【PS/XB/PC】Lies of P part4
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins >>280
黒兎からもう助霊解禁した。キューブで助霊回復を使えばかなり持つしタゲ取ってくれるから便利よ >>277
酸吐いてくる敵にワイヤーしても怯まなかったし、
強化してなかったのでわいやーのでアーム使いませんでしたが、
ワイヤーだと簡単に進めるんですか? 重さこれ1武器以降加算するなよ
持ってるのだけでいいだろ1武器しか使う気なくすわ >>282
だよなぁ、やっぱ縛りプレイはするもんじゃねぇか >>283
酸投げてくるデブなら名前忘れたけど火炎瓶みたいなアイテム投げつければ一発で倒せたような >>281
まあ無理やり装備するなら普段使い+スタッガー用+スタッガー追撃用か進化で各属性なんだろうがほんと重量がね パンデモニウム強くね?
アーム補正+1アミュで動力A進化Sになるから動力進化ビルドでDPSがかなり稼げる 武器とリージョン3つ持ちはほぼ死んでるね
あとカーソル長押しでアイテム初期位置にする機能もないから追加して欲しい 他ゲーしてたから今からゲーパスで始めるけど皆さんアドバイス宜しくお願いします フェーブルアーツのバフは武器エンチャじゃなくても武器切り替えると全部消えちゃうから、武器を複数持つメリットが皆無なんだよな
クロックソードにいたっては敵だけバフ残る始末でひどい 2周目でP機関増えたが3周目も増えるのか?
2周目でこれなら内容が気になるわほんと 細かい不満は多々あるけどトロコンまで楽しめたな
発売前にDLC作成決定とか馬鹿じゃん?と思ってたけど普通に楽しみだわ >>290
全部嘘つくか全部本当のこと言うかどっちかにしとけ 二週目は真実選びまくってるんだけど、このPクズすぎるだろコミュ障アスペかよってなるから困る スロット数増加は要らないけど発動させなくても使ったクオーツは効果あるので攻撃防御に2つだけ使ってる >>294
何か良く分からんけど選択肢?があるのかな、覚えておきます >>293
レコードって何周目で埋まるもんなん?
二でいける? >>299
初見でイベント上手く見れれば運よければ2週でいける
ユージェニーとアリドーロイベントは結構外れパターンあるから
エンディング3種はバックアップ使った >>300
なるほどサンキュ
金系レコードは全部買う感じなんかね? >>286
火炎瓶なげれば楽だったんですね。
死因は真っ直ぐ進まずに梁から転落でした。
二周目は投げるようにします。
クリアできたらですけど…。 >>301
確かそうだったと思う
2週目以降の商人に追加されてた気がする >>303
ソウルライクは全部諦めなきゃクリアできるから大丈夫よ NPCよぶ+投げられる物全部ブッパ
極論これでゲームクリアだろ 2周目序盤のボスでも火力やべーし硬いって思うけど
ジャスパ楽だな〜てなるな。1周目終盤でいっぱいモミモミされたから固くなったわ ロミオの武器強いな
中距離の強攻撃に使いやすい通常攻撃か 紫色の蝶々どうやって倒せばいいの?
ワープ後即消えるから探して追いかけてる間に消えるんだけど… >>310
兎兄弟1戦目戦ったとこの酒場?の2階で無限販売 >>283
多分落ちまくって苦戦してるのかと思って
あそこは1段階強化したワイヤーのアームで敵にに一気に飛びつけば細い足場から落とされることもないし安定よと言いたかった 人形の王で詰まってたけど鉄球やら電池やら投げまくったら簡単に死んで草生えた
ゲームバランス悪くないかこれ >>317
むしろ救済としてそういう手段でも行ける分バランスいいんだろ
助霊がアレだから目立つが リソース消費するものなんだからそれくらい強くていいだろう エリュシオン大通り住宅内部の横にずっと謎の笛?みたいなアイコンでてるんだがなにこれ え、ボス戦に詰まってるようなザコがバランスを評価できると本気で思ってるの?そこはザコ救済のゲームバランスに感謝するとこじゃないの? >>320
どこかに話しかけられるNPCがいるか、インタラクトできるオブジェクトがある。窓越しに人いたりしない? フロムが正統派ダークゴシックで作ったらエリアの構造とかどうなってたんだろ >>320
154 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d2a-5YyI [242.184.173.102]) sage 2023/09/20(水) 09:23:08.22 ID:7q97/7XI0
>>147
住宅内部から外に出て建物の上を進み突き当たったら右に行くとハシゴがあるからそれを降りると子供の声がする
近くの明かりが点いてる窓を調べた後警官ボスのエリアで入手した笛を使えばクリア イベントがアイコンで表示されてるのもなかなか素晴らしい仕様
それでも見落とすイベントあるけど エルデンリングの遺灰分身やらを使ってバランス悪くねーか?って言ってるようなもんだろ
これより電気と火だけで事足りるバランスのが問題だろ
だから進化型がクソ強い これから三章ボスなんだけど初期装備の大剣を信じていい?
ここまで楽しくやれてる
>>160
ありがとう 寧ろこれだけ多彩な攻略手段ある時点でバランス良いまである択が多いのよこのゲーム むしろ所持数制限のある購入品が弱いというのがおかしいのでは?(ろくろを回しながら >>327
色んな武器組み合わせてみよう、このゲームの1番の売りがそれだから ノコギリ、警棒柄使いやすいな
警棒アーツで強化した強攻撃つよい 兎ツエーって思ったら剣が折れて俺のターンになって笑った アルクの聖剣使ってると割りとあっさり敵の武器壊せるわ、体力減らないわ、スタッグとれるわで手放せないんだけど、これがルドウイークの聖剣ポジだと思ってガンガン強化していいもんか悩むな どうしてこういったゲームはすぐマウントを取りたがるんだろう 進化でも軸自由だなこれ
レベル高くなったら補正関係ないわ >>290
ボス倒したら貰えるレアエルゴは使うな
普段使うエルゴの真下だから気を付けないと使う可能性大 スタミナの回復速度もうちょい早くなってくれねーかな
最大値伸びても…って時がある アイテム投げるにしても隙分かってないと無駄になるし使いこなせる人いいな
自分はボス戦テンパるから↑回復とフェーブル ↓研磨しかセットしてない >>339
スタミナ回復は忍耐アミュ付けて積載上げるしかない ゲーパス得なんだろうが入ったら入ったでネトフリやらPS+入って全然使わなかったからなぁ
一度入ったら退会がめんどくせぇってなるからエイライ本体についてきた3ヶ月ゲーパス未だに入ってないわ スタッガーに砲丸投げるだけでも大分ストレスフリー
まぁ1発500円近いから1週目は多用できんけど 今回思ったのは結局エルデンがウザかったのはエスト狩りとボタン反応だったんだなってことだわ
ディレイが一番叩かれてたけど Pは全然気にならなかったし難易度的にももはやディレイくらいつけないと調整できないだろうしな
まぁ結局エスト狩りにしろ狩られ方が悪いっちゃ悪いんだけど単純に不快なんだよなアレ もう配信者達誰もやってないねこれ
ソウルライクってことで数字欲しさにとりあえず飛び付いた配信者みんな脱落した感じなのかな
攻略動画みたいなのも全然上がってこないし予想通り大した盛り上がりもなくフェードアウトしちゃったな これ積載量きつくない?
ボスアミュレットも何気に重いし脳筋武器担ごうとしたらきつきつ ボスアミュレットはちゃんと強いから、使うなら1,2週目は積載ガン上げで3周目はお楽しみや >>341,342
あーそこか、どっすんならないギリギリ半分で装備してたわありがとう
・・・これどっかに解説あった? >>348
キツいよ
体力振らないで積載振るゲーム 2周目やってると流石に痛すぎて生命力振りたく鳴ってるけど、1週目はまじで15も振れば十分
積載は30は目指した方がいい ソウルライクの初見プレイは体力と防御だって経験で知ってる
器用貧乏が一番弱い 積載も振らないでは済まないけど運び屋付けたら一周目ではそうそう困らんよ
なので工場と月下村の間にいるショベルマンはちゃんと倒してX中央駅の三位一体扉は開けとくんやで 体力18だが二周目もワンパンは一度もされてないと思うわ
ただ強モブでもコンボ喰らうと死ぬ
ロミオはノーダメだったのでわからんがそろそろ誰かしらにワンパンされそう >>350
そう重量で変わるからなぁ
メニューのガイドに書いてるぞ アミュレット追加して積載アップ付けると30とか上がるから、それで別ステに振るのもアリ
クオーツスキルは1個諦める形だから善し悪しはあると思うけど 3週してるが忍耐アミュと鉄の壁アミュの+1が見つからない >>356
生命20で掴みは即死だと思う。スクラップでそれだし後続もっと火力高いはず ジャスガのこつがようやく分かってきた。
少し早めに長押ししないと成功せんのだな。
敵の攻撃が当たる瞬間に短く押してもだいたい失敗になる。
既に人形の王倒した辺りで気付いたけど、これを知っていれば大司教に8時間も足止め食らわずに済んだはずだ… >>359
俺もそもそも+がないのも大量にある
ステータス上昇系アミュレットだけ何故か+2まであるなぁ
謎 >>360
ラクサシア手前くらいなんだがその感じだとラクサシアはぼちぼち厳しそうだな 動力に30くらい振ってたの初期値にしたけど、確かに実際の攻撃力は若干下がってるけど戦ってるときの体感ではあんまり差がないわ
1週目だったらマジで攻撃パラメーター無振りでも大丈夫かもしれん マップはフロムだけ異次元な完成度だけどこれも上位には来る ピノキオ要素て人形や嘘つくので鼻が伸びるとか一部キャラ名くらいだと思ってたけど
大筋原作通ってるのね、狐や猫にそそのかされるとか 積載だけは今の1.5倍は増やして欲しい
武器2個持つだけで60%オーバーすぐいくのがだるい 積載100の重量二脚Pはネタに見えて実はガチ構成だった? フェーブルアーツのエルゴ解放エルゴ使うだけあって破壊力やべぇな…軽々4000ダメージとか出しやがる
特化型とかなら10000くらい出るのかな 武器1個しか持たないようにする→拾った酸槍で雑魚をつついて遊ぶ→クマーの流れで死にかけたわ よっしゃ倒した
黒兎もそこそこ死んだけど大司教ほどじゃなくて助かった グリーンモンスターって2戦目電気効く?
砲丸投げときゃいいか 黒兎戦はフロムが見習え
ガーゴイル、神肌ふたり、結晶人、坩堝
なんやあの雑さは ウォーロンは14時間で終わったのにこれは25時間やってもまだ一周目クリアできてねえ >>364
武器の素攻撃力に対しての補正じゃなくて、ステに対しての補正のみだよねこのゲーム
だから武器レベルが上がれば、ステの上昇は誤差になる すまん、ダクソ本家並にオモロいわこれ
このスタジオとフロムでタッグ組んで作ってくれ >>376
一応結晶人に関してはアプデで攻撃頻度激減のクソザコ化したよ
兎は1人ずつ釣りやすいな、フィールドも2戦とも広いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています