【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
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タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692015805/l50 二刀流ロールを取れば誰でも二刀流
しかもこのロールを付ければ長剣が不得意武器であっても普通の武器通り使えるようになる 他にも得意武器補正になるロールがあれば良かったのに 大剣 流し斬り
長剣 天地二段
小剣 氷雪刻
槍 光の腕
棍棒 ヒートビート
覚えたらいい >>416
俺もこれだな
引継オンで他の主人公とパーティ被らないようにしてた
>>420
出来るけど>>423の通り取得条件となる技が多く複数の武器種に分散してるから時間が掛かる
隠しボスの真鰤倒したりトロコンまでやり込む人向けのロールだよ ロール取得条件をいつも忘れて攻略サイト見てしまうから
周回で取得したロールはロール辞典か何かで見れるようにして欲しかった >>420
槍の光の腕を覚えさせるのが大変かも
光の腕を閃く武器を開発するまでは二刀にしたいキャラに槍を扱わせない方がおぬぬめ 矛があればすぐじゃない?
あとは浮いてる敵を殴ればヨシ 浮いてる敵にスウィングのやり方しってるなら早いけど知らずに光の腕以外の技閃くととほんっっっっっとに終わらないからなあ
最後にソードガードだけ残った奴が閃くまでに100戦くらいかかったことあるし
覚えてる技数で閃きにくくなる仕様要らんかっただろマジで 傷んだ竜槍はイベントドラゴンでねばるよりも
エボンドラゴン叩きまくった方がいい気がする
主人公によってはビキニロ辺境州になかなか入れないとかはあるけど 閃き関係だと小坊のときにロマサガ2でロックブーケでテンプテーションを見切らずに倒してラスボスで詰んだのは今でもトラウマ
泣きながらラスボス何回も挑んだわ ビキニロ辺境州にビキニを着た人がいないのはおかしいでしょ ロール増え過ぎるとリストが長くなって付け替えが億劫になるな
もともとおまけ寄りの要素でそこまで気が回らんかったんだろうけど 手持ちのデータ見てみたら、何かの骨63、竜槍9、だったので
6~7戦に一本は手に入る感じか竜槍は 過去作の竜槍ドロップ率の渋さを鑑みるとサガスカの傷んだ竜槍はかなり出やすい部類だと思う
まあ戦闘1回に時間掛かるからそんなに低確率にされても苦痛なだけだし、それでいてレアドロップ武器を入手した達成感はあるいい塩梅だな そういえば今作見切りないよね?ぐるぐる回るの3Dだとシュールになるからかな
3周目は揚げパン屋でも使うかーと思ったら処刑されててワロタ 技欄の仕様が全然違うから合わないやろな
無理矢理落とし込むなら、BP消費してリザーブ技に近い形で見切り技構えるんか
いやないわ チュロスはあるけど宿屋がねえ
野いちごと温泉で凌ぎ闇医者は高くて行ったことがねえ
そもそも金という概念がねえ 野いちごが無かったらサガスカ世界は滅んでるかもしれん サガスカの体術で使われる技って8割以上稲妻キックと空気投げで占められてそう 体術は威力がスキルレベル依存だからPLv20くらいだと武器で威力上げられる他の系統に見劣りするけど最終的にはダメージもちゃんと出るよね
そこまで稼ぐかどうかはプレイスタイルによるけど トゥクツウルピナに三龍旋ばっかり使わせてたな、まぁ特に強くもないけど カムイの「これが私の力…?」って両手見るモーション好きなんだ
覚えさせればタリアもやるのかな 武器はステ補正ある強武器があるけど
素手はなんもないのも逆風
力速ダウン、パンプ、スタン、カウンター、無属性技と多芸ではあるんだがなあ 技とキャラのイメージが結びついてる人は多いと思う
カムイはエリザベート、マルチウェイはウルピナ、
地獄断面はオグニアナ、でたらめ矢は・・・ 分子分解してから上空に消えるのあれどういうことなのっていつも思う 長剣持って技閃けば豚が飛べるようになるんだから、そのくらい朝飯前なんじゃね
知らんけど 無印の頃は全然仲間キャラの名前覚えられなかったけど
緋色からはちゃんと区別つくようになったわ
やっぱボイスによるキャライメージってある程度大事ね 声つくだけでこんな好きになるとは思わんかったな
逆もいるけど 緋色から入った人はともかく、無印やってた人が思ってたイメージと違ったってのはあるか 全ての技を使った…もうあまりやることがないんだなあ ナイアガラバスターで大型キャラ投げ殺すと脳汁出るんだ ダーリンの空気投げあんま決まらんから素直にジョルトカウンターいっぱい使ったわ あいつカウンターも苦手だぞ
灯台の修理が仕事なのにテクニックないから 妖精さんのボイスオフ機能DLCでだしてくんねえかな >>464
最大の難関「仲間は多い方がいい」(仲間コンプの実績)はそこからかなり時間掛かると思う
まだまだ楽しめるぞ コンパチキャラは前の周回で仲間にしたのかわかりづらいのよなぁ
それでいて彫刻家は加入フラグわかりづらいし
無駄にフラグ難しいのはサガスカぐらいか
特定主人公限定で仲間になるのすら気になるし 真鰤がめちゃくちゃ強いと言う触れ込みで過剰に用意しすぎた
でその後仲間を集め始めたはずだが今はダラダラとプレーしてるだけ ジゼルの敵瀕死倒し損ねた時の「ノリ悪い!」とか
いつも聞く度にノリで死ねと申すか!とフフッてなる Switch安くなってたから買ったけど
特に不具合出なかったのにラスボスであろう4戦目で
エラー落ちしてやる気が一気に落ちたわ
全滅するならともかくギリギリの戦いで勝てそうやったからきつい スイッチだとアスワカンぐるぐるしてるとすぐ重くなるね
ちと重くなったら再起してるからエラー落ち自体はまだ食らったことないな スマホでやってるけど快適だ
空いた時間にちまちま出来るし
エメビヨもスマホで買おうかな あいつ武器全部壊したらなんも出来ねーじゃんとか思って壊したらブチ切れてワロタ とりあえず剣1本だけ残して戦ってたわ
2本残すと2刀十字くるし セレナイフ州の軍隊と斥候のイベントで黒い犬を追って迷宮行くとこまで進めたんだけど、迷宮でバトルできない
もしかしてイベントより先に迷宮入ってると、イベントで入れなくなるの? Switchだといまだにレディのところでかくつく? 中央墓地に寄ってみたりとか
手順通りに進めれば犬を追いかけて迷宮に入れるはず >>486
墓地で話聞いた後、犬が現れたから調べたら犬は迷宮に入っていって消えた
迷宮でバトルマーク?も消えてて、ボタン押しても何も起きない
オグニアナ用の斧欲しさにイベントより先に突撃して、勝てそうだったから勝ってしまったらこんなことに・・・ 迷宮フリーバトルを先にやっててもイベント消えたりはしないと思ってるけど
なんか変なフラグの衝突とかあるのかなあ 進行不能になった時は別のイベントこなして戻ってくると出来るようになってたりしたから気になるだろうけど後回しにして別のとこやってみれば そういえば鰤の前になぜかマリガン神がでて来て
何も考えず最強火力でオラオラしたらあっさり死んで何だこいつただ死にに来たのかと思った タリア編のルートによっては一応マリガン神が黒幕的ポジションになるんだっけ
アーサーもそうだけど分岐によって元ストーリー自体変わるの凄いよな
何が正史なんだろ 作った側は「あんたの選択が正史やで」くらいに考えてるんじゃね そんなルートあるのか 主人公タリアが一番遊んでないなー
不死鳥さんの遅延お散歩と術師めんどー 引き継いだら引き継いだでやる事ねー で 料理は砦に届けたらどうって言われてるのに他の州行かないと届けられなくなったり タリアは3章大地の蛇でマリガン神が出てくるんだったか
マンテだと3章蛇かつウルピナ救出ルート(救出できない)でウルピナと戦えたりする タリアで虹の橋渡れるとかこのスレで聞いて何それはってなったなあ 虹の橋一回だけ出来たなぁ
なにがフラグがは分からんが 1章テスティカからアスワカンに渡るときに、5種の結晶のうちいずれかの所持数が0だと拒否られてフラグが立つ
あとは虹の結晶を1つ以上所持して虹の橋へ たまには冥王サウノックさんのことも思い出してあげてください >>498
そんなのがあったのか
でも1章から結晶不足ってこともなかった気がするな…
わりと終盤に橋架けた気がするけどもう何年か前の記憶だからなぁ 橋はフラグで説明されるとなんじゃそりゃとなるけど適当にプレイしたら結構な人数が偶然見るバランス
地上絵完成や盾おば加入あたりも適当にやってたらできた
アスラナ加入あたりは攻略見ても間違えるレベル 実際、処刑と戦闘って使う技術が違うもんなの
間合い取りとか防御はわかるけど攻撃に関してはそこまで違いなくね 動いてない相手を処すわけだから、大いに違うんじゃね
知らんけど 動かない相手を一発で苦しませずに終わらせる事に特化した技術だろうから全然違うんじゃね?知らんけど 処刑で肉切って戦闘上手くなるならラーメン屋の店主は最強になれる いやぁ鈍器は強かったですね
毎日使ってるんでしょうな 今作の複雑怪奇なイベントフラグの反省がサガエメの導線システムなのかしら
まぁサガスカのカオス感も好きだけど そもそも分岐の存在に気が付かないと「もう1つの選択肢だとどうなるのだろう?」とか「もう1周してみよう」と思わないからかなーと ワイのタリアシナリオもマリガン悪い奴やったな
で何でファイブリがラスボスやねんてなった 欠片だけで他の星神まで影響出るんだからあいつら格下ではあるんだよな
ファイブリ相手にタイマンで勝てないだろうし >>496
ウルピッピで渡れなかったからタリアで渡れておーっと思ったけど渡れないルートもあるんだ
何故渡れたんだろう
逆にマリガンなんて1回も会ったことないけどどこにいるの?
あとヴァッハちゃん仲間になるルートありゅ? さっきNHKでねほりんはほりん見てたら逮捕歴のある元チーターが出てて
違法改造の話をしてた
そいつはゲームのデータを見るのから始まったみたいだけどそういうのはプロテクトかかってないんだろうか? サガスカはあっちを選ぶこっちを選ぶ以前に
ちょっと隣りの州に足運んだらルート決定という地味に罠くさい分岐採用してるから沼る つーかウルピナ編の答え合わせだと思ってたタリアのマリガン黒幕ルート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています