【PS/XB/PC】Lies of P part4
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins 2周目ロミオやったけどやっぱ体力低いのが優しいね
ラクサシアもそうだけど動きが早い第二形態は意図的に体力少なく設定してる気がする ロミオは本体よりも第一形態の2フェーズ目が安定しなかったわ、あいつ観察したら腕振る攻撃の後に追撃しようとしたらもう一回攻撃するイヤらしい行動取ってるかから嫌いだわ >>895
大聖堂は見た目アノロンだけど中身はセンの古城っていうね、その後のステージにマデューラの大穴あって思わず笑った >>897
ちゃんと会話読んでれば分かるけど「姉さんに合わせる訳にはいかない」って言ってるからクロネコだけピノキオ倒しに来たor和解しに来たんでしょ
金貨の実を渡してクロネコに通して貰った時も「爺さんには手荒な事してないから姉さんは無事に帰らせてあげて」的な事言ってた 嘘つきプレイしてると思ってたのに肖像が鼻1ミリも伸びてないんだがなんで
8章 クオーツってもしかして同じとこに二つ嵌めないと効果ないのこれ >>905
9章終盤にホテルにちょっとした変化あるから、その後かな
ちなみにラスボス前に普通に取れたよ
多分「心臓が鼓動している」になればOKなんじゃない? あんまり話題になってないけど、ブースターグレイブの柄、強くない?
ずっとこのタメ攻撃しかしてないよ >>910
まじかじゃあ俺の間違いだったらすまん
初めて気付いたのがホテル襲撃後だったんだ
クリア前、ラクサシア戦前後で手に入ったのは間違いない >>908
俺7章だけど一瞬洋服かけるラックかなって思ったくらいの鼻の長さになってるよ 正直どの武器も使ってみれば結構強い感じするわ今はコイルミョルニルのバ火力に魅了されてる 7章でソフィアが肖像画に変化あるから見てみって言ってたから見たら腕くらいの長さまで伸びてたよ ロミオの目光って突き刺してくるやつマジで反応出来ん 鼻はクリア後にレコード再生続ければ最大に伸びて特殊武器取れるよ >>914
>>916
ありがとう恥晒してすまねぇ、2周目ではしっかり見てみる
結局>>905の原因分からずか >>912
分かる 敵の間合いの外から突進できるしちょっと離れててもスタッガー取りに行けて便利
柄の説明もなんとも言えず好き ランサクス倒したー
鎧状態はめちゃくちゃ弱いけど
2回戦目開幕は安置でやり過ごしてそこから目が慣れるまで20回はやられたわ
鎧状態はめちゃくちゃ弱い ソウル系の魅せプレイとかよく上げてる人が人形の王の動画あげてたから見たけど
多段攻撃まで完璧にジャスガしててそもそもの人間の性能が違うなとしみじみ思った 戦えば戦うほど人形の王が嫌いになっていく
まずステージが糞すぎるわこいつ 人形の王は余裕だったけどグリーンモンスターとかでかい系が嫌いだわ >>925
ステージ背負っちゃったらちょいちょいライトで目潰し喰らうのも糞ポイント高め ダクソ系魅せプレイの人たちにとってはジャスガも音ゲーだからな
タイミングリズム覚えたらもうポポポンポポン >>924
入り口の狭いとこに行かれるとだいぶ糞になる >>926
自分も今のところ初見ソロで唯一クリア出来たボスが人形の王とロミオだけで、グリーンモンスターでアホみたいに死んだわ
最後まで地面潜りやティガレックスをまともに対処出来なかった 第二形態ボス多いけどちゃんと体力考えて作られてるのは評価できる
ラクサシアは鎧脱ぎ捨てたら明らかにダメージ入るようになるからな
ただ序盤の大司教は回復少ないからキツい ラクサシアのモーションすっ飛ばした攻撃にイライラした後だからかシモンは戦っててクソ楽しい
リズムゲー感あるしターン制だし スーパーアーマーの楽しい乱舞で壁に追いつめられるとロリでも抜け出せないハメ状態にちょくちょくなるよな
まあ俺がヘタなんたがちょっと本家に比べると調整雑だよね
バグ少ないからとんでもなくテストプレイしてて開発者は達人の域に達してるとあるあるな状況 めちゃくちゃ時間掛けたロミオは2周目さすがに簡単だったわ
ラクサシアが一番わからんから2周目でも同じくらい死にそう >>935
言うて本家もそんなに調整良くはなくね?
むしろボスのためにちょっと広めで平らな場所を用意してくれるだけこっちの方がマシに思えるわ 自キャラが敵を押すことができないから隅に追いやられるとモブにすらハメ殺されるんだよな
そんな状況になるお前が悪いと言われたらその通りだけど >>939
ほら一応本家はロリでモブはおっとっとみたいになるじゃない
エルデンは……
うーんこっちのがましか笑 グリーンモンスターがクソすぎる...
最後ミリのところで、壁めり込みカメラアングル崩壊でハメ殺されたわ。 しかし何でもかんでも2段階ボスは疲れるだけなんだが、分からないのかなぁ四章位からずっとなんだが… しにまくった敵ランキング発表します
5位 グリーンモンスター
4位 大司教(こいつでゲームに馴れた)
3位 黒兎初戦(複数戦ふざくんな)
2位 無欠の人
…
…
…
1位 劇場前の火事現場のデブピエロ!
以上です Pは敵に負いやられ隙間に入ると何しようが身動き取れない仕様なんだよな ラクサシア硬すぎて第1形態すら倒せねぇ
なんやこいつ… 劇場前のデブに何度も殺されて発狂したの俺だけじゃなかったんだ
安心したわ〜 ラクサ鎧はパターンが少ないしジャスガタイミングわかり易いから弦一郎並みにいなせるようになるよ
盾ごと叩き切れ 未だにアイギスのカウンターアタックみたいなのの使い方がわかんねぇんだけどどうやって使う?
パリィはスタッガー削りが強いとかなんかな? ラクサシアとか攻略され尽くされて最弱まであるだろ苦戦とか勘弁してくれや 一周目で一番辛いのはロミオか星の娘大司教エタースだなやっぱり 大司教は後半戦で背面維持してたら前半に毛が生えたレベルだから弱く感じた
真面目に正面で戦うとやりづらいモーション多い印象 人間だし酸性槍でいけんじゃねぇかと思って使ってみたら余裕で第1形態倒せちゃった
槍クソ使いやすいじゃねぇか… >>953
そもそもカメラワークがクソすぎるからな
アナルがタゲれる事に気付いた時点で攻略したようなもんだわな
ホント良ス ゲーム自体は完成度高くて面白いしもっと評価されるべきだとは思うけど
既視感の連続で評価落としてるの勿体なさすぎる ブラボに準拠しまくってるけど、そんな中でもピノキオならではの演出満載だしマップの見せ方も上手いし武器調合とか諸々新鮮でオリジナリティ高いし評価爆上げ要素しかないけどな
ミリオンは売れるゲームなのに話題になってないのが惜しすぎるマジ勿体ない ラクサシアから面倒になってwemodでレベル最大でやってるわ。俺にはこれくらいで丁度良い ソロ縛りでやってたら下手すぎてクリアまで50時間かかったわ 雑魚同士の戦い、利用しやすいのがいいね
大人ピエロはもちろん、ラスダンの子どもピエロ人形もハイハイする上半身のやつと相性悪いのか戦わせて見てたら8割くらい削られてて倒すの簡単だった ブラボとかは敵も強いけどプレイヤーも強いから釣り合いが取れてるけど
これはプレイヤー側は敵に比べると大分弱い。アイテムとか使いまくって敵と同等になってる。 アイテム使いまくったらもうそれはプレイヤー側が強すぎるわ
しかも進化ビルドなら電池とか投げるだけで半分以上持ってきそうやな NPC戦とか高火力縮地攻撃スパアマ無限投擲アイテムと盛り盛りだからな
ケツ掘りくらいさせてやるかっていう忖度AIでなんとか成り立ってる アイテム使いまくったら同等は言い過ぎたかな?
アイテム使わないとプレイヤー側が糞雑魚ナメクジなのは変わらないが 道中の強モブが強すぎるね
探索はダクソ系に比べると嫌がらせみたいなのは少ないし素直で楽しかった 連携回避これハズレか
なにが変わったのかわからん
ステップ,コロリンになっただけでおしゃれになった?? 今更気付いたが、キューブで助霊のHP
回復できるんか!これで少し楽になるじゃん
ロミオ倒す前に知りたかった 2周目やるつもりだったけど黒兎4回もやりたくないからもういいわ
複数ボスって何が楽しいんだよ 4週目はP機関追加無し
P機関もほぼ埋めてレベル上げ強化も鈍化してくからアイテム解禁してみようか ソウルライクはオンライン呼ぶと甘えでてな
ダクソとかこれのNPCならまだソウルバランスあるからええけどオンでチート級がきて観てるだけになるのはねぇ くろうさ1回目も2回目も面白かったんだが
対複数っていっても実質タイマン連続で個別に攻略していく感じだし 一回目は長男以外をバックスタブで処理
二回目はアイテム投げまくったな 後半遺跡以降の雑魚動きおかしいよ見えにくいハイハイロボットの引き寄せと地団駄 人形くん第二形態きつすぎぃ
まじで全く反応できねぇ 黒兎は対処法があるだけで相対的にマシなだけで決して面白くはないな
ソウルのシステムでソロで複数ボスはどうあがいても面白くなりようがないわ うおー倒したー
アイテムで半分削ったったわ
卑怯とは言うまいな… >>958
チューチューする敵、窓越し会話のNPC、ヨセフカ診療所or聖堂街どっち、バリスタ砲台、火の玉転がし、ブラボ貞子、エブタソ、マレニア、ヤーナム兄弟
センの古城、ダクソ3エルデンの猟犬ステップ戦技 名刀月隠 他多数
ピノキオ要素は素晴らしい反面
チャプター毎に必ず何かしらのフロム丸パクリ要素が出て来るから気持ちよく評価されないだろなと ダクソ3や1のラストで見たような浜辺も既視感ありありで感動と言うより「はぁ...」って気持ちだよ
ゲームとしては素晴らしいのに >>983
他はどれか分かるが煽りとかじゃなく貞子、えぶたそが分からんかった
とは言えフロムも元ネタありきなの多いし、別にそれフロム特有って訳でもないよなあってのもあるから何とも言えんよなぁ 他のソウルライクはちゃんと別ゲーに仕上げてるけどこれはただのコピーだからね レムナント2もバランスいい縄跳びゲーでかなり面白かったわ >>987
結局これだと思うわ
面白くない時点で論外だし面白ければ別にパクってようがどうでもいい >>972
他と比べてかなり良調整な複数戦だけどなぁ
仁王の複数戦なんてボス二人三人が遠慮なしに同時に突っ込んでくるし
メイン攻撃者以外は様子見多め、横やり頻度も対処できるレベルにしてくれるPはだいぶ調整に力入れてくれている 黄金の嘘取れないんだけどほぼ嘘ついててレコードも聞いたけど1周目じゃ取れないの? 複数ボスのAI自体は良調整ではあるが、こちらの機動性が微妙だから敵の攻撃に引っかかる事がそれなりにあって
そこはストレスが溜まった 黒兎戦は役割分担して待機とアクティブが切り替わりながら戦うし4体でこれは凄いよ
理想的な複数戦だと思うわ
フロムでもなかなかないと言うかここまでのはオンスモくらいしかない フオコやっとこさ倒したけど足払い→フューリー叩きつけのコンボ嫌らしすぎだろフザけんなよ
ジャスガガキンガキン→スタッガーみたいな名人様プレイしてみたいけど俺には難しくて結局ヒットアンドアウェイ主体の戦いになってしまうのが悔しい >>992
「ほぼ」ってのが気になるんだが。まずセリフのイベントは全て発生させる必要があるしすべてウソ側を選ばないとフラグ立たないよ。で、曲聴いて人間性を上げて鼻を根元まで金色にすると一周目でも獲得できる。 私は信頼できる父親だったか?ではい選んだら嘘扱いになるの笑った フオコで苦戦してるぐらいだと
この先、ジャスガ使えるようになった方が楽になる可能性もある
中ボスとかやけに硬いのが多くて
スタガで削ってねってバランスだと思う
すべての攻撃に対応する必要ないけど
例えば俺なら横振りは基本回避
縦振りと離れた攻撃はジャスガみたいな
コツは結局は慣れだけど
気持ち早めに
弾くというよりぎゅっと押し込む感じ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。