【PS/XB/PC】Lies of P part4
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins 2周目振り直してからいきたいのに金の実10個も使うのか・・・全然ストックないわ
リアルタイム待ちぼうけじゃないの >>4
聖剣+5動力45で、スロ5たまってる状態でアミュレットありで700-800 なしで580-650くらい
たぶんたまってないと効果ない
試し切り会場行けばスロット回復するし、ボス前でソウル回収できるからお手軽バフになっておすすめ 致命入れるのになんで溜め必要なんだよ
敵は溜めより早く連撃してくるし、かといって攻撃止むの待ってると致命入らなくなるし
調整下手だから無理やり難易度上げてるだけじゃん 溜め攻撃を白ゲージになってから考えるんじゃなくて常に溜め攻撃入れれるパターンを作っておく事
脳筋武器使うなら特に 溜めが早くなるよう調合したらいいだけじゃんね
短剣の溜めなんて動作が遅い長柄武器の弱より早いくらいだぞ スタッガーの溜まり具合が可視化されればそのあたりもやりやすくなるんだけどな
溜め攻撃でスタッガーなるとそのままダウンするし ラスボス武器強すぎて笑ったわ
でもまあ2周目も順当に敵強化されてて後半きついんだろな >>7
砲丸投げろって言われたの目から鱗だった
投擲アイテムで白ゲージから致命にできるの強過ぎだろ… 投擲も属性砥石もこのゲーム強いの気づいてない人結構イそうだな
この手のゲームだとしょっぱいの多いから。仁王なんかは強いけど 闇市商人「そんな便利な砲丸が今ならたったの470エルゴ!安いよー」 >>6
なるほど結構伸びるのな
アーツでエンチャする武器とは相性良くないくらいで割と付け得か 不満点はわりとアプデでどうにでもなりそうな部分が多いし開発のやる気次第で評価まだまだ上げられそうではある ウォーロンのコラボまさかあっちに武器いくだけじゃないよな・・・? 黒兎兄弟は集団戦の在り方が本家より分かってるな
秀逸なボス戦だわクソ難しいけど 前半の方ディレイ攻撃ばっかでクソだったけど後半はかなりよかったな じゃあコラボでこっちにクソ雑魚ボス袁紹持ってくるか ジャスガって実はあんまりメリットないような気がしてきた
武器壊れると言ってもジャスガで武器壊せるくらいの練度なら壊さなくても問題無いし、
ジャスガしたところで回避攻撃みたいなジャスガ派生の特殊攻撃があるわけでも無いし、
スタッガーの溜まり具合はいまいちわからんけど
選択肢の一つって認識になってきたわ ディレイはバカ正直に付き合わず離れるだけだから別にいいんだ
疲れてくると高速突進系がなかなかシンドかった。ラクサシアやラスボス・・・フロムのそれとは速度が別格な作りよね
今ならマレニアとかトロすぎて突っ込んできたの頭掴んで地面に叩きつけれそうだもん ラスボスとのジャスガバトルはおもろいよ
1f突進は予兆から発射までの時間覚えゲーでめっちゃ緊張するけど決まると特殊怯み取れるからキモティ 赤攻撃を回避できるアミュレットかなり快適だわ重いけど
ジャスガ強要されるのはやっぱりストレスだったんだ 初期ステ技量の素性選んで始めたけど罠だった?
一番攻略が楽なのは神秘かな? 3週目の途中だけどここから赤攻撃を通常ガードできるようになるから
敵の強化混みでもなんかヌルいわ
まぁラスボスとかどうなるかはわからんけど ラスボス面白かったな、高速ラッシュとか遠慮ない超火力遠距離とか盛りだくさんだったけど
ちゃんとあと隙あったり、耐久値は低めだったりしっかりラスボスしてたわ。どこぞの獣と違って。ダクソ3レベルに熱かった 電気棒すごいな
最初は店売りされてることに気が付かずに初期武器でやってたから
敵が本家より硬くて難しい印象あったけど
今はサクサク攻略できてますわ いま黒兎なんだがこいつ序盤の単体ボスにしてジャスガの先生にしろよ
ガスコインみたいに先生適正あるのに横槍が残念だぞ 名もなき人形は良かったね
シモンも概ね良かったけど、後半は設置技3つくらい置いた後に暴れられた時はマジの糞ボスかと思うレベルでムラある チョンゲーは無理ぴょん
慰安婦像世界に何体あるか知ってる? >>29
電マ?最強クラスだからな
勝てないなら電マ当てろと言われるくらいには最強
電マは最強 by ウタ >>26
技量は一番パッとこんな
属性が強いから神秘マンならぬ進化マンはそのとおりど安定、投擲アイテムもかなり威力出るしな
動力マンはリージョンアームにも補正掛かるし
まぁ司教の槍が強いらしいけど、あとは刀が使えるのが強みってくらいか 中盤以降になるとジャスガ慣れてきてクソ楽しいんだよな 初見の攻撃でもわりとできる
ザンギエフのシベリアみたいな掴み攻撃してくる硬い雑魚人形は許さないけど 1週目レコードスカスカでクリアになったけど、2周目雑に店に売られてるのなw 2階の自画像は嘘を付いた回数分鼻が伸びるのか?w
かなり伸びてた 2回目の兎倒したとこだけどアリドーロを攻撃するを選択したらもう武器交換出来なくなる? >>42
さっさと攻撃しないと選択肢でなくて殺せなくなるよ。。。装備欲しかったわ 2周目あんま強くなくね?とか思ってたらスクラップ警備官硬すぎて泣いちゃった 大型人形はワインセラーにいるタイプが苦手
お前はダルシムか >>42
出来るよ 少なくとも俺のとこには別のやつが来た
そいつも会話関連のイベントあったから選択肢次第では来なかったりするかも分からんけど >>43
選択肢が消えることなんてあるんだ…
>>46
サンクス! 3週目にもなると中型の敵とかクッソ硬いけど、フルミニスあるだけで全然違うわ
吹き飛ばせるしスタッガーもできるし何より3段目で一発2500とかクソ火力
人間相手にはフルミニスだけで完封できるしな 40歳のフレのおじさんが30時間やってまだ司教と戦ってて泣いた ん?肖像画が代わりに変わっていくの?
ドリアングレイなの? ピストル着岩機ブレード+暴君暗殺者柄でトリアイナ亜種作れるな
フェーブルアーツの研磨でクリティカルさらに盛れるし、素早さの貫きも一瞬で出るから使い勝手がすごく良い
パリィ使えない人にとってはトリアイナよりも強いわ
二週目の名前のない人形は沼ってたけどこいつで倒せたわ 脳筋一筋で溜め攻撃2000~3000台だけど致命が1000台止まり
技ステや刺突で致命ダメ上がるブラボリスペクトだったりするのかな 黒兎身構えたけどお兄ちゃんだけ強くてあとは雑魚で安心した。女兎とか涙くらいの火力しかないしバケツはケツガバガバだし、最後のやつもワイヤーだけ気をつければよえーし
まぁそのお兄ちゃんに10回くらいは殺されたんだけど >>53
無理ゲークソゲーに見えて実は良ボスだからな
武器破壊したりワイヤーハメしたり攻略方法沢山あるんだよなぁあのボス
なんでこのゲームこんなにバランス調整上手いんだ
初のCSゲーでこの出来ってのがマジ信じられん あいつAIが優しいのか2対1みたいな状況になると攻撃緩めてくれるよな チャプター5の村に有る、上の方のランプ階段ってどこから行くんじゃ? チャプター5の村に有る、上の方のランプ階段ってどこから行くんじゃ? >>57
3つ目?の暗号機とらないと行けない所の気がする。チャプター8まで進めてから探索しよう トリアイナと槍電マでロミオ撃破まできた。
アームの使用回数が少なすぎて戦闘に組み込めないんだけど、そろそろゲージ回復のアミュレットとかくる感じ? 柄の変化(クランク)ってそれぞれ一回ずつだよね?
もしかして複数回できる? ロミオ倒したわ
こいつはマジでヤーナムステップの本領発揮って感じで慣れたらオソケモ風に戦えばびっくりするくらい楽だな
前半の第2段階のほうがよっぽどだるいわ
あと一回HPの削り具合でフラグ折れたのか炎エンチャしてこない時あったな ロミオはわざとスタン1回スルーして2回目のスタンで致命入れると炎エンチャント連撃してこなかったわ
まあその後しばらくして距離とってから炎エンチしてきたけども 黒兎で2時間、やっと倒せたわ
最初のタイマンで剣へし折ったら
割とその後は安定した >>62
あー確かに最初のスタン入れられずスルーしたかも
それが一つのトリガーになってんのかな
後半ミリになるまで一向にエンチャしてこないから何かなぁと思って死んでやり直したわ 今3章?終わったとこだけど赤攻撃気合入れてジャスガ狙ってたけど普通に避けた方が楽な場合もあることに気づいて少し楽になった
スタミナとか損なんだろうけど無理なもんは無理 我が師、導きの警棒柄だったけど酸槍やイバラやら後から使いやすいの出てきてそっとしまったわ 超今更なんだけど、助霊くん呼んだらやっぱボスのHP1.5倍くらいに増えてたりするのかな なんか助霊のポンコツさとか敵キャラのウザさとかコードヴェインに似てる 赤ジャスガ成功したら怯んだりしてくれればいいけどその後も動き続けるし
こっちはダウンすると復帰遅いし自信無いのは無理せず逃げるの大事 ここで司教やらロミオやら言われてるけど呼んでクリアしてるから最大3回リトライくらいで倒せちまってる
多分みんな呼んでないと思ってるがそーよな?呼ばないと他ゲー間に合わないんだ 警備員で4回死んで助霊呼んだらHP半分近くケツ殴り放題で後悔したからその後はソロで死にまくりながらやってる
まだ試して無いけど投擲強いらしいし攻略の選択肢多いのは助かる >>72
名もなき人形とか一部の攻撃は赤ジャスガ成功で確定怯みあったけど、各ボス1つくらいはそういう大技あっても良いよね
雑魚の赤攻撃は全部ジャスガで確定怯みでも良いくらい おれはロミオ10回くらい助霊呼んでようやく倒せたわ
みんな上手いよな 中盤以降一戦目であっさり溶けてどうせ二戦目タイマンになるんだからと思って俺も普通に呼んでる 基本第1形態は弱くて第2形態から本番みたいな所あるから
助霊呼んでも楽な所がさらに楽になるだけで肝心な時にいないから意味ないわ 名もなき人形勝てねえや
後半の数撃でHP全部持ってかれるんだが 黒兎はキャラも魅力的だし雑な複数戦じゃなくしっかり分担して攻撃して来るからほんとすこ
しかし赤いお前だけは許さない 名もなき人形はあの超高速突進さえジャスガできれば怯むからかなり殴れるんだけどリスキーよな
俺は特殊砥石二回使えるやつと完璧砥石使ってフェーブルアーツでごり押した >>35
やっぱり微妙なのか…
せめてモツ抜きダメージがバカ高いとかなら良かったんだが 同じ韓国だからレコードでdjmaxで出てくる曲が結構あっていいな ロデオ倒した後のマーケット?みたいなとこに蝶がでてくるけどそこのロボ3人組は戦友
すぐ近くにデカいのがいるから誘導して一緒にレイド戦した ちゃんと既作研究してるのが良いよなこのゲーム。死に戻ったらエレベーターも一緒に戻ってるとか、敵の掴み攻撃の威力控え目とか。
ちょっと荒いとこあるけど、作ってる人はソウルライク好きなんだなって思ったわw >>89
実際プレイして不便に感じたとこは直してきてるのいいよなw >>90
下手なオリジナル要素じゃなくて、本家の改善点みたいなのも良いよねほんと
もちろん武器調合みたいなオリジナル要素もめちゃくちゃ良いんだけど こういう系統のゲームで今まで見たことない仕様で個人的に凄いと思ったのがレベルアップ画面の左下に所持エルゴ全て割った場合の合計数が表示されてる機能だな… ステージ毎に本家の影響を垣間見るような必ずこれ見た事あるやつ!ってギミックや地形や敵がいることに目を瞑れば
今までのソウルライクで一番わかってるなと感じる レベルアップ可能になったらエルゴの数字青くなったりクエスト相手がスタゲ一覧に載ってたりさりげ親切なとこ多いよね
大事な選択肢では決定ボタン長押しじゃないといけないとかも(二週目行くかとかセーブデータ消すかとか) >>94
それは知らなかった神かよ
レベルアップ可能まで溜まったら右上のエルゴ数が青字になるのも地味だけど嬉しい 狂気のピエロ遠いし雑魚処理しなきゃいけないの面倒くさすぎるだろ… >>97
いったんダッシュで上までかけ登ったらスタゲあるからそこから再戦した方が早いぞ
なんならそこで戦う方が圧倒的に楽よ いいキャラは多いけど愛でたくなるような愛着湧くキャラがいないのが悔やまれる >>98>>99
あったわ
いったんボス通り抜けるっていう発想が無かった ラスボスきついひとはアイギスで連撃防いで、
赤技だけ気合でジャスガとれるとスタッガーは割とすぐで2回ほどスタッガー取れれば倒せる1周目は
リージョンマガジン初めて使ったわ カットシーンないのが惜しいけどユージェニーはかわいいと思う 司教つえー
進化ステを信じて炎短剣でやってるけど、合ってるんかこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています