天気ってどう変わるの?
どこに行っても曇天の夕暮れで見づらい >>908
本家は道中でソウル稼いだままうっかりボス戦入るパターンもあったしね
今作はボス前に水盆あるから分かりやすいけど やーっと2段階目の半分まで減らしたと思ったらよくわからんビームで死んだわ
ガードで防げるんかな?
防げたとしてもそこまで行くのに回復尽きて体力ミリだからガードしても死ぬけど パイプレンチに警棒の柄付けて最大火力のアーツぶつけろ パイプレンチじゃなくてミョルニル刃に警棒柄もいいぞ
ミョルニルのアーツはパイプレンチの最大溜めほどダメージ出ないがそれより発生早い
警棒柄はモーション早めでアーツが一撃大火力系と相性いいから優秀すぎるな >>912
やたら硬いけどパターンは単調だからすぐジャスガ完封できるようになるよ あかんロミオこれ振りの遅い武器人権がないやつだな? 大司教はジャスガしやすい攻撃多いからそれに慣れたほうがいいな
左手の薙ぎ払いだけモーションみづらいからそれは開き直ってガードでもいいかも
二段階目もケツ張りつけば多少モーション増えるくらいで同じ作業 ここまで探索しがいのあるソウルライクは初めてじゃない? 司教勝てたー!
第2形態までいっても化け物側でも訳分からんなってたけど赤ボディプレスの後欲張らずに火炎放射器してたらいい感じだった
フェーブルアーツでスタッガー取れたり取れなかったりだから溜め攻撃しか信用できない ラスボス倒せた・・・月並みな展開ではあるがちょっとグッときたわ
心臓握りつぶすシーンかっこよすぎだろ ビームで絶対死ぬわ畜生が!!!!!!!!!!!!! 動力上げで初周やってる途中だけど
調合柄はいろいろ試して結局警棒に戻るのを繰り返してるし、ブレードは強化の都合もあってパイプのままで何も変えられん P君は所作がいちいち格好いいのよ
ドアの開け方とかさ
ラストはマジで格好良かった しかしラスボスの赤技の超速X斬り、ジャスガ難しすぎないか?
このゲームの赤技はどれもリトライ中に馴染んでくるけど、アレだけは最後まで安定しなかった >>932
走って裏側に逃げるか、ジャスガするか、ガード系アーツ使うか
頑張れ! ビームどうするのか分からん
体の下に入り込んでてこれ潰されるやつじゃんってワチャワチャしてたら運良くかわせてた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。