【PS4/PS5】原神 part412
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次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part411
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696052901/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.どれも会心系武器のため腐らないので好みで。
強さだけなら紀行大剣(旧)が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのシールドで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定してきたら会心ダメージも伸ばす(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発など
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵、綺良々
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
蒼白の遺栄【公平】 リネ、ヌヴィレット
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
蒼白の遺栄【正義】 フレミネ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア
蒼白の遺栄【秩序】 リネット フォンテーヌは自傷するメンヘラばっかすね、もっと自分を大事にして あんまり他のゲームしないんだけど自傷って近年の流行りなの?
昔は無かったよな 30年前に発売されたポケットモンスター赤緑から存在するぞ そうなんだ昔のゲームもやるの偏ってたから知らなんだ じごくぐるまとかすてみタックルか
言われてみればそうだな FEのデビルアクスとか
ブラボの千景とか自傷武器も含めれば色々出てるイメージあるわ 凸終わってるキャラがあたった場合に他のキャラ凸れるやつとかなんかくれ ソウルサクリファイスというゲームも自傷で魔法使うとか結構昔から ヌ本強化に使うプリムスコアの量えげつなさすぎる。コア無くなったわ ついうっかりシャルロットのリーク見てしまったんだがモーションなんやあれ
めっちゃ欲しくなったわ ソルサクとか懐かしいな
当時モンハンの後追いでかなり色々出てた狩ゲーでは一番好きだったわ
世界観が独特なんよな なんの修行もしてなさそうな記者が戦闘に参加って。。。
でもよく考えたら
いくら龍でも400年の間、事務仕事しかしてないのに
武芸を極め常に戦場に身を置いてきたやつをひと捻りにするんだよなw
このゲームでは修行とかあんまり関係ないのかもしれないな 法律家と探偵がアタッカーだしハイゼンも鍛えてないと言ったよな ぶっちゃけゲームだから以上の理由はないのでは
設定の話するなら神の目なしで魔神と戦ってた連中と同じランクになり得ないし 槍ぶん回す力比べでも料理が上手い一般人>神だからなこのゲーム 旅人もパイモンと二人で旅してるぽいけど
戦闘はいろいろキャラ出てくるしそういうもんなんだろう
旅人が能力をコピーして云々とか理由付けないよね? >>35
そういや幻塔はそういう設定だったな
おかげで友達があまり居ない なんか別世界から引っ張ってきてるみたいな設定じゃなかったっけ >>19
今のうちに水生物とエリートファデュイ狩っとけよ
日課として継続的にやってる方が結果的に楽なんだよ 神谷浩史が悪いわけではないんだが、もうちょい威厳のある声にしてほしかった気はする→ヌっさん フォンテーヌのキャサリンの近くにオレンジと手紙置いてあるのな
よく行くのに手紙にまったく気が付かなかったわ ヌヴィ無凸餅でどんくらいの強さある?
他のパーテと比べて 恒常から初フレミネきてワロタ
リオセスリ引く予定だから氷はいらないんだよなぁ 所有率って言う切り口で見るの面白いな
高いのと低いのはわかるが30〜50辺りの連中の順位が思ってたのと微妙に違うわ アーロイの低さよ
メールが自動廃棄されるまで開けんかったんか? 全体ではなくともそれなりにまとまった母数…だよなきっと アーロイがいないのか? 俺の所にはいるが。 くそが ヌヴィは仕様を活かし切ってるとは言い難い今の段階でヤバいのが分かるくらい強い
アルハイゼンでアタッカーの基準が半歩進んだとしたらヌで5歩くらい進んでしまった >>61
アルハイゼンは進んだ印象が全く無いんだよな 無凸でしか使ってないからかハイゼンでインフレしたとは全く思わんかった
火力自体はフータオレベルだろ 敵の強さはむしろ下がってるんだからインフレの意味は無いけどな >>66
聖骸獣に特効なわけでもないし、クリアラインをちょうど跨ぐくらいの強さというわけでもないだろうし
何か関係あったっけ? ヌヴィレットは操作が難しいテクニカルなキャラだから火力が高いのはしゃーない 聖骸獣は一撃の威力高いだけでヒーラーと耐久キャラ添えたら楽勝やん
よっぽどクソ遅延行動してくる黄金犬よりマシだわ 世界任務やったらキャラ操作してるよりモブのどうでもいい会話見てる時間のほうが圧倒的に長くて何のゲームだこれ?になった >>70
なんで他人の話になるんだ??
過去の話なんだからおかしくなくね? ほんと5chは逆張り大好きだな
バージョン3終盤の螺旋はヒーヒー言ってたくせに ヌは第四世代アタッカー
第一初期アタ
第二甘雨〜リネ
第三配膳 螺旋簡単になると螺旋うんちくマン出てくるのはいつものこと
難しいと螺旋する必要ないやってる奴いないマンになる >>74
体力合計370万+全元素耐性40%でただでさえ固いのに攻撃頻度高い上に固めるのも難しいから星9諦めてた奴大量にいたぞ 原神公式キャストインタビューで
「召使」役の女性声優の動画公開されてるのは、
将来的に「召使」がプレアブルキャラになるって事なのけ? ヌっさんはこの後フリーナでさらに強くなるんだから流石七神よりも上位の存在だけあるわ
今後は神だけじゃなく元素龍も引いとけってなるんだろう プレイアブルになるかは知らんが、召使と敵対する理由が無いどころか共闘フラグ立ってるからな
ここから召使が週ボスになるビジョンが見えてこない
タルタルが見たクジラが週ボスなんかね >>86
クジラで共闘
フリーナ伝説2あたりで神の心巡って対立&週ボス化とかか? 今はフリーナが神の心持ってないから対立する理由がないだけで、神の心あったら普通に襲いかかってくるよ?
ちゃんとストーリー理解してる? リネが反応に困る微妙さだったのに
ヌのこの性能はなんなんだろうな 召使一時は魔神任務で死亡してプレイアブルにならないって話もあったけど
魔神任務やる限り99%プレイアブルで間違いないと思うわ
モデルもプレイアブルと共通ぽいし フォンテーヌ終わるまでに害獣並のが出る螺旋はくるかしら? >>82
正直稲妻あたりの螺旋の方が(戦力整ってないのもあるけど)星36取れなくて苦労した記憶多いから
普通に星9取って終わったやつの印象無いだけかもしれん >>89
理解してないのはフリーナの武器をリークだと勘違いして赤っ恥かいたお前だろ >>90
強いけど今さら強いだけのキャラ貰ってもってのはある
戦力不足ならありがたいだろうけど これで週ボスが闇の純水精霊(仮)とかで、水無効だったらヌビ引いた新規涙目だな ぬっさん完凸したけど満足度なかなか高い
リネ完凸は強かったけどなんか強いだけだった
やっぱ遊び方変わるのでかいな 水耐性高いだけならヌビでゴリ押すチャレンジができて楽しくなりそう未所持だから知らんが >>98
攻撃動作が多少変わっただけで、遊び方やプレイフィールはあまり変わった気がしないんだよな
原神のアクション幅が狭い上に浅いから仕方ないっちゃ仕方ないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています