【PS/XB/PC】Lies of P part4
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins 幻おばさんにジャスガはいらない
離れてダッシュ攻撃当てて離れるループでいい。分身でても無視して本体にループ レベルリセット出来るようになったから気分転換に脳筋から属性特化にしたけどなんかちょっと中モブ倒すの地味にダルくない?
丸ノコ酸槍よりノコギリ警棒の方が楽な気がするけどどうなんだろ 慣れの問題かな? まだ序盤で多分チャプター2だけど、街中を登っていって、少し強い白い雑魚を倒して進んだ先のもう少し強い雑魚、結構やられながらもギリギリで倒したのに、もう1匹雑魚がそいつの体に重なってて、そいつから喰らって死んだ、、、もう今日は寝る 幻女ジャスガしなくていいのかというか投擲梯子降りは盲点だった
体力回復しない程度に適宜投げていく感じかな? リージョンプラグ1本あるんだけど早めに交換しておいた方がいいおすすめなリージョンアームってある? おい、なんか飛ばして来るやつ不死街と燻り湖で見たぞ
出来はいいけど新鮮味がないのがなぁ
ステージ毎に必ず知ってるギミックや敵がいる 幻女は白ゲで下がった所をストリングジャンプアタックでスタッガーに出来る 幻女ジャスガするの楽しいから普通に正面から殴り合ったわ
2体出るとちゃんと攻撃頻度下げてくれる優しい人 ピノキオくんさあ…ボス部屋入ったらカッコつけて武器出してないで真ん中まで走ろうよ
早歩きしてくる人形の王見習って >>417
そうなのか、体幹崩れて白ゲージになって大ダメ狙えると。結構なブラボ+隻狼だけどこの手探り感は久しぶりだなー 黒兎兄弟でついに助霊を解禁してしまったがカッコ良すぎだろ…
てっきり白いピノキオ君が出てくると思ってたら青黒いマッチョ戦士が出てきてびっくりしたわ
あと助霊呼んでもボス撃破後にムービー入るボスばっかだから、トロフィー取得スクショにノイズが入らなくて気楽だな 黒兎は単純な数の暴力とかじゃなかったから面白かった、でも長男だからって色々任せすぎだろ…. >>437
逆にここまで消費アイテム投げが強いダクソクローン無かったなってぐらい気づいたら強すぎるね >>427
人形の王は超絶ジャスガゲーで2段ヒットする薙ぎ払いをリゲインすれば実質ノーダメ安定なくらいモーションも良くできたボスだぞ
慣れればいけるよ >>438
エンチャ後はひたすら右から追いかけていってあっちが突っ込んできたら通り過ぎるようにステップを繰り返すとノーダメもいける
ただしスタミナがかなりシビア 黒兎は女はモーションクソ早くてうざいけど火力低かったり槍持ちはクソ雑魚だったりレイピアはバランス良かったりでまぁそんなに悪いボスではないと思う
2戦目もエンチャしてるやつ以外は攻撃頻度低いし
シモンの方がクソだわ 黒兎でなんか面白さより面倒臭さの方が勝ってきたんだけど今後もこんな感じが続く? 黒兎は距離取ればお兄ちゃんの叫び声に気をつけるだけで簡単に増援処理出来るのに気づいたら楽になったな めっちゃ面白いんだけどジャスガシビアなのとタメ攻撃遅い武器はスタッガーに間に合わず差し込まれるのがなあ ロミオの赤攻撃全然タイミングわかんねえ…
あと起き上がりにガー不の持続重ねするのやめろ まぁ対処法があるってだけで複数ボスがクソつまらんのはどの作品も同じだわ
バリエーションのために入れざるを得ないのか知らんけど ロミオは無理にジャスガしなくても攻撃後の隙に差し込んでるだけでもほぼいけるぞ
水鳥乱舞だけはある程度ジャスガできないとキツいけども >>461
だからスタッガー取れんのなら砲丸がありますやん、アーツ発動でも良いし 二週目も楽しいね、あれほど苦戦してたボスや強モブにジャスガ決められまくれて成長を実感できる
マルチもないしレベルは際限なく上げてる感じなのかなみんなは ロミオの乱舞はHPで受けろ
二段目までは距離とって避けてその後は適当チャキチャキでも死ぬことはない ロミオの炎乱舞はガンダッシュで逃げて追い付かれそうになったらガード貼ってた ホテル戻っても何してもキューブの石リチャージされないんだけど何故? 溜め当てないと致命にならないのキツいわ…焦って攻撃して潰されちゃう >>472
あれ実は買わないと駄目なんだよ
最初だけサービスでくれてただけ >>474
なるほど試供品だったのか
謎が解けたわありがとう キューブは助霊無しプレイだと正直あんまし使い勝手良くないな
リジェネとか焼け石に水
あの調達の面倒さならジャスガ緩和とかもっと強力な効果欲しかった >>475
金貨の樹を解放するまでなら消費しても、キューブくれた奴に話しかければ1つくれるよ
回数制限あるのかは分からんけど、少なくとも2回は補充できた いちいち2階に登ってぐるぐる回って実を取りに行くのだるいんだけど、ショートカットとかある? 放電時にバフかかるやつ全部取って常に放電状態で戦うのかなり強いな
受けるダメージ全然違うし電池数アップ取るのやめたわ
1周目はおすすめ出来んが2周目は電池捨てた方が良いぞ >>480
なるほど放電ビルドか
モチベ尽きてたからやってみるかな ボス倒してトロフィー解除されなかったんだが。。
2週目でちゃんと取れるかな。。 慣れたら無限電池だけで十分かもな
充電システムは良システム 回復アイテム使い切ってるとき限定のバフが一回分だけは何度でも充電されるっていうシステムによって成立するのは面白いな 積載だけは何とかして欲しい
後半は重量がきつすぎて積載にしか振ってない 武器ふたつ持てるけど両方の重量加算されるのがな
二刀流ならそれも仕方ないけど切り替えるだけなら現在装備してる方だけで良かったろうに 人形の王に負けるようになってきたから今日はもうおしまい
ロミオ乱舞きっつい >>477
そうなんか…ホテル行ったりスターゲイザー渡り歩いたり意味の無い事してたわ
キューブくれた奴の所行ってみる
ありがとう >>347
隻狼を発売3日前にフラゲして配信を開始したけど発売日前日に幻お蝶で詰んで配信やめたにわか配信者いたなぁ Steamは8位だったからそこそこ売れてそう
7位までは大作ばっかり ボス戦は楽しいけど道中が死ぬほどもっさりでおもんない
なんだこのトロさ クリアしたけど間違いなく面白いゲームで2週目もやりたいけどラスダンまたやるのかと思うとクソほど怠いな
コードヴェインのアノールロンドくらいめんどくさい >>492
丁度ラスダン来たけどそんなめんどいのか
あのクソ広迷宮並とか聞くと萎えるぞ
ラスダンだけで5章分の長さに匹敵するって聞いたな ちょうど二周目のラスダンやってるけどだるいわ
雑魚敵の火力高すぎて駆け抜けるのも厳しいし
コードヴェインのアノロンはマジでクソだったなw
何より道があまりにもわかりづらいのが酷いわあれは 今ところレベル上げでホテルに戻るところと積載がキツキツな所は不満あるけど他はマジで楽しい。そこもいずれアプデで治してきてくれそうな感じもする レベル上げは素直に篝火でやらせてほしい。
積載はまあリュージョンゲージも増えるし、攻撃ステが微妙だしで許容範囲内ではある。 ホテルじゃないとレベル上げできないのはかぼたんリスペクトかな、配置場所ちょこちょこ変わるのも
レベル上げみたいな接点ないとメリナみたいになるしな… 中盤すぎるとスターゲイザーからレベルアップ出来るけどな グリーンモンスターの第二形態クソすぎ
ジャスガさせる気ねえだろこれ
今日はもうやめるわ ラスダン急に古代遺跡になってコンテンツがたけし城みたいになるので泣いてしまうものもいる 巡礼の道のすぐそばにある墓のとこにある今は使えないってでる装置って何に使うんです? ロミオはエンチャしたら無理やりアーツで怯ませると乱舞キャンセルできるぞ
ただ終盤で2回目撃たれる可能性あるから体力削ったらアイテム投げまくって溶かさないと事故る
刀カウンター武器なのどこにも書いてないけどシビアすぎて使えねーわこれ
鎌に戻るぜ グリーンモンスターはどっちの形態もめちゃくちゃジャスガしやすいだろ グリーンモンスターHP多すぎじゃね?
助霊もすぐ死んで使えねえし 一周で最大強化できるの限りがあるし、ボス武器なにを強化するか悩みますね。 ボス武器でよく強い聞くのは司教と鎌と聖剣くらいやな これソウルライク風で一見難しそうだけど
サクサク進めるゲームだから入門編によさそう
無双とまでは行かないけどプレイヤー側でやれる手段が多すぎる 途中からエルゴ貯めて投擲アイテム投げるゲームなったな
道中の敵配置もウザいし硬すぎるわ エルデンもやれること多いから使えるもん使えばヌルゲーではあるけど
ほぼすべての敵がディレイもちなのがな 入門編にしてはちと難易度高すぎかな?誉れを捨てれば(アイテム、助霊とか)難易度落とせるけど。
ぶっちゃけ強モブが結構出てくる上に良いアイテム落とす個体もいるから駆け抜けも出来ないのがテンポが悪く感じた。
というかこのゲームの強モブ強すぎ(硬すぎ)なんだよな。 ガードとパリィが有能すぎるんだよな
基本的の攻撃ちょっと前に置きガードして当てられる瞬間に再度パリィ
ミスってもガードになるし削られてもリゲインある
気をつけないといけないのは自分攻撃後意外とガード移行までタイムラグあるからボス戦とか攻撃連打マンは死にやすい
ガード押してるのに発動しないって思ってる人いそう x箱でクリアの実績取得率0.3%ぐらいだけどこれから伸びるかな 強モブ出たらだいたいショトカかスターゲイザー近くまで進んだかなって
勝てなそうなら一旦駆け抜けて後から倒してる
まぁ聖堂の盾怪物で詰まったけど次エリアの斧怪物とか黒兎の番犬?番熊?も一旦スルーできたから拘らなければなんとかなりそう >>507
刀最強だぞ😎
ゲージ無料のパリィで相手のターン強制終了できるからマジでぶっ壊れ
タイミングさえ掴めば一生俺つえー!で気持ち良くなれる
通常モーションも隙が無くて優秀だし、任意で左右回り込みもできる
フェーブルアーツも月光破で、武器の見た目も設定も最高かな格好いい 3発4発で倒れる雑魚と100発ぐらい攻撃しないと倒れない強モブ
さすがに極端なんよ
沼地のピエロ2回目とかマジで怠かったな >>515
ゲーパスだから一回触って二度と触らない人がいるから上がりそうにないな 進化武器
炎はサラマンダーだけかと思ってたら大剣あるやんけ プレイヤーの強靭がほぼ発動してない
こちらのため攻撃が敵の小攻撃で潰される 嘘と鋏はモーションカッコいいけどあんま強くなくて使うの辞めたわ
特に嘘の方はフェーブルアーツで攻撃と防御出来るとか書いてあるからウッキウキで使ってみたけど普通にボコボコに殴られたし ラクサシア強過ぎて完全に詰んだ…
どうすりゃええんや… ニーアmodの紹介みたら違和感やっぱなくて草
ソフィア「あらあなた見た目が()」とかもあってストーリーも問題ないな 凄い勢いでフェーブルカタリスト貯まってくるんだけどなんなのこれ >>522
一応大型武器の溜め攻撃は攻撃モーション入ったらスパアマ付くんだけどなぁ猶予が短いよね
かといって溜め時からスパアマ付くと強すぎる気がするからそこはフェーブルアーツ使ってねって感じかな >>524
二戦目開幕で完璧の砥石塗ってガードする >>524
開幕の浮いて雷撃ってくる攻撃がジャスガで弾いて返せるからボーナス
後は例によってモーション覚えてジャスガ
モーションはやい武器ならジャスガの間に1発挟める グリーンモンスター硬いやつは炎砥石とフルミヌス持ってけ
1段回目はエンチャで焼いて2段階目は腕で感電デバフや ひょっとしてレベルアップホテルでしか出来ないのか?めんどくせえ~ ホテルは度々戻ってやることあったからその辺は面倒と思ったことないなぁ
ブラボもそうだったし
後半とか二週目はずっとスタゲでレベル上げできるからそれまで我慢だな おれも刀使い
めちゃくちゃ使いやすいし軽いのがいいね
ガードは弱いけど >>532
ストーリー上一応理由あるから先に進めて… 戦技とかもモロパクリあるし多少の読み物もあるけど
どれもバックグラウンドもないし理由なく流用してるからどうしても物語としての薄っぺらさはあるな >>535
ストーリー上初めはできてたじゃん
めんどくせえ そろそろ人形ちゃんに会いに行くか
ってなってたから面倒さはなかったなブラボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています