【PS/XB/PC】Lies of P part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開発がフロムゲー好きなのは伝わってくるんだが、結局フロムゲーのあらゆる要素を取り込むだけで昇華までいけてない感じがする
ステーキと刺身と炒飯をそのまま一緒に食っても不味くはないけど美味くもないのよ 電気棒の先と丸鋸の柄を合わせたら棍みたいな武器ができた
素材の割に軽いしモーション格好良くてすき みんな攻略早いなと思ったらアーリーアクセスやってたのか ジャスガが強行動だから緩和すると防御行動がそれだけの浅いゲームになるのはウォーロンで体験した >>90
わかるけど、その武器は調合で自分が作ったんだからどう補うかは考えておけと。
溜め長い系はブッパじゃなくて通常技からの繋ぎで溜めに入った方が当てやすい気がする つか気づいたら明日なんかサイバーパンクdlc
オープンワールド気すぎだろ >>96
明日は無料アプデが来るだけでDLCは26日配信だよ >>97
マジかコレとサイパンクリア間に合うかね.. 致命攻撃の範囲が狭くて攻撃叩き込むチャンスでアホみたいな微調整するの萎えるのと
ジャスガのフレームがなさ過ぎて適当にボタンポチってるレベルで気持ち良くないな
こういうゲーム求めてたから他は普通に面白いんだけど 致命攻撃の場所はわりと適当でも敵の傷アイコンの色さえ変わってたら吸ってくれる
敵が変な場所で蹲って致命攻撃の場所が壁で埋まってたりしたらハゲ散らかす シャベル持ったロボットに起き攻めでハメ殺されて草、反則だろ!! 武器の改造まだしてないんだけど柄って補正とアーツ変わるだけじゃないのか 分かる方教えてください
今、工房組合工場区域入り口辺りにいるのですが
テレポート画面のⅡの横にマークと
エリュシオン大通り住宅内部の横にアイコンがあるのですが
これは何の意味なのですが? トレーラーで白い服来てたからホワイトレディの衣装あると思うんだけど一周目は発見できなかったな >>104
その近くにNPCイベントあるよー意味かな
大通りだと、赤ちゃん探してる窓辺の女とか? >>103
武器改造面白いぞ
モーション、ガードカット率、リーチ、重量とか
モーションとリーチの嚙み合わせだけで結構使い勝手変わるのに溜めの早さが紐付くからな
ガードするならカット率も無視できないし >>107
モーションって柄側なの!?
明日というか今日だが試してみるわサンクス >>103
アーツ以外だとブレードがカット率、攻撃力、モーション速度、リーチ
柄で補正率、攻撃モーションが変わるっぽい
他なんかあったっけ? >>106
回答ありがとうございます
そのイベントは渡すまでやってて
その後続きがあるのかと
今確認しましたが特に何もありませんでした >>110
なら暗号器か?
写真から場所特定するやつ クイズ間違えた時のりんごって歌姫に使ったやつじゃないのがあるの?これどこのことよ…
https://i.imgur.com/ftr4ebf.jpg >>111
まだ確認できてませんが調べた限りそれっぽいです
ありがとうございました 2週クリアでフューリーがガードできるP機関追加らしい
ゲーム制変わりそう
てか何周まで追加あるんだろ 司祭第二形態、実はケツ側で戦うと第一形態とほぼモーション同じなんだ
ちょっとロックし辛いけど 攻撃ステ、30からの補正減衰がきつくて自然と上質に誘導されるな 司祭にアルクの聖剣+2で挑んだけど普通にキツかった 扉の守護者カッチカチなんだけど
どうしたらいいのこれ? ラクサシアの第2形態目きつかったけど完璧の砥石使ったら余裕でいけたわ
ぶっ壊れすぎるこの砥石 通常武器特殊武器ともに一周目でトロフィー獲得できなかったんだけど取れた人いる?
特殊武器はアレドーロ殺すかなんかしないとダメなんかな?これ >>121
ダウンさせたらクソ脆いよ
右側全部攻撃通らないから左にタメR2当てまくってダウンさせるゲーム >>125
ジャスガもしやすいからジャスガしつつ左足にタゲ取るといいよ
頑張って! steam deck版ヌルヌル動いて嬉しい
7wでも全然いける
意外に軽いゲームなのね ロミオ武器強いと思うんだけどあんまり話題にならないね >>128
鎌はやっぱ強いのか
強攻撃の伸びが好きで動力から技量に生まれ変えてずっと使ってる youtubeに一分で一万エルゴ稼げるとか言って
ボスエルゴ砕いてるだけの糞動画があってワロタw エイライでやってるわ25WでフルHD問題なし60レート
15WでなんもないとこフルHD60、ごちゃごちゃ40〜50だから軽いね ブースターグレイヴのR2タメの推進力が好きすぎて最後までこれだったわ
大剣でも十分タメR2入れる隙あるしなほぼ全ボス リージョンはパペットストリングと溜め電撃のやつ以外はゴミだな
この2つはスタッガー攻撃力高いし敵によってはダウンさせられるから強い 結構評判いいから初のゲーパス導入
朝飯食ったら始める ステ振り直しって、初期武器選択時に勝手に振られる10レベル分のポイントも振り直せる認識で良い? >>86
成功したところで別に起死回生の要素もないしなぁ 人間の中ボス、スタッガー溜まったからタメ攻撃したらジャスガされてワロタ 工場入ってから敵硬くなった気がするな
スコップロボお前いい加減にしろよ >>140
あ、そうなんだ
ってことはやっぱ僅かな差かもしれんけど初期武器選択は取り返しつかない要素でもあるのね 最後のラスボス戦って完全にダクソ3の王たちの化身だよね、その前の心臓渡すか戦うかのやり取りなんてブラボのラストでゲールマンと戦うか首預けるかの2択だし >>143
そいつ嫌い狭い通路で何度ハメ殺されたか エリュシオン通り住宅内部に序盤からずっとアイコン付いてるのわからないんだけど何のサブクエ?
人形渡すやつはクリアした ジャスガ狙い→最悪ガード判定→最終手段柄の無敵で初期大剣から抜けられねぇ 助霊なしだとワンチャンSEKIROよりむずいけど助霊使うとヌルゲーになるな >>123
特殊武器はすべての選択肢で嘘をつくことが条件の隠し武器が一個あってそれが必要の模様 スコップロボ広い所じゃないと戦いにくいからパイプ内の奴はキツネさん辺りまで引き返してたけどNPCに攻撃当たったりするのかね それ言うならエルデンリングは選べるから更にヌルいんだわ周回でも分身の遺灰は通用するから安心だし
こっちは2周目って強化されてんのか遺灰、本家マルパクリなら分身なんてないからそのままやん これ後半難しくなる?
いま序盤の市役所のボス倒すたところだけどこっちがわ強すぎて手応えがない
パリィ楽しいけど後半は敵のパターンエグくなるのかな >>147
住宅内部から外に出て建物の上を進み突き当たったら右に行くとハシゴがあるからそれを降りると子供の声がする
近くの明かりが点いてる窓を調べた後警官ボスのエリアで入手した笛を使えばクリア 双龍刀のタメって溜めきってるのにたまに斬り下がり出ることない?
あれでスタッガーチャンス逃すことが多々ある Ⅲ章くらいまではマイルド版ソウルな気にさせてくるけど全然そんなことないから安心しろ >>154
おおマジだありがとう
こんな隠しみたいのよく気付いたな… >>156
おぉ良かった
まぁ今は今で俺つええ出来て楽しいけど
もっと張り付いてくる攻撃激しいボス早くやりたい ジャスガ不可のヘタクソな俺でも攻撃アイテム、エンチャアイテム、除霊回復アイテム駆使でクリアできる程度の難易度だから難しさは期待するな >>134
受付時間自体はそこまでシビアじゃないと思う
ただ敵のモーションの緩急が激しくて攻撃振る前にガード入れないとジャスガにならない攻撃みたいな完全にパターン覚えないとダメな感じのが多い
反射神経でどうにかなるレベルを超えてる速度で振ってくんなとは思う
今ちょうど無欠さん戦やってるけど第二形態移行直後の空中突進とかもう目で追えん >>159
ジャスガ不可でよくクリアしたな
逆に尊敬するわ 無欠さんの空中突進3fくらいで着弾するから見てから反応無理よな 赤攻撃ディレイで絶対ジャスガさせないぜという意志を感じる… ボス武器グリーンモンスターの刀以降全然手に入らないな、もうちょっとお前のソレくれっよてなる
ボス武器とりあえず序盤の大剣2種と槍と鎌は使いやすくて強いんだが
開放する剣流石に弱すぎないか?攻撃当てて纏壊してようやくまともな振り速度にって 致命の有効範囲は修正でなんとかなるとしても
ジャスガはディレイからのノーモーションで来る敵が多いから調整どうするんだろ
相手が動く前に入力しなきゃいけないから結局気持ち悪いジャスガ 赤技ディレイは別に覚えて対応するだけだけど、問題は赤技という大技を釣りにしてる敵がちょくちょくいるのが気になる
大技後1発いれてくるのとかあるよね。別にそれも待ってから殴るだけだが、素直に大技後隙で良くない? このゲーム結構難易度高いと思うけどジャスガがシビアっていう部分で大分難易度上がってる気がするわ 見てからジャスガ不可能な攻撃は回避してね
大振りで比較的わかり易いのはジャスガしてね >>172
結局それかなって感じはする
ジャスガとりやすい攻撃以外は素直に回避するか距離とったほうが安定してる >>163
マルギットとかゴッドフレイのスロウモーションよりはだいぶマシだろ 敵も自分も至近距離で攻撃外しまくるタイミングあって草
プレイヤー側はもう少し判定強くしても良いだろ
他のゲームと同じぐらいの感覚でやるとリーチ長めでも結構空振りするし 進むと雑魚的の耐久上がり過ぎやな
熊とか何も落とさないのか ソウル系は各社で騎士、サムライ、忍者、中華を舞台にしたからもうネタ切れだな ジャスガのシビアて人は多分ダクソエルデンでバックラーパリィしかしてこなかった層でしょ、中盾パリィよりは全然ガバいと思うし
セキロでもウォーロンの弾きではなくダクソ、仁王のパリィて感覚 セキロをパクってるのに劣化パクりになってるな
セキロのジャスガは気持ちいいし戦闘のテンポもいいのにこのゲームはどっちも駄目
どうせパクるならもっと上手くパクれよって思う 肖像画は全部嘘吐かないとダメなのか
半端に付いてるから3周以上しないと収集品終わらんな >>171
ジャスガ失敗時のガードの減りがデカすぎるってのが一番難易度上げてる部分な気がする
敵の連続攻撃ガードして5発とか6発ぐらいで削られて死ぬのに平気でディレイ混ぜながらそれ以上に振ってくるし
ガード時のメリットがないから敵の動きをガードで見定めるってこの手のゲームの常套手段が使えないのもリトライ数上げるのに貢献してる >>161
別に無理に赤技を受ける必要ないからな
位置取りで回避すれば後は通常ガードで問題なかった
高火力、高カット率で取り回しも良い聖剣がマジでヘタクソ向けの神器だったわ >>180
一回は本当のこと言ったけどラスダンの途中くらいで武器取れたからある程度はフォローできるんじゃない まぁむしろ、ダクソの盾パリィミスってもガード判定でダメージ減とか、中盾のくせに100カットや
仁王の刀のくせにカット100みたいなほうが死にゲーとして異様なヌルさだったが、その辺の甘えのなさがキツいと感じる
セキロと違ってスタミナ管理もあるのがまたシビア アルクの聖剣って攻撃速度遅くね?
これつよいんか? ジャスガできなくても立ち回りと状況判断できるならヘタクソじゃないという SEKIROの感覚でジャスガはキツいわ、ガン逃げから隙を伺うかアイギスかファルコンで色々誤魔化しながら戦うぐらいしか出来んかった セキロの感覚でチャキチャキしてると叩き潰されるよね >>186
変形させると良くなる
わいはリージョンゲージ一本持っていかれるのが面倒くさくて持ち替えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています