【P5T】ペルソナ5タクティカ★2
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その心に焔を灯せ 革命劇、開幕!!
◆『ペルソナ5 タクティカ』公式サイト https://p5t.jp
◆『ペルソナ5 タクティカ』発表映像 https://ohayua.cyou/?yt=gv4ge-C3OPs
◆『ペルソナ』シリーズ公式Twitter https://twitter.com/p_kouhou
◆ペルソナチャンネル https://p-ch.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
■ペルソナ5 タクティカ
┣対応機種:Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┗リリース:2023年11月17日(金)
■前スレ
【P5T】ペルソナ5タクティカ★1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686519927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>837
同感
こういうのとか、タイムアタックとか、Sランク評価とか嫌いだわ 障害物に隠れるのが肝な時点で戦略や味方の配置もある程度誘導されるからな SRPGはそれなりにやったけどこの手の詰め将棋みたいなタイプは始めてだわ
P5スクランブルだっけ?
steamでセール来たら買うか悩むけどあっちはどう? いうて日本でメジャーなSRPGで戦略重要なゲームってある?
スパロボもFEも最高難易度ですら突っ込ませて終わりだろ
改造や武器縛らずに考える必要あったのってFシリーズやトラキアくらいだった記憶 ヨシキのとこのBGMが真女神転生3のオープニングBGMに似てるのはなにか意図があるんだろうか >>855の言ってることに全然同意できないの俺だけ?
もしかして釣り? 馬鹿は自説を主張するためについつい大げさに言っちゃうんだ ゲームしか楽しみのないごちゃんのおっさんと
ゲームは暇潰しって軽いスタンスのスシローペロペロ世代
そりゃ価値観違うわな
おめーらいいとしこいてゲームごときにベラベラうるせえよ >>854
あれはアクションRPG寄りにした無双って感じで派生タイトルにしてはシナリオもちゃんとしてる よっぽど炎上してるタイトルじゃなきゃSNSでゲームの不満言う奴なんていないよ ある程度言葉のアヤとするにしても難易度的にスパロボFより最近のFE最高難度のがはるかにムズいぞ ここみてると買わなくてよかった
っぱ3人とか無理あるよなぁ feルナに無策でユニット突っ込ませてクリアできる豪運の持ち主がいると聞いて 足遅い言うけどむしろ糞でか三角形作るなら一人遅れてるぐらいで丁度いいのでは 落下地点に味方を配置して高所から落としても追撃してくれないんだけど
おかげでクエストがクリア出来ん >>868
そもそも期待してなかったがそれを上回るレベルでつまらん(個人の感想です) ストーリー部分のターン制限はガバガバだな
目標7ターンでも2ターンで終わったりするわ
その分クエストがキツキツだけど ゲームパスに入ってるのだからとりあえず触ってみればいいのにとは思う モナークは評判悪かったけど面白かったな
これもそうならいいんだけど >>869
1ターンあたりの手数と言うか操作量が結構多いから人数は適切だと思うよ SRPGで3人って聞いてたので警戒して見送ったが正解だったみたいだな
キャラデザもキモいし 春は属性と必殺技がぶっ壊れてるから中盤から最強クラスになるよ
ジャンプばっかになるし武器とスキルの射程も伸びるし
マハスクオートもデフォになるから鈍足はあんまり気にならない 春そんな弱いかと思って使ってるけどサイオ系がカバーから引きずり出せるからめっちゃ便利じゃないか ジョーカーがボルテージ技、エルがチャージ銃で単機で1more取れる
オイナリもマハスクカオートと高所から確率で単機1more取れる
広がって大きな三角作るから結局この3人の出番多くなっちゃうな criticalになる条件がいまいちわからないが参考になります >>877
他二人で真ん中のエルの1MORE用の敵を用意していくだけだよ
エルの銃の射程はあげてもいいかもしれない トウシロウが面白くないのはもう仕方がないので諦めるとしてもカメラが無駄に近いのは即パッチほしい
あと敵が駄目だね悪魔倒すのじゃなくワンパターン案山子モブじゃ面白くない
しかもモブのくせにテキストが敵味方多すぎ SRPGはどれも評価別れるイメージ
ヒマだし買ってみるか キングダム3まで来たけどキングダム2がストレスでしかたなかった
もっとカメラ引で写してほしいわ、変にアップなったりしてマップ把握がめんどくさすぎる シナリオ結構面白かったけど俺の感性がおかしいんやろな...
コソコソエスケープ作戦でえっ?ってなってぐらいから面白くなった >>867
最近のFEって例えばなんや?
エンゲージまでは一応やってるけど
Fもトラキアも小学生だったから難しく感じたのかもしれんけど、はるかにって程難しい記憶ないわ ATLUSのゲームではソウルハッカーズ2以来微妙なゲームだわ
今年買ったゲームではFF16と同じくらい退屈で集中力が続かない ATLUSに甘くてソウルハッカーズ2のDLCコンプリートパックを購入して痛い目を見たのに微妙そうなゲームとわかっていながらまたペルソナ5タクティクスのDLCコンプリートパックを買った俺は本当にマヌケだわ
大金を貢いでるカルト信者と変わらんな 春より会長の方が生かし方がわからんフレイで中心にまとめるのはいいとして
いうほど密集してる状況なくね? >>892
まあ金払ってるなら文句ぐらいは言っていいよ
ただそろそろ買う前に自分で判断できるようになっていいんじゃないか?
馬鹿じゃないんだから、自分に合うか合わないゲームかぐらい買う前の情報で分かるだろ 肩のトゲかわいいだけで真メインにして使ってるがペルソナでブフつけて凍らせてるわ >>893
チャージで移動力1、HPmaxで移動力2、
メディアでセルフHPmaxで移動力おばけとか?使ってないけど >>890
エンゲージルナ突っ込ませて終わるか?
俺は試行錯誤しないとクリアすら無理だったぞ
5chのスレでもルナ簡単って言うやつはいても突っ込ませて終わるなんて意見はなかったぞ >>890
スパロボFはともかくよく小学生のときにトラキアとか入手できたんや
入手難易度高いでしょあれ
>>863
なるほどアクションRPGと無双を混ぜた感じか体験版あるようだし
やってからsteamで買うとしよう >>899
何回失敗して何回文句言ってるんだろうなと思っただけだよ
学習しないやつだなって RISKYの個人的キャラ評価
主人公: 必殺以外ゴミ
りゅうじ: ゴミ
モルガナ: 吹き飛ばしが強い
杏殿: ゴミ
ゆうすけ: マハスクオート持参できない序盤以外ゴミ
真: 集敵が強い
春: 引っ張りが強い、必殺が強い
エル: ゴミ
結局チャンスの起点を距離を取りつつ作れるキャラが強い 普通のSRPGだと思ってたら肩透かし食らうよ、SRPGと言ってもFEやスパロボとは違うベクトルだから 開始4時間でアンインストール余裕でした ゲーパスでよかった 忍者のとこいきなりターン数無理ゲーだな
たまに初見ではやらせる気ないような設定すんのやめて欲しい 俺は面白いけど普段SRPGなんかやらないからかね
FEみたいなガチガチのSRPG好きなやつは確かに物足りないだろうなとは思う 戦闘で酔うのが辛い
1時間くらいで酔ってしまうから長時間できないな スパロボFって神格化されてるが実はそこまで難しくはない RISKYでやってるけど何も詰まる要素は感じなかったけどな
数ターン余裕あったと思う 辞典埋めようと金稼いだりするとnormalだとぬる過ぎるな リアルでゲーパス入ってますってやつに出会ったことないけど意外といるんだな >>909
敵の攻撃力が高いだけでそもそも当たらないもんな >>912
動画とってるけどアドバイスとか貰える? ヨシツネ八艘飛び持ってないならせめて千烈突きぐらい覚えててくれよ たまに総攻撃できないときあるけど何でなん?
別に障害物判定とかないやろ? スパロボFって強いのと弱いのとの差があまりに激しいだけで
雑魚避けて育成すれば別に難しくねーもんな ワンモア状態かつ三角形の中にダウンしてる状態の敵が少なくとも一体いることが条件
クリティカルとかでそのまま殴り殺しちゃって三角形にダウン状態の敵がいない時なんかは総攻撃出来ないよ 最強パーティとペルソナの組合せ、みんなはどんな感じ? 大方満足してるけど、近接攻撃の範囲はデフォルトでほしいのとアナライズすると画面半分見えなくなるのがきついわ
SRPGはすべてfe準拠でお願いしたい スティックかL2R2で自由に拡大縮小できるようにするのは急務 Steamの実績達成率エグいな
発売翌日とはいえプレイヤーが序盤で脱落しまくってる
エルデンリングで発売翌日にマルギット突破率が30パーしかないとか騒がれてたのにそれ以下とか メインストーリー25%で5時間くらいなんだけど20時間で完走感じ?
なんかのレビューで35時間て見たんだけど 2章終了時点で25時間かかってるわ...
最高難易度で全書も埋めながらやってるからしゃーない 落下のクエストまーじわかんね、何かのスキル必須なのか
仕様を理解できてないのか >>930
二回アシストしてクリアした
左から落とすのをアシスト
右から落とすのをアシスト
右からさらに上に進んでアシスト無しでダウンできる震えてる奴を落とす
真ん中やぐらの裏あたり行って敵を全員入れて総攻撃 >>930
追い打ち回数+1取ったキャラを下に配置したら猿でもクリアできるようになるぞ
二人追撃した状態で落としてでっかい三角作るだけ のんびりやってたら12時間でまだマリエだわ
悩んじゃうから時間かかる >>897
突っ込ませてってのは語弊あったわ、すまん
ルナクラで最低限の確認することしてたら難しいイメージはなかった
チキ目当てでエキスパンションも買ってたし
ジャンル変わるけどDQ11フル縛りは試行錯誤したってか頭抱えた
>>898
ロッピーか何かでローソンで買えなかったっけ? マリオが思いの外スカスカでこれ気になってるけど買い?
ボリュームとかどう? >>932-933
いや〜追撃+1とかもとって2階上のやつ落としたりとかしつつトライバングルもやってるけど
そもそもトライバングルに全員入れれなかったり、体力ミリ残ったりで無理なんよ・・・
落とすのは近接でいいの?それともガル系で方向重要だったりする? Riskyクリア者が30時間らしい
やりこみ要素は無いらしい >>936
まず先に捨て値で売ってるマリラビやったほうがいいと思う
ほぼ同じ >>937
殴って落とさないと追撃発生しないんじゃない?
殴る直前の画面で地面に円が出るからそこに地面のキャラを立たせる
別にその後移動してもいいから 育成も浅く淡白でどのキャラも変わり映えしないし
SRPGとしても子供向けな作り出し
P5の外伝アニメとして楽しみたい層以外は様子見した方が良いとは思う マリオはまだ思い出補正あるから楽しめたけど
このゲームは死んだ目しながらやってる 選択肢になんの意味があるんだこれ
真エンドとかあるのかな マリエの声優調べてもでてこないんだけど誰か分からん?
中原麻衣かなぁとは思ってるけど これ着けたペルソナレベル上がってもスキル覚えないよな? あれ、今また挑戦してみたら1発でクリアできたわ・・・何だったんだ
余計なことしてたんかな >>947
そもそもスキル覚えるんか?
まだ序盤だけど固有スキルって1個じゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。