【PS/XB/PC】Lies of P part4
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins >>53
無理ゲークソゲーに見えて実は良ボスだからな
武器破壊したりワイヤーハメしたり攻略方法沢山あるんだよなぁあのボス
なんでこのゲームこんなにバランス調整上手いんだ
初のCSゲーでこの出来ってのがマジ信じられん あいつAIが優しいのか2対1みたいな状況になると攻撃緩めてくれるよな チャプター5の村に有る、上の方のランプ階段ってどこから行くんじゃ? チャプター5の村に有る、上の方のランプ階段ってどこから行くんじゃ? >>57
3つ目?の暗号機とらないと行けない所の気がする。チャプター8まで進めてから探索しよう トリアイナと槍電マでロミオ撃破まできた。
アームの使用回数が少なすぎて戦闘に組み込めないんだけど、そろそろゲージ回復のアミュレットとかくる感じ? 柄の変化(クランク)ってそれぞれ一回ずつだよね?
もしかして複数回できる? ロミオ倒したわ
こいつはマジでヤーナムステップの本領発揮って感じで慣れたらオソケモ風に戦えばびっくりするくらい楽だな
前半の第2段階のほうがよっぽどだるいわ
あと一回HPの削り具合でフラグ折れたのか炎エンチャしてこない時あったな ロミオはわざとスタン1回スルーして2回目のスタンで致命入れると炎エンチャント連撃してこなかったわ
まあその後しばらくして距離とってから炎エンチしてきたけども 黒兎で2時間、やっと倒せたわ
最初のタイマンで剣へし折ったら
割とその後は安定した >>62
あー確かに最初のスタン入れられずスルーしたかも
それが一つのトリガーになってんのかな
後半ミリになるまで一向にエンチャしてこないから何かなぁと思って死んでやり直したわ 今3章?終わったとこだけど赤攻撃気合入れてジャスガ狙ってたけど普通に避けた方が楽な場合もあることに気づいて少し楽になった
スタミナとか損なんだろうけど無理なもんは無理 我が師、導きの警棒柄だったけど酸槍やイバラやら後から使いやすいの出てきてそっとしまったわ 超今更なんだけど、助霊くん呼んだらやっぱボスのHP1.5倍くらいに増えてたりするのかな なんか助霊のポンコツさとか敵キャラのウザさとかコードヴェインに似てる 赤ジャスガ成功したら怯んだりしてくれればいいけどその後も動き続けるし
こっちはダウンすると復帰遅いし自信無いのは無理せず逃げるの大事 ここで司教やらロミオやら言われてるけど呼んでクリアしてるから最大3回リトライくらいで倒せちまってる
多分みんな呼んでないと思ってるがそーよな?呼ばないと他ゲー間に合わないんだ 警備員で4回死んで助霊呼んだらHP半分近くケツ殴り放題で後悔したからその後はソロで死にまくりながらやってる
まだ試して無いけど投擲強いらしいし攻略の選択肢多いのは助かる >>72
名もなき人形とか一部の攻撃は赤ジャスガ成功で確定怯みあったけど、各ボス1つくらいはそういう大技あっても良いよね
雑魚の赤攻撃は全部ジャスガで確定怯みでも良いくらい おれはロミオ10回くらい助霊呼んでようやく倒せたわ
みんな上手いよな 中盤以降一戦目であっさり溶けてどうせ二戦目タイマンになるんだからと思って俺も普通に呼んでる 基本第1形態は弱くて第2形態から本番みたいな所あるから
助霊呼んでも楽な所がさらに楽になるだけで肝心な時にいないから意味ないわ 名もなき人形勝てねえや
後半の数撃でHP全部持ってかれるんだが 黒兎はキャラも魅力的だし雑な複数戦じゃなくしっかり分担して攻撃して来るからほんとすこ
しかし赤いお前だけは許さない 名もなき人形はあの超高速突進さえジャスガできれば怯むからかなり殴れるんだけどリスキーよな
俺は特殊砥石二回使えるやつと完璧砥石使ってフェーブルアーツでごり押した >>35
やっぱり微妙なのか…
せめてモツ抜きダメージがバカ高いとかなら良かったんだが 同じ韓国だからレコードでdjmaxで出てくる曲が結構あっていいな ロデオ倒した後のマーケット?みたいなとこに蝶がでてくるけどそこのロボ3人組は戦友
すぐ近くにデカいのがいるから誘導して一緒にレイド戦した ちゃんと既作研究してるのが良いよなこのゲーム。死に戻ったらエレベーターも一緒に戻ってるとか、敵の掴み攻撃の威力控え目とか。
ちょっと荒いとこあるけど、作ってる人はソウルライク好きなんだなって思ったわw >>89
実際プレイして不便に感じたとこは直してきてるのいいよなw >>90
下手なオリジナル要素じゃなくて、本家の改善点みたいなのも良いよねほんと
もちろん武器調合みたいなオリジナル要素もめちゃくちゃ良いんだけど こういう系統のゲームで今まで見たことない仕様で個人的に凄いと思ったのがレベルアップ画面の左下に所持エルゴ全て割った場合の合計数が表示されてる機能だな… ステージ毎に本家の影響を垣間見るような必ずこれ見た事あるやつ!ってギミックや地形や敵がいることに目を瞑れば
今までのソウルライクで一番わかってるなと感じる レベルアップ可能になったらエルゴの数字青くなったりクエスト相手がスタゲ一覧に載ってたりさりげ親切なとこ多いよね
大事な選択肢では決定ボタン長押しじゃないといけないとかも(二週目行くかとかセーブデータ消すかとか) >>94
それは知らなかった神かよ
レベルアップ可能まで溜まったら右上のエルゴ数が青字になるのも地味だけど嬉しい 狂気のピエロ遠いし雑魚処理しなきゃいけないの面倒くさすぎるだろ… >>97
いったんダッシュで上までかけ登ったらスタゲあるからそこから再戦した方が早いぞ
なんならそこで戦う方が圧倒的に楽よ いいキャラは多いけど愛でたくなるような愛着湧くキャラがいないのが悔やまれる >>98>>99
あったわ
いったんボス通り抜けるっていう発想が無かった ラスボスきついひとはアイギスで連撃防いで、
赤技だけ気合でジャスガとれるとスタッガーは割とすぐで2回ほどスタッガー取れれば倒せる1周目は
リージョンマガジン初めて使ったわ カットシーンないのが惜しいけどユージェニーはかわいいと思う 司教つえー
進化ステを信じて炎短剣でやってるけど、合ってるんかこれ? セガもソウルライク出すのか
買わないし売れなさそうだけどほんと頑張って欲しい >>103
いかにもな韓国ゲー美女だから評価不可
黒兎の方がまだ魅力的 ストーリーがソウル系と違って分かりやすいからいいわ リージョンキャリバーって1周で何個取れる?
今17個であと1個で3つ完全強化できるしキリがいいかなと思ってるんだけど Pが人形から人間へ設定の活かし方としてこの手のゲーム共通で喋らないけど
うなずき、怒り、悲しみ、最期には涙を流す、キャラゲて感じではないのにドラマ性結構強かった ソウルシリーズやSEKIROなどは未プレイで
ゲーパスだったのでやってみたらアクション下手だけどハマってます。
良く死ぬので生命力と動力を主に上げながら電気頭+3に警棒の柄を装備して、
裏武器を持たないようにして積載力を節約してます。
LV56で
生命力 26
気力 11
積載力 15
動力 32
技術 6
進化 5
今は4章入った所で動力に振ると物理攻撃力が1アップになったのですが、
他のステータスも上げておいたほうが良いんでしょうか? そろそろ暗い化物だらけのソウルじゃなくてふわふわファンシーなソウルが出てもええんやで アニメ調のソウルライクってコードヴェインぐらいか?
もうちょっと増えてもいいのに アニメ調というかキャラ感強いのだとアステリゴスとかあるな
あとシュールな感じなのにガチなダクソリスペクトでノスタルガイアも良作 >>111
言われてみたらそうだな、後ろ向いてると思ったらずっとこっち見てましたはベターだけど怖かった
見た目に反して脳筋なのがオモロいけど ソウルライクはダークな世界観というのも含まれるからなぁ
死にゲーはちょっとまた違うし >>112
よく死ぬならそれこそ積載振るべきでしょ強い防具何にも付けられないぞ
動力は20ちょいにして積載に回す
あと属性武器なら進化も振る方が火力の伸びが良い動力特化なら脳筋武器使う方が良い 雑魚敵のデザインも秀逸だし途中からゾンビっぽい敵が出てくるのも良い裏切りだった >>112
30辺りまで振ったら上昇率低くなるから他のに振ってもいい
次々重い防具手に入るから積載はステ画面右上の重さの%のとこが黄色くならないように振っていく感じで 動力技術進化ってぶっちゃけ優先度低くていい気もするわ
体力積載>気力>動力技術進化
これが一番丸いような気がする 被弾多くてすぐ死んでしまうならそれのが安定するだろな
結局のところ死なないのが一番の火力 体力そんないらん、回復できる分量と何回耐えれるかが大事だし
後半まで回復量そこまで上げれないから15もあれば十分2発は耐えれる。積載と気力ゲーね 積載気力マジで重要だよな。攻防両方に関わってくるし。 批判してる人もいるけど相当クオリティ高い良ゲーだよ
この前にやったFF16なんて比べものにならないくらい面白い ただ最大重量上げるだけで完全上位互換の防具装備できるの破格過ぎるから積載振りは割りと推奨 積載はなぜかリージョンゲージも増えるからね、アームが割りと役立つからそこも担って強いステ
ザコ配置やバトルバランスとかはいいけど、それでも中型がかなり強いから
特に終盤はもっとエルゴ量増やしてほしいわ。まじでラスダンあたりのボス撃破で1レベルしかあげれないのは笑えた
想定クリアレベルていくつくらいなんだろ?自分は稼ぎとか一切せず65だった 2周目でちゃんと戦力が上がるようにステータス振ってたら進化以外30とかになった 今商品配送中でワクテカしながら情報収集してるが装備重量上げも結構大事なんか
スタミナ大正義はどのソウルライクでもありがちだが、大体のゲームで裸が正装になりがちだから意外だなぁ 俺もクリア時は65レベルだった
開発側としては一週目はそれぐらいでクリアしてねということなんだろうね
二週目はアホみたいにエルゴ貰えるし >>131
やっぱ上質推奨なんだ
補正Aで動力に60振るより、CCで30.30の方が火力高いってことよね? 軽ロリ維持のために赤彩ばっかり上げてたら50になってた… >>126
丁寧に、プレイヤーがいかに面白く、達成感を得られるかを考えて作ったのが伝わってくるよね
同時に開発者のフロムへの愛も感じる
こうゆうゲームもっと増えてほしいわ 二週目シモン辛すぎて、積載あげまくってカーサス、ジャスガ攻撃UP、フェーブルスロ、連続攻撃のアミュレットつけたらダメやばすぎワロタ >>134
おれは動力鎌でBCなんだけど、動力30からは動力より技術振る方が伸びた
Aだともう少し伸びるかもしれないけど30あたりから一気に減衰きつくなるのは多分一緒かな >>126
このゲームがもっと評価されていいのは同意だが
よそのゲームを下げるのやめてくれや 防御パーツは手に入った時に良いほうに付け替えて、
1種類しか武器持たせてないので 今は43.2/88.4(48%)になってます。
防御パーツはこれから重いのが手に入るそうなので
積載力と気力を伸ばしながら4章進めてみます。
>>112へのレス、ありがとうございました。 このゲーム中ボスとか強モブのHP多すぎで疲れる
赤い攻撃も来るか!って身構えて一瞬止まってから高速振り下ろしにだらけで何回もひっかかってしまう
各エリアのボスはジャスガもそれなりに出来るし楽しいのに中型大型の雑魚がマジで嫌いだわ リスポンしない雑魚が一番強いまであるよね
ボスと違ってあくまで道中だから途中の雑魚処理する必要あってリトライが面倒だし 2出るんかな
出るならもっと便利なとこは堂々と全部丸パクリして作って欲しい >>141
工場のダブルシールドロボとか
大聖堂のガン盾マンとかな…
フェーブルアーツ連打でなんとか倒したけど、もうやりたくない フェーブルアーツクソ強いから中型相手はゲージ全部使う勢いでゴリ押すのが正解だと思うわ
1ゲージで使える絶対防御みたいなチート技もあるしな >>141
赤攻撃回避可のアミュレット付けたら快適になったわ
生存力は確実に上がったけど何か物足りない感もある 終盤に出てくるリスポンするくせに異常に硬い杖持ちもクソ やっぱ赤回避アミュレット強いのか
刀と迷ってるんだよなぁ 杖のおじいちゃんは腰が弱いから背中から殴ると1発でダウンして白ゲージになる 協力マルチないの残念だ
下手でも入りやすいからマルチあると売り上げ伸びそうなのになぁ >>147
あいつ背中にタンク背負ってるタイプだから、後ろから殴ると秒でスタッガーするで
中々回り込ませてくれないけどな ブラボ亜種ってことでやり始めたんだけど、これ武器種そんな多くない感じ、、?ブラボもエルデンも鞭系とか好きで使ってたんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています